« バレンタインの季節 | トップページ | 長期休暇215日目 »

2006年1月26日 (木)

東京都からの郵便物

DVC00002 東京都から郵便物が届いた。まあ、内容については、今私が受けている公費負担制度についてのことだが、よくわからないことが多いので明日クリニックで詳しく聞く予定である。

が、気になったことが1点。

宛先に何か違和感がある。

そう、よくみたら郵便番号が5桁なのだ。

(拡大写真)DVC00003












システム屋として言いたい!公共機関はこういうトコでシステム用の経費節減しているんですか?一般企業は郵便番号7桁対応で大変だったんですぞ!

DBテーブルレイアウト(特にマスタ)の変更・・・これが一番イタイ・・・

宛名ラベルのフォーマットの変更・・・これはたいしたことなかった・・・

伝票フォーマットの変更・・・業者によっては郵便番号の箇所がフルで埋まってて伝票フォーマット全体に影響したのもあったんだぞ・・・

等々・・・・・・

しかも開始日付が決まっていたから納期厳守。

郵便番号が7桁になって何年経ってるか、わかってるのかーーーーー!!(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!

|

« バレンタインの季節 | トップページ | 長期休暇215日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い出しますね(笑)
懐かしいですね(再笑)

投稿: まうまう | 2006年1月26日 (木) 23:52

>まうまうさん
でしょー、懐かしいでしょ。特にまうまうさんトコだったら画面変更もあったろうから大変だったでしょ。
一度だけまうまうさんの担当してたシステムの顧客マスタ(だっけ?)の画面触ったけど、二度と触りたくなかった(・。・。;;

投稿: おーば | 2006年1月27日 (金) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8349787

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都からの郵便物:

« バレンタインの季節 | トップページ | 長期休暇215日目 »