« 長期休暇173日目 | トップページ | 長期休暇174日目 »

2005年12月15日 (木)

アルコールバトンが回ってきました。

B型悪魔系のキモチ」の¥壊兄貴からアルコールバトンがまわってきました。
最近バトンづいてるなぁ~(;・。・A アセアセ・・・

●今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
・氷結レモン
・久保田千寿
・冷蔵庫の外にはサントリーROYAL12年があります。

●好きな銘柄は?
・シングルモルトだとマッカラン
・バーボンだとメーカーズマーク
・ビールだとエビス
・日本酒だと八海山
・焼酎だと百年の孤独
・シャンパンだとモエ・エ・シャンドン
・カクテルだとグレイハウンド、ブルドック(アルコールの割合が違うだけで同じカクテルですが・・・^^;)まあ、ウォッカベースのカクテルはたいてい好きです。
・あとブランデーは飲めません。。。。。

●最近最後に飲んだ店は?
行き付けの蒲田にあるショットバー「グッディ」。デイケアの仲間と新橋で飲んだ後、一人で行きました。つか、誰かと一緒に行くことは滅多にしない。私の隠れ家です。・・・・と書いた後、そいや先週金曜、会社行った時に会社の面子と門前仲町で飲んだことを思い出しました。店?覚えてませんwww

●よく飲む、もしくは思い入れのある5杯(順不同)
・モエ・エ・シャンドン:フレディ・マーキュリーの好きだったお酒です。フレディの命日、クリスマス・イブには必ず飲んでます。
・百年の孤独:焼酎嫌いだった私を焼酎好きにさせた焼酎です。マジ(゚Д゚ )ウマー
・ブルドック:これはグッディでよく飲むカクテルです。大抵2軒目以降にこの店に行くので軽めのものを飲むようにしてます。これでアルコール度数の高いカクテルが飲みたいって時だとグレイハウンドになります。
・太閤:就職して初めて正月に帰省する際に父親に買っていった大吟醸です。糖尿・高血圧からくる脳梗塞で倒れた父とはもう酒は飲めませんが^^;
・氷結:最近家で飲んでないのでよく飲む部類には入りませんが、家で飲むならコレです。

●ジョッキを渡す5人
・「ここにしか咲かない花」の下川さん
・「すっぴんでいこう!」のたけにゃか
・「やさぐれクラッシャーズ」のぼんさん
・「まぬうな日常侵略作成♪」のすうぱあまぬうさん
・blog持ってないけどせいたん、ここのコメントに書いて~♪

・・・・・・なんか、私の友達、下戸もそこそこいるんだと改めて知ったw

|

« 長期休暇173日目 | トップページ | 長期休暇174日目 »

その他」カテゴリの記事

コメント

アルコールバトン・・・・・
微妙に回答に困る質問ですね^^;
●今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
ビール350mlが1ダースかな・・・・私が飲むんぢゃないですけど
●好きな銘柄は?
特に無いねぇ・・・・ウィスキー類ならなんでも
●最近最後に飲んだ店は?
外では飲みませんね 飲み会の時は、いつも運転手さ!
●よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
無いよ、んなもん 質より量かなw 水割りだと際限なく飲む人なので夏場はロック、冬はお湯割り(お湯のウィスキー割りが正しいかも)で済ませてます。

投稿: 音無 誠次 | 2005年12月16日 (金) 13:08

>せいたん
だから、夜のメッセは時間が経つにつれ、壊れ気味になるのか・・・・・・w

投稿: おーば | 2005年12月16日 (金) 20:18

バトン、答えさせていただきました~。
今の時期なら断然熱燗ですかねぇ(〃▽〃)

投稿: ぼん | 2005年12月18日 (日) 08:32

>ぼんさんへ
熱燗もいいですね~(*^。^*)
今度、飲みに行きましょう...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

投稿: おーば | 2005年12月18日 (日) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7641339

この記事へのトラックバック一覧です: アルコールバトンが回ってきました。:

» アルコールバトン [すっぴんでいこう!]
おーばサンからアルコールバトンを受け取りました〜。 遅くなりましたが回答いたします! ●今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? ・ワイン:720ml×10、360ml×2、200ml×8 ・日本酒:1.8L×2、720ml×3、180ml×5 ●好きな銘柄は? 日本酒 ・奥播磨(兵庫) ・げんてん(千葉...... [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 00:42

» 酒と減量 [まぬうな日常侵略作戦♪]
えー、なんか、アルコールバトンを不良主婦のオペラさんから頂いてたのをすっかり忘れ [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 22:18

« 長期休暇173日目 | トップページ | 長期休暇174日目 »