« 長期休暇184日目 | トップページ | 藍玉さんがTV出演します »

2005年12月27日 (火)

長期休暇185日目

4時半起床、ハルシオンを飲み、また寝る。

7時半起床。すると電話が。ダンナが出たところ、どうやらシステムのトラブルで電話がかかってきたらしい。いつもは寝起きの悪いダンナが電話でなんやら話したあとで、セカセカ急いで支度。

8時10分ごろ、一緒に家を出る。ダンナはタクシーで行くとのことで、ちょうど来た流しのタクシーをつかまえて会社に向かっていった。

私はテクテクいつもどおりの朝。大鳥居の駅のドトールでカフェラテを飲み、虎ノ門へ向かい、スタバでラテを飲む。

ここからがいつもと違うとこ。今日は10:10から虎の門病院でレントゲン、脳波、MRIの検査結果を聞きにいくのだ。

10時前に予約券をいれたところ2人目で私の番が回ってきた。もっと時間かかると思ったのに、意外だった。

さて、検査結果。レントゲン、脳波、MRIの検査結果を異常なし。だがMRA(いつのまにとってたんだ???)の結果に異常あり。左側の頚動脈がかなーり細くなってました。右と比べたら一目瞭然。これが私の脱力症の原因とみられる、とのこと。それで右半身で脱力の症状がみられたのか・・・・・。で、先生から一言。

「煙草やめなさい!」

えええええ!

赤血球とヘモグロビンが結びついて、なんとかいうもんが生成されると、あーだこーだと詳しい説明を受けたのですが、煙草を吸っているとその5%が生成されないとのこと。肺がんとかは喫煙年数や本数と比例するけど、コレに関しては2~3日煙草をやめればすぐに効果が現れるらしい。まあ、このまま煙草を吸い続けていると

「あなた、脳梗塞で倒れて右半身麻痺になるわよ」

そこまでいわなくても・・・・・・・

まあ、それでバイアスピリン錠100mgセルベックス細粒を処方されました。。。薬漬けの生活・・・・・「セルベックスは胃薬だけどいる?」と聞かれたので「胃弱いんで要ります」と答えておきました。次回の診察は一ヵ月後1/24です。

禁煙ですかぁ・・・・・・・・ニコレットのお世話になろうかしら(;´▽`lllA``←全然禁煙考えてない奴^^;

その後、お昼ご飯を買ってデイケアに向かいました。今日の午前のプログラムはオフィスワーク。時刻は11:30。行きがけに買っていった週間アスキー読んでました。

お昼ごはんを食べ、今日は午後もオフィスワーク。週間アスキー読んでましたが途中で落ちましたw眠気が半端じゃない。途中ストレッチ体操が入り、少し目が覚め、残りの時間も週間アスキー読んでましたw

喫煙は私のちょっとした気分転換でもあり、ストレスの解消方法のひとつでもあります。明日はメディカルケア虎ノ門の先生の診察日。まあ、おそらく禁煙しなさいと言われるとは思いますが、一応聞いてみようっと。

|

« 長期休暇184日目 | トップページ | 藍玉さんがTV出演します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つまりおーばさんは自分で自分の首を絞めていたから、時々脱力してヘナヘナと脱力していたわけですね?これこそ命をかけた究極の一人SMプレイ!!流石SM両刀使い!!わしにゃ~できねえだよ!!きっと音無先生も尊敬してくれるはず!!
でもまあ、禁煙はしときなさい。あなたの旧友みんなタバコすわんでしょ(^_-)

投稿: 円海 | 2005年12月27日 (火) 21:00

そいや、旧友関係なく私の友人(♀)でタバコ吸ってる人少なくなってきてるなぁ~

投稿: おーば | 2005年12月27日 (火) 22:28

煙草以外のストレス解消見つけてください。ちなみに旦那の実家はヘビースモーカー家系だけど死に際は肺にきてものすご~く苦しそうだったぞ。(ぜーぜーしちゃうし、最後は呼吸機につながれるし)。旦那も実母は肺がん手術済み、そして毎回2次検査は大丈夫だけど過去2回肺に影がみつかり、今は口にしないどころか、そばに煙草すっている人がいるとブーイングです。旦那の実母は煙草を吸わない人なので、分煙の疑いが・・・。
煙草をふかすとなんかストレス解消できそうだけど、煙を吸ったとたん気分が悪くなりそうなので未だ口にしたことのない友人より

投稿: はりま | 2005年12月28日 (水) 08:49

タバコ以外のストレス解消ねぇ~。今のトコ思い当たらないんだよね。私はガン家系じゃないからガンは大丈夫だと思うんだけど、脳梗塞は父親がやって言語障害がちょっと残ってるから「脳梗塞で右半身不随になるわよ」って先生に言われたときはビクっとしたよ。

投稿: おーば | 2005年12月28日 (水) 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7863792

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇185日目:

« 長期休暇184日目 | トップページ | 藍玉さんがTV出演します »