« 長期休暇159日目 | トップページ | 長期休暇160日目 »

2005年12月 1日 (木)

長期休暇159日目その2

デイケア、今日もきちんと行ってきました。

午前中のプログラムはコラージュ。過去の週刊アスキー、購入のため集めておいた空気清浄機のカタログ、ちょうど届いたばかりのヨドバシのカタログを持っていきました。で、早速切り切り作業。まずは購入予定の空気清浄機。次はLet's NoteW4。次はHDDレコーダー・・・・そう、今回の私のテーマは「欲しいもの」ヨドバシのカタログを見ながらプラズマTVとかプレシア(だっけ?水で焼くっていうオーブンレンジ)、時計、PSP。週刊アスキーを見てグラボ、メモリ・・・・・この時点で隣に座ってたYさんに「これって欲しいものばかりでしょ」とバレてしまいましたがw。グラボの写真を見て「コレ何?」って質問されたので「グラボ」って答えたら「家のPCでチャットしながらゲームもしてるのか・・・」と呆れられてしまいましたw。言っておきますが、家のデスクトップはダンナが使っていて私はnifの方に届くメールチェック等々しか使ってませんよ。最近FFXIはまるっきりやってないし。単純に家のPCはいいものにしておきたいだけです^^;さて次は貼り貼り作業。全体のパーツをいったん配置してこんな感じでいっかと決めた時点で糊をつけて貼っていきます。・・・11時過ぎに作業終わってしまった^^;時間余りすぎ^^;;;で、ダイキンの空気清浄機のカタログを見てたらメカピチョンちゃんがイパーイ^^これを使わずにいられるか!とメカピチョンちゃんを空いたところに埋めていきました。前回みたいに隅々までぎっしり埋めずに空間はありましたが、まあ自分としてはなかなかいい出来でした。タイトルは「物欲モード」・・・あぁ・・・またどっかの誰かに何か突っ込まれそうだ(ヘ、とか、せ、とかから始まる名前の人に・・・・)

午後のプログラムはオフィスワーク。今回は「ゼロからはじめるJAVA」という本を持っていき読むことにしました。が、内容を読むと「ここでメモ帳を使って同じようにコーディングしてください」とか「コンパイルしてください」とか、明らかにPCありきで記述されている本でした。今日はPC持ってきてなかったのよ~~~~~~;;そしたら段々眠気が襲ってきました。ヤヴァイです。ヤヴァイと思って念のため持ってきていた京極夏彦の本を読んでました。が、段々頭が下がってきます。睡眠薬変えた効果がこんなトコロに表れたのかな??結局は本の上に突っ伏して目をつぶっていました。寝はしなかったけど眠気との格闘はしてました。しょっちゅう携帯にメールをくれたせいたんThanksでした。

帰り、夕飯何にしよう~と考え、たしか白菜があったなぁ~うーん、肉食いたい!すきやきにしよう!!と決め、スーパーへ向いました。なぜか野菜が88円ばかり(@@?あ!そうか!今日は一の市の日だ(ダイエー系列のスーパーです)大安売りの日です。でも、買いすぎてもダメにするだけなのですきやきの材料のみをかごに入れていきました。で、通りがかった冷凍食品売り場・・・・な!なんと冷凍食品半額じゃないですか!!ウチのダンナは休んだ日とか私が飲みに行った日の夕飯は冷凍チャーハンで済ませているため、ウチでは冷凍チャーハンは必需品なんです。(言っておきますが、私が飲み歩いてばかりいるからではありませんので)気づいたら、かごにいっぱいの冷凍チャーハン^^;冷凍庫に入りきるかなぁ~と考えながら家路につきました。
家についてからは冷凍庫の中の整理。まずは、いつかは使うだろうと取っておいた保冷剤は全部捨て冷凍チャーハンを並べていきます。少し隙間が出来ました。っち、もうちょっと買っておけばよかった、と頭をよぎりましたが、まあいいや、と夕飯の準備。準備してたら・・・あ、しらたきとすきやきのタレ買うの忘れた^^;すぐにでかける準備をしてスーパーへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪もちろん冷凍庫の隙間を埋める冷凍チャーハンも買いましたよ^^・・・この辺、思い切り主婦してますw
そうそう、家に帰ったらダンナが布団で寝てました。今日、休んだのかな?と思い夕飯もあるので起こしたところ、頭痛がひどく午後半休を取ったと言ってました。

さて、ただいま22時すぎ。いつもどおり眠気ひどいです。でも我慢我慢。今寝たら3時ごろに起きてしまって、また生活のリズムが狂ってしまいます。

明日はデイケアのメンバーとお食事会^^今から楽しみです。

|

« 長期休暇159日目 | トップページ | 長期休暇160日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~っ!!冷食半値市は西友だけでなくダイエーもだったか!!ダイエーみてからにすればポイントたまったのに~。かくゆう私は、今日は冬の朝食である肉まんを4つ(16個)とイカリングフライ2つ、コロッケ一つ、カキフライ1つを購入。
家には4割引きの時かった味の素の餃子と海老チリ、陳健一の四川焼売(これはおすすめ4割や5割引きの時買えばコストパフォーマンス的に最高)冷凍とろろ芋、フライドポテトが。ダイエーの一の市は三日連続とか書いてあった気がするから明日いってみよっかな。(最近ダイエーは冷食全品でなく15種類とかしか値引きしねーからな)
この辺思いっきり独身生活してます(^O^)

投稿: 円海 | 2005年12月 1日 (木) 23:07

やはり、年末近いからですかね?数の子ももう売り出されてましたよ^^

投稿: おーば | 2005年12月 2日 (金) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7419327

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇159日目その2:

« 長期休暇159日目 | トップページ | 長期休暇160日目 »