« 長期休暇190日目 | トップページ | 長期休暇191日目 »

2006年1月 1日 (日)

長期休暇190日目その2

行ってきましたよ。一人で。ダンナの実家の正月の挨拶へ!

義姉さん、義兄さん家族が集まり、姪2人、甥3人にお年玉を渡しお食事会。

もう嫁の立場ですので気を使うこと、使うこと・・・・・・正直言って疲れた。

ダンナがいればもうちょっとは楽なのに。。。。。。

まあ、洗い物なんかは姪(大学生)がほとんどやってくれたので助かりました^^

私は末っ子の次男の嫁なので、長男の嫁ほど気を使うことはないと思いますがね^^;ただ長男の嫁はチャキチャキ江戸っ子がそのまま当てはまる人で、なんでもテキパキ。話もうまい。私みたいな気後れしちゃう人とは正反対です。自然と気遣いができる人でうらやましいと思います。嫁という立場を利用して義母さんにも「これどうしたらいいんです?」とか聞き上手。うらやましい!!

ただ帰り際、義母さんが「生姜湯持っていく?風邪に効くわよ」と言われたけど「○○さん(ダンナ)のことだからおそらく飲まないと思います^^;すいません。ありがとうございます」と答えを返して帰っていきました。

あ、でも、料理にでてきた蟹の余りは「○○さん(ダンナ)にあげるんで少しください」と言ってもらってきましたがw

帰ってきてみると、ダンナはあいかわらずMGS3の最中。。。。。寝てろっつ~の。

夕飯に温かいものが食べたいというので粥を作って鍋を放置してたら、ダンナが勝手に蟹の身と餅を入れてましたw

熱は37.5度近辺をキープ。明日は私の実家に行くっつ~のに。。。。。。。

熱下がらないようだったら一人でバスで行ってこよう。つか、なんか私も熱っぽい感じがしてきてるんですが・・・・・もしかして移った????

|

« 長期休暇190日目 | トップページ | 長期休暇191日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫁の責務って疲れるよね~・・・
私も昨日行ってきましたが、がっくり疲れました。
うちは長男の嫁なので余計ね・・・。
今日はのんびりしたい。

投稿: みかん | 2006年1月 2日 (月) 09:52

わかっていても心身ともに消耗するよね旦那実家訪問。私の実家は水を打ったような静かな家なんだけど、旦那の実家は同じく江戸っ子なので、最初は「なんでいつもケンカしてるみたいなんだろう?それにしていてもガチャガチャしていて疲れる。」って思ってました。九州出身の両親を持ち永遠の異邦人のため、思った以上に関東人の言葉のニュアンスがつかめてないんだろうなと思います。西日本の人の方が話しやすかったするな~と大人になって気がつきました。
長くなりましたが風邪お大事に。自分の実家、どうせ1人で行くなら体調よくなってからゆっくり行けば?

投稿: はりま | 2006年1月 2日 (月) 12:42

ホント、ダンナの実家って疲れるよねー!どこも一緒か^^;

投稿: おーば | 2006年1月 2日 (月) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7952353

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇190日目その2:

« 長期休暇190日目 | トップページ | 長期休暇191日目 »