« お正月の準備 | トップページ | クイズ大会 »

2005年12月29日 (木)

電話

今日は外出から帰ってきてしばらくしたら妹から電話があった。事前にケータイで『あとで電話する』とメールはあった。

まあ、最初にメールを出したのは私だが。

妹にMRI、脳波、レントゲンでは異常がなかったこと、MRAで左の頚動脈が細くなっていることを連絡した。

昨日、家に帰ってから実家に電話して同じことを報告していたのだが、母親、妹に

「お父さんと同じ薬処方されてるの~~~~!!?」

大笑いされてしまった。

そう、父親は4年前、糖尿、高血圧から来る脳梗塞で倒れ、言語障害が少し残ってる。私が処方されたバイアスピリンという薬は主に心筋梗塞や脳梗塞の人のための薬だ。父親も同じ薬を飲んでいる。

・・・・・・・・

そりゃ「血管内で血液が固まるのを防ぐお薬です。心筋梗塞や脳卒中(脳梗塞)の再発を予防します。」と概説にあるが・・・・・あのう私、、、、心筋梗塞も脳梗塞も起こしてないんですがっっっっっ!!!

つか妹からは散々年寄り扱いされました(/□≦、)エーン!!

実家に電話した際「富山の昆布のかまぼこが魚やさんに売ってたよ」と母親に言った。ウチは両親ともに富山出身なのだ。昆布のかまぼこは私の大好物なのである・・・・が、母親からの一言「でも、お前、食べれないじゃない」・・・・・・あ、そうだ、私は軽い橋本病でヨードは極力控えなければいけないんだった。昆布にはヨードがたっぷり含まれています。あ~あ・・・・orz

|

« お正月の準備 | トップページ | クイズ大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー、父娘ですねぇ。
・・・って、そういうことじゃないか。

投稿: わだ | 2005年12月29日 (木) 21:02

いやぁ~ホントに父娘だよw(顔もそっくりだし)

投稿: おーば | 2005年12月29日 (木) 21:39

血の粘度が高いと細い血管に血がつまってまた脱力するから処方されていると思われ。つまりあなたは血管が細くなっている上に血液もドロドロだと思われ。即ち魔族!!でもそれで粘度さげると出血の時とまりにくくなりそうで、生理の時はどばっ!!っと気前よく出血するんではないですかね?ワーファリンを処方されていて十二指腸潰瘍を起こし、出血多量で死の一歩手前までいった私はそうおもふ。(でもワーファリンより効果ないんだろうな。幼児用バッファリンみたいなもんか?)

投稿: 円海 | 2005年12月29日 (木) 22:46

ワーファリンの正しい飲み方
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/drug/wa.htm

先生にも言われたけど、もし手術するようなことがあったらバイアスピリンも1週間くらい飲むのはやめてくださいとのこと。

投稿: おーば | 2005年12月29日 (木) 22:59

まあまだ○0代だからね~。常用する薬は減らすにこしたことないね~。まだまだ余生は長いはずだし・・・。(少なくともお父上さまよりは)でもそういう状況下で大笑いする母あっておーばさんありって感じ?

投稿: はりま | 2005年12月29日 (木) 23:41

はりまは私の妹知ってるかな?妹は母譲りだよ。つ~か母親以上だね・・・・・・
ファミレスのスティックシュガー丸ごとかっぱらうことができる度胸持ってる妹だw

投稿: おーば | 2005年12月29日 (木) 23:49

あのお美しい妹がそんな人だなんてしらなかった・・・。

投稿: はりま | 2005年12月30日 (金) 12:43

妹は私に更に輪をかけた人間です。周りのことを一切みません

投稿: おーば | 2005年12月30日 (金) 18:04

美しい妹?
ドンを「姉」と慕う日がくるかも!!

投稿: 円海 | 2005年12月30日 (金) 18:42

>円海さん
妹は既婚者ですので、あしからず。

投稿: おーば | 2005年12月30日 (金) 18:53

円氏はやっぱりそう思ったんですね。

投稿: はりま | 2005年12月30日 (金) 23:30

まあ、私とは姉妹と思われたことが今まで一度もありません@妹
一緒に歩いてても友達と思われたくらいです<妹の友達から

投稿: おーば | 2005年12月30日 (金) 23:57

そーかなー。外見も似てると思うよ。相違点は
・当時から体型ガッチリをやや超えていた
(私も中学時代友人wに「その首のどこにマフラーするの」といわれたことがあるので人のことは言えない)
・当時から常に豪快にガハハとと笑っていた
以上の点がなければ石田姉妹に負けず劣らずの美人姉妹だったのにね。残念だったね~。

投稿: はりま | 2005年12月31日 (土) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7895204

この記事へのトラックバック一覧です: 電話:

« お正月の準備 | トップページ | クイズ大会 »