« 長期休暇208日目 | トップページ | 買ってくださいm(。._.。)m オネガイ »

2006年1月19日 (木)

Dream Theater/A Change Of Seasons

今回はDream TheaterA Change Of Seasonsの紹介です。

現在のプログレッシブ・ロックの雄、Dream Theaterのアルバムはどれもよくて、どれをまず紹介しよう(~ヘ~;)ウーンと思ったのですが、まずは私がDream Theaterと出会ったアルバムから紹介します。

出会ったきっかけはDream Theater好きの友人が「Dream TheaterのアルバムでQUEENの曲演奏してるよ」からでした。即CDを買い、聞きました。

まず驚かされたのは曲の長さ。1曲が23分6秒あります。なんじゃこりゃーと最初は思いましたが、聞いてるとその長さを感じさせない転調。まさにプログレです。このアルバムを聞きDream Theaterの虜になってしまいました。

ライブも一度行きましたが休憩時間を挟んで3時間。飽きさせないものでした。

話は最初に戻りQUEENの曲はこのアルバムに入っている「The Big Medley」の中の3番目、Bohemian Rhapsodyの最後のロックの箇所が入ってました。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ボーカルのジェイムズ・ラブリエもQUEEN好きらしくQUEENのトリビュートアルバムにチョコチョコ顔を出してますよ。

演奏の質も高いです。曲の作り方、構成もとてもすばらしいです。★★★★★ですね。

A Change of Seasons A Change of Seasons
Dream Theater

Elektra 1995-09-19
売り上げランキング : 56,491
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 長期休暇208日目 | トップページ | 買ってくださいm(。._.。)m オネガイ »

CDレビュー」カテゴリの記事

コメント

Dream Theater ってなんか懐かしいねw

あ、ブログ諸事情でURL変更しました。
内容がだんだんあまり知り合いに読んでもらいたくない状況になってきたので。
ごめん、もすこし浮上したら改めてURL教えます。
犬の方はそのままだから、たまに遊びに来てね。

投稿: みかん | 2006年1月19日 (木) 17:23

>みかんさん
もう今や古株のバンドだもんね。でもみかんさんがDream Theater知ってるとは思わなかった(;´▽`lllA``
早く浮上してurl連絡お待ちしております。
犬の方はリンク張っていいのかな?張っていいなら連絡くださいね~。

投稿: おーば | 2006年1月19日 (木) 17:52

ああ、犬の方はリンクokだよー
最近更新ちょっと遅れ気味だけど
よろしくです♪

投稿: みかん | 2006年1月20日 (金) 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8232890

この記事へのトラックバック一覧です: Dream Theater/A Change Of Seasons:

« 長期休暇208日目 | トップページ | 買ってくださいm(。._.。)m オネガイ »