« 劇場版『機動戦士Zガンダム』第2部、DVDは2006年2月発売 | トップページ | 長期休暇162日目 »

2005年12月 4日 (日)

機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~見にいってきました

朝早起きして二度寝しなかったので、ふと思い立ち「機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~」見にいってきました。

以下ネタバレあり

B000ADD52M ストーリーはベルトーチカが登場し、クアトロ(シャア)様とカツを宇宙に向わせるところから、ニューホンコンでのカミーユとフォウの出会い、サラとカツの出会い、アクシズとの協力関係を結ぶべくアーガマがアクシズに向う途中ティターンズとの戦闘に遭い、ハマーンの助けにあう、というところまでです。

まず、ストーリー展開早杉です。これは実際にZのTV版を見ていなければ????と思われるシーンが多いのではないでしょうか?

特に一番残念だったのはダカールでのシャア様の演説が無かったこと!ええええええ!!!!なぜかいつの間にかシャア様達はダカールにいるし(ダカールへの移動シーンがない)、あのシャア様の演説はZの中でも結構重要なシーンではないのでしょうか????

ちょっとよかったのはベルトーチカがさっぱりしたこと。TV版では女のいやらしい面を出していて、あまり好きではなかったのですが、そんなにしつこくなく描かれていてよかったです。

フォウは声優さん変わってイメージがちょっと変わっちゃいましたね。TV版の方がよかったな。

まあ、Zの中盤はストーリー的にカミーユ中心なんで仕方ないですが、もっとシャア様出せヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

第3部『機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-』・・・・・もちろん見に行きますよ~^^今からどういう結末になるのか、楽しみです。

DVDは「3作全部公開したあとにBOXセットが出るのではないか?」という話が昨日のGNO2のチャットで出てたので、いちお全部公開され、DVDが出揃うまで購入は控えておくことにします。

|

« 劇場版『機動戦士Zガンダム』第2部、DVDは2006年2月発売 | トップページ | 長期休暇162日目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ええっ!!シャアの演説がなくなると、エゥーゴが何故ティターンズの連邦掌握に対して徹底抗戦するのかとか、後のシャア、シロッコ、ハマンの対立とかの図式がはっきりでてこないんじゃないですかね?それとの3部で演説するんですか?逆シャアがあるからZでは、あまり表にたたないままってことにしたのでしょうか?30分長くするべきだったのでは????(今週は非砂場化週間)

投稿: 円海 | 2005年12月 4日 (日) 14:53

TV版とは違う終わり方と言われてるんで、3月公開のZガンダムⅢが楽しみですね。

投稿: ヘキサ | 2005年12月 4日 (日) 21:05

>円兄貴
でしょーーーーーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! シャア様の演説ってZの山場のひとつだと思うのに!!

>へ
TV版と違うエンディングってのが気になるよね

投稿: おーば | 2005年12月 4日 (日) 22:14

正直2は見なくていい内容だったなぁ。
3の結末はある程度ネタバレしてるけど、シャアが隠遁するエピソードが出てくると面白い。

でもなあ、3がTV版と同じにならないと、ZZのカミーユとジュドーの出会いが・・・

投稿: Quena | 2005年12月 5日 (月) 00:39

私もZZって富野監督のシリアスとコミカルのバランスがうまくとれた作品と思っているので、心配です。
監督自身はZZあまり(?)好きじゃないみたいだから(ってこの人が過去のアニメ作品好きっていうの聞いた事ないけど)どうもこの劇場版ZでZZを無かった事にしようと企んでいるのではないかと不安・・・
まあ、それでもスターウォーズで「これならダースベイダーになってもしょうがないよね」と思えたくらい、「これならアクシス地球におとすのもわかるよね」って思えるくらいシャアが書き込まれていたらいいのだけど・・・
逆シャアははじまりから唐突すぎて、3回みるまで「え?シャアったら何やってんの?」って感じだったから(/_;)

投稿: 円海 | 2005年12月 5日 (月) 01:08

ZZは第一話目見て、見るのをやめたので内容知らないんですが、ZZに繋がるストーリーになるのか・・・はたまたまるっきり別物になるのか・・・楽しみですね。
ZガンダムⅢもストーリー展開が早くついていけないモノになるのではないか?と思われるのは私だけでしょうか?

投稿: おーば | 2005年12月 5日 (月) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7459177

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~見にいってきました:

« 劇場版『機動戦士Zガンダム』第2部、DVDは2006年2月発売 | トップページ | 長期休暇162日目 »