« 長期休暇209日目 | トップページ | 現在処方されている薬(うつ&睡眠障害) »

2006年1月20日 (金)

長期休暇209日目その2

朝、お弁当作ったあと布団に入ったら・・・・・・これがまた眠れたんですよ。7時半の目覚ましで目が覚めました。自分でもびっくり。薬も飲んでないのに^^

今日はメディカルケア虎ノ門での診察日。

「調子はどうですか?」との質問に毎日記入しているセルフマネジメントシートの備考欄を見せて「こんな時間に目を覚ましてしまうんです」と訴えました。毎日真夜中に目が覚めたらシートの備考欄に目を覚ました時間を書いておいたんです。すると先生は「真夜中に目が覚めたら、そのまま寝なさい。起きるGET UPしてはいけません」とのこと。まあ、先生に訴えるための一週間の実績値を取ったと思えばいいでしょう。

あとは先生に言われたとおりに23時半に睡眠薬を飲み0時に布団に入るが、眠れる時間が2時であることを言いました。すると「睡眠薬を全面的に変えましょう」とホント思い切り変えてくれました。またそれでも眠れない時の頓服薬としてグッドミン0.25mg錠を処方してくれました。布団に入り30分くらい眠れないようだったら飲むように言われました。

あとはバイアスピリンも効いてるようだし、他の調子は悪くなさそうですね。では来週またお会いしましょう。

で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

薬を待ってる間に「あ゛、便秘のこというの忘れた」と思ったけど後の祭り。まあ次回言いましょう。ちなみに便秘は5日目突入です。もちろん薬を飲んでの上です。

診察が終わったのが11時ごろ。デイケアの人たちの休憩時間でした。私がエレベータで1Fに降り、扉が開いたらデイケアの喫煙者たちがエレベータに乗ろうとするのに鉢合わせました。「あれ?帰るの?」と聞かれたので「今、睡眠障害の治療でデイケアお休みしてて、今日診察日だったんだ」と答えておきました。そのとーりでしょ^^

帰りのこと。新橋の駅でいつも気になってたマイクロダイエットのお店(直営店)を覗いてみました。で、まあ結果からいえばスープタイプを14食分購入しました。来週から頑張ってみるぞ~~~!何kgマイナスになるか楽しみです。

いつもなら都営浅草線で帰るのですが、蒲田で買い物をしたかったのでJRに乗りました。お昼ご飯は蒲田のぼでじゅうでモダン焼き。こういう自由な食生活も今週までだ!と自分に言い聞かせながら食べてました(;´▽`lllA``

買い物をしたところ大荷物になってしまったため、タクシーで家まで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日の夕飯のためにスーパーに行き、今は州´ー`州 マッタリしてるところです。少し眠いけど・・・・寝ちゃいけない。寝たら夜寝れなくなるぞ!ガマンガマン!!

|

« 長期休暇209日目 | トップページ | 現在処方されている薬(うつ&睡眠障害) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドンが一週間毎日旦那にお弁当をつくったら富士山は爆発しなかったが、ライブドアが強制捜査されて東証のシステムがとまった。来週奔放なジャンクフード生活をやめて、マイクロダイエットに正しい食事なんてはじめたらどういう事になるのだろう?まあ、良き妻になっていく(?)のはいいことですが(^。^)y^^^

投稿: 円海 | 2006年1月20日 (金) 15:42

良き妻だろうか・・・・・マイクロダイエットの値段をダンナに言ったら、どーしてそんなもんを・・・・・とあきれられると思う。

投稿: おーば | 2006年1月20日 (金) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8246591

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇209日目その2:

« 長期休暇209日目 | トップページ | 現在処方されている薬(うつ&睡眠障害) »