« 長期休暇194日目 | トップページ | 長期休暇196日目 »

2006年1月 6日 (金)

長期休暇195日目

朝、起きて体温を測る。37.5度・・・・・・・元に戻ったじゃんか・・・・・orz

デイケアはお休みする。が、今日は診察日。電車で行ける自信がなかったためタクシーで虎ノ門へ向かう。

早く着きすぎたが、ま、いっかと思い受付で「今日は診察だけでお願いします」と言ったら「12時20分ごろまで待ってもらえますか?」とのこと。「じゃ、その頃に戻ります」と言って1Fでスタバる。

12時20分。待合に行ったらデイケアの人ばかり^^;「どしたのー?」の質問の山。「うん39.8度も熱出してね~休んでた」と言ったら、もう一人通称HGも初日に来たらしいが段々顔が赤くなってきて早く帰ったらしい。

名前を呼ばれ診察へ。

「1/3から熱を出しまして、3日が39.2度、4日が39.8度、5日が38.5度、今日は37.5度の熱があって休みました」「早く風邪を治してらっしゃい。風邪薬はいりますか?」「いやパブロンで効いているのでいらないです」と答え「今年は復職できるように努力してください」と言われ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

診察室出た後で「まだ2~3時間に1回目が覚める、っていうの忘れた」と思い出したが、ま、いっかと思い、薬を待つ。

すると頓服が処方されてない。「頓服が無いんですが・・・」と聞くと「今回は処方されてませんね。」「処方してください」「ちょっと待ってくださいね」ということで処方してもらった。ハルシオンないと寝れないし、プルゼニドないと便が出ませんってば!

と、そこへ下川さん登場。。。。。。坊主になって怖くなってた (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル「大丈夫ですか?」と聞かれたのに、ついつい「こわいよ・・・・w」と答えてしまった。せっかく気を遣ってくれたのにごめんね~。でもホントに怖くなってたのよ。

帰りに虎ノ門金毘羅に寄ってみる。まだ初詣行ってなかったので、ちょっとよってみる気になった。まずはお参り。「きちんと復職できますように」今の願いはこれだけだ。

DVC00002 おみくじをひいてみる。・・・・・・「凶」・・・・・・・・・orz・・・・・・病ひ:急がば養生せよ・・・orz・・・・・あの、、、、ウチ今年厄年なんですが・・・・正月初っ端から熱出してぶっ倒れたんですが、このおみくじ当たってるんですか??????早速健康と厄払のお守りを買いましたよ。

帰りは気力も無くし、タクシーで帰ってきました。

で、ふと洗濯機を見ると洗濯物の山。。。。流し台も見てみる。洗い物の山。。。。料理を作ってくれてダンナに感謝感謝と思ってた気持ちがガラガラ音を立てて崩れていきましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

洗濯をし、洗物をし、今は一息ついたとこです(;´・`)> フゥ...

|

« 長期休暇194日目 | トップページ | 長期休暇196日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>おみくじをひいてみる。・・凶・・・・

ヽ(゚▽゚ )ノヽ( ゚▽゚)ノ ウキャキャ ウキャキャ
やはり・・・神田明神は5000円だ。江戸総鎮守の神田明神でお祓いしてもらえ。魔族だから祟神の将門に祓ってもらえ!!私とでぃえらさんが付き合ってやるから!!

投稿: 円海 | 2006年1月 6日 (金) 15:57

と、いうことであんまり焦らずまず体調を戻すことに専念してくださいね。あんまり「もう休んでから何日目」とか深く考えないようにね。ま、おーばさんは私みたいに小心じゃないから大丈夫だと思うけど。でもそんなに熱が長引くのはパブロン効いてるっていわないんじゃないの?

投稿: はりま | 2006年1月 6日 (金) 16:53

>円海さん
風邪が治ったらダンナと一緒に関東三大厄除大師の川崎大師に行ってみたいと思います。

>はりまへ
う~ん、、、、、バファリンに変えてみようかなw

投稿: おーば | 2006年1月 6日 (金) 17:05

凶 なんて 気にしちゃダメっすよ!!!
気持ちの問題っすよ。
年末には、なーんだ、凶なんて嘘じゃないかーって言えますよ^^

追伸 なんでみんなしておいらのこと恐がるんだよー^-^;

投稿: よしと | 2006年1月 6日 (金) 19:30

新年早々ネタにして「凶」の恐怖を思い知らせてあげようと思ったのに( ̄ヘ ̄)チッ

投稿: 円海 | 2006年1月 6日 (金) 19:57

>よしとさん
年末にはそうなってるといいです^^;
いや、あの、怖いですってば。その坊主は^^;;

>はりまへ
休んで何日って全然気にしてないから^^はりまもお腹の子にさわるから、あまり気を使いすぎないでね^^

>円海さん
ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ ウキャキャウキャキャ

投稿: おーば | 2006年1月 6日 (金) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8030777

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇195日目:

« 長期休暇194日目 | トップページ | 長期休暇196日目 »