« 長期休暇160日目その2 | トップページ | 劇場版『機動戦士Zガンダム』第2部、DVDは2006年2月発売 »

2005年12月 3日 (土)

長期休暇161日目

今日も平日どおり7時15分に起床。常温にもどしておいたゼリーを食べ、薬を飲む。ちょっと吐き気がしたもののまあ、大丈夫な範囲。お湯を沸かしてお茶の準備をする。
今日はダンナは会社。なんやら、今の自分の本務以外の仕事のお手伝いをさせられることになって忙しいようだ。お茶を入れたあと、ダンナを起こし、会社に向わせる。

さて、眠い。まあ、休みの日だ。寝てしまえ!っつ~か今日は午前中は荷物が届く予定なので家を空けられない。ピンポーンという呼び鈴で起き、友人の出産祝いを贈った内祝いが届く。中身はハムと叉焼・・・ごめん・・・・私ハム食べれない><仕方ない。ダンナに全部食ってもらうか。

荷物も届き、さてお出かけ♪今日はGパンを買いに行ってきました。先日Gパンを洗濯してはこうとしたところ、ウエストのボタンが締まらない現象が起きてしまいました。なにせ休暇に入ってから8kg太った私。昔、買った服がヤヴァイ状態です。それと、私のGパンはほとんどが膝に穴が空いてます。Gパンだからそれでいいじゃん、と思って履いてたところダンナに「いい加減新しいの買えば?」と言われてしまいました。まあ、という事件もあり新しいGパンを買うことにしました。私はちょっとしたこだわりがあり、Gパンは絶対リーバイスに決めてます。1本だけエドウィンがあるけど、それは初めて買ったGパン。あとは全部リーバイスです。

まずはお昼を食べに蒲田へ。先日行ったラーメン屋(名前忘れた)に行ってきました。先日行った時餃子を食べてなかったので、餃子はどんな味だろうと興味があったためです。ラーメンは一番辛いと書かれているものを選びワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク。まずはラーメンから。スープを飲んだところ「なんじゃーこの辛さは!!」っつ~くらい辛かったです。山椒が思い切り効いてます。さて餃子。結構美味いです。食べたら肉汁がジュワーとでてきてグー! (^O^)gでした。

さてGパンを買いにジーンズメイトへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪。ストレートタイプの色もちょうどいいのがあったので、あうサイズがあるか試着してみることに。ちなみに以前は28インチ(63cm)。言っておきますが男と女ではサイズが違うので男のサイズそのままを想像しないでください。まあ、太ったからデカいサイズでないとダメだろうなぁと思い、30インチと31インチを持って試着へ。まずは30インチから・・・・え!ウエストボタン締まらない・・・・・嘘でしょ!!!!!!!諦め31インチを履いてみました。こっちはOK。まあ、ちょっとキツいですがwかなりショックをうけつつ店員さんを呼び、裾上げをしてもらうことにしました。待ってる間、お店をグルグル。家で着るスウェットがなかったなと思い、それを手にした時に番号が呼ばれ清算。

他にも買い物しようかと思ったけど、これといって買いたいものもなかったので、ドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしたあと、バス停に向かいました。

バスに乗って、家の近くまで来たところ、例の腹痛が・・・・ヤヴァイ!早くバスよ!バス停に着け!!バスを降り、近くのスーパーのトイレにへかけ込み(*´Д`)スキーリ
あわせて夕飯のお買い物。先日のすきやきの牛肉が余っているので、今晩は牛丼にしようとタマネギへ行く前に大根が1本100円!安い!!そうだ。明日はおでんにしよう♪と大根をかごへ。あとはおでん種、卵、その他をかごに入れ清算へ。あ、もちろん忘れなくタマネギも買いましたよ^^

家に帰り、まずは~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪あとは夕飯の準備。とはいっても今日の夕飯の準備じゃなく、おでんの準備^^;いつもおでんにする時は前日から大根煮込んで味付けしてるんですよ。大根は葉っぱ付きを買ったので、大根の皮と大根の葉で味噌味の炒め煮。・・・・きんぴらの味噌味と思ってください。あとは大根は下ゆでした後、いったん冷ましてからおでんの汁で煮込みます。・・・・・あ、今日の夕飯の準備忘れてた(・。・;; ヒヤアセ

さて、今日の夕飯の準備始めます~^^;;;;

**********************************

夕飯の準備も終わり、いろいろサイトをグルグル。そいや、Zガンダム2見てないなと思い放映スケジュールを確認・・・・・え!12/9でおしまい????!!!!!どうせ今日は一人だったんだから今日見に行けばよかった・・・・・・orz

|

« 長期休暇160日目その2 | トップページ | 劇場版『機動戦士Zガンダム』第2部、DVDは2006年2月発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7447043

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇161日目:

« 長期休暇160日目その2 | トップページ | 劇場版『機動戦士Zガンダム』第2部、DVDは2006年2月発売 »