« 長期休暇204日目 | トップページ | Queen/Queen »

2006年1月16日 (月)

長期休暇205日目

6時半起床。炊飯ジャーのSWを入れる。いちお、このデイケアお休みの間の目標として「ダンナの弁当を作る」を掲げている。自然と早起きしなくちゃいけないでしょ(⌒-⌒)ニコニコ...

まずはゴミ出し。普段の寝巻きにカーディガンで外に出た。するとキタ━━(゚∀゚)━━ヨ軽い脱力感。右腕のつけねあたりに違和感を感じた。すごいひさしぶりだった。

でも、その前にここ2~3日そうなんだけど、3~4時の間に一度、目が覚め、ハルシオン0.125mg錠を飲んでいる。前回の診察時には夜中起きることがなかったので必要ないと思って処方してもらわなかったのだが、ここにきてコレだ。ハルシオン0.125mg錠も@1個。どーしよータイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!・・・・・0.25mg錠だったらイパーイあるんだけどね^^;

さて、ダンナの弁当を作り、PCに向かい、アフィリエイトのリンクの検索。昨日niftyのコースをベーシック(無料)からプラス(475円)に変更した。これでAmazonのアフィリエイトはできるぞ!商品リンクの貼り方はなんとなくわかった。だが他がまるっきりわからん!カリスマ和田!!教えてくれい!!お礼に夕飯くらいおごるからm(*T▽T*)m !!今は暇なので、いつでもいいから空いているときに連絡をくれい。一応電脳卸も登録はしておきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

8時になったのでダンナを起こす。今日は素直に起きてくれた。そしてきちんと忘れず「弁当作ってあるからね」と言っておいた。まあ、忘れたらまた届けにいくだけの話だがwするとダンナが行きがけに「クリーニング出しておいて」と言って来た。ほいほい(・o・)ゞ了解!

ダンナが出かける頃ひどいめまいに襲われた。壁に寄りかかって座っていたので、倒れることはなかったがとりあえず「いってらっしゃい」と言ったあと布団に入り寝ていた。

12時半ごろ起きる。軽いふらつきはあるものの大丈夫なようだ。外出の用意をし、クリーニングを出しに行く。帰りにスーパーに寄り冷凍の弁当のおかずを購入。野菜物は高かったのでやめた。早く値段が下がらないものか・・・・・・・

帰ってきてお昼ごはん。食べ終わりお昼寝~♪と思ったが、そういや「きゅうりがダメになる前に塩もみにしておこう」と思っていたことを思い出した。いつもきゅうりはダメにして捨ててしまうパターンが多い。きゅうりの塩もみを作り、ふと気になり洗濯機を見る。・・・・なぜこんなに洗濯物があるの・・・・・・金曜に洗濯したばかりでしょ・・・・・・・・とみるとダンナのGパンが入ってたムカッ( ̄∩ ̄#で、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

そうそう、niftyのベージックからプラスに変えて増えた機能に、アクセス解析がある。これは面白い。早速見てみた。すると1時間に5~6件のアクセスがある。ほとんどがお気に入りからのアクセスらしい。検索文字列で見てみたところ、ほとんどがOracleからみ(・_・) エ?そりゃ、勉強してましたが^^;試験受けてません( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) ハルシオンというのが1件あったな。

今はコーヒーで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。さて、お昼寝タイムに入るとするか。

|

« 長期休暇204日目 | トップページ | Queen/Queen »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかみなぎるやる気が感じられます。ま、体調みながらぼちぼちやってください。体調に異変がみられるのは無理している証拠だと思うんで。長く続けることが大切だし。睡眠はストレスの影響が大きいからね~。やはり疲れるだけ疲れたらぐっすり眠れる10代のころのようにはいかないでしょう。(10代の頃すでに夜も眠れずにいた友人もいたが)生活の変わり目とかはしょうがないよ。

投稿: はりま | 2006年1月16日 (月) 15:42

だねぇ~。でも睡眠障害は、いい時(きちんと朝までしっかり眠れる時)と悪い時(途中で目覚めちゃう時)が不定期にあって困っているんだよね。それで昼間眠くなっちゃうし^^;困ったもんだ

投稿: おーば | 2006年1月16日 (月) 16:12

生理周期とかは関係ない?一般的にはやっぱり昼は起きていて夜は寝た方がいいということになってるけど、女性だと体調の変動でそうもいかない場合がある気がする。もっともほとんどストレスとかない健康体なら、きちんと昼は目覚めて夜寝られるものなのかもしれないけどね。「寝たいときに寝ればいい」のかもしれないけど、会社で働くのが前提だとフレックスとは言ってもコアタイムにはちゃんと出勤しなきゃいけないもんね。一応最終目標が会社復帰ならせめて会社に出勤して勤務している間は絶対起きてられる確信がもてるようになった方がよいよね。

投稿: はりま | 2006年1月16日 (月) 16:58

あれだけ砂場化してて、Oracleからみの検索がほとんどってすごい。マジびっくし。

投稿: 円海 | 2006年1月16日 (月) 17:12

>円海さん
たしかにOracleからみについては、かなりマジメに書いてあるし、ほとんど本の受け売りなんで、本買わなくても読めるっていう点ではお勧めかもしれないwwww

投稿: おーば | 2006年1月16日 (月) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8188152

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇205日目:

« 長期休暇204日目 | トップページ | Queen/Queen »