« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の84件の記事

2006年1月31日 (火)

長期休暇220日目

昨日は泳ぎに行って疲れたせいか23時半に飲んだ睡眠薬がすぐ効いてきた。が、GNO2で長期入れないと~^^;通常任務が終わらん><ということで布団に入ったのは23時50分。すぐに爆睡。5時17分起床(・_・) エ?また寝ようと思ってもなかなか寝れない。結局起きだしてしまった。体中、筋肉痛なのか・・・・・体が痛い。なんかだるい感じもする。

ダンナの弁当を作り、メール&blog&GNO2チェックw

6時半ごろひどい眠気に襲われる。でもGNO2の通常任務が@1戦~~~~。なんとかもちこたえ、次の任務にいれ6時40分に布団へ戻る。

・・・・・

起きたら8時20分(・_・) エ?ヤヴァい。ダンナはというと・・・・寝ていた。すぐに起こし、支度をさせる。私は・・・・・すぐにGNO2にログオンし、任務に入れていたwww

ダンナを見送り、朝ごはんでも食べるか(飲むか)。

さて、何しようかな。やっぱりジュークボックスの記事作りかwアクセス解析をみると1日平均80件ほど。もっと増やすためにも記事を増やさないとe(^。^)g_ファイト!!

午前中は記事作成で終わり、12時過ぎに家をでる。今日は友人Wと一緒にホットヨガ初体験なのだ。友人Wとは13時半に現地で待ち合わせていた。私は5分前くらいに着き、ビルの1Fで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー13時半に友人Wから電話「10分くらい遅れるから先に入ってて」「リョウカイ!∠(^_^)」っつ~ことで先に入りました。いや~ホットヨガ気持ちよかった。別途レポートします。

今日はダンナの伯父さんの通夜ということもあり、ホットヨガが終わったらすぐに友人Wと銀座で別れ帰宅。ダンナの帰りを待つ。(・・・・ダンナがいないと礼服の背中のファスナーが上げられないことが先日判明したので(;´▽`lllA``)

ダンナが帰ってきたので、一緒に通夜に行く。お義兄さんが受付の案内をしていた。お焼香のあと、お清めでも・・・・と思ったが、まいっかと思い式場を後にした。

帰り「夕飯どうしようか?」とダンナが言ったので「やぶ久(お蕎麦屋さん)行こう!」なんかお蕎麦が食べたい気分だった。やぶ久に寄ったが席がいっぱい。「ウチ帰って出前にしよう」とダンナが言ったので、そうすることにした。

いやぁ。久々のパンプスでしかも30分弱くらいの往復。足が疲れた~><

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:マイクロダイエット

夕食:カレー南蛮蕎麦

間食:無し

体重:61.0kg(前日比+0.2(゚ロ゚;)エェッ!?)

本日のBGM(本物と聞き比べても遜色無し)

Tribute to Van Halen Tribute to Van Halen
Various

Eagle 2002-03-18
売り上げランキング : 401,203

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホットヨガ初体験レポート

友人Wと一緒にホットヨガにチャレンジしてきました。

ホットヨガとはスタジオ内を室温38℃、湿度65%を保った中で行うヨガのことです。温度と湿度の関係から大量の汗をかきます。都度、水分を補給しながらヨガを行います。

DVC00005 今回行ったのは銀座にある「ホットヨガスタジオ O(オー)」。前からホットヨガをやってみたいと思っていて、今(休んではいるが)リワークカレッジ(虎ノ門)に通いながら、また復職後も会社(茅場町)帰りにもいけそうな場所というと銀座。銀座でホットヨガをやっているところを探していたら見つけたのだ。

先日、友人Wが家に遊びに来たとき、私が「ホットヨガやってみたいんだよね」と言ったら、友人Wが「いいね、やってみよう」ということで前々から調べておいた「ココなんかどう?」ということで決まった。

まずは「新規限定トライアルレッスン(2週間で2回受講可能)」3000円を受けてみた。日付は友人Wと調整し今日となった。

受付に行き、まずは受講者カードに記入。代金を払い、バスタオル、フェイスタオルと500ccの水を渡され更衣室で着替える。

実際のヨガだが、まずは軽く準備運動をやり、それぞれのポーズを休憩を入れながら行う。最後に瞑想に入り終了。ポーズを取り終わる毎に「では水を飲んでください」と指示されながら行う。そう、すごい汗なのだ。顔も汗がしたたってきて床に落ちるほどだった。自分がこんなに汗かけるのかと驚いた。そして、え、もうお終い?と思えるほどリズミカルだった。

終わってシャワーを浴び着替える。このスタジオOだがシャワールームも10個と、そこそこそろっており、また洗面台も数多くそろっていた。ドライヤーも各1個づつついてるし、設備はとてもよかった。スタジオ内も20個ほどのヨガマットがひいてあった。数えてないが、加湿器、ストーブもいくつかおいてあり、スタジオに入ってまずは「暑い(;´д`)ゞあちぃ~」と思った。

いやぁ~いい汗かいた!もう1回のトライアルが楽しみである。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

長期休暇219日目

昨日はなかなか寝付けず0時45分ごろにグッドミン服用。そのあとはすんなり寝れたので1時ごろ就寝だと思う。今朝は7時15分起床。起きる時間が7時台になって2日目。このまま続いてくれればいいのだが。でも、ちょっと体はダルい。

起きてまずはダンナの弁当作り。昨日の夕飯の手巻き寿司の酢飯が山のように余ったのでたっぷりと入れてあげたわい(`ー´) クククッ

で、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

洗濯が終わるのを待ってる間に8時。ダンナを起こさねば。「もうちょっと・・・・」というのを布団をひっぺがして起こした。

ダンナがリビングで州´ー`州 マッタリしてる間に洗濯物を干す。

さて、今日の午前中は何しよう。。。。。。

うん、まずはジュークボックスの記事作成から始めるか~♪の前に昨日ダンナに言われたとおりに着替える。うん、着たきり雀だとダラーっとしてた気持ちがちょっと引き締まる。あと今日は大きな進歩が一つ。ベルトの穴が一つ小さいので入るようになったヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪

ジュークボックスの記事作り。途中からせいたんとヘキチとメッセしながら、ジュークボックスの記事作り。こんどはでぃえらさんとメールチャットw

お昼になったので、お昼ごはんを食べ、さてと、と重い腰をあげ出かける支度。今日はプールに行こうと思っていた。

13時半ごろに家を出、14時にプール到着(徒歩)。これだけでも充分な準備運動と思い、手足ぶらぶらとアキレス腱のばしだけやって泳ぎ始める。今日の目標は2km。1km泳いだところで1分ほど休憩をいれ、泳ぎ始める。最後の100mという時に「10分の休憩時間です。プールからあがってください」とアナウンスが。っち、と思いながらもプールをあがって休憩。休憩が終わり100m泳いで2km完泳。実質泳いでいたのは1時間20分程度。25mプールの往復で往路はクロール、復路は平泳ぎで泳いでた。先日TVで北島康介が平泳ぎのコツを説明してた。一番重要なのは伸びをしっかり行うこと、と言っていた。コレを意識して泳いでみた。苦手な平泳ぎだがリズミカルに泳げるようになったと思う。

帰ってきたら足がガクガク。しばらく泳いでなかったからなぁ~(;・。・A アセアセ・・・

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:マイクロダイエット

夕食:ペペロンチーノ(きゃべつ、しいたけ、桜えび)

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:60.8kg(前日比-0.2kg( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ウヘヘッ!)

本日のBGM(ギターが泣いてます)

ライヴ・アット・ザ・キャッスル・ドニントン ライヴ・アット・ザ・キャッスル・ドニントン
ウリ・ジョン・ロート

日本クラウン 2002-11-07
売り上げランキング : 74,265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (5) | トラックバック (0)

中国茶と茶器のQING XIANG<チンシャン>

中国茶って全然興味なかったのですが、前に「兄貴(禁断の兄貴のサイトですw腐女子必見)」さん主催のGNO2のオフ会で中国料理屋(点心)「中国茶館本店」さんへ。

その店は中国茶のキープというのができ、いろんな中国茶が揃ってました。料理の最後に本格的な入れ方で中国茶を味わったのですが美味い ( ゚Д゚)グラッチェ

それからちょっと中国茶への興味が沸いてきました。

するとリンクシェアのECサイトに中国茶専門のサイトがあるじゃないですか!

早速申請、承認をもらいました。ちょっと興味のある方は覗いてみてはいかがでしょう?

中国茶と茶器のQING XIANG<チンシャン>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

長期休暇218日目その2

午後は早速ジュークボックスの記事作り。

15時ごろに夕飯の買い物にスーパーへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

帰ってきてから、ジュークボックスの記事作りの続き。

記事作りも、もういっか、と思い、マイクロダイエットの資料を読む。ダイエットの方法がしっかりと書いてある。結構わかりやすい。

ダンナが帰ってきてから夕飯。

夕飯後、マイクロダイエットのついていたDVDを見る。まあ、資料に書いてあったことをそのまま映像にしたものだが・・・・寺門ジモン、あさりどがでてる~~~wwww

うむ、今の私に足らないのはあとは運動だ。簡単なエクササイズでもやってみようかな(*^-^)ニコ

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:マイクロダイエット

夕食:手巻き寿司、温泉卵、かぼちゃの煮物

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:61.0kg(前日比-0.2kgo(∇бo)(oб∇)o ヤッタ!)

本日のBGM:(初めて買ったCDです)

Nothing Like the Sun Nothing Like the Sun
Sting

Polygram International 1999-02-09
売り上げランキング : 64,650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇218日目

昨日は0時半ごろ就寝。今朝は7時20分ごろ起床。お、薬が効いてきたか。約7時間の睡眠。寝起きの気分もそんなに悪くないし、でもちょっと疲れが残ってる感じ。でも、いい傾向だ。

お湯が沸くのを待ち8時ごろ朝ごはん。そして、いつものメール&blog&GNO2チェック。

お、ぼんさんからコメ入ってる☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!早速リンク追加しました。

8時半ごろひどい眠気に襲われる。ガマンガマン。

9時、とうとうガマンできなくて布団に戻ってしまった。すぐに熟睡。起きたら10時半だった(;・。・A アセアセ・・・

しばらくしたらダンナも起きだしてきた。すぐにダンナは着替えてきた。「あれ?もう出かけるの?」「いや、まだしばらくいるけど・・・・着替えたらどう?」私もかい!そう、私は家にいる時は着たきりすずめである。うむ・・・・着替えてみた。うん、ちょっと気分が変わった。スーパーに買い物くらい行ってこようかな?お酢も切らしたし^^;そういやダンナに「寒天にはアオノリがいいらしいよ」と言ってみた。「でも、寒天にアオノリだけか~( ̄ヘ ̄)ウーン。(動脈硬化があるんだから)酢はとっておいた方がいいんじゃない?」でも、海草か、ヨード分が気になるな(慢性甲状腺炎)。ちょっと調べてみよう。

まずはヨードを含む食品にはどんなものがあるか?

隈病院ホームページに載ってた。で、ショックなことがひとつ

寒天ってヨード含まれてるんだ!!!!

ヨードが多い食材


■
こんぶ(とろろ昆布、つくだ煮、昆布茶などの昆布製品)

■
わかめ

■
のり(のりのつくだ煮等、加工品)

■
ひじき、寒天(みつ豆、トコロテンなど)

■

ヨード卵

ヨードが含まれている調味料


■
昆布だし

■

市販の調味料
(市販の調味料の中には、昆布だし、昆布エキスなどを使用しているものがあります。
例:シマヤだしの素、味の素ほんだし等
原材料名の表示を確認して、昆布の表示があれば使用しないでください。)

なお、カツオ、煮干し、だしじゃこなどを使用しただしは使用しても問題ありません。
味の素、ハイミー、いの一番などの化学調味料も問題ありません。

ヨードが含まれている医薬品


■
耳鼻咽喉科でのどにつけるルゴール

■
イソジンガーグルなどのうがい薬

■
ダンリッチ(かぜ薬)などヨードが使用されている医薬品

外食の注意

ヨード制限中に最も注意が必要なのが外食です。
うどんやお寿司、丼、漬物等など、多くの和食にはだしに昆布を使用されている上、使用していても分かりません。外食の際は和食を避けるようにして下さい。
洋食でも定食の場合、おみそ汁や漬物に昆布だしが使われていることがありますので、それらは食べないようにして下さい。

そりゃ、よく考えたら、海草だもんな・・・orz

ダンナに「寒天にヨード含まれてたー」と言ったら、「量にもよるんじゃない?」ということで調べてみることに。

かんぽうで子育てというHPに「寒天を食べるにあたっての注意!! 」ということで食品に含まれてるヨードの量が書いてあった。

「国内産の食品で1回の食事で摂取されるヨード量」
≪食 品≫      ≪食品の量(g)≫  ≪ 含有ヨード ≫
昆布・とろろ昆布  5 g        10~20mg
昆布だし汁 昆布  0.5~1.0 g      1~2mg
ひじき      5~7g        1.5~2mg
わかめ(乾)    1~2g         0.8~1.50mg
海苔         2 g 0.12mg
寒天(乾) 10g 0.20mg
いわし       100g          0.30mg


コレとダンナに見せたら、「寒天も毎日はやめたら?」とのこと。そだな。別に寒天ダイエットしているわけではなく、お通じが悪いから食べてるって位。でも、効果は大。それまで3~4日に1回のお通じが2日に1回のお通じに変わることくらいだからいいか。なお、寒天毎日食べるようになってからお通じよくなって毎日すっきり出てくれます(*^-^)ニコ

まあ、慢性甲状腺炎っていってもごく軽いものだし、そこまで深刻に考えなくてもいいか~♪

ダンナは昼前に会社に出て行った。昨日の夜トラブル電話もかかってきてたようだし、長くかかるだろう。

11時半ごろからせいたんとヘキサとでメッセ。お昼ごはんでいったん中断して、またメッセ。ところが13時ごろひどい眠気に襲われ、13時半まで寝てた。オン落ちなんてFFXIでやって以来久しぶりだ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お友達が増えました。

ぼんさんのやさぐれクラッシャーズです。

某オンラインゲームで知り合いました。

ぼんさんは2匹の犬(正宗、ナツメ)のママで、ゲームがとても好きです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

長期休暇217日目

昨日は1時ごろ就寝。6時17分起床。まあ、薬はそうすぐには効かない。もっと寝ていられるか、と期待してたんだが、まだ効果は現れないようだ。

メール&blog&GNO2チェック。これは欠かせないw

朝ごはんを食べ、私がcocologでblogを書く前に書いていたdoblogでの記事を読んでみる。初めての長期休暇、いったん会社に復活したものの、やはりうつの症状がひどく現れている様子がよくわかる。そいやあの頃も夜寝れなくて、朝早く起きてしまう症状があったなぁ~と懐かしむ。でも、その頃は寝たら寝たで起きなくて、平気で15~6、ひどい時は20時間寝てたこともあった。会社のトイレ(洋式)で座りながら寝たこともあったなぁ~と苦笑(・∀・)ゲヘラヘラ

8時ごろ、ひどい眠気に襲われる。CDレビューを書こうとナベサダを聞いていたのだが心地よすぎる(;・。・A アセアセ・・・軽くシャワーを浴びにいく。

9時、ダンナを起こしに行く。熟睡しているようだったのでやさし~~~~~~~~~く起こしてあげるw成功!きちんと起きてくれた。

9時半ごろ、眠気に襲われる。壁によりかかり座りながら眠ってしまった。時間にして30分ほど。その間にダンナがコーヒーを入れておいてくれた。「コーヒー入ったよ」の言葉で目を覚ます。

ダンナが「礼服あったっけ?」と聞いてきた。「クリーニング出してないからあるはずだよ~」。ダンナの伯父さんが亡くなったので1/31に通夜に行くのだ。私も自分の礼服を探す。問題は入るか!??一応着てみる。ファスナーが自分で上げられなかったのでダンナにお願いする。なんとか入った(。・▽・。) ホッ「(ダイエット)始めててよかったね」がダンナの一言(;・。・A アセアセ・・・ちなみにファスナー自分で下ろせなかったのでダンナにお願いしてしまった。ヤヴァイ。ダイエットへの意欲がまた増えてきたぞ!

11時もすぎ、ダンナが「お昼どうする?」と聞いてきた。うーん・・・・・・マイクロダイエットにするかどうか・・・・いや、うどんにしよう。前回温泉卵作るのに失敗したのでリベンジだ。まあ、まだ11時。ちょっとblogネタ書いてからにしよう

・・・・・・・・・・

12時ちょうど。ダンナがうどん作ってくれてた( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

食後、自立支援医療費(精神通院)支給認定申請書の必要事項を記述。いや~、こういうの書くのって緊張しますね~。いくら倍額になるとはいえ、通常よりは全然負担が安くなるんだから、申請しておかないとね(-。・。)--☆パチッ

ダンナはお昼ご飯前に「今日、会社行ってくる」と言っていた。が、昼食後「やっぱり明日にしよう。今日は床屋に行こう」と言っていた。が、横になって寝だした。「床屋行くんじゃないの?」と聞いたら「昼寝してから行く」・・・・・ムカッ( ̄∩ ̄#私も昼寝したいよーーー!

16時半ごろ、ダンナはムクっと起きだしてキッチンへ。ドリトスを手にしてきました。そしてポリポリ。まあ、いいんですがね。そしてしばらくしてから床屋に行きました。

私はというとジュークボックスの記事作成。CDレビュー楽しい~♪でも難しい~ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪ 4枚分書いたところで、ちょっと現実逃避。単に眠くなってきただけなのだが・・・・・ナベサダの曲はなぜこんなに眠気を誘うか!?

さて、現実逃避に、よしたにさんのサイト、ダンカン(今は事情によりダンコン、ダンコンでググってください。最初にきますw)の日記を見る。日記をイラストで書いてます。とても面白いです。イラストも上手いです。是非見に行ってみてください。笑えますよ。

ナベサダのCDレビューのため、ナベサダのCD聞いてたんだけど、やっぱり眠くなってくるので、QUEENを聞くことにする。QUEENⅡ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

TVを見てたらNHKで「女性のうつについて」という番組をやっていた。(http://www.nhk.or.jp/fukushi/utsu/)ダンナが「見る?」というので「見る」。見てたらやっぱり、私と同じような悩みを持っている人がいるんだ~、とホっとする。女性のうつの場合、パターンとして生活環境が大きく関わっていることがわかった。

多いパターン

・専業主婦:子供との関係、夫との関係が原因

・仕事を抱えて出産した主婦:仕事と家庭の両立、子供との関係、夫との関係が原因

・仕事を抱えて子供のいない主婦:仕事と家庭の両立、夫との関係が原因

・未婚女性:職場関係が原因

だそうだ。

私と同じ環境をもつ人の話しか耳を傾けていませんが(結婚して仕事を持っている。子供無し)、共感できるところが多い。話を聞いていると、やはり夫の協力が一番大切とのことらしい。ダンナに「今度の診察、一緒に行ってみる?」と聞いたら「医者がそう言うなら行くよ」と言ってくれた。ウチの場合、洗い物をやってくれたり、料理も今ではレンジでチンだけで済むようなものだけでもいい、と言ってくれるのでありがたい。夫の理解が無いという家庭が多いようだ。ウチのように理解してくれてるダンナはレアなのかもしれない。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:稲庭うどん(かつおぶし、失敗温泉卵のせ、石ラー、めんつゆがけ)

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油

体重:61.2kg(前日比±0増減無し(・_・) エ?)

本日のBGM(まるでオペラです) 

メトロポリス・パート2 : シーンズ・フロム・ア・メモリー メトロポリス・パート2 : シーンズ・フロム・ア・メモリー
ドリーム・シアター ジョン・ペトルーシ マイク・ポートノイ

イーストウエスト・ジャパン 1999-10-27
売り上げランキング : 8,190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達が増えました。

左下にある「おーばのお友達」が増えました。

まうまうさんの散財日誌です。

馬好きの二児のママのblogです。4歳の娘さんが覚えていく競馬用語が笑えますw

現在、寒天ダイエット中。頑張ってますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京をエンジョイしましょう♪

enjoytokyo 昨日、電車の中吊りを見てたら「ビューティ&ヘルスコーナー追加」とヨガやマッサージの写真が載った中吊りがあった。

見てみると東京のいろいろなスポット、イベントを紹介しているサイトのようだ。

実際に見てみると、たくさんの特派員がいろいろと詳しく説明している。

登録されている件数もソコソコあり、データベースとしても充実している。

今日は暇だ、どっか行こうかなって時に見てみてはどうだろう。

http://www.enjoytokyo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

長期休暇216日目

昨日は0時半ごろ就寝。おきたら4時47分(・_・) エ?また寝る。次に起きたら5時(・_・) エ?仕方ないので起きだした。

炊飯器にスイッチを入れ、軽くシャワーを浴びる。メール&blog&GNO2チェック。。。。最近、毎朝の習慣だwww

ご飯が炊けたのでお弁当作り。。。。う~ん眠い。まだ寝ててもいいかな~と思ったけどガマンガマン!お弁当も作り終え冷ましながらジュークボックスの記事作りw

6時半になったので朝ごはん。薬を飲み゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

そして(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

眠いけど、ガマンするためにジュークボックスの記事を書く。

8時になったのでダンナを起こす。ダンナはいつも起きたらすぐにTVをつけしばらくぼーっとしてる。私が座ったまま眠りそうになったのでダンナが「布団に入って寝たら?」と言ってきた。「いや、いい」だって、これで布団に戻ったら何時に起きるかわからないし、今日の診察に行けないかもしれない!

ダンナを見送り、記事作り。ふと眠気が・・・・・・・・壁によりかかって座って、ノートPCを足に乗せながら30分ほど寝てた。起きたら9時15分。一瞬(・_・) エ?、マジかなりあせった。

さて今日はメディカルケア虎ノ門の診察。10時半から予約を入れているので9時半に出ればいい。ということで超特急で支度し家を出た。でがけにトイレに入ったら便意が(;・。・A アセアセ・・・無事お腹はすっきりしましたw

行く途中、電車に乗っててまた便意が・・・・・orz新橋の駅地下のトイレに急行。ああ、すっきりヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

と、いうことでメディカル虎ノ門についたのは10時45分。まあ、10時半予約の人は10時半から11時の間に来てくださいと言われているのでOK。

で、問題の精神32条について受付のおねーさまに聞こうとした。すると「ああ、書類届いたんですね。じゃ、必要な事項書いておきますので、書類ください」とのこと。まあ、書類受け取ってから説明聞いてもいいだろうと椅子に座って待つ。

さて、診察。グッドミン飲まずに寝れるのと、飲まないと寝れないのは半々くらい。でも1時までには寝れるようになった。起きるは5時~6時半の間、ということを言ったら「まだ睡眠が短いね。じゃ、薬を変えてみましょう」とラボナ錠が無くなって、レスリン錠50に変わった。「睡眠剤じゃないんだけどね、不安を取り除いて眠れない症状を改善してくれる薬です」とのこと。「何時ごろに起きれるようになればいいんですか?」との質問に「起きてすっきりした感じになる位の時間が目安です」「じゃ7~8時間の睡眠がベストってことですね」「そうですね」あと間食を寒天にするようにしてから便通がよくなったことを言った「それならプルゼニドは今までどおり3錠でいいですね」「はい」「まずは睡眠をどうにかしましょう。寝れない起きてしまう、というのは結構重大なことです。今の様子だと寝れないというのは改善してきているようなので、あとは起きてしまうことをどうにかしましょう」ということで診察は終わった。

受付に行き精神32条について説明を受けた。

「負担が1割に変わる、適用期間が1年になる、収入に応じて負担も変わることはわかったんですが、あとのことがよくわからないんです」と言ったら「変わる点はそのとおりです」

「資料に書いてある『重度かつ継続に該当しますか?該当する方に○をつけてください』という点がわからないんですが」「そこはこちらで○をつけます」

あと患者票の有効期限によってそろえる資料が異なる。「患者票ってなんですか?」「それは今は医療機関で保管しているカードなんですが、これからは個人で管理することになり、診察時には持ってくることになります。○○さんの場合だと有効期限が平成19年4月1日以降になるのでココ(と資料を指さす)になりますね。」

「世帯の範囲が確認できる書類というのは保険証のことになります。世帯の所得状況が確認できる書類というのは、課税証明のことになります。これは区役所に行って申請して取得してください。それ以上でわからないことがあったらココ(東京都中部総合精神保健福祉センター)まで問い合わせてください」

とのことだった。

(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!よくわかった。つーことはまず区役所行って課税証明をとってこいってことだな、じゃ今日は新橋からJRで蒲田に行くか~。

の前に、「メディカルケアシート」をもらわねば。毎日の自分の状態を「はい」「どちらでもない」「いいえ」で答えていくシートだ。それがそろそろ1枚終わりそうなので、もらいに行く。このシートはデイケアに通っている人が書いているものなので、通常の診察室には置いてない。デイケアのフロアに行って「健康保険管理士(だったかな?)」さんにもらわなくてはいけない。と、いうことでデイケアのフロアへ行く。

「こんにちは~」健康保険管理士のKさんが受付にいたので声をかけた。「あら、○○さん、大丈夫?」「はい、精神状態はこれといって大丈夫なんですけど、睡眠がどうもうまくいきません」「今はゆっくり休養をとってくださいね」「はい、今は昼間寝ないように頑張ってますw」「何かやってるんですか?」「blog作ってます」「ああ~なんかblogで儲けられるって聞いたわ」「アフィリエイトですね~。始めましたよ^^」「じゃ、○○さんがデイケアに戻ってきたらオフィスワークの時間にでも教えてもらおうかしら」「まずblogの作り方からですね^^」「よろしくね~♪」「は~い」あ、きちんとメディカルケアシートはもらってきましたよ^^

新橋についたのはちょうど12時。以前から行ってみたかった直久(ラーメン屋)に行く。ネギラーメン&餃子を頼む。ネギラーメンが来た。うん。美味い。餃子も皮はパリパリ、中身はジューシー。美味い。・・・・・いいのか・・・・・・ダイエット中に・・・・・w

マイクロダイエットも新たに購入し、蒲田に行き、大田区役所へ向かい課税証明を取ってきた。あとは専用用紙の自分で記入しなくてはいけないところを記入して申請すればいいだけだ。

奇数月生まれの人は2/1~2/17、偶数月生まれの人は2/20~3/8に申請しろ、と資料に書いてあったので2/1にでも行ってこよう。(天気よければw)

家に帰ってからはblog記事作成。診療所に置いてあったあった冊子をパラパラみてたら、結構うつ病についてわかりやすく書いてあったので、blogに書こうと思いもらってきたものを書いてみた。・・・・・・疲れた。まるでシステム設計書を書く位に疲れた。でも、これで「うつ病」というものがどうものなのか把握してくれる人が増えるとありがたい。

ダンナが帰ってきたので夕飯。ダンナから「マイクロダイエット1日1食にしたら?高すぎるよ」たしかに1箱14食で税込17,640円は高い。「でも、60kgまではまず落とす。そこまで落ちたら1日1食にする」と答えておいた。さて、いつになることやら。

本日のダイエット結果

朝食:マイクロダイエット

昼食:ネギラーメン&餃子

夕食:マイクロダイエット

間食:無し

体重:61.2kg(前日比±0増減無しwwww←わかる人にはわかる表現)

本日のBGM(懐かしいです)

TRUTH TRUTH
ザ・スクェア

ソニーミュージックエンタテインメント 1991-03-21
売り上げランキング : 346,977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事上でのストレス、ためていませんか?

tt 私がうつ病で通っているメディカルケア虎ノ門の院長、五十嵐先生(私の主治医でもある)の記事が日経BPに載ってたので紹介します。

最近のうつ病患者は30代男性に多いとのこと。また、うつ病になる人の傾向も変わってきているとのことです。

記事にはリワークカレッジについても触れています。現時点で日本に施設を設備してあるリワークカレッジはメディカルケア虎ノ門にしかありません。復職プログラムというセミナー等を設けている企業や施設は他にもありますが、きちんと場所を確保し1週間プログラムを組んで、きっちりと仕事の疑似体験( ̄ヘ ̄)ウーンができるところは他にはありません。

http://nikkeibp.jp/sj2005/report/23/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うつ病について(周囲の対応)

「うつ病の患者さんを支えるご家族の方へ」という資料があったので紹介します。

うつ病とは

どんな病気?

日常的なストレスからくる悲しみや不安、むなしさといった憂鬱な気分や無気力は誰しもが経験するものです。うつ病とはこうした心の状態が長期間回復せず、日常生活に支障をきたしてしまう病気です。体の変調として倦怠感、不眠、食欲不振などの症状もあらわれます。

特別な病気じゃないの?

世界保健機構(WHO)ではうつ病の患者さんの数を世界人口の3%、1億人以上と概算しています。これを日本にあてはめると約360万人。この数字が示すとおり、うつ病はごく一般的な病気で、決して特別なものではありません。

病気じゃなく気持ちの問題では?

うつ病は気の持ちようで起こるものではありません。ストレスなどによりセロトニンやノルアドレナリンといった脳内の神経伝達物質の働きが悪くなることによって起こると考えられています。

うつ病の症状は?

症状のパターンはさまざま。

患者さんによって症状の種類やあらわれ方、進行はまちまち。このため、ついそのまま放っておいたり、単なる"疲れ"として処理しがちに。また発病にさえ気づかないことも・・・。そうなると病状をさらに悪化させてしまうことになりかねません。他の病気と同じように、うつ病も早めに治療を開始すれば、それだけ治療効果は高くなります。

うつ病の主な症状

・気分のおちこみ

・ものごとが決められない

・やる気がでない

・眠れない

・息切れなど

・体がだるい、疲れやすい

・食欲がない

・腰痛

・性欲がおちる

・頭痛

・胸がドキドキする

・胃のもたれ

・便秘

等々・・・・・・

うつ病の治療は?

どのような治療をするのですか?

うつ病の治療で一番大切なことは休養です。心と体をゆっくり休めましょう。また薬による治療も行います。うつ病の場合、脳内の神経伝達物質の働きが悪くなっています。抗うつ薬(※)とはそれをおぎなう薬です。最近ではSSRIという新しいタイプの抗うつ薬も使われるようになってきました。

※抗うつ薬:うつ病で減少しているといわれる脳内の神経伝達物質を増やす薬

継続が力になります

抗うつ薬は、飲み始めて数日たってから徐々に効き始め、1~4週間のうちに次第に効果があらわれてくるのが特徴です。カゼ薬や胃薬とは違いますから、すぐに効果が現れないからといって、勝手に服薬を中止してはいけません

うつ病患者がいるご家族の方へ

患者さんをバックアップしていくために

うつ病の治療にはご家族の温かいバックアップが欠かせません。まず、うつ病が"気の持ちよう"ではなく、"病気"であることを患者さんとともにご家族が理解することから始まります。また治療は初めのうちは一進一退です。ご家族の方は病気に関する正しい知識を持つとともにあせらずじっくり見守ることも大切です。

患者さんと接するための5つのポイント

1.はげましは逆効果。温かく見守りましょう

2.考えや決断を求めることはやめましょう

3.外出や運動を無理にすすめず、とにかくゆっくり休ませましょう

4.重要な決定は先延ばしにさせましょう

5.家事などの日常生活上の負担を減らしてあげましょう

Q&A

Q:症状が良くなったら、薬を飲まなくても良いのですか?

A:症状が改善されても、再発予防のために、ある程度服用を続けてから、徐々に薬の量を減らしていく必要があります。ですから、医師の指示があるまで患者さんが勝手に服用を中止することのないよう注意してあげてください。

Q:うつ病の患者に対するタブーとはなんでしょうか?

A:「元気を出せ、病気に負けるな」などのはげましや、内面的なことを指摘するようなことは避けましょう。また、休養しているのを怠けているように言うのもいけません。患者さんの声に耳をかたむけ、一緒にいるだけで安心感を与えられるように接しましょう。

Q:なぜ、うつ病の患者をはげましてはいけないのですか?

A:患者さんは、やらなければならないことは重々わかっており、それができないために悩んでいるのです。それに追い打ちをかけるように激励するのは、足を骨折している人に走って足をきたえろ、と言っているようなものなのです。

Q:抗うつ薬と市販のカゼ薬を一緒に飲ませても大丈夫ですか?

A:市販のカゼ薬を一緒に飲むとよくないということ特にありません。しかし、念のため医師か薬剤師に相談してください。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

うつ病についてQ&A

私がかかっている「うつ病」についてわかりやすい資料があったので説明します。

Q:うつ病とはどんな病気ですか?

A:心が疲れたために気分が憂鬱で元気がでない状態が続く(普通2週間以上)場合を「うつ状態」といいます。人は自分にとって大切なもの(対象)を失ったときなどに(心理的原因)悲しみ、空しさ、気力の低下を感じます。それが体の症状としてでることがあります。たとえば、不眠、頭痛、心臓がドキドキする、疲労感、食欲不振等・・・・・これがうつ状態です。

Q:なぜ、うつ病になるのですか?

A:健康な人なら失った状態を糧にして新たな現実を受け止めていくといった形でうつを克服します。ところが、几帳面でまじめな性格の人が過去の失敗にこだわり立ち直れないことがあります(性格的素因)その他には職場の人間関係のトラブルや、家庭内での夫婦間や親子間での争い(環境的要因)からストレスや慢性的な疲労がたまり、身体のバランスを崩した状態がうつ病の発症につながることもあります(身体的要因)、また、脳梗塞や甲状腺機能低下症などの身体的病気からうつ病が発症することもあります。

Q:うつ病って具体的にはどのような状態になっているのですか?

A:脳内の情報伝達は神経細胞間の接合部(シナプス)を介して行われます。この情報伝達が阻害されるとうつ病になると考えられています。抗うつ薬がこのアンバランスな状態の改善に役立つと言われています。

Q:うつ病の症状にはどのようなものがありますか?

A:自覚症状と周囲が気づきやすい状況があります。

・自覚症状:

「気分の低下」「意欲の低下」「思考の異常」「不安・焦燥」「睡眠の異常」「身体的異常」

・周囲が気づきやすい状況

「外では動けるようなのに家では横になることが多くなった」「『取り返しのつかない過ちを犯した』とか『不治の病にかかった』と思い込んでいる」「何にも興味を示さなくなった」「てきぱきとやれなくなった」「セックスに消極的になった」「急にやせてきた」「暗い表情で笑顔が見られなくなってきた」

Q:どこへ相談にいけばいいでしょうか?

A:まず精神科か神経科を受診しましょう。身体的診察、検査で異常が発見されないような場合、かかりつけ医や内科医等がうつ状態やうつ病を疑い、精神科や神経科の受診をすすめられるでしょう。これらの科では気軽に相談に乗ってくれるので、あなたのつらい話を聞いてもらえるでしょう。

Q:どのような治療をするのですか?

A:一時的に職場から離れゆっくりと休養をとることをすすめます。そして要因に応じて対応していきます。家族や職場の理解も不可欠です。責めたり、励ましすぎるのはかえってマイナスになるので気をつけましょう。

Q:治療に使われる薬にはどんなものがありますか?

A:主に抗うつ薬が使われます。このほか抗不安薬、睡眠薬なども併用することがあります。更年期のうつ病では女性ホルモンが効く場合もあります。

Q:薬はどのくらいの期間飲めばよいのですか?

A:個人差はありますが、あくまでも目安です。

1.急性期治療:症状をすっかり取ることが目標、薬があうと2週間くらいで効く。順調ならば3ヶ月くらいで症状はほぼ消える。

2.継続治療:症状が消えたら、その状態を安定させることが目標。6ケ月前後続けるのが一般的。

3.維持治療:リバウンドの危険が高い場合、その予防のために治療を続ける。期間についてはいろいろな説がある。

Q:副作用が心配です。

A:副作用ではないかと気になったら、主治医に知らせてください。副作用かどうか判断し、適切な対策を考えてくれるはずです。副作用だと思い込んで、自己判断で薬をやめたり減らしたりしないでください。うつ病の症状を副作用と間違えることがときどきあるからです。特に高齢の方は、副作用が出やすいものです。

主な副作用

・眠気、頭がボーっとする

・立ちくらみ、ふらつき

・目がぼやける

・口が渇く

・吐き気、胃がムカムカする

・脈が速くなる

・手の規則的なふるえ

・便秘、尿が出にくい

・生理が不規則になる、乳汁が出る

Q:通院で治りますか?入院が必要でしょうか?

A:ほとんどのうつ病は外来治療でよくなります。が、次のような場合は迷わず一時期入院することが必要です。

・自殺の危険が高い

・食欲低下や不眠などで衰弱している

・症状が重い

・副作用が強くでて、十分に薬が飲めない

・家庭環境と切り離さなければ安静にできない

また、薬による治療が難しい時には「電気けいれん療法」が用いられることがあります。

Q:どのような人がうつ病になりやすいのでしょうか?

A:特に生真面目で、完全主義で、責任感が強く、なにかものを頼まれてもノーと言えない、他人の評価を気にする人(執着性格、メランコリー型等)は社会的にも尊敬されますが、家でもいい父親や母親であろうとしたり、模範的家族の一員であろうとすると、きっとどこかで息がつまってしまいます。家族や社会から重い責任と負担を背負い込み、うつ病を発症するきっかけとなることも考えられます。またはっきりとした原因もなく、周期的に落ち込むタイプ(循環気質)の人もいます。

Q:部下がうつ病になりました。どのように接していけばよいでしょうか?

A:まず治療につなげることです。家族が発病に気がついていなければ、家族と連絡を取り合い、仕事の負担を減らすか、病状によっては職場から一時離れ、自宅療養できる環境を作ってあげることです。患者さんには休んでも会社の運営には支障のない体制が作れることを強調します。患者さんの多くは、仕事を休むことに抵抗感をもちます。同僚や上司に迷惑がかかることに、ひどく神経質で過敏になっています。また、家族にたいしても「一家の柱が働けなくなったら破滅だ」と、生活の不安を覚え、自分を責めています。

今まで何十年も働き、有給休暇すらほとんどとっていない場合もあります。健康回復こそ、自分や家族のため、会社のためになることをよく話し、そのような環境を作っていくことも必要でしょう。

会社における普段の人間関係、信頼関係が大切です。そのような信頼関係のおける人から話してもらうことがよいでしょう。職場にメンタルヘルスに理解のあるスタッフがおり、日ごろから職員の心身の健康に配慮がなされていれば理想的です。

Q:家族にできることはなんでしょうか?

A:ゆっくりと療養できる環境を作ることです。そして医療機関への定期的通院ができるよう配慮することです。患者さんは自分が何もできなくなったことにたいして罪悪感を感じています。患者さんのためによかれと思って励ましすぎたり、責めたり、焦らせることは禁物です。かえって病状を悪化させることになります。暖かく見守ることです。

必要に応じて職場や医療機関との橋渡しが必要になるかもしれません。状態に応じて患者さんの了承を得ながらその役割をとるとよいでしょう。うつ病も体の病気と同じで、治療によって回復するものですから、服薬をきちんとすることが大切です。

回復する過程で、時としてうつ状態が少し悪化したりすることもありますが、必ずまたよくなることを知っておきましょう。そして患者さんが回復したときには、周囲も一緒になって喜ぶのも人情ですが、回復した気分の背後にはうつ的状態が潜んでおり、時として自殺の試みをすることがありますので、注意して見守る必要があります。

Q:うつ病にならないためにどのようなことに心がければよいですか?

A:「腹八分目」という言葉があります。ゆとりが大切です。そして自分の心身の健康は自分で守りましょう。体調が悪かったり、気分が沈んだりすることがあれば、心身が休養を求めて信号を発していると考えてください。必要なら早めに休養をとることです。以前、通院服薬していた経験のある人は早めに医師の治療を受けることが必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー買い忘れありませんか?

昨日会社に行ったところカレンダーが去年のもの。とっとと捨てましたよ。

さて、今年のカレンダー・・・・・・無い><

別にカレンダー無くてもいいんだけど、入社以来卓上カレンダーは必ず置いてあるものだったからちょっと寂しい。

何か探して買うか~~!

お、ここNeowingでカレンダーが22~30%オフでキャンペーンやってる~♪

ちょっと覗いてみよう~♪♪

2006カレンダーL1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

長期休暇215日目

昨日は0時半ごろにすんなり寝れた。今日は6時17分起床。枕元に携帯の充電器を置いているので、目が覚めたらすぐに携帯を開いて時間を見る習慣がついてしまった。

まずはダンナの弁当作り。作り終わったら冷ましながらメール&Blog&GNO2チェック。チェックが終わったので弁当のふたを閉め、弁当袋に入れてテーブルに置いておく。

8時になった。さてダンナを起こしに・・・・・お、今日は自分から起きてきた。めずらしい。何か悪いことでも起きなければいいが・・・・・・。

会社までドアtoドアで1時間10分。いつも1時間半かかるとみてる。

10時半まではジュークボックスの記事作り。今日はアニソンに走ってしまった(;´▽`lllA``

10時半になったので家を出る。会社は茅場町にある。ウチからだと京急>都営浅草線>日本橋乗換えの東西線。日本橋で乗り換えようとしたが、手土産でも買って行くか~と思い、日本橋高島屋へ行って和菓子を買う。う~。駅戻って会社まで歩いていくのめんどい。つ~か今日も右半身が軽い脱力に襲われている。タクシーで会社まで向かう。ちょうど12時に会社に着いた。

よく話すメンツに会いに行き、お菓子を配り歩く。KBQと話している時にタイミングよく上司のKMRさんが通りがかる。すかさず、疾病手当申請書(昨日、三田の先生に書いてもらった)とセキュアカードを渡す。少し前に『使ってない人のセキュアカード回収することになったから、会社に来るときに持ってきて』とメールが来てた。雑談のような感じで今の状況(睡眠障害とデイケアには通ってないこと)と動脈硬化についての話をした。KBQの方が動脈硬化になっててもおかしくない体型だと思うのに・・・(ぼそ

あとは自分の席に行き、PC立ち上げてメールチェック。未読が782件溜まっていた。ほとんどがシステムのログなので不要なやつを一挙に消し、必要なやつだけさらっと読んだ。すると、なんやら適正検査なるものがあったらしい。締め切りは1/4(だったかな?)。もう過ぎているんで無視。まあ、何かあったら総務から連絡くるだろう。あとは後輩の退職の挨拶が2件。2人ともよく話す方のやつらだったのに寂しくなる。

メールチェックも終わったので、帰る前にと喫煙所でタバコを吸ってたら部長が入ってきた。丁度二人きりだ。タイミングいい。と、さっきKMRさん達に話した内容のことを話した。すると「寝れないっていうのは睡眠薬で解消できるけど、起きてしまうっていうのはどうしようもないと聞いたことあるな。これは毎日規則正しくストレスの起きない状態で生活してリズムを取り戻すしかないようだ」お、医者よりマトモなこと言ってくれた。「禁煙しろって言われてます」と言ったら「こんなトコ(喫煙所)にいたらダメじゃないかwまあ、医者はみんな禁煙しろって言うからな」と笑いながら言ってくれた。動脈硬化については、やっぱりかなり驚いた様子だった。糖尿の疑いもあって、それが原因かもしれないし、慢性甲状腺炎の体質が原因かもしれない、それは検査してみないとわからないので、ただいま検査結果待ちということも言っておいた。

会社を後にし、歩くのが少々不安(面倒)だったのでタクシーで数寄屋橋交差点まで向かった。そうHMVへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪CD屋に行っていろんなCDを見てまわったり、試聴するのは私のストレス解消のひとつだ。まあ、今はストレス溜まってないがwまあ、しいていえば、まだきちんと寝れない・早く起きてしまうのが悩みの種だ。CDを5枚ほど見繕って購入w

で、ふと気づいた。昼飯食ってない。時間は15時半。やべー。スパゲティでも食べようかとも思ったが、そばの方がカロリー低いだろう、と蕎麦屋に入る。やっぱり蕎麦屋のカレー南蛮蕎麦は美味いヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

食べ終わったら東銀座の駅まで歩いた。いちお少しスローペースにしていたが、ちょうど都営浅草線の泉岳寺方向のホームへ向かう最後の階段を上っている時に「急行羽田空港行きが到着します」とアナウンスが。ヤバイ!これ逃すと昼間はなかなか急行の羽田空港行きは無いんだよと、階段を駆け上った。なんとか電車には乗れた。急行でないと京急空港線で各駅に止まってくれないのだ。快速羽田空港行きというのがあるが、それだと京急蒲田の次は羽田空港駅でウチの駅には止まってくれない。

最寄駅を降り、ドトールでコーヒーでも、と思ったがなんか右半身が痺れる感じが一瞬あったので、まっすぐ家に帰ることにした。

DVC00001 途中花屋の店先にヒヤシンスの鉢が並んでた。まだまだこれから伸びていく硬い蕾が3つ入っている。うん、ウチのTVの上に丁度いいかもしれない、と思い買うことにする。お店の人に水はどうすればいいか聞くと、3日に1回くらいたっぷりお水をあげてください、とのこと。あとは土が乾いているようだったらあげてください、とも言われた。受け皿が無いので一緒に購入。これから大きくなっていくのが楽しみだ。

家に着き、ポストを見る。2通私宛に。1つは東京都から、もう一つは野村證券から。野村證券の方は少し前にniftyのホームトレードを辞めるので、新しい方法を選択してください、という葉書が来てたので、それの返信を送ったら新しいホームトレードの手順を書いた資料が送られてきていた。

問題は東京都の方からだ。今、私は「精神保健福祉法に基づく精神通院医療費公費負担制度(精神32条)」というのを受けている。これによって今は医療費の自己負担が5%で済んでいる。が、4月1日から障害者自立支援法施行により「自立支援医療制度」というのに変更になる。これによって自己負担が10%に変わる。また今までは収入に関係なく一律5%だったのが、これからは収入によって受けられない、または限度額が低くなってしまうのだ。・・・・と送られてきた資料で私が把握できたのはこの位。詳しい話は明日クリニックに行くので聞いてみようと思う。・・・昨日、この資料が来てたら丁度今日会社に行くから収入の資料とかを直接総務に問い合わせできたのに~と思った∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

昨日ダンナに「5日で2kgおちた~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!」と言ったら「落としすぎじゃないか?急に落とすと胃に悪いだろ、マイクロダイエットは1日1食にしたらどうだ?」と言われた。でも、太りすぎなわけだし「まずは60kgまではおとす。それからはゆっくりおとしていく」と答えておいた。たしかに急に落とすのは胃に悪い。以前、残業のしすぎで体重が急に5kgおちた。その時はダイエットじゃなくマジで何も食べれなかったのだ。そのせいで胃痛が起き、胃カメラのんだら潰瘍直前の胃炎ですね~と言われた。まずは直近の目標として60kg。そうしよう。

同じく昨日だが妹に動脈硬化のことを言った。すると「それって贅沢病?ヽ(゜◇、゜)へ ウケケヶヶヶヶヶ動脈硬化って年寄りがなる病気じゃんヘ(゚∇。ヘ)ヘ(゚∇。ヘ) ウキャキャキャ」と答えが返ってきた・・・・・・なんつー妹を持ったんだろう(嗚呼

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:カレー南蛮そば(15時半ごろだが(;´▽`lllA``)

夕食:マイクロダイエット

間食:クッキー3枚(会社でもらった)、寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油

体重:61.2kg(前日比+0.2kg(=;ェ;=) シクシク)

本日のBGM:

Live In Japan (UK) Live In Japan (UK)
Deep Purple

Emi 1993-10-14
売り上げランキング : 16,908

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京都からの郵便物

DVC00002 東京都から郵便物が届いた。まあ、内容については、今私が受けている公費負担制度についてのことだが、よくわからないことが多いので明日クリニックで詳しく聞く予定である。

が、気になったことが1点。

宛先に何か違和感がある。

そう、よくみたら郵便番号が5桁なのだ。

(拡大写真)DVC00003












システム屋として言いたい!公共機関はこういうトコでシステム用の経費節減しているんですか?一般企業は郵便番号7桁対応で大変だったんですぞ!

DBテーブルレイアウト(特にマスタ)の変更・・・これが一番イタイ・・・

宛名ラベルのフォーマットの変更・・・これはたいしたことなかった・・・

伝票フォーマットの変更・・・業者によっては郵便番号の箇所がフルで埋まってて伝票フォーマット全体に影響したのもあったんだぞ・・・

等々・・・・・・

しかも開始日付が決まっていたから納期厳守。

郵便番号が7桁になって何年経ってるか、わかってるのかーーーーー!!(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタインの季節

バレンタインといえばチョコである。

私にとってチョコといえばロイズである。

会社の人が北海道土産でロイズのチョコを買ってきてくれた。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

箱を見ると通販用のはがきが入ってた。でもさすが北海道、送料が高い(*σ゛σ)ウーン・・・

周りの人と共同購入して配送料は割り勘にしよう!とカタログを取り寄せ共同購入の声をかけてみた。

すると乗ってくる人がワラワラw

それ以来カタログが届くたびに会社にもって行き、周りに声をかけ共同購入していた。・・・・私が長期休暇に入ってからはやってないが

さて、ロイズといえば生チョコである。

いろんな生チョコがあり、どれもうまい。グランマルニエ、山崎、レミー・マルタン・・・・・・

さて、今年のバレンタインは共同購入できそうにないので、一人でたくさんまとめて買うか。

そしてダンナに山のようにおしつけてやろう(`ー´) クククッ

e-ショップはこちら→http://www.e-royce.com/index.jsp

↓大丸さんでもバレンタイン特集やってます

バナー[大]04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

長期休暇214日目

昨日はすぐには寝付けず、グッドミンを服用。1時ごろ就寝。

5時41分起床。すぐにダンナの弁当作りにとりかかる。ちょっとふらつきがあったものの、睡眠薬の副作用だろう。

弁当を作り終えて、メールチェック、blogチェック、GNO2チェックw

GNO2で通常任務に入れる。そのまま放置。30分位経ったらまた見ればいいだろう。

で、早速blog記事作成。まずは日記の方から。まぬ丼からダイエットについてTBがあったのでダイエット記事を書いてみる。

8時になったのでダンナを起こしにいく・・・・・で、気づいた。あ!GNO2、1時間放置しちった。まずい。すぐに通常任務に入れる。

ダンナを見送り、GNO2チェック。タイミングよく残りあと1戦、敵は残り2機。しばらくながめ、任務が終了したので次は中期に突っ込む。これで2時間半ほどは放置できる。

で、ジュークボックスの方のCDレビュー作成にとりかかる。まずは記事をいっぱい書かないとアクセスが伸びない。iTunesでそのアルバムを聞きながら記事を書いていく。うん。結構楽しい♪CDについていろいろ考えなくちゃいけないし、思い入れも盛り込んだり、そのCD購入時はどうだったかとかも書いていく。

するとVan Halen記事にコメントが入る。コメ、TBが入るとメールがくるように設定してある。コメの返信を書いたらすぐにその人からまたコメが。で、その人もblogを持っていて見に行ってみる。うん、なかなか面白い。リンク張ってもいいか聞いたら了承を得た。その人も私のblogをリンクで張ってくれた。なんか、同じ趣味の人とこういう風に繋ぎあえるのってうれしい。

10時、小腹が空いたので昨日作っておいた寒天(寒天4g、水500cc)の1/4を酢醤油で食べる。

再びジュークボックスの方の記事作り。結構1つ書くのにも時間がかかるものだ。

12時になったのでお昼ご飯。

今日はお昼ご飯食べたら川崎に買い物&映画に行こうと思っていた・・・・・が、今日はなぜか円海さんとでぃえらさんからメールが山のように来る。隙間に和田とのメール。まるでチャットのようになっていた。なんか今日はblog作成に専念する気になり、川崎に行くのをやめた。

ひたすら、ジュークボックスの記事作り。

17時半になったので作業終了。今日は会社の診療所の予約が入ってる日だ。ということで三田へ向かう。診察は今処方されている薬とここ一ヶ月の様子を説明(睡眠がどうもうまくいかない)。すると「早くよくなればいいですね。それさえよくなればデイケアへも復活できるし、復職も早くできますよ」・・・・・それだけですか・・・・・・あとは動脈硬化のことを言った。すると、大層驚かれた様子でした。「それだけは、すぐにどうのこうのできる問題じゃないですからね」・・・・・それだけですか・・・・・・で次回は2/13 18時半から予約を入れて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

今日は体調が悪かった。家から最寄の駅へ向かっている最中だが、歩いている時に右半身の力が一瞬抜けて一度転びそうになった。怖くなって階段上るのも降りるのも手すりを使い、普通に歩くのも少しスローペースにした。右足と右肩に軽い脱力感も数回起き、こりゃモ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..ということで帰りはタクシー使って帰ってきた。

帰ってきたら数件メールが。見てみるとジュークボックスのVan HalenにTBが張ってある。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!早速相手のblogにコメを入れTBを張った。まだ作ったばかりのblogなのに・・・・・・・とてもうれしい!ヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪ジュークボックスの方はまだまだこれからも思い切り趣味に走る予定なので、よろしくお願いしますm(。._.。)mペコッ

本日のダイエット結果

朝食:マイクロダイエット

昼食:マイクロダイエット

夕食:ポテトマカロニグラタン

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油

体重:61.0kg(前日比-0.6kg)

本日のBGM(名盤です)

1984 1984
Van Halen

Warner Bros. 2000-09-19
売り上げランキング : 1,992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち」バンダイチャンネルで配信します

B000ADD52M  「機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~」がBANDAICHANNELで配信されることが決定されました!!

配信期間は2/1~2/23(購入は2/21まで)と期間限定です。

あわせて、公式サイト視聴無料プロモーション映像も見れます

・「機動戦士ZガンダムⅢ~星の鼓動は愛~」特報映像

・「機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~」DVD告知CM

B0009VHUF8 「機動戦士ZガンダムⅢ~星の鼓動は愛~」は3/4から劇場公開。今から楽しみですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクシェアから承認のメールが届いた~♪第3弾

アトピュラン(千趣会グループ)からの承認がおりました~(*^-^)ニコ

バナー 10000015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットその2

私はマイクロダイエットを使った食事療法でダイエットをしていますが、

まぬうな日常侵略作戦♪のまぬ丼は違った!SLOW法というジムに通ってのトレーニングだった!なんやら男のダイエットは逆三角形とのこと。

あと同じようにダイエットしている人発見。

元会社の後輩である散財日誌のまうまうさん、こちらは寒天ダイエットをしている。二人の子供の親らしく、子供のコメント付きで書いているのが微笑ましい。

なお、私もまうまうさんのところを読んで最初寒天から始めた。つ~か、私はお通じが非常に悪く、病院から便秘薬を処方されているにもかかわらず4~5日に1回のお通じなのだ。寒天のお通じがとてもいい、というまうまうさんのblogを見て寒天を食べることにしたのだが2日でOUT(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...

だが、今回改めて思った。空腹時の間食は寒天を酢醤油で食べたらどうか?

ところてん大好きなので酢醤油は大丈夫。あとお酢は糖尿病&動脈硬化の予防に役立つとのこと。今の私にぴったりじゃないか!まあ、寒天を食べると言っても、食べる量によるとは思うが(;´▽`lllA``

今日から早速実践してみよう。

と、いう時にこんなの発見w一日に6~8粒飲めばいいらしい

商品名 ハリウッドセレブ式ダイエット【デトックスL】
販売価格 1,890円(税込)

ハリウッドセレブ式ダイエット【デトックスL】【いいとこチョイス】

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

長期休暇213日目その2

虎の門病院に行ってショックな結果を聞いた後、スタバに寄りOo。.(^。^)y-~←先生の言うこと全然聞いてないヽ(゜◇、゜)へ ウケケヶヶヶヶヶ

家に帰る途中クリーニング屋に寄り、預けていたダンナのスーツを取りに行ってスーパーに寄りポカリスエット(粉末)とダンナのお弁当のおかず(冷凍食品)を買って帰宅。

家に帰ったら、ダンナがいる?(。∂。∂。)ん?

「今日、休み?」「午後から行こうと思ったけど休もうかな」

・・・・・・・・・。

冷凍庫に買ってきたものを入れようとしたが・・・・・全部入らない(;・。・A アセアセ・・・いったん中のものを全部出して整頓したらなんとか入りました。お弁当をしっかり作って冷凍庫の中を減らさねば(・。・;; ヒヤアセ

家に着いたのは12時半ごろでTVでは「特攻野郎Aチーム」をやっていた。懐かし~~~~♪そいや、ぼんさんトコで書いてあって毎日録画しようと思って忘れてた(;´▽`lllA``

なお、お弁当を食べた残骸が流しにあった。最近洗い物はダンナ担当である。でも、洗ってない!ムカつきながらお弁当箱を洗った。

私のお昼ご飯はマイクロダイエット。今日はカレースープにしてみた。マイクロダイエットにはドリンクタイプとスープタイプがある。以前サンプルで取り寄せた時、抹茶味のドリンクタイプが入っていたが、私の口にはあわなかったのでスープタイプにしてみた。全種類(コーン、ポタージュ、パンプキン、カレー)飲んでみたがどれも美味い(゚д゚)ウマー。250ccのお湯で溶かすのだが、そこそこお腹に溜まる。興味のある方はまずココ(http://www.microdiet.co.jp/index.html)でサンプルを取り寄せてから購入してみてはどうだろう。

今日も続々とリンクシェアで申請したサイトの承認がおりてきた。あとはウィンドウショッピング感覚でいろいろ見て、これはいい(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァってものがあったら紹介していこうと思う。

そういえば、今日病院で待つだろうなぁ~と思い、キオスクで週刊アスキーを手にとったが、いいかな~と思い元に戻した。

表紙の「アフィリ丸儲け秘技」

という言葉にひかれて、やはり買ってしまった。

読んだが、なかなか役に立つことが書いてあった。

たとえばgoogleアドセンスのバナーは記事の最後に置くと、アクセス数が倍増したらしい。

で、さっそくGoogleアドセンスの申請をしました。

その前に和田の本をきちんと読まねば( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

まあ、今日も一日blogと格闘してました。

さて、本日のダイエット結果

朝ごはん:マイクロダイエット

昼ごはん:マイクロダイエット

夕飯:稲庭うどん(卵と葱とかつおぶしをかけ、だしつゆでまぜまぜして食べました)&里芋の煮っころがし

間食:チーズ5切れ(クラッカーにのせて食べました)

お風呂上りの体重:61.6kg(朝と比較して-0.2kg)

きちんと毎日お風呂上りに測らねば(;・。・A アセアセ・・・

本日のBGM(何も考えずにノレます。必携)

TOKYO ROAD~ベスト・オブ・ボン・ジョヴィーロック・トラックス(通常盤) TOKYO ROAD~ベスト・オブ・ボン・ジョヴィーロック・トラックス(通常盤)
ボン・ジョヴィ

ユニバーサルインターナショナル 2001-03-28
売り上げランキング : 2,052

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リンクシェアから承認のメールが届いた~♪第2弾

まずはiTunes Music Store(Japan)

art6_468x60.jpg

Apple Store(Japan)

personalized468-60

こだわり商品研究所

フードのこだわり【こだわり商品研究所】

オンライン書店 boople.com(ブープル)

boopleスタンダードバナーハーフ1

boople 本の検索

booplesearch

ブックサービス

クロネコヤマトのブックサービス

TSUTAYA online

TSUTAYA online

Shop.TOL

by TSUTAYA online

おいしさ自慢.com

バナー[大]02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

診察結果@虎の門病院

今日は虎の門病院での診察の日。左首の頚動脈が細くなっているために、右半身に痺れ、脱力感を起こします。

「どうですか?」との質問に「ここ一ヶ月では2回ほど右腕の付け根(肩あたり)がフワっとする感じがありました」

で、肝心の「どうして頚動脈が細くなったんですか?」という私の質問にあっさりと「動脈硬化ですね」動脈硬化って。。。。。もっと年寄りのなる病気じゃないの・・・・・orz・・・。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 えーん かなしいよー。

おそらくだが、コレステロールが原因と思われるとのこと。で、血管が細くなり、血の巡りが悪くなったため右半身になんらかの異常が見られるらしい。(左の首は右半身、右の首からは左半身に血が流れています)。

元々HDLコレステロール値が低い(善玉コレステロール)ことを言ったら、甲状腺に異常がある場合、HDLコレステロールが作られづらいことも言っていた。そう、私はごく軽い慢性甲状腺炎(橋本病)の持ち主でもあります。だから体質による動脈硬化の可能性もある。

あと近親者に糖尿病の人いる?と聞かれたので父親が糖尿の高血圧で脳梗塞で倒れました、と答えたら、糖尿の検査もしておきましょう、とのこと。半年前にもやっているのだが、今はどうなっているかわからないからね、ということで血を抜かれることになった。糖尿も何か関係してるのか???次回診察の時に聞いてみよう。

血圧も測られたが、正常値の107/76。「血圧は大丈夫そうね」とのこと。

、「禁煙してる?」「いや、できてません」「禁煙しなさい」「ε=Σ( ̄ )ハァー」

、という具合でした。

処方箋をもらい薬もらった時に薬剤師さんから「内出血はありませんか?」と聞かれた。「いや、ないですが・・・・」と答えたらバイアスピリンは血の巡りをよくする一方で、めぐりがいいために内出血を起こしたら治りづらいそうだ。たしかに手術をするようなことがあったら一週間くらい前から服用は中止するように言われた。

次回は2/21。これから寒さもきつくなっていく。なるべく暖かい格好をして血の巡りをよくするようにしなければ(;´▽`lllA``

そういや虎の門病院って正式名称は「国家公務員共済組合連合会 虎の門病院」だ。国家公務員????共済組合連合????国家公務員が利用すると安くなるのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ダイエット

・・・・とまあ、毎日書いているように生まれて初めてのダイエットに取り組んでます。

するともう一人、ダイエットに取り組んでいる人発見!すうぱあまぬう、ことまぬ丼。

なんかうれしくなっちゃいました。

で、ダイエットで調べたところ、こんなのとか

商品名 【小出万吉のダイエット講座 DVD+テキスト版】~キックボクサーが明かす「ホンモノ」のダイエットの秘訣!
販売価格

29,800円(税込)

(↓画面クリックで購入画面にいきます)

【小出万吉のダイエット講座 DVD+テキスト版】~キックボクサーが明かす「ホンモノ」のダイエットの秘訣!【FunFunBiz】

こんなのとか

商品名 短期集中ダイエット マイスターバランス
希望小売価格

\6,825

(↓画面クリックで購入画面にいきます)

短期集中ダイエット マイスターバランス【感動通販 幸せ屋】

こんなの

商品名 【万ダイ初級コース+エクスプレスコース PDF版】~ダイエット やせる!痩せる!体脂肪を激減する会
販売価格

16,800円(税込)

(↓画面クリックで購入画面にいきます)

【万ダイ初級コース+エクスプレスコース PDF版】~ダイエット やせる!痩せる!体脂肪を激減する会【FunFunBiz】

ありました。

流行の寒天ダイエットでは、

商品名 ノンカロリーで繊維が豊富!ダイエットに最適な「まんぷく寒天茶(粉寒天)6袋セット」
販売価格

3,780円(税込)

(↓画面クリックで購入画面にいきます)

ノンカロリーで繊維が豊富!ダイエットに最適な「まんぷく寒天茶(粉寒天)6袋セット」【ピウズ・セレクト・ショップ】

商品名 寒天クッキングセット(ご飯・スープ・ゼリー)
販売価格

2,835円(税込)

(↓画面クリックで購入画面にいきます)

寒天クッキングセット(ご飯・スープ・ゼリー)【楽天屋ショッピングモール】

がありました。

いろいろあるもんだなぁ~w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長期休暇213日目

1時ごろ就寝。5時45分起床。昨日は内服の睡眠薬が効かず、頓服のグッドミンまで飲んじゃいました。で、CD(つ~かiPodにおとした)聞きながら寝ました。

昨日のお休み音楽は

LUPIN THE THIRD“JAZZ” LUPIN THE THIRD“JAZZ”
大野雄二トリオ 大野雄二

バップ 1999-10-21
売り上げランキング : 5,753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

JAZZってVocal無しが好きなんですよ。これはVocal無いんでとても聞きやすいです。1枚聞き終わるまでに寝てしまいました。

5時45分起床。まずはダンナの弁当つくり。昨日みたいな失態はしませんでした(。・▽・。) ホッ

あとは昨日夜寝る前にちょっと気になってきた「オペラな日記」の検索の箇所に手を入れました。最初、検索リンクだけをポンポンと並べていたのですが、それだと「この検索は何の検索BOX??」とわからなくなると思い、検索ボックスの上に各社のバナーを追加しました。これで各社のサイトも見に行けて、なおかつ商品の検索もできることになるでしょう(ということを期待してる)

「オペラなジュークボックス」にも同じように手を入れて糸冬 了。

あ、日記のデザインも一新。これも前のテンプレートだとバナーが入りきらなかったので、大きいバナーの入るテンプレートに変更しました。

昨日は一日中blog漬けでしたね~。まるでお仕事してるよう。

鬱の人の最初の治療はまず仕事から完全に離れること!これが一番なんですけど、私SEって言ってもWeb系はまるっきり素人。各社のサイトでリンクを作り、ペタペタ張っていくのがとても楽しいです。

・・・・あ、そいや、突然思い出した。昨日ヘルスメーター乗るの忘れた。

なお、昨日の朝ごはんはウィダー・イン・ゼリー&バナナ1本

お昼ごはんはマイクロダイエット

夕飯はダンナが作ってくれた和風スープのスパゲティ(こんなの作れるなんて・・・・・と感動した、てか私が夕飯を作る気を全然見せなかったのでダンナが「俺が作ろうか?」と言って作ってくれた。Thank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You)

間食は天津甘栗とみかん。

あとでシャワー浴びたあと測ってみよう(o;TωT)o" ビクッ!

それと、体温測るの忘れてた。・・・・昨日も忘れてるんだよなぁ~(;´▽`lllA``なんか少し熱っぽい感じがしてるので高温期に入ったかと思われます。低温期と高温期で0.5度も差があるんだもんな~。体調がおかしいと思わざるをえないよ。

今日は虎の門病院へ行ってきます。頚動脈が細くなってて血液の流れが悪い、ということでバイアスピリンを服用しているアレです。10時予約なんで早めに行っておかないと。あそこの病院は待たせるので有名です。まあ、そのかわり一人一人を丁寧に診察してくれますが^^;今日は行っても薬をもらうための診察だけなんだよなぁ~。どうして頚動脈が細くなったのか原因を聞いてみよう。(つ~か、その場で聞け!)

さて体温も測り終わった。(書きながら体温測ってました^^;)36.76度。高温期ですね。少し熱っぽい感じがしてます。

さて、目覚ましのシャワーでも浴びてくるかー!

追記)体重は一昨日比-1.4kgでした~(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!

ぶっちゃけ言っちゃいますと、身長158cm。体重63kgまで増えてました。過去最高は64kg。これを超えてはいけない!と一念発起し、マイクロダイエットを買ったわけです。

で、一昨日+0.2の63.2kg、今日-1.4kgの61.8kgでした!目指せ!去年6月の53kgへ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

長期休暇212日目その2

朝のお弁当事件の後、布団に入り起きたら10時(・_・) エ?

睡眠薬ってこわいですねぇ~。きちんと寝れてしまうんですね~。

さて、今日(「きょう」と入力したら最初に「凶」と変換されてしまった(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...)、リンクシェアから申請が承認されたよメールが次々と来る\(^O^)/ヤッター

さっそくblogを更新。更新している間にもどんどんメールが来る。なかなか記事が書き終わらない^^;

結局「SONY MUSIC SHOP」「セブンドリーム・ドットコム」「Neowing」「セガダイレクト」「セブンアンドワイ」の5社から承認がおりました。

記事が書き終わり一息ついたところで、ちょっと前から考えていたことを実行に移しました。

それは

音楽blogを作ること!

いや、元々このblogも音楽をメインにするつもりだったんですよ(;´▽`lllA``ところが休職することになって、日記を書いてたらいつのまにか音楽ネタがほとんど無くなってしまったんですよ(σ。σ;A)゛アセアセ。毎日起きたことをそのまま徒然と書くblogに変わってしまったんですよ!

デザインを決め、この日記の過去ログをそのままコピペして・・・・・とやってたらいつのまにか一日が終わってしまった。

和田に昨日言われた「マイクロダイエットの資料を読むこと!」ができませんでしたm(_ _)mスマン

まだリンクシェアで申請中が何件かあるので、それの承認がおりたらもっとデザイン、内容共にもっともっと充実させます!この日記(雑多になるだけかもしれんがw)

音楽blogの「オペラなジュークボックス」の方もよろしくお願いします(*・.・)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪イメージとしては昼間だったら珈琲を飲みながら、夜だったらウイスキーをロックでグラスの中の氷をカラリと言わせながら、のんびりと読んでもらいたいと思ってます。自分の趣味に走ると思うので、メインはQUEEN、あとはHR/HM記事が多いと思われます(;^。^A アセアセ・・

本日のBGM

LIFE is ・・・ LIFE is ・・・
平井堅

DefSTAR RECORDS 2003-01-22
売り上げランキング : 3,269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

LinkShare アフィリエイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新blog作成

おーばの趣味である音楽を専門にしたblogを作りました。

タイトルは「オペラなジュークボックス」

主にCDレビュー、気になった最新ニュースを載せていきたいと思います。

・・・・・2つもblog抱えてうまくやっていけるのか不安です^^;

今のとこ、まだココ(日記)にのせた記事をコピペしただけなので、目新しいものはありませんよ~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンディーズ/CANDIES PREMIUM

この記事は私の上司であるKMRさんにささげます。

KMRさんの過去をちょっとバラすとキャンディーズのおっかけをしてました。

カラオケ一緒にいって、私が勝手にキャンディーズの曲を入れてもかならず全部歌ってくれますね( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ウヘヘッ!

この記事を見ているかどうかわからないけど、KMRさん!こんなのがありますよ!!

キャンディーズ/CANDIES PREMIUM

(↓写真クリックで購入画面にすすみます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンクシェアから承認のメールが届いた~♪

いろいろ申し込んでおいたリンクシェアさんの申請の承認メールが届きました。

まずはココ SONY MUSIC SHOP

Sony Music Shop LOGO(337×45)

早速宣伝をw

TOP 10 HITS 1980-1989

---------------------------------------------

次はココ セブンドリーム・ドットコム

セブンドリーム・ドットコム-ファイナル・ファンタジー

こっちも宣伝しておこう

セブンドリーム・ドットコム-ハッピーバレンタイン

---------------------------------------------

次はココ Neowing

CD&DVD Neowing movie2

ココはこんな検索もできます。


---------------------------------------------

次はココ セガダイレクト

バナー120_60

ここも商品の検索ができるようです。

---------------------------------------------

次はここ セブンアンドワイ

セブンアンドワイ「エンターテインメント」

ココの検索ボックスはこんな感じ~

<>

これから続々来てくれることを期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごかけご飯醤油

讃岐うどんの「小豆島うどん処 さぬき庵」から以下のようなメールがきてました。

「うどん処 さぬき庵」の村元です。
いつも大変お世話になって感謝致しております。

この度、新商品としまして今、話題の「たまごかけご飯醤油」をアップさせていただきました。

かつお節と昆布の旨みを効かせたまろやかな風味の醤油です。
用途は「たまごかけご飯」の他、冷奴やお漬物、焼き魚等に掛け醤油としてもご利用頂けます。

今良く売れています!
リピーターも続出しておりますので、是非貴店のページへ追加をしていただけたら大変嬉しいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

で、ちょっと気になって見てみました。

(↓をクリックで購入できます)

たまごかけごはん醤油【小豆島うどん処 さぬき庵】

たまごかけごはん醤油。。。なんか懐かしい響きですね(=´∇`=)にゃん

あわせて、こんな新商品もありました。

(↓画面クリックで購入できます)

讃岐ぶっかけ醤油うどんだし【小豆島うどん処 さぬき庵】

讃岐ぶっかけ醤油うどんだし。。。。。うちでは温かいうどんに卵、かつおぶし、葱をのせて醤油をぶっかけてまぜまぜして食べること多いんですよ。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇212日目

0時就寝。睡眠薬がよく効いてる。すぐに寝れた。

5時起床(・_・) エ?

ちと早すぎやしませんか????

まずはグッドミンを服用し、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

なかなか寝れないのでダンナの弁当を作ることにした。

弁当も出来上がり、あとはご飯を覚ますだけ。

GNO2と長期任務にいれ、しばし゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

そこで事件は起きました。

ダンナの弁当のふたをしめようとしたが片側がなかなか閉まらない。

ガシャーン

弁当はひっくりかえって無残な姿に。とりあえず生き残ったカツと漬物を取り出しあとは捨てた。

この音にはダンナも起きだしてきて「まだ眠いんだよ。寝たら?」

でもせっかく作ったんだもん。もう意地で残骸+新たな具を追加してお弁当を作り直す。

今度はふたもしっかり閉まった。

さて、寝よう。。。。。。そろそろ薬も効いてくるころだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

長期休暇211日目その2

20060122_07 関東三大厄除け大師のひとつ、川崎大師に行って来ました。

メンバーは私を含めて4人。一人は案内役で厄に関係なかったのですが、あと3人は女の小厄。

まずは厄除け希望と申請を出し、3000円(一番安い)払い、手を洗い、煙(なんて言うんだっけ?)を浴びてお賽銭出してお願いをし、本堂の中へ。

もう成人の日も過ぎたというのにすごい人。座るスペースが正座でちょっとだけ足を崩せる位しかありませんでした。

15時の回というのに参加したのですが、15時になったらお坊さんが現れてありがたいお経を唱えてくれます。

マイクでのアナウンスでお札を受け取ってくださいというようなことを言ったのでゾロゾロとみんなで本尊に拝礼をしつつ、お札を取りに行きます(・・・・・・どうしても「お札」が「オフだ」と変換されてしまう(;´▽`lllA``)

お札を受け取った後、4人集まり3人がおみくじをひきました。

箱を降り、出てきた棒の番号のおみくじを頂きます。

番号は7!ラッキーセブンじゃん!幸先いいな

おみくじを受け取ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20060122_26

絶句・・・・・・・・・・・・・orz

虎ノ門金毘羅さんのに引き続き、川崎大師でもですか!

もう何も言えません。

すぐに厄払いのお守りを買いました。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

20060122_16 ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ ウキャキャウキャキャ←壊れた

追記)和田へ。私のおみくじの写真を送ってください。もらったらUPさせていただきます。あと和田が帰ったあと、もうひとつ和田に教えてもらいたいことがあったことを思い出しました( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

追記その2)和田へ。写真どうもありがとうミ★(*б-б)v Thanks!!★彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お肌に朗報

歳も35歳をすぎると肌の調子があれ?おかしいな?となってくる(実年齢キタ━━(゚∀゚)━━ヨ)

・・・・と、いろいろ肌に関して調べてみるわけですよ。

するとこんな製品、コエンザイムQ10配合ケミカルピーリングジェルの新商品
「【ANJELU】アンジェルピーリングジェル150ml」

販売価格:4830円

が発売されることがわかりました。

(↓クリックで購入できます)

【ANJELU】アンジェルピーリングジェル150ml【ブランドワン研究所】

なお、

コエンザイムQ10とはユビキノン、ユビデカレノンとも呼ばれ、人間の心臓、肝臓、腎臓など多くのエネルギーを必要とする部分に含まれています。コエンザイムQ10(COQ10)は加齢とともに体内生産能力が低下します。

ケミカルピーリングとはピーリングの一種で、老化角質をとっていくものです。
「ピール」ははぐ、むくという意味ですね。
皮膚の表面を下のターンオーバーを促すというのがピーリングの目的です。

アンジェルとはエステサロンで使われるケミカルピーリング剤に優れた美容液効果を加え、気軽に家庭で使えるように開発した製品です。

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

これからのお肌つるつるを目指すには一度試してみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇211日目

昨日の夜は怖い位睡眠薬が効いた。いつも23時半に睡眠薬をのんで0時に布団に入る。

その30分の間にはGNO2で長期任務に入れたり、メッセで「そろそろ寝るよ~」の挨拶をしているのだが!

昨日は睡眠薬飲んで10分くらいで頭フラフラ。モノが2重に見える。いわゆるもう眠たいよー状態。今までこんなことはなかった。いつもは0時に布団に入って音楽聴いてアルバム1枚分聞きおわったところで、『まだ寝れないよ~』と起き出して(。・。・)y-。oOパフー。また布団にはいって、2時ごろかな?寝てたのは。強い睡眠薬の効果は絶大です。

昨日はメッセでも「寝る」「もうだめ」「睡眠薬効いてる」と言ってとっととオフってしまった。

さて今日は7時半に目覚ましで起きる。まあ2時ごろに睡眠覚醒がありグッドミンを服用したが。

起きて部屋の電源(無線LAN、ポット、空気清浄機等々)を入れ、お湯が沸くのをまってる間にPC立ち上げメールチェック、GNO2で通常任務に入れる。

さっきからダンナの目覚ましがなってるのが気になる。平日と同じ時間にセットしているようだが、起こしていいものかどうか・・・・たしかに今日は会社に行くと言っていたが何時に行くかまでは聞いてない。まあ、放置しておこう。

お湯も沸いたので朝ごはん。今日はマイクロダイエットのパンプキンスープ。スープはどれもなかなか美味い。てか、私の朝ごはんにしては量が多い。普段はウィダー・イン・ゼリーとバナナ1本とかそれだけなもんで、結構お腹いっぱいになった。

さて今日は川崎大師に厄払い~と。天気もいいし(寒そうだけど)厄をしっかり、おとしてもらおうっと。

今日は景気付けにBGMは

1984 1984
Van Halen

Warner Bros. 2000-09-19
売り上げランキング : 1,992
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

長期休暇210日目その2

いやぁ、今日の雪はすごかったですねぇ。

週末でよかったですよ。これが平日だったら通勤の足にかなり影響があったでしょうね。

雪国では積雪9cmなんてたいしたことないけど、東京では大変です。

寒いのは大嫌いだけど雪が好きな私σ(^_^)アタシ結構うれしかったです。

さて、今日からダイエット決行。

お昼ごはんと夕飯をマイクロダイエットにしてみました。

きちんとダンナにはお昼ご飯(チャーハン)と夕飯(スパゲティ)を作りましたよ(⌒-⌒)ニコニコ...

結果・・・・・・なぜ前日比+0.2kg・・・・・orz

間食もしてないのに~~~~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

本日のBGM(私が持ってるのは通常版だけど、初回版買えばよかったと後悔してます)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付) Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)
平井堅

DefSTAR RECORDS 2005-11-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤) Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)
平井堅

DefSTAR RECORDS 2005-11-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFXIIの予約開始になりましたよ

ファイナル・ファンタジーXIIの予約が開始になりました~♪

なお、3/16発売です。もちろんオフラインですよ(;´▽`lllA``

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

スクウェア・エニックス 2006-03-16
売り上げランキング : 3,246
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ZガンダムⅢ予告編見れます。

top_img ZガンダムⅢ予告編ムービーが公式サイトで見れるようになりました。

アキバ系 PSP NDS活用法 BlogさんよりTBで教えていただきました。

早く3月が来てもらいたいですね~♪今からどういう結末になるのか楽しみです。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
富野由悠季 池田秀一 飛田展男

バンダイビジュアル 2005-10-28
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ZガンダムII -恋人たち- 機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
富野由悠季 飛田展男 池田秀一

バンダイビジュアル 2006-02-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪だるま その2

さっきより雪がいっぱい降ったので、さっきより大きい雪だるま作ってみましたp(^^)qdvc00006_m.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コーヒーメーカー買おうかな

ウチのコーヒーメーカーは結婚式の引き出物のカタログで購入したもの。もう5年くらい使ってるかもしれない。コーヒーポットの下がコゲついてきてもいる。

新しいコーヒーメーカーでも買おうかな?とちょっと検索。これなんかどうかな?

(↓画像クリックで購入できます)

コーヒーメーカー HCD-5JJ-K [HCD5JJK] 【J:4904550548738-3-393】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

企業・ブランド名 東芝
商品名 コーヒーメーカー HCD-5JJ-K [HCD5JJK]
販売価格 2,980円(税込)

●本格的なこだわりの味を堪能できます。
●ダブル浄水+竹炭フィルターケース
●コクと香りを引き出す蒸らしドリッパー
●使い捨て紙フィルター
●ボトル目盛り:ホット・アイス・マグカップ
●水タンク目盛り:ホット・アイス・マグカップ
●容 量:1~5杯分
●消費電力:505W
●寸 法:幅179×奥行179×高さ258mm
●質 量:約1.2kg
●コード長さ:1.2m
●カラー:ブラック

商品無料仕入戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま

ベランダに積もった雪で雪だるま作ってみましたo(^-^)odvc00003_m.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇210日目

7時起床。寝つきがちょっと悪くグッドミンを服用したものの、夜中の催眠覚醒はなく、ぐっすり寝ることができた。また副作用だとおもわれるが、起きてたちあがった時にかなりのふらつきがあった。めまいと思ってあせってしまったが薬の副作用だろう。

うん。このペースだと自分をとりもどせそうだぞ。でも、眠い・・・・・・まだ寝れそうだ。が、ここは踏ん張っていかねば。

朝ごはんはゼリー飲料とバナナ。まだゼリー飲料の買いためが3日分ある。しばらくは昼・夜をマイクロダイエットにしようと思う。

さて、本日東京の天気予報は晴れのち雪。かなり積もるとのこと。すでに寒く部屋をガンガンに温めている。てか、外みたらもう雪降ってるじゃん!かなり降ってる。この様子だと積もるな。東京羽田地域はかなりの雪であります。航空便への影響が無いといいが・・・・つ~か、もううっすら積もっているんですが( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

で、こんな日でも(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪どうせ部屋干しだからいいんです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

讃岐うどん

今、私の中で食べてみたいものの中に本場の讃岐うどんがある。以前はりまがお土産でくれたうどんがコシがありとても美味しかったからだ(Thanksはりま)

で、どっかないかな~と探したところ電脳卸にこういうのがあった

讃岐うどん(かけ・つゆ付き)/小豆島うどん処 さぬき庵

↓画像をクリック(ココから購入できます)

讃岐うどん(かけ、つけ用のつゆ付き)【小豆島うどん処 さぬき庵】

実はダンナと一緒に香川行ってみるか!とも話題にのぼったこともありましたw

余談)実は電脳卸のリンクの張り方がわからなくて和田にヘルプしてました。すると詳しく説明をしてくれました。ありがとう!和田

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キリ番

aaa キリ番20000を自分でとってしまった~~~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイリンク追加しました

いまや左下の方においやられている「マイリンク」のコーナーですが、

NUTS ROOM

を追加しました。

みかんさんの飼っているワイヤーフォックステリア、ナッツちゃんの日記です。ぬいぐるみみたいでかわいいですよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在処方されている薬(うつ&睡眠障害)

今日の診察で思い切り薬(睡眠剤)が変わりました。うつのお薬については変わってません。

・デプロメール錠25/朝1、昼1、夕1

・アモキサンカプセル25mg錠/朝2、昼1、夕2

・コンスタン0.4mg錠/朝1、昼1、夕1

ここまではいわゆる抗うつ剤になります。

・ザンタック錠150/朝1、夕1

これは胃薬です。以前胃潰瘍をやっているのでその治療薬です。

・ラボナ錠50mg/就寝前1

・ハルシオン0.25mg錠/就寝前2

・ドラール錠15/就寝前1

ここまでは睡眠剤です。

あと、頓服として

・グッドミン0.25mg錠/1回1錠

眠れない時に寝る睡眠剤です。

あともうひとつ頓服として

・プルゼニド錠12mg/1回3錠

便秘のお薬です・・・・・効いてないんですが^^;

とこんな感じに変わりました。今まで他の診療内科にも通ってハルシオンを処方はされたけど、ハルシオン2錠というのは初めてです。他の薬も初めて聞く名前のものばかりでちょっと調べてみたいと思います。

あと、これ以外にMRAの結果、左頚動脈が細くなっていたということで、

・バイアスピリン錠100mg/朝1・・・・脳梗塞、心筋梗塞の方が飲む血液のお薬です

・セルベックス細粒/朝1・・・胃薬です。

が別で処方されています。

他の睡眠障害を持っている方はどのような薬を処方されているんでしょう。私の通っているメディカルケア虎ノ門の院長、五十嵐先生はうつ病講座の中で「投薬治療が今は一般的であるが、十人十色で、これしかない、これ以上はありえない、ということはない。同じ人でも精神状態により薬は小まめに変えないといけない。どの薬をどのように処方するかはその先生のスキルによるところが大きい」というようなことをおっしゃってました。

先生からは直接言われていないんだけど、私にとって今一番重要なのはデイケアに通うという負担をなくしてでも、まずは睡眠障害の改善をする治療が一番なんだと考えていられると思う。睡眠障害が改善されて初めてデイケアへの復活ができると思う。三ヶ月デイケアに通って先生が私の改善点は睡眠であることを見つけてくれて、それさえどうにかなれば復職も可能と思ってくれているらしい。

改めて病院変えてよかった、と思ってる。前の病院だと言っちゃ悪いが患者のいうがままにしか対応してくれなかったし、まず厳しいことを全然言わなかった。今の五十嵐先生ははっきりと「あんたのこれがダメ」と言ってくれる。診療内科は何箇所か通ってみないとわからないと聞いたことあるが、ホントにそうだな。で、私は当たりの先生を見つけたんだと思う。

この記事を読んでくださっている、うつや不安症、パニック障害、自律神経失調症などの方、どのようなお薬を処方されていますか?他の人がどのようなお薬を処方されているかなんて知る機会がないので、コメントできる方いればコメントお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

長期休暇209日目その2

朝、お弁当作ったあと布団に入ったら・・・・・・これがまた眠れたんですよ。7時半の目覚ましで目が覚めました。自分でもびっくり。薬も飲んでないのに^^

今日はメディカルケア虎ノ門での診察日。

「調子はどうですか?」との質問に毎日記入しているセルフマネジメントシートの備考欄を見せて「こんな時間に目を覚ましてしまうんです」と訴えました。毎日真夜中に目が覚めたらシートの備考欄に目を覚ました時間を書いておいたんです。すると先生は「真夜中に目が覚めたら、そのまま寝なさい。起きるGET UPしてはいけません」とのこと。まあ、先生に訴えるための一週間の実績値を取ったと思えばいいでしょう。

あとは先生に言われたとおりに23時半に睡眠薬を飲み0時に布団に入るが、眠れる時間が2時であることを言いました。すると「睡眠薬を全面的に変えましょう」とホント思い切り変えてくれました。またそれでも眠れない時の頓服薬としてグッドミン0.25mg錠を処方してくれました。布団に入り30分くらい眠れないようだったら飲むように言われました。

あとはバイアスピリンも効いてるようだし、他の調子は悪くなさそうですね。では来週またお会いしましょう。

で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

薬を待ってる間に「あ゛、便秘のこというの忘れた」と思ったけど後の祭り。まあ次回言いましょう。ちなみに便秘は5日目突入です。もちろん薬を飲んでの上です。

診察が終わったのが11時ごろ。デイケアの人たちの休憩時間でした。私がエレベータで1Fに降り、扉が開いたらデイケアの喫煙者たちがエレベータに乗ろうとするのに鉢合わせました。「あれ?帰るの?」と聞かれたので「今、睡眠障害の治療でデイケアお休みしてて、今日診察日だったんだ」と答えておきました。そのとーりでしょ^^

帰りのこと。新橋の駅でいつも気になってたマイクロダイエットのお店(直営店)を覗いてみました。で、まあ結果からいえばスープタイプを14食分購入しました。来週から頑張ってみるぞ~~~!何kgマイナスになるか楽しみです。

いつもなら都営浅草線で帰るのですが、蒲田で買い物をしたかったのでJRに乗りました。お昼ご飯は蒲田のぼでじゅうでモダン焼き。こういう自由な食生活も今週までだ!と自分に言い聞かせながら食べてました(;´▽`lllA``

買い物をしたところ大荷物になってしまったため、タクシーで家まで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日の夕飯のためにスーパーに行き、今は州´ー`州 マッタリしてるところです。少し眠いけど・・・・寝ちゃいけない。寝たら夜寝れなくなるぞ!ガマンガマン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇209日目

今日は4時40分起き。薬を切らしているし、昨日と同じ状態になるかもしれないと思ったので、起きてダンナの弁当を作りながら朝ごはん食べました。

今週の目標「ダンナの弁当を毎日作る」は達成しました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

買ってくださいm(。._.。)m オネガイ

Amazonのリンクの張り方を覚えたのでこのページの右側にいろいろ追加しました。

おーばのお勧め本和田の本、オラクル本、京極本)

Amazonのお勧め(CD・hr/hm、Cinema、Book)

買ってくださ~いm(。._.。)mペコッ。

ワンクリック、ワンクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Dream Theater/A Change Of Seasons

今回はDream TheaterA Change Of Seasonsの紹介です。

現在のプログレッシブ・ロックの雄、Dream Theaterのアルバムはどれもよくて、どれをまず紹介しよう(~ヘ~;)ウーンと思ったのですが、まずは私がDream Theaterと出会ったアルバムから紹介します。

出会ったきっかけはDream Theater好きの友人が「Dream TheaterのアルバムでQUEENの曲演奏してるよ」からでした。即CDを買い、聞きました。

まず驚かされたのは曲の長さ。1曲が23分6秒あります。なんじゃこりゃーと最初は思いましたが、聞いてるとその長さを感じさせない転調。まさにプログレです。このアルバムを聞きDream Theaterの虜になってしまいました。

ライブも一度行きましたが休憩時間を挟んで3時間。飽きさせないものでした。

話は最初に戻りQUEENの曲はこのアルバムに入っている「The Big Medley」の中の3番目、Bohemian Rhapsodyの最後のロックの箇所が入ってました。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ボーカルのジェイムズ・ラブリエもQUEEN好きらしくQUEENのトリビュートアルバムにチョコチョコ顔を出してますよ。

演奏の質も高いです。曲の作り方、構成もとてもすばらしいです。★★★★★ですね。

A Change of Seasons A Change of Seasons
Dream Theater

Elektra 1995-09-19
売り上げランキング : 56,491
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇208日目

4時46分に目が覚める。ハルシオン0.125mg錠をきらしたので、ハルシオン0.25mg錠を飲む。でも、起きれるかどうか不安だったので、今のうちにご飯のスイッチを入れておく。

布団に入るが、なかなか寝れない。ピーピーピーとご飯の炊ける音がした。もう30分経ったのか・・・・。それでも寝ようとするが、なかなか寝れない。仕方ないので起きだしてお弁当を作ることにする。

お弁当を作り終わって朝ごはんを食べて布団に戻る。なかなか寝れない。時計を見たら7時半。あーあ、と体温を測る。8時になるのを待ちダンナを起こす。今日はしつこい。なかなか起きてくれないのでやさし~~~~~~~~~~く起こしてあげるw。ようやく起きだしてくれた。

ダンナを会社に行くのを見送ったあと、寝てはいけないと思い9時半ごろカリスマ和田に電話をかける。和田はどうやら寝てたようだ。アフィリエイトはじめたはいいが、Amazonはリンクの方法が簡単だったので、すぐにできたが、電脳卸はリンクの張り方が全然わからない。なんで教えてくれい~~~~!とヘルプの電話。和田は快くOKを出してくれた。さていつにするか?今度の日曜に川崎大師へ厄払いに行くとのことなので、私も便乗させてもらってそのまま、私の家で教えてもらい夕飯でも一緒にしよう、ということになった。・・・・和田、、、あとから思ったけど、確か朝ジョギングすることにしてなかったっけ???(;´▽`lllA``

暇だし眠気覚ましも兼ねて実家に電話。ちょっと風邪ひいたみたいだから休んだと言った。うつ病で長期休暇とっていることは親には言っていない。妹には言っているが。超心配性の母親が知ったら卒倒してしまいそうだし、妹とも話して言わない方がいいということになった。母親に風邪ひいたと言ったら、なんだかんだいろいろと言われた。あと父親に電話を変えたらどうだ?と聞いてみた。ウチの実家はいまや骨董品の黒電話である。モジュラージャクでもない。父親にNTTの工事が入るけど、今の電話の方が便利でいいよ、と言ったが、今のところ困ってないので、まあ考えてみると言っていた。

TVをみながら11時半。眠気に限界がきたので布団に入って寝た。起きたら13時10分。メッセをオン(取り込み中)にしておいたのでヘキサからメッセが入っていた。そういやヘキサとはメッセで話が済んでしまっているのでヘキサがblogにコメント入れることがないな。昨日夜も地震があった時、メッセをやっていたのだがTVを見たら宮城で震度3。ヘキサは宮城県民だ。それなのに本人が気づいてなかったようだ。あのな~(;・。・A アセアセ・・・

まだ少し眠気がある。たしかに5時前に起きてちょっと寝ただけだからな。CDレビュー1件書いたらもう少し寝ていよう。・・・・と思ったところヘキサからメッセが。ありがとうよ。ヘキサ。メッセが来なければ寝ていたよ。

とメッセをやっている最中にペリカン便が到着。昨日注文したルパンのCD3枚が早速届いたようだ。

どうやらまだ眠れないらしいw

なお今回注文したのは「Lupin The Third Jazz」

LUPIN THE THIRD“JAZZ” LUPIN THE THIRD“JAZZ”
大野雄二トリオ 大野雄二

バップ 1999-10-21
売り上げランキング : 5,753
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「Lupin The Third Jazz 2nd」

LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 2nd LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 2nd
大野雄二トリオ シンシア・デュベリー 大野雄二

バップ 2000-05-24
売り上げランキング : 21,016
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「Lupin The Third Jazz Bossa&Fusion」

LUPIN THE THIRD JAZZ「Bossa&Fusion」 LUPIN THE THIRD JAZZ「Bossa&Fusion」
TVサントラ ソニア・ローザ 大野雄二&フレンズ

バップ 2002-07-24
売り上げランキング : 6,998
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、じっくり聞くか~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月18日 (水)

キング・クリムゾンのロバート・フリップの1stソロが完全版として復活

キング・クリムゾンのロバート・フリップの1stソロが 『エクスポージャー(完全版)』として復活します。

すでに1989年にCDとして発売されていたのですが、まだCD初期時代のことでもあり、ややくぐもった音だったとのこと。

今回は完全版として本人監修のもと、徹底した品質管理にこだわっているとのことです。

発売は2/22です。

なお、同日に海外では昨年秋に発売されていた『ラヴ・キャンノット・ベアー』の日本版も発売とのことです。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇207日目その2

ちょっと川崎まで足をのばしてみました。

まずはHMV。洋楽コーナーには目ぼしいモノがなかったのでアニソンの方へ。するとルパン絡みのCDで持ってないのがありましたよ「Drive Groovin’ Lupin」。・・・・免許も持ってないし車も持ってないのでドライブできない私ですがついつい手にとってしまいました。

drive groovin’lupin drive groovin’lupin
大野雄二 中川昌三 中川英二郎

バップ 2005-01-26
売り上げランキング : 2,727
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャンルはJAZZ。ドライブじゃなくて聞いてもいいかも。なんかいい感じですよ。JAZZと言ってもショットバーにいる感じじゃなく明るいビッグバンド系って感じですね。

次は東急ハンズへ。ウチの急須にひびが入って危なそうなので新しい急須を買いました。

次はヨドバシカメラへ。まずはVHSのコーナーに行きカタログを収集。いまさらですが、ウチのVHSとうとう壊れてしまったのでビデオが見れないんです。今まで収集したQUEENの映像をDVDにコピーしておきたいので、カタログのみ集めました。もちろん買うのはダンナですよ。当たり前じゃないですかwwwwその足でケータイコーナーへ。液晶のフィルタがほしくて見てたんですが、私がいつも買ってるメーカーのフィルタでSH902i用がまだ出てませんでした。他のメーカーからは出てたんだけどね。ま、結局買わずにヨドバシを後にしました。

ここでスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

次は蒲田へ移動。お茶の葉とか切らしているもの等々を購入。家路につきました。

家に帰ったらまずはCDチェック。以前CDを買って傷がついてて聞けなかったことがあったので、それ以来CDを買ったら袋を捨てる前にCDチェックをしてます。今回はOK~♪

それから、なぜかわからないけど、やる気モードになって(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪明日やろうと思ってたけど、今日やっちゃいました。あとは夕飯の下ごしらえ。

で、今は州´ー`州 マッタリCD聞いてます。そうそう、他のルパンのCDも聞きたくてJAZZのCD2枚、ボサノバ&フュージョン1枚をワンクリックしてしまいました(;・。・A アセアセ・・・そうやってCDコレクションが溜まっていく・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇207日目

今日は6時半起床。炊飯器のSWを入れる。その前に4時21分に目が覚めてしまったのでハルシオン0.125mg錠を服用。これでハルシオン0.125mg錠が終わってしまった。金曜まで、変な時間に目覚めてしまったらどうしょう。。。。。

ダンナの弁当を作る。今日で3日目。3日坊主になりやすい私。なんとか続いてる。でも、変だなぁ~。デイケアに通っているときは7時~7時半に起きていたのに、デイケアに通わなくなってから6時~6時半に起きるようになった。寝つきはデイケアに通っている時の方がよく、すぐ寝れたのに、今はなかなか寝れずだいたい2時ごろに寝ている。睡眠時間短いのにどうしてだろう?・・・・・もしかしてダンナが会社に行った後寝ているのに問題があるのかな?ダンナが会社に行った後はすごい眠気に襲われて昼まで寝てしまう。そこを頑張って起きているようにすればいいか!明日から頑張ってみよう(無理しない程度に^^;)

8時になったので、ダンナを起こす。今日は素直に起きてくれた。が、リビングでTVをつけ横になってたらまた眠りそうになってたので「そろそろ支度したら?」と声をかけた。まったく油断ならない!ムカ・・・(∂x∂メ)>¥

で、まあ、いつものことでダンナが会社に行ったあとはお布団に戻りヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ。

お昼に起きだしてお昼ご飯。

今日は水曜日。HMVポイント倍増の日だ。欲しいCD・・・・・う~ん、これといってないなぁ~。でも、月火と家とスーパー・コンビニの往復しかしていないので、気分転換に出かけてみるのもいいかな?q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

ご購入よろしくお願いしますm(_ _)m

このたび右側に「おーばのお勧めCD」のコーナーを追加いたしました。

気が向いたら更新していく予定です。

まずは初回ということで大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな大好きなQUEEN

そのQUEENのアルバムの中から6枚選んでみました。

最初5枚だったんだけど、初心者向けとして「Greatest Hits 1 & 2」を追加してみました。Greatest Hits3っていうのもあるんですが、これは「QUEEN+」名義なので外してあります。QUEEN聞いたことないって方にはGreatest Hits 1 & 2はお勧めです。必ず「コレ聞いたことある」っていう曲があるはずです。

こちらからワンクリックお願いしま~すヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇206日目

今朝は5時45分起床。ハルシオンを飲んでもう少し寝ていようか、とも思ったがそうするとダンナの弁当が作れないんじゃないか、と思い起きだしてダンナの弁当を作ることにした。はたしてダンナは美味いと思ってくれているのだろうか?今日聞いてみよう。

GNO2にオンする。長期が残り5戦。今日はメンテ日なんで長期終わったらすぐにまた長期に入れておこう。ちなみにうちはMP派(ミッションポイント)なので、まったりじゃなくじっくりやるタイプの方だ。任務に入れて入れて入れまくる派だw

任務に突っ込んで、任務が始まったのを確認したら眠気が襲ってきた。7時ごろだ。ダンナの目覚ましもなるし、と思い布団に入った。起きたら8時半。ダンナはまだ寝てる。「もう8時半だよ~」「もうちょっと~・・・・・」ムカッ( ̄∩ ̄#勝手にしなさい。お茶をいれ州´ー`州 マッタリ。ダンナが起きだして会社へ行く支度を始めた。私は眠気がひどくまた布団へ。さすがに3時間半しか寝てないと、かなり眠い。(昨日結局寝れたのは2時だった)午前中いっぱいは布団とトイレの往復をしていた。

さて、そろそろ夕飯の買い物の準備でもするかな~。今日は何にしよう(~ヘ~;)ウーンその前にまた昼寝をしそうだが( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

ガンダムネットワークオペレーション2

私がハマってやってるネトゲ。ガンダムネットワークオペレーション2(GNO2)です。

参戦される方は是非ともムーア鯖連邦へどうぞ。

なお、私は「オペラ」でやっていて「憂鬱なる黒い豹」のチームの隊長をやってます。

チームメンバーはいつでも募集してます壁|]llllll´▽`)ノ ヨロシクね

時間のない方でも簡単に楽しめます。じっくりやりこみもできます。面白いのでぜひとも参戦してくださいね(-。・。)--☆パチッ

ガンダム ネットワークオペレーション 2
ガンダム ネットワークオペレーション 2
バンダイ 2004-09-01
売り上げランキング : 231

おすすめ平均 star
star何度も何度も
starサラリーマンにも楽しめるガンダムオンラインゲーム
star思っていたより

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あわせてこの本も必携です。戦略、戦術が詳しく書かれています。

ガンダムネットワークオペレーション2 攻略データガイド
ガンダムネットワークオペレーション2 攻略データガイドガンダムエース

角川書店 2005-03
売り上げランキング : 7,762

おすすめ平均 star
starプレイヤー必携かも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Deep Purple/Purple Chronicle

今回はDeep PurplePurple Chronicleです。

HRフアンなら必携のアルバムですね。今のHRにいたる原点がすべてココに集約されているといっても過言じゃありません。結成25周年の時に限定発売されたものの再発売されたものです。HRをちょっとでもかじった人だったら誰でも聞いたことのある曲ばかりです。

やっぱり、私としてはリッチー・ブラックモア時代のDeep Purpleがいいので初期の方がいいですね~♪なお、Deep Purpleは今も現役で活躍してますよ。

王様がカバーしてますが、それも全部入ってます(;´▽`lllA``

(★★★★☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KISSのコーヒーハウスが今夏オープン

kfc1 今年の夏!KISSのコーヒーハウスがアメリカ、サウスカロライナ州マートルビーチに開店予定です。外装予定も格好いいです!

うう、、、、アメリカ逝きたい!!!!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10605

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Yngwie Johann Malmsteen/王者烈奏~インストゥルメンタル・ベスト・アルバム~

今回はYngwie Johann Malmsteen王者烈奏~インストゥルメンタル・ベスト・アルバム~です。

Yngwieフアンなら必携ですね。弾きまくってます。Rising ForceやFacing the animalの方がアルバムとしては好きなのですが、純粋にYngwieのギターを聞きたいならこっちのアルバムの方がいいでしょう。最後の「Far beyond the sun(Live)」はサイコーです。でも、さすが自己中のYngwieというのが表に出まくってますw

(★★★★☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

George Michael/Songs from the last century

早速CDレビュー第2回目。まあ、何もすることないんで、やりたい時にやりたいことやります^^;

今回はGeorge MichaelSongs from the last century

私が毎晩聞きながら寝ている曲です(つか結局1枚聞いてしまうんだけどね)。全部バラードです。George Michaelが他のアーティストの曲を自分なりにアレンジして収録したものです。この中で一番のお気に入りは The PoliceのRoxanne。まるっきり別の曲になってますが、聞きなれるとGeorge Michaelの方がよくなってきます。

私の所有CDは450枚くらいなのですが、その中のBEST5に入ります。毎日聞いてても飽きません。

なお、このアルバム、輸入版のみで国内版はありません。

まるで自分の部屋がショットバーになって、ウイスキーグラスを片手に一人でもの思いにふけっている、そういう感じになるアルバムです。

(★★★★★)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Queen/Queen

これから気が向いた時に不定期にCDレビューなんぞ書いてみようと思う。

さて、栄光なる第1回目はQUEENのアルバムQUEEN

おーばといえばQUEENである。フアンになったのは後期の1985年からだが古いものを後から聞いていって前期、後期ともにサイコーのバンドである。

QUEENは今聞けばさすがに1970年代の色が濃く残ってはいるが、おそらく当時としては画期的な楽曲であったであろう。当時0歳の私がわかるはずもないがw1曲1曲が丁寧に作られていて、アルバム全体をとおして聞いてみるとよい。もちろんデビューしたてのQUEENなので荒削りではある。曲の順番どおりに聴いているとロックなもの、メロディカルなもの、シンフォニックなものがバラバラに配置されているが全体をとおして1曲の曲に聞こえてくる。

このアルバムはQUEENの中では一番のアルバムではないが、1枚目のアルバムなので紹介した。さて次は何にしようかなぁ(∂゛∂*)ウーン・・

(★★★★★)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長期休暇205日目

6時半起床。炊飯ジャーのSWを入れる。いちお、このデイケアお休みの間の目標として「ダンナの弁当を作る」を掲げている。自然と早起きしなくちゃいけないでしょ(⌒-⌒)ニコニコ...

まずはゴミ出し。普段の寝巻きにカーディガンで外に出た。するとキタ━━(゚∀゚)━━ヨ軽い脱力感。右腕のつけねあたりに違和感を感じた。すごいひさしぶりだった。

でも、その前にここ2~3日そうなんだけど、3~4時の間に一度、目が覚め、ハルシオン0.125mg錠を飲んでいる。前回の診察時には夜中起きることがなかったので必要ないと思って処方してもらわなかったのだが、ここにきてコレだ。ハルシオン0.125mg錠も@1個。どーしよータイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!・・・・・0.25mg錠だったらイパーイあるんだけどね^^;

さて、ダンナの弁当を作り、PCに向かい、アフィリエイトのリンクの検索。昨日niftyのコースをベーシック(無料)からプラス(475円)に変更した。これでAmazonのアフィリエイトはできるぞ!商品リンクの貼り方はなんとなくわかった。だが他がまるっきりわからん!カリスマ和田!!教えてくれい!!お礼に夕飯くらいおごるからm(*T▽T*)m !!今は暇なので、いつでもいいから空いているときに連絡をくれい。一応電脳卸も登録はしておきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

8時になったのでダンナを起こす。今日は素直に起きてくれた。そしてきちんと忘れず「弁当作ってあるからね」と言っておいた。まあ、忘れたらまた届けにいくだけの話だがwするとダンナが行きがけに「クリーニング出しておいて」と言って来た。ほいほい(・o・)ゞ了解!

ダンナが出かける頃ひどいめまいに襲われた。壁に寄りかかって座っていたので、倒れることはなかったがとりあえず「いってらっしゃい」と言ったあと布団に入り寝ていた。

12時半ごろ起きる。軽いふらつきはあるものの大丈夫なようだ。外出の用意をし、クリーニングを出しに行く。帰りにスーパーに寄り冷凍の弁当のおかずを購入。野菜物は高かったのでやめた。早く値段が下がらないものか・・・・・・・

帰ってきてお昼ごはん。食べ終わりお昼寝~♪と思ったが、そういや「きゅうりがダメになる前に塩もみにしておこう」と思っていたことを思い出した。いつもきゅうりはダメにして捨ててしまうパターンが多い。きゅうりの塩もみを作り、ふと気になり洗濯機を見る。・・・・なぜこんなに洗濯物があるの・・・・・・金曜に洗濯したばかりでしょ・・・・・・・・とみるとダンナのGパンが入ってたムカッ( ̄∩ ̄#で、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

そうそう、niftyのベージックからプラスに変えて増えた機能に、アクセス解析がある。これは面白い。早速見てみた。すると1時間に5~6件のアクセスがある。ほとんどがお気に入りからのアクセスらしい。検索文字列で見てみたところ、ほとんどがOracleからみ(・_・) エ?そりゃ、勉強してましたが^^;試験受けてません( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) ハルシオンというのが1件あったな。

今はコーヒーで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。さて、お昼寝タイムに入るとするか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

長期休暇204日目

朝6時起床。朝ごはんのゼリーを食べ薬を飲み、また布団に入る。ここまでは普段と一緒。

その後、9時ごろ、10時ごろに目を覚まし、GNO2の任務を入れまた寝る。

12時ごろ目をさまし、お昼にムショーにやぶきゅう(お蕎麦屋さん)のカレー南蛮が食べたくなったので出前をとる。

そしてお昼寝。

義姉さんが「いつもお年玉悪いわね」と言ってマグカップをお礼に持ってきてくれた。今年は風邪でお正月に会えなかった弟の顔を見に来たらしい。聞いた話によると年が離れているので一番末っ子のウチのダンナは相当、親姉兄から可愛がられていたらしい。

そしてお昼寝。

起きだして夕飯。

そしてGNO2。

すでに曜日感覚のなくなっているおーばです。

最近のおーばのハマっているのはアニソン。特にルパン。「ルパン三世’80」がいちばん V(^0^)もちろんラムちゃんも聞いてますよ~♪

・・・・・でも、いちおTime RequiemとかYngwieも聞いてますよ^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

長期休暇203日目

6時半起床。朝ごはんのゼリーとみかんを食べる。しばらく(゚ρ゚)ボーーーーとするが、ま、いっかと思い、布団に戻る。

10時半起床。今度はぱっちりと目が覚めた。ダンナの目覚ましがなった。今日ダンナは会社の人の家で新年会をやるとのことなので目覚ましをセットしていたらしい。が、なかなか起きてこない。しかたないのでやさし~~~~~~~く起こしてあげる。

しばらく(゚ρ゚)ボーーーー。お腹が空いたのでかっぱえびせんを食べる。

12時も過ぎ「お昼ご飯どうしようか~」とダンナ。やばい。お腹空いてない。「うん、どうしようね~」と私。ダンナはいそいそと外出する支度を始める。「蒲田で何か食べようか~」とダンナ。それはいい!「そうしよう」と私。外出する準備を始める。

家を出たのは13時過ぎ。「で、今日さ、武蔵新田で14時待ち合わせなんだよね~」とダンナ。おい!今からだとお昼食べる時間ないじゃないか!バスの中で「あの店だったら早く出てくるから」とか「カレーだと早いんじゃない」とか話すが、私が「いい・・・・・一人でお昼食べる・・・・・時間に間に合うように~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~」と東急多摩川線の改札で別れる。

まずは東急プラザの上。ぼでじゅうのソースのにおいにひかれたが並んでいたのでパス。めぼしい店がないので、パリオの上に行く。ぐるっと回るがう~ん、惹かれる店がない。下りのエレベータのボタンを押して待っている最中、やっぱりココにしようと土風炉に行く事にする。かも南蛮そば(゚д゚)ウマー

帰りにスパゲティを6袋買ってバスにのる。蒲田パリオ1Fの酒屋さんではディチェコのスパゲティが3袋で525円で売ってる。これは安いのでいつもここで買うようにしている。さすが6袋は重たい。バスに乗って(゚ρ゚)ボーーーーとしてたら、私の朝ごはんが無かったことに気づく。仕方ない、と一つ手前のバス停で降り、スーパーに寄ってお買い物。どうせダンナは飲んで食ってしてくるだろうから夕飯のことは考えなくていいだろう。

家に着き(゚ρ゚)ボーーーー

うん!昼寝しよう!とお昼寝。

たんに暇で退屈しているだけです。かといって何かやろうという気も起きません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

もののふ診断

aaa 井伊直政でした。好きな武将ではあるけど、なんか平凡だわ~。私としては本多忠勝の方が好きなんだけど。

http://www.ten-fu.com/mono/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

長期休暇202日目

7時半起床。だが、もうちょっとだけ寝れると思い布団へ戻る。

最近やる気が起きない。

気づいたらダンナの「行ってきます」の声。あー今日も寝坊だ。

休みたいところだが今日は診察日。行かなくてはいけない。

で、診察。

「脱力の症状はどうですか?」「最近起きてません」「デイケアへの参加が不安定ですね。いったん打ち切りにしましょう」(・_・) エ?「自分の生活のリズムをきちんと取り戻しましょう。まずはデイケアという負担を取り除いてみるのです」(・_・) エ?「あの~それって来なくていいってことですか?」「そういうことです」

デイケア、クビになっちまったよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

デイケアないと自堕落な毎日になることが目にみえてるヤヴァイよ。これは!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

長期休暇201日目

6時半起床。起きてボーっとする(゚ρ゚)ボーーーー

まだ早いか、と思い布団に入って寝る。

ダンナの「行ってきます」の声が聞こえた。

ああ、寝坊だ・・・・・何もする気が起きなくなった。

そのまま眠る。

起きたら12時。

デイケアはお休み。

お昼ごはんをセブンイレブンに買いに行き、食べた後、また寝る。

風邪ひいてダウンしてから、とにかく眠れる。

まだ咳が少し残っているので完全に風邪が治ったわけではない。

とにかく眠い。。。。(・。ヾ) ネムネムゥー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

長期休暇200日目

とうとう長期休暇も200日目になっちゃいました。

今日は7時半起床。支度をしデイケアに向かいました。

今日は一日中オフィスワークの日。

午前中は週間アスキーを読みながら・・・・・寝てしまいました^^;

午後は週間アスキーを読み終え・・・・・・・寝てしまいました^^;

ここのところ昼間も寝てる生活が続いたせいでしょうか?

眠気に負けてしまいました。

って、いうか、今(18時50分)も眠いんですが^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

長期休暇199日目

朝は6時半起床。朝ごはんはリンゴ1個。デイケアへ行く支度をしてダンナを起こし、さて行くか~としたところ腹痛が( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

便秘の痛みです。

ダンナからは「無理なようだったら使うんだぞ」と言い残され会社に向かっていきました。

午前中はウンウンうなってました。

12時半ごろ、ようやく便意が☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

今日は薬を使うこともなく自然とたくさん出てくれました。

もちろんデイケアはお休み^^;

お腹がすっきりしたのでお昼ご飯はお茶漬け。

おやつにアイスまで食べちゃいました^^;

17時ごろ眠くなったのでお昼寝。起きたら22時(・_・) エ?

ダンナはすでに帰ってきて「夕飯どうする~?」とのこと。

今日はピザにしちゃいました^^;

明日はきちんと行かねば...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

長期休暇198日目

昨日は普段より30分早く寝た。

自然と今日は普段よりはやく5時20分に目が覚めてしまった。。。。(~ヘ~;)ウーンと思い、ハルシオンを飲み、また眠りについた。

起きたら9時半、ダンナがリビングで毛布かぶって寝てた。「こんなとこで寝るとまた風邪ひくよ」「こっちの方がいい」・・・あーそームカッ( ̄∩ ̄#勝手に寝てなさい。

私はまた気分よくお布団にもぐりおねんね。1時間ごと位に目をさましては起き、寝ての繰り返しで12時半。

あの~~~ダンナ、、、、起きてくれないんですがぁ・・・・・・・・・・・・。

お昼ごはん、どうしよう・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

うる星やつら

B00005FQZO うる星やつらTVテーマソングベストが届いたぞ~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

  1. ラムのラブソング(松谷祐子)
  2. 宇宙は大ヘンだ!(松谷祐子)
  3. 心細いな(ヘレン笹野)
  4. 星空サイクリング(ヴァージンVS)
  5. I.I.You&愛(小林泉美)
  6. Dancing Star(小林泉美)
  7. 夢はLove me more(小林泉美)
  8. パジャマ・じゃまだ(成清加奈子)
  9. 恋のメビウス(リッツ)
  10. Chance on Love(CINDY)
  11. Open Invitaion(CINDY)
  12. ロック・ザ・プラネット(ステファニー)
  13. エヴリデイ(ステファニー)
  14. 殿方ごめん遊ばせ(南翔子)
  15. Good Luck~永遠より愛をこめて(南翔子)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQZO/hatena-22/ref%3Dnosim/503-2164967-2075949

たしか、私の上司の某KMRさんは ラムちゃん(・∀・)モエッだったな・・・いや、KBQだったか????飲んでカラオケ行った時の話だったので、よく覚えてない^^;

| | コメント (8) | トラックバック (1)

長期休暇197日目

最近0時に布団に入り寝つきがいいと、翌日は6時ごろ目が覚める。

まあ、朝早く起きてもコレといってやることはないのだが、まずは部屋を暖める。

寒い場所にいると右半身の鈍痛というか違和感というか脱力が起きやすい。

極力首周りは冷やさないようにする。

そういやバイアスピリン飲むようになってからは数回しか違和感を感じることはなくなった。

やはり効果があがっているのか?(~ヘ~;)ウーン

今日は朝ごはんのリンゴを食べていたらダンナが起きだしてきて「何か音がすると思った」だ、そうな。まあ、また寝てしまったが。

そういや、最近購入した空気清浄機。反応が早い。タバコの煙をキャッチするとすぐに動きが急速に変わる。さすがだ。においも消してくれるというが部屋にいる本人はわからないので、ホントににおいも消えているのか?

熱も下がり、どっか外に出かけたいが、また悪化すると嫌なので今日も一日家で州´ー`州 マッタリしていると思う。

う~ん、眠くなってきたような気がする。また布団に入るとするか。

あ、そういや、いい加減VHSを見に行きたいものだ。今まで溜め込んでおいたQUEENのビデオが見れないじゃないかーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

長期休暇196日目

まあ、これといって書くことがない一日でした。

6時過ぎに起きるものの、また勘違いしてハルシオンを飲んでしまい、午前中は惰眠を貪ってました。

午後は1/3の古畑任三郎を見て(ダウンして寝てたので見てませんでした)、17時~19時まで昼寝。

あとはGNO2をやってるくらいでしょうか。

昼寝してる間に、またダンナに私のブランケットとられて寒い思いをしています。

なお、そのダンナは録画した地獄の黙示録(完全版)を見てます。

まあ、お互い風邪が治りきってないんで外出は控えた方がいいし、これでいいでしょう。

あとは夕飯をどうしようかが問題です。、、、、外に出かけるつもりがまるきりない。

ま、つ~ことで、お得意の出前にしました。今回は北京亭。ここのラーメン、結構美味いんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

長期休暇195日目

朝、起きて体温を測る。37.5度・・・・・・・元に戻ったじゃんか・・・・・orz

デイケアはお休みする。が、今日は診察日。電車で行ける自信がなかったためタクシーで虎ノ門へ向かう。

早く着きすぎたが、ま、いっかと思い受付で「今日は診察だけでお願いします」と言ったら「12時20分ごろまで待ってもらえますか?」とのこと。「じゃ、その頃に戻ります」と言って1Fでスタバる。

12時20分。待合に行ったらデイケアの人ばかり^^;「どしたのー?」の質問の山。「うん39.8度も熱出してね~休んでた」と言ったら、もう一人通称HGも初日に来たらしいが段々顔が赤くなってきて早く帰ったらしい。

名前を呼ばれ診察へ。

「1/3から熱を出しまして、3日が39.2度、4日が39.8度、5日が38.5度、今日は37.5度の熱があって休みました」「早く風邪を治してらっしゃい。風邪薬はいりますか?」「いやパブロンで効いているのでいらないです」と答え「今年は復職できるように努力してください」と言われ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

診察室出た後で「まだ2~3時間に1回目が覚める、っていうの忘れた」と思い出したが、ま、いっかと思い、薬を待つ。

すると頓服が処方されてない。「頓服が無いんですが・・・」と聞くと「今回は処方されてませんね。」「処方してください」「ちょっと待ってくださいね」ということで処方してもらった。ハルシオンないと寝れないし、プルゼニドないと便が出ませんってば!

と、そこへ下川さん登場。。。。。。坊主になって怖くなってた (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル「大丈夫ですか?」と聞かれたのに、ついつい「こわいよ・・・・w」と答えてしまった。せっかく気を遣ってくれたのにごめんね~。でもホントに怖くなってたのよ。

帰りに虎ノ門金毘羅に寄ってみる。まだ初詣行ってなかったので、ちょっとよってみる気になった。まずはお参り。「きちんと復職できますように」今の願いはこれだけだ。

DVC00002 おみくじをひいてみる。・・・・・・「凶」・・・・・・・・・orz・・・・・・病ひ:急がば養生せよ・・・orz・・・・・あの、、、、ウチ今年厄年なんですが・・・・正月初っ端から熱出してぶっ倒れたんですが、このおみくじ当たってるんですか??????早速健康と厄払のお守りを買いましたよ。

帰りは気力も無くし、タクシーで帰ってきました。

で、ふと洗濯機を見ると洗濯物の山。。。。流し台も見てみる。洗い物の山。。。。料理を作ってくれてダンナに感謝感謝と思ってた気持ちがガラガラ音を立てて崩れていきましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

洗濯をし、洗物をし、今は一息ついたとこです(;´・`)> フゥ...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

長期休暇194日目

朝、起きて熱を測ったら37.3度。だいぶん下がった♪

でも、いちおうデイケアはお休みした。

そしてずっと寝てた。

お昼はお餅を食べ、ずっと寝てた。

起きて体温を測ったところ36.5度まで下がったo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ただ咳のしすぎで腹筋が痛い・・・・・(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

長期休暇193日目

何時に寝たか覚えてない。ただ、2回起きだして、ハルシオンを2回目に飲もうとしたところ、ダンナから「そんなに飲んで大丈夫なのか?」と言われたのは覚えてる。「ま、大丈夫でしょ。だって寝れないんだもん」

朝、ウンウンうなって目が覚める。熱を測ると39.8度・・・・・・・orz

ゼリー飲料を飲み、薬を飲んでまた寝る。

起きて体温を測ると38.5度。クリニックに電話して「今日熱があるのでお休みします」

ダンナが午後半休を取ってくれて、帰ってきてくれた。「病院に行くか?」と聞かれたけど、面倒になったので、「いい」と寝てた。

お昼はダンナがお粥を作ってくれた。熱を測ったら37.6度。うむ。だんだん下がってる。薬のおかげか?

ずっと寝る。

20時頃起きだして、熱を測る37.6度。変わってない。まあ、薬が効いてるからかもしれないが。

夕飯はダンナがうどんを作ってくれた。

あと苺を買って来てくれた。

私のために午後半休とらせて悪いな・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

長期休暇192日目その2

布団に入ったが、なかなか寝付けない。ウンウンうなってたらダンナが大丈夫か?と言って来た。やっと起きたか。

気分が悪く何も食べれないので、ゼリー飲料を食べてからバファリンを飲む。頭痛もちょっとしてた。

ポカリスエットをガバガバ飲み、熱を測ったところ39.2度。・・・・・・・・orz

ちなみにダンナは36.4度だった。

布団に入り、冷えぴたシートを自分で張り、寝る。

・・・・・・・・・・・・・

起きたら、かなり体が楽になっていた。薬が効いてるおかげか?すごい汗をかいていたのでTシャツを着替え熱を測る。38.0度☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

もうちょっと、寝てます。まだ咳は止まらない。今日はダンナに何もかもやってもらおう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇192日目

0時就寝。寝つきはよかった。さすがハルシオン0.25mg錠。効くな~

3時50分に目が覚める。ハルシオン0.125mg錠を飲む。ダンナはずっとMGS3をやってたようだ。ストーリーが思い切り進んでる。

6時20分起床。朝ごはんに昨日実家でもらったリンゴを1個食べる。

昨日の夜から生理が始まった。バイアスピリン飲んでいるので出血量が不安だ。あまり関係ないのならいいのだが。

そういえば、昨日の夕方ごろから咳がとまらない。ダンナの風邪と雨の中傘をささずにいたのが悪かったのか?なお、昨日の夜熱を測ったら、37.2度あった。少し体がダルい感じだ。

眠気がひどいので、また寝た。起きたら9時半。でも、まだ眠い。寒気もするし、もうちょっと寝てよう^^;

その後、10時半、11時半に起きだして、ポカリスエットでのどを潤す(お酒じゃないわよ^^;)。11時半に起き出した時は寒気もひどいし、手もしびれてるし、咳も全然とまらないので、熱を測る。37.5度。。。昨日より上がってるじゃん!

やはり、今日は寝てよう・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

長期休暇191日目

0時に布団に入り、寝つきはよかった・・・・が2時半に起き、ハルシオンを飲む。次は5時半^^;またハルシオンを飲む。で、起きたのは9時。起きても体の疲れがとれてない。

今日は私の実家に行く日。10時ごろダンナを起こし、熱を計らせる。37.5度。下がってないやん!「私一人でバスで行ってくる!!」

泊まってきてもいいよと言われたが、私は自分の実家にいるのも結構苦痛なので帰ってくるよ、と答える。

浜松町発11時10分のバスに乗り、O町へ向かう。電車より高速バスの方が楽なのだ。バスに乗ってくる人もまばらで楽に乗れた。13時ごろO町に着く。バス停からは歩いて実家に向かう。15分くらいで着く。

実家につき、まずはお昼ご飯をご馳走になる。ご飯とお茶だけあればいいよ、というのに父親は吸い物を作ってくれる。あとはかまぼこを温めてくれた。

あとは鰻を買いに行く。川を挟んでK市で養殖、卸をしている店がある。そこの鰻は身が引き締まってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 実家に帰ったときは必ず買って帰ってる。

家に帰り、帰りのバスの時刻をどれにしようか探す。@15分でバスが出る。そのほか@50分後というのもあった。母親は「のんびりしていったらどうだ?」と言ったが「風邪ひいてる人がいるんで早く帰る」と答え、バス停まで父親に車で送ってもらった。実際は、どうせ実家でのんびりしていても母親のお説教を聞いているだけなので、あまりいたくないというのが本音だ。いらない、って言ってるのにリンゴとか海苔とかかまぼことか餅を持たされた。

帰りのバスは滅茶苦茶込み合ってた。空いてる席になんとか座れた。その後バス停ごとに人が乗ってくるが、とうとう補助席まで使うことに。高速入り口のバス停では人が乗れず、運転手がヘルプの電話をして、急遽増便を出してもらうようにしていた。

高速に乗ってからは終点まで乗っているので爆睡。東京駅のバス停で目が覚め、あとは浜松町へ。浜松町からは荷物が多かったし、疲れてもいたのでタクシーで家へ帰る。

家に帰ってみると、ダンナはMGS3をやっていたムカッ( ̄∩ ̄#

お昼なんか食べた?と聞いたら、小さい声でお菓子・・・・・・ムカッ( ̄∩ ̄#

ゲームをしているダンナに熱を計らせる。38.5度!あがってるやんムカッ( ̄∩ ̄#

体温計を見たダンナはすぐにゲームをやめ、毛布(私のブランケット!)にくるまり、横になったムカッ( ̄∩ ̄#

私は寝室からダンナの毛布を持ってきてダンナにかけてあげる(なんて優しい妻だ)

ちらっと実家に泊まってくるのもいいかな?とも思ったが帰ってきてよかった!ムカッ( ̄∩ ̄#

・・・・でも、やっぱり、、、、、疲れた・・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

長期休暇190日目その2

行ってきましたよ。一人で。ダンナの実家の正月の挨拶へ!

義姉さん、義兄さん家族が集まり、姪2人、甥3人にお年玉を渡しお食事会。

もう嫁の立場ですので気を使うこと、使うこと・・・・・・正直言って疲れた。

ダンナがいればもうちょっとは楽なのに。。。。。。

まあ、洗い物なんかは姪(大学生)がほとんどやってくれたので助かりました^^

私は末っ子の次男の嫁なので、長男の嫁ほど気を使うことはないと思いますがね^^;ただ長男の嫁はチャキチャキ江戸っ子がそのまま当てはまる人で、なんでもテキパキ。話もうまい。私みたいな気後れしちゃう人とは正反対です。自然と気遣いができる人でうらやましいと思います。嫁という立場を利用して義母さんにも「これどうしたらいいんです?」とか聞き上手。うらやましい!!

ただ帰り際、義母さんが「生姜湯持っていく?風邪に効くわよ」と言われたけど「○○さん(ダンナ)のことだからおそらく飲まないと思います^^;すいません。ありがとうございます」と答えを返して帰っていきました。

あ、でも、料理にでてきた蟹の余りは「○○さん(ダンナ)にあげるんで少しください」と言ってもらってきましたがw

帰ってきてみると、ダンナはあいかわらずMGS3の最中。。。。。寝てろっつ~の。

夕飯に温かいものが食べたいというので粥を作って鍋を放置してたら、ダンナが勝手に蟹の身と餅を入れてましたw

熱は37.5度近辺をキープ。明日は私の実家に行くっつ~のに。。。。。。。

熱下がらないようだったら一人でバスで行ってこよう。つか、なんか私も熱っぽい感じがしてきてるんですが・・・・・もしかして移った????

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇190日目

昨日は1時半就寝。4時40分ごろ起きだしてしまってハルシオンを飲み、また寝に入る。

起きたら7時。GNO2をし、ヘキサとチャットをしてたが眠くなったので、また寝に入る。

11時。お雑煮の準備をし、ダンナを起きてくるのを待つ。

ダンナは昨日38.6度も熱を出していた。そんな中MGS3やってたんかい!

12時50分ごろダンナも起きだしてきたのでまずは熱を計らせる。37.8度下がったけど、まだまだだ。

雑煮は食べるというので一応おせち、雑煮を準備し、お昼ご飯。お酒は抜きにした。

で、州´ー`州 マッタリ

16時にダンナの実家に集まることになっているのだが、私一人で行くことになりそうだ。

なにせ小さい子供がいる。風邪が移ったら大変だ。

・・・・・・布団で寝てろっていうのに、またダンナMGS3を始めやがった( ̄へ  ̄ 凸

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

ふつつかな私ではございますが、今年もよろしくお願いいたします。

皆さんのご健康をお祈りいたします。

・・・・健康には気をつけましょうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »