« 長期休暇190日目その2 | トップページ | 長期休暇192日目 »

2006年1月 2日 (月)

長期休暇191日目

0時に布団に入り、寝つきはよかった・・・・が2時半に起き、ハルシオンを飲む。次は5時半^^;またハルシオンを飲む。で、起きたのは9時。起きても体の疲れがとれてない。

今日は私の実家に行く日。10時ごろダンナを起こし、熱を計らせる。37.5度。下がってないやん!「私一人でバスで行ってくる!!」

泊まってきてもいいよと言われたが、私は自分の実家にいるのも結構苦痛なので帰ってくるよ、と答える。

浜松町発11時10分のバスに乗り、O町へ向かう。電車より高速バスの方が楽なのだ。バスに乗ってくる人もまばらで楽に乗れた。13時ごろO町に着く。バス停からは歩いて実家に向かう。15分くらいで着く。

実家につき、まずはお昼ご飯をご馳走になる。ご飯とお茶だけあればいいよ、というのに父親は吸い物を作ってくれる。あとはかまぼこを温めてくれた。

あとは鰻を買いに行く。川を挟んでK市で養殖、卸をしている店がある。そこの鰻は身が引き締まってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 実家に帰ったときは必ず買って帰ってる。

家に帰り、帰りのバスの時刻をどれにしようか探す。@15分でバスが出る。そのほか@50分後というのもあった。母親は「のんびりしていったらどうだ?」と言ったが「風邪ひいてる人がいるんで早く帰る」と答え、バス停まで父親に車で送ってもらった。実際は、どうせ実家でのんびりしていても母親のお説教を聞いているだけなので、あまりいたくないというのが本音だ。いらない、って言ってるのにリンゴとか海苔とかかまぼことか餅を持たされた。

帰りのバスは滅茶苦茶込み合ってた。空いてる席になんとか座れた。その後バス停ごとに人が乗ってくるが、とうとう補助席まで使うことに。高速入り口のバス停では人が乗れず、運転手がヘルプの電話をして、急遽増便を出してもらうようにしていた。

高速に乗ってからは終点まで乗っているので爆睡。東京駅のバス停で目が覚め、あとは浜松町へ。浜松町からは荷物が多かったし、疲れてもいたのでタクシーで家へ帰る。

家に帰ってみると、ダンナはMGS3をやっていたムカッ( ̄∩ ̄#

お昼なんか食べた?と聞いたら、小さい声でお菓子・・・・・・ムカッ( ̄∩ ̄#

ゲームをしているダンナに熱を計らせる。38.5度!あがってるやんムカッ( ̄∩ ̄#

体温計を見たダンナはすぐにゲームをやめ、毛布(私のブランケット!)にくるまり、横になったムカッ( ̄∩ ̄#

私は寝室からダンナの毛布を持ってきてダンナにかけてあげる(なんて優しい妻だ)

ちらっと実家に泊まってくるのもいいかな?とも思ったが帰ってきてよかった!ムカッ( ̄∩ ̄#

・・・・でも、やっぱり、、、、、疲れた・・・・・・・。

|

« 長期休暇190日目その2 | トップページ | 長期休暇192日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

新年から風邪ですか? お体を大切に!

汗かいて、熱を下げましょう!

投稿: 九州のタカ | 2006年1月 2日 (月) 19:55

あけおめ〜
正月早々旦那がMGS3でかみさんがGNO2かい!

投稿: Quena | 2006年1月 2日 (月) 20:27

今日は厄年三兄弟厄除之儀にいってまいりました。大吉の御神籤をひいた私。因みにN氏は2月からドンのおうちの最寄り駅前の会社につとめるそうです

投稿: 円海 | 2006年1月 2日 (月) 20:27

>九州のタカさん
そうなんです。大晦日からなんです。会社が休みになって急に気が抜けたかな?

>けな
正月早々というか大晦日からですなw

>円海さん
Nさんって????ウチの最寄駅前の会社というとワタミですがw

投稿: おーば | 2006年1月 2日 (月) 20:53

最後の愛ですりおろしりんごを作ってあげてください。りんごには解熱作用があったような、なかったような。あとモモ缶も解熱作用があるよ。甘いのきらいじゃなかったら。

投稿: はりま | 2006年1月 2日 (月) 21:17

>はりま
最後の愛??!;・ロ・)!!
桃缶は明日買ってきてみます。その前に私が、ぶっ倒れてなければですが^^;

投稿: おーば | 2006年1月 2日 (月) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7964388

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇191日目:

« 長期休暇190日目その2 | トップページ | 長期休暇192日目 »