« 長期休暇171日目 | トップページ | 長期休暇172日目 »

2005年12月13日 (火)

長期休暇171日目その2

今日もきちんとデイケア行くことができました^^

今日は終日オフィスワークの日です。毎週火曜日はそうなってます。
ということで、私は毎週、週刊アスキーを買い、午前中いっぱいかけて読んでます。
結構しっかり読んでると、一日潰れますよ、マジで。
まあ、私は興味の無い記事はすっとばしているので、午前中で大体読み終わります。

午後はその時に応じてですが、今のメインはJAVAのお勉強。自分のノートPCを持ち込んで実践でお勉強してます。。。。。。
が、今日はちと違いました。
午前中で週刊アスキーが読み終わらなかったので、午後の最初の1駒(50分とか45分とかに一回休憩が入ります)のうち30分くらい週刊アスキーで潰れました。
その後はblogの巡回。特に今私の中でHOTなのは「1/2B型悪魔系のキモチ風」。こまめにチェックしておかないとコメントで何書かれてるかわかりません。ご本家の「B型悪魔系のキモチ」も要チェックです。しっかりパトロールせねば!

と、オフィスワークの間にストレッチ体操が入り、最後の1駒(50分)。周りを見ると落ちてる人がチラホラ。あくまで「自分のペース、体調にあわせて作業しましょう」がモットーですw

と、いうオフィスワークの間に久しぶりに倉ちゃんから電話が^^まあ、間違いで私にかけてきたらしいですが^^;今度飲みにいこーねーというメールをやりとりしてました。
倉ちゃんと飲みというと・・・・・・Y談のみ!Y談に始まりY談で終わります。¥壊兄貴~♪私はこういうトコで鍛えられたんだぞっていうのをぜひとも見せたいくらいです。

帰り、ダンナのスーツをクリーニング屋に取りに行くがてらジャケットの直しをお願いしてきました。「やってくれるかどうか、、、わからないけど、とりあえず出しておきますね」とのこと。まったく、クリーニング代といい、金のかかるジャケットだ。もう!

帰ってきてまずは~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪前回の洗濯はたまりっぱなしで大変な思いをしたので、今回は早めにあまり溜まらないうちにお洗濯^^。

なお、今日も東京で雪が降ったそうで^^;;;;;私のせいじゃないってばさ

・・・・と、ここまでは家に帰ってきてから書いたこと。
ここからはあまりにも暇なので追加で書いてます。
**************************************************************************************************
さて、今日は大事件が起きてしまいました。。。。

週間アスキーに載ってたのでHDDのクリーンアップをしようとして不要な(と思われる)プログラムを削除したところ、IEが認識しない!立ち上がるんですがすぐにフリーズしてしまう現象が起きてしまいました。。。。。。。orz

もういい!なんだかんだ考えるのは面倒!!どうせHDDきれいにしようとしてたんだ。HDD削除して初期化しちまえ!っつ~ことでまずは必要なファイルを外付けHDDにコピーしてからHDD初期化してWindowsのセットアップから始めました。。。。。。
ただいまWindowsSP2のDL中。あまりに暇なんで長文になってしまいました。
とりあえず、ウイルスバスターは入れ(Windows Update忘れて・・・)2006にUpdateしました。
で、Windows Update何回やってもSP2になりません。結局開発者向けなんたらと書いてある方からおとしています。
あと入れなくちゃいれないのはGNO2とClieのツール、Office、iTune、MSNメッセンジャー、PHSのカードの設定もしなくちゃいけないな、、、、あ、SH902iのツールも入れないと・・・・・・あと何時間かかるんだ・・・・・つか全部やってたら明日起きれないかもしれない・・・・・orz
今日は適当なところで終わりにしよう・・・・少なくともWindowsはSP2にだけはしよう・・・・・・(;;)
**************************************************************************************************

|

« 長期休暇171日目 | トップページ | 長期休暇172日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せいたんがノーマル宣言してまふ´▽`

投稿: D | 2005年12月14日 (水) 07:17

少なくともブログに自分の変態度やスカネタをUPしたり(O嬢)、スカネタに真っ先に反応したり(E.K兄)しませんよ、私わっ!
話は変りますが、携帯買い換える銭があったら、バックアップソフト買え!と小1ぢかんトイトメタイですな!(復元とかできんかったんやろか?)

投稿: 音無 誠次 | 2005年12月14日 (水) 09:43

>小1ぢかんトイトメタイですな!
トイトメタイならトイトメテみろ!

投稿: おーば | 2005年12月14日 (水) 15:53

以前の私は、IE立ち上げると真っ先にkonnakanjiに行って、ブランディング破壊がなされていないか確認にいくのが重要な仕事でしたが、今はオペラな日記に真っ先に来て、ドンと音無先生の二大魔族の言動をチェックします。
いつかドンやでぃえらさんと音無先生のところにいき、カキフライと土手鍋をごちそうしてもらうのが私の今の夢です(^O^)

投稿: 円海 | 2005年12月14日 (水) 15:58

トイトメタイならトイトメテみろ!>説教される(責められる)のが好きなようですな 〆(.. )カリカリッ!!
いつかドンやでぃえらさんと音無先生のところにいき>駅までなら車で迎えに行きますよ。ただし私の車は2シーターなので、会社のトラックで迎えに行くので荷台に乗車していただくことになります。宿泊は、近所の空き地で野営してもらうので、各自テント&寝袋を用意しておいてください。

投稿: 音無 誠次 | 2005年12月14日 (水) 16:34

寒いのヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
私はせいたんと添い寝でよろwwww

投稿: おーば | 2005年12月14日 (水) 17:22

私はせいたんと添い寝でよろ>
。。゛(ノ><)ノ「ニクに潰されるぅぅぅぅっ!」

投稿: 音無 誠次 | 2005年12月14日 (水) 18:04

みんなで音無先生の部屋にとまります。
先生は仕事してていいから。

投稿: 円海 | 2005年12月14日 (水) 21:15

>せいたん
添い寝されたいのか(-_-)

投稿: おーば | 2005年12月14日 (水) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7608220

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇171日目その2:

« 長期休暇171日目 | トップページ | 長期休暇172日目 »