« お肌に朗報 | トップページ | 長期休暇212日目 »

2006年1月22日 (日)

長期休暇211日目その2

20060122_07 関東三大厄除け大師のひとつ、川崎大師に行って来ました。

メンバーは私を含めて4人。一人は案内役で厄に関係なかったのですが、あと3人は女の小厄。

まずは厄除け希望と申請を出し、3000円(一番安い)払い、手を洗い、煙(なんて言うんだっけ?)を浴びてお賽銭出してお願いをし、本堂の中へ。

もう成人の日も過ぎたというのにすごい人。座るスペースが正座でちょっとだけ足を崩せる位しかありませんでした。

15時の回というのに参加したのですが、15時になったらお坊さんが現れてありがたいお経を唱えてくれます。

マイクでのアナウンスでお札を受け取ってくださいというようなことを言ったのでゾロゾロとみんなで本尊に拝礼をしつつ、お札を取りに行きます(・・・・・・どうしても「お札」が「オフだ」と変換されてしまう(;´▽`lllA``)

お札を受け取った後、4人集まり3人がおみくじをひきました。

箱を降り、出てきた棒の番号のおみくじを頂きます。

番号は7!ラッキーセブンじゃん!幸先いいな

おみくじを受け取ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20060122_26

絶句・・・・・・・・・・・・・orz

虎ノ門金毘羅さんのに引き続き、川崎大師でもですか!

もう何も言えません。

すぐに厄払いのお守りを買いました。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

20060122_16 ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ ウキャキャウキャキャ←壊れた

追記)和田へ。私のおみくじの写真を送ってください。もらったらUPさせていただきます。あと和田が帰ったあと、もうひとつ和田に教えてもらいたいことがあったことを思い出しました( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

追記その2)和田へ。写真どうもありがとうミ★(*б-б)v Thanks!!★彡

|

« お肌に朗報 | トップページ | 長期休暇212日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アティコは小吉だったそうですね。三年連続で「凶」にならなくてよかった(^_^;)
それにしても一ヶ月の間に二度の「凶」。
しかも厄払いした直後の「凶」。
流石の私にもかける言葉がありませんです(*_*)

例え神様が見放したって、ドンが努力を続ける限りみんながついているよ!!(悪魔や激Sや半分悪魔ばっかしだけど・・・)

投稿: 円海@大吉男(4倍角) | 2006年1月22日 (日) 23:30

エロネコ先生からありがたい一言をいただきました。
「それだけひきが強いんだよ」
今年は宝くじを買いまくろうと思います。

投稿: おーば | 2006年1月22日 (日) 23:50

小吉より下位です。
まあ・・・下には下が2人もいたのでいいのですが。

写真、送っときました。
凶の紙を片手に握り締め、
明るくピースサインをする君の笑顔がまぶしかった。

来年はがんばろう。
(って、別に今年を見捨てたわけではないが)

投稿: わだ@末吉 | 2006年1月23日 (月) 03:15

今年はあとは柴又帝釈天でリベンジだぁぁぁぁウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

投稿: おーば | 2006年1月23日 (月) 05:36

是非和田さんと帝釈天リベンジにいってみてください。
和田さんも「二回目のクジは無効の法則」は去年でわかったと思うので、たとえ「凶」がでても安心です。だからドンの今回のクジも無効なんだけど、一回目も「凶」か・・・・
ご愁傷様m(_ _)m

投稿: 円海 | 2006年1月23日 (月) 13:06

いいんです。もう。
それだけヒキが強いということで完了させたいと思っております。

投稿: おーば | 2006年1月23日 (月) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8287752

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇211日目その2:

« お肌に朗報 | トップページ | 長期休暇212日目 »