« お友達が増えました。 | トップページ | お友達が増えました。 »

2006年1月28日 (土)

長期休暇217日目

昨日は1時ごろ就寝。6時17分起床。まあ、薬はそうすぐには効かない。もっと寝ていられるか、と期待してたんだが、まだ効果は現れないようだ。

メール&blog&GNO2チェック。これは欠かせないw

朝ごはんを食べ、私がcocologでblogを書く前に書いていたdoblogでの記事を読んでみる。初めての長期休暇、いったん会社に復活したものの、やはりうつの症状がひどく現れている様子がよくわかる。そいやあの頃も夜寝れなくて、朝早く起きてしまう症状があったなぁ~と懐かしむ。でも、その頃は寝たら寝たで起きなくて、平気で15~6、ひどい時は20時間寝てたこともあった。会社のトイレ(洋式)で座りながら寝たこともあったなぁ~と苦笑(・∀・)ゲヘラヘラ

8時ごろ、ひどい眠気に襲われる。CDレビューを書こうとナベサダを聞いていたのだが心地よすぎる(;・。・A アセアセ・・・軽くシャワーを浴びにいく。

9時、ダンナを起こしに行く。熟睡しているようだったのでやさし~~~~~~~~~く起こしてあげるw成功!きちんと起きてくれた。

9時半ごろ、眠気に襲われる。壁によりかかり座りながら眠ってしまった。時間にして30分ほど。その間にダンナがコーヒーを入れておいてくれた。「コーヒー入ったよ」の言葉で目を覚ます。

ダンナが「礼服あったっけ?」と聞いてきた。「クリーニング出してないからあるはずだよ~」。ダンナの伯父さんが亡くなったので1/31に通夜に行くのだ。私も自分の礼服を探す。問題は入るか!??一応着てみる。ファスナーが自分で上げられなかったのでダンナにお願いする。なんとか入った(。・▽・。) ホッ「(ダイエット)始めててよかったね」がダンナの一言(;・。・A アセアセ・・・ちなみにファスナー自分で下ろせなかったのでダンナにお願いしてしまった。ヤヴァイ。ダイエットへの意欲がまた増えてきたぞ!

11時もすぎ、ダンナが「お昼どうする?」と聞いてきた。うーん・・・・・・マイクロダイエットにするかどうか・・・・いや、うどんにしよう。前回温泉卵作るのに失敗したのでリベンジだ。まあ、まだ11時。ちょっとblogネタ書いてからにしよう

・・・・・・・・・・

12時ちょうど。ダンナがうどん作ってくれてた( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

食後、自立支援医療費(精神通院)支給認定申請書の必要事項を記述。いや~、こういうの書くのって緊張しますね~。いくら倍額になるとはいえ、通常よりは全然負担が安くなるんだから、申請しておかないとね(-。・。)--☆パチッ

ダンナはお昼ご飯前に「今日、会社行ってくる」と言っていた。が、昼食後「やっぱり明日にしよう。今日は床屋に行こう」と言っていた。が、横になって寝だした。「床屋行くんじゃないの?」と聞いたら「昼寝してから行く」・・・・・ムカッ( ̄∩ ̄#私も昼寝したいよーーー!

16時半ごろ、ダンナはムクっと起きだしてキッチンへ。ドリトスを手にしてきました。そしてポリポリ。まあ、いいんですがね。そしてしばらくしてから床屋に行きました。

私はというとジュークボックスの記事作成。CDレビュー楽しい~♪でも難しい~ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪ 4枚分書いたところで、ちょっと現実逃避。単に眠くなってきただけなのだが・・・・・ナベサダの曲はなぜこんなに眠気を誘うか!?

さて、現実逃避に、よしたにさんのサイト、ダンカン(今は事情によりダンコン、ダンコンでググってください。最初にきますw)の日記を見る。日記をイラストで書いてます。とても面白いです。イラストも上手いです。是非見に行ってみてください。笑えますよ。

ナベサダのCDレビューのため、ナベサダのCD聞いてたんだけど、やっぱり眠くなってくるので、QUEENを聞くことにする。QUEENⅡ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

TVを見てたらNHKで「女性のうつについて」という番組をやっていた。(http://www.nhk.or.jp/fukushi/utsu/)ダンナが「見る?」というので「見る」。見てたらやっぱり、私と同じような悩みを持っている人がいるんだ~、とホっとする。女性のうつの場合、パターンとして生活環境が大きく関わっていることがわかった。

多いパターン

・専業主婦:子供との関係、夫との関係が原因

・仕事を抱えて出産した主婦:仕事と家庭の両立、子供との関係、夫との関係が原因

・仕事を抱えて子供のいない主婦:仕事と家庭の両立、夫との関係が原因

・未婚女性:職場関係が原因

だそうだ。

私と同じ環境をもつ人の話しか耳を傾けていませんが(結婚して仕事を持っている。子供無し)、共感できるところが多い。話を聞いていると、やはり夫の協力が一番大切とのことらしい。ダンナに「今度の診察、一緒に行ってみる?」と聞いたら「医者がそう言うなら行くよ」と言ってくれた。ウチの場合、洗い物をやってくれたり、料理も今ではレンジでチンだけで済むようなものだけでもいい、と言ってくれるのでありがたい。夫の理解が無いという家庭が多いようだ。ウチのように理解してくれてるダンナはレアなのかもしれない。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:稲庭うどん(かつおぶし、失敗温泉卵のせ、石ラー、めんつゆがけ)

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油

体重:61.2kg(前日比±0増減無し(・_・) エ?)

本日のBGM(まるでオペラです) 

メトロポリス・パート2 : シーンズ・フロム・ア・メモリー メトロポリス・パート2 : シーンズ・フロム・ア・メモリー
ドリーム・シアター ジョン・ペトルーシ マイク・ポートノイ

イーストウエスト・ジャパン 1999-10-27
売り上げランキング : 8,190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« お友達が増えました。 | トップページ | お友達が増えました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒天はお酢と一緒だと効果が半減すると
“あるある”でやっておりました。アオノリをイッパイかけて食べるといいそうです。

 理解してくれる旦那さんって
少ないと思いますよ~。
私は力でねじ伏せますが~w


 リンク貼らせていただきました~。
ブログへのリンクなので、もし都合が悪ければ
HPへのリンクへ変更しますので、連絡ください~(´∀`)ノシ

ではでは今後ともよろしくお願いします~

投稿: ぼん | 2006年1月28日 (土) 23:45

>ぼんさん
(・_・) エ?そうなの・・・・orzこれからはアオノリで食べよう。

うまが力でねじふせられてるのか・・・・(`ー´) クククッ今度実況中継よろしくですw

リンクの作業、完了いたしました( ̄^ ̄ゞ

投稿: おーば | 2006年1月29日 (日) 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8375112

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇217日目:

« お友達が増えました。 | トップページ | お友達が増えました。 »