« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の41件の記事

2006年2月28日 (火)

長期休暇248日目

昨日は22時半に眠剤を飲む。30分後に布団に入ればいいから~と思って、GNO2の通常任務に入れる。・・・・・・・任務が終わる前に眠気が襲ってきた。このあと長期任務入れたいんだよ~~~と睡眠と格闘。ようやく通常任務も終わり長期任務に入れることができた。

23時すぎ布団に入りすぐに爆睡。1時に目が覚める。そのまま布団で寝る。5時に目が覚める。尿意を催したのでトイレに行き、布団に入る。眠れねーーー!リビングへ行きハルシオンを飲む。しばらくしたら寝れた。

7時起床。まあ、毎日そうだが気分はすっきりしないし体が少し重い。まだ眠剤が残ってるせいか?ダンナの弁当を作り、最後にご飯を詰めようと思ったら・・・・・・ご飯炊いてなかった・・・・・orz・・・・・・・・早炊きモードにしてご飯を炊く。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

どんちゃん先生のつぶやき日記」のコメントにこんな質問を投げかけてみました。

質問『現在うつ病で心療内科に通ってます。
それとは別件で、右ひざがカクっときたり、右肩の力が抜けたりするので神経内科にも通ってます。
あと病院だらけですが、心療内科に始めて行った時に血液検査をして甲状腺の値が異常ということがわかり、内分泌代謝科にも通ってます。
内分泌代謝科でわかったことは軽い橋本病であることでした。でもうつになる程のものではないと言われました。
先日神経内科で糖尿の検査ということで血液検査をしたのですが、肝機能の値が通常の10倍という値がでました。
お酒は月に1回程度、宴会で飲む位です。
心療内科で「処方している薬で肝機能に影響のあるものはあるか?」と聞いたら「薬だからどれもあるよ」と言われましたが、10倍というのは異常だね、とも言われました。
これはやはり橋本病が進行したものと思った方がよろしいのでしょうか?
一応、今回心療内科で処方してもらう薬はかなり減らしてもらいましたが、肝心要というように、肝臓が異常となると不安でいてもたってもいられません。
先生から、なにかいいアドバイスはあるでしょうか?』

回答『おーぱさんへ。コメントありがとうございます。心配なご様子、お察しします。まずは、今内服している薬をもって、肝臓専門の外来へ行かれたほうが良いと思います。薬に対する肝臓への副作用は、人によってさまざまなので、肝臓内科(消化器内科)へ行き、肝臓の超音波検査、CT,血液検査、薬剤に対するアレルギー検査をしてもらいましょう。うつ病と橋本病をお持ちということですが、まずは、橋本病の治療を第一優先にしましょう。http://www.hahoo.jp/~koujyousen/hasimoto/index.htm
生活習慣として、気をつけることは、まず、1日8-10時間は寝ましょう。』

質問『コメントありがとうございました。アドバイスいただいてかなりホっとしました。
睡眠ですが、うつの症状で今睡眠障害になっています。睡眠薬のおかげで寝る方は改善したのですが、早く起きてしまいます。大体今の睡眠時間は6~7時間です。また、夜中に睡眠覚醒があるのです。目覚めてすぐ眠れる時もあるのですが、すぐに眠れない時は睡眠薬を飲んでます。大体毎晩2回ほど睡眠覚醒がおこっています。今は心療内科で診察の都度薬を変えながら自分にあう薬を模索しているところです。
神経内科の方ですが、右半身に異常が見られる原因はMRAの結果、左頚動脈が細くなっている(動脈硬化)ということがわかりました。現在、バイアスピリンを処方してもらってます。こちらの方は禁煙するように言われ、頑張って禁煙しているところです。どうしてもガマンできなくなったら吸ってしまいますが^^;バイアスピリンを処方されてからは右半身の異常はほとんど無くなりました。
橋本病はごく軽いものということで薬は処方されていません。3/1に内分泌代謝科の診察があるので、肝臓についてもあわせて質問しようと思ってます。
やはり、優先順位としては完全な禁煙>橋本病>うつとなるのでしょうか』

回答『お-ぱさん、お返事ありがとうございました。睡眠薬をそれだけ飲んで眠れないのは、日中、動きすぎているか、コンピュ-タを扱いすぎているか、うつの薬が足りないか、もし、太っているのであれば、睡眠時無呼吸症候群があるか、のいずれか、ですね。
まずは、日中はゴロゴロして体がだるくなるまで横になること>1日8-10時間寝ること(途中で目が覚めても目をつぶっていること、太っている場合は横向きで寝ること)>禁煙>肝臓に合わない薬を調べて、その薬を他の薬に変更してもらうことですね。橋本病の病気の程度がよくわからないのですが、薬を飲むほどでなければ、まずは、「うつ」の治療を優先したほうが良いと思います。ぐっすり眠れれば禁煙もしやすくなりますよ。これは私の推測ですが、「バイアスピリン」を他の薬に変更すれば、肝臓検査の値が元に戻るような気がしますので、神経内科の先生に相談して、変更されてはいかがでしょうか。』

と、いう感じです。精神科はいろいろ回ってみた方がいい、と聞いたけど、blogで質問できて、またすばやく回答してくれて、とても安心できる方です。先生は大変になるとは思いますが、どうしても言葉にはできないけど、こういうblog(PC)の方が質問しやすい方は参照してみてはいかがでしょうか?

まあ、ゴロゴロしろってことって9時半から10時半まで昼寝(;´▽`lllA``

今日はアキバ行こうと思ったけど、寒いし雨降りそうなのでやめておこう。

お昼ごはんも食べて州´ー`州 マッタリ

15時半から16時半までお昼寝。さっそくゴロゴロしてます。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん+生卵

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:58.6kg(前日比-1.0kgヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪)

本日のBGM:待望のタイム・レクイエム新作です。

オプティカル・イリュージョンズ オプティカル・イリュージョンズ
タイム・レクイエム

マーキー・インコーポレイティドビクター 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

長期休暇247日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時に就寝。が、1時に目が覚めなかなか眠れないので、ハルシオンを飲み、眠りにつく。次は5時。5時に目が覚め同様になかなか眠れないのでハルシオンを飲み布団に入って寝てみる。寝たのかな?起きたら5時半だった・・・・・・orz

しかたなく起き出してきた。blogを軽く(・_・ ))))巡回(((( ・_・)

GNO2みたらまだ長期が終わってない。眠剤がまだ少し残っているようだ。目が寝ている。でも体は起きているので、ダンナの弁当を作る。

6時50分。横になっているだけでも違うだろう、と布団に戻る。

なんとか寝ることがきてたが、起きたら8時20分。ダンナの目覚まし時計にもきづかなかった。

ダンナはというと、午前半休をとる、と言って会社に電話をかけていた。まあ、土日とも働いているんだもん。そのくらい休まないとね。私としてはダンナが側にいると気持ちが安定していい。何か話すわけでもないけど、いるだけで安心する。・・・・・と、いうダンナは布団に戻ってしまったがムカッ( ̄∩ ̄#

まあ、私は州´ー`州 マッタリつ~か、私まで眠くなってきたぢゃないかー!!でも、寝ないでガマンガマン・・・ということで(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

ふと思った。ダンナ、午前半休・・・・・私の作った弁当・・・・・・・・orz

早めのお昼ご飯を食べ、ホットヨガへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

・・・・・・・・・・・・・・・

どうしたんだろう?気づいたら高砂(東京と千葉の境あたり)にいた。電車の中で爆睡。時計をみたら13時40分。まにあわねーじゃねーか!友人Wに電話するもでない。仕方なくスタジオに向かう。

スタジオではキャンセルをし、木曜に予約を入れ、友人Wが終わるのを待つ。

DVC00004 友人Wがホットヨガを終わってから、一緒に風月堂の喫茶室でアフタヌーンティーを頼む。内容はケーキ、スコーン、サンドイッチ、ピクルスに私はコーヒー。う~ん美味い。お腹いっぱいになる。。。。。まあ、たまにはいいでしょう(⌒-⌒)ニコニコ...ダイエットしててもたまには、こういう息抜きも必要。でないとストレスたまっちゃうしね。

友人Wと別れ、帰途につく。

家に帰るとダンナがいた。今日、休んだなムカッ( ̄∩ ̄#まあ、土日出てたしね、倒れられちゃ困るもんね。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん

夕食:マイクロダイエット

間食:アフタヌーンティーセット(ケーキ、スコーン、サンドイッチ、ピクルス)

体重:59.6kg(前日比+0.8kgΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!)

本日のBGM:なんか最近は菅野を聞くと気分が落ち着きます。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2
TVサントラ Gabriela Robin 菅野よう子

ビクターエンタテインメント 2004-05-26
売り上げランキング : 254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

長期休暇246日目

昨日は眠剤を22時30分に飲み、23時半ごろ布団に入った。見ていたい番組があったんだけど、眠剤の効果が出始めたためだ。

3時ごろ目が覚めトイレに行ったがすぐに眠れず、グッドミン服用し、3時半ごろ寝たと思う。

5時ごろ目が覚めトイレに行ったがすぐに眠れず、グッドミン服用し、5時半ごろ寝たと思う。グッドミンはとうとう切らしてしまった。これからは先生の言うとおり、寝る前のハルシオンを1錠にし、目が覚めたら飲むようにしよう。

7時15分起床。(゚ρ゚)ボーーーー。朝はまだ寒い。しかも雨降ってるしY(>_<、)Y ヒェェ!

昨日の夜ダンナからこういう発言があった「まだ禁煙しなくてもいいんじゃない?」(・_・) エ?「禁煙ってストレスたまるし、うつが進行するかもしれないよ。うつの時のお前が最悪の状態っていうのは見てわかっているから。」「禁煙はするよ。そう決めたもん。そのためのニコレットだもん。まあ、ニコレットが使えるかどうか医者に聞いてからでないといけないけどね。」

確かに今はうつもかなり改善されてきて、睡眠を除けば、通常人と同じだと思う。

私のうつの最悪の状態の時は何もする気が起きず、ただ眠っているだけ。ダンナが帰ってきても「出前でいい?」と聞いて「いいよ」で夕飯。何もしたくない。このままここからいなくなれば楽になれるか、7Fから飛び降りたら確実に死ねるだろうな、とかそれしか考えていなかった。ダンナにはそれは言ってないが、感じ取っていたはずだ。今から考えると、ダンナなりにも気を使ってくれていた。家族の集まり、親戚の集まりには「体調悪いんだからでなくていいよ」と言ってくれたり、以前に比べて私のいうことに耳を傾けてくれるようにもなった(返事は「ふーん」「あ、そ」だけだがムカッ( ̄∩ ̄#))おそらく会社でうつについて調べてくれているんだろう。簡単な資料にあった「うつの患者をもつ家族の方へ」のとおりのことをやってくれている。そして今の心の支えになってくれている。まだたまにうつの症状を起こす時もある。そういう時も見守ってくれている。ダンナにはとても感謝している。

8時半、朝ごはんを食べ薬を飲む。このあたりは段々規則正しくなってきているな。心療内科の先生に、土日だからといって、生活のリズムを崩してはいけませんと言われている。

10時前くらいにダンナは起きだしてきた。そして11時すぎに「ウチでお昼食べてから会社行こう」と言った。つ~ことでお蕎麦にすることにした。11時半ごろお昼を食べ(゚ρ゚)ボーーーー

13時にダンナは会社へ行った。私はダンナの夕飯の準備をして( ̄◇ ̄)ポケー

うむ。寝よう。14時15分から15時45分までお昼寝(llllll__ __)。。 。oOO

そういえば、明日はホットヨガの日だ。準備しておこう。

暇だったんで右側の「特集」をダイエット特集にしてみた。いやぁ、いろいろあって面白い。初めてアクセストレードさんのを使ってみたが、使い勝手がいい。

あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆そば

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:58.8kg(前日比+0.4kgガーンΣ(|||`□´|||;;\))

本日のBGM:スカっとします

14ダイアモンズ~ベスト・オブ・ストラトヴァリウス 14ダイアモンズ~ベスト・オブ・ストラトヴァリウス
ストラトヴァリウス

ビクターエンタテインメント 2000-06-21
売り上げランキング : 3,421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

長期休暇245日目

昨日は、うつについて参考になり面白いblogがあったので読んでいたら22時50分。いけねー!眠剤飲まないと~~~!!!!眠剤を飲み、ダンナに面白いblogあったよ~と説明。受け答えは「ふ~ん」だけだったがムカッ( ̄∩ ̄#

まあ、ダンナにこうだよ~ああだよ~と説明してたら0時ごろになってきた。眠剤が効きはじめて、体がふらつく。頭が重くなる。足元がおぼつかなくなる。ヤヴァイ!「寝る」と言って寝た。こんな体験初めてだ。

なお、おもしろかったサイトは「どんちゃん先生のつぶやき日記」産業医が書いているblogのようです。うつの治し方とか、診察時の心構えをか書いてあって参考になる。

5時半に目が覚める。寝ようと思っても眠れなかったので余ってるグッドミンを服用。しばらくしたら寝れた。

7時起床。blogチェックが最近の日課。(GNO2は開戦したばかりなので放置)8時すぎたので、朝ごはんを食べ、薬を飲む。そして(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪今週は水泳とヨガに行ってきたので、結構洗濯物がたまってるイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

土曜なのでダンナは起こさないでおこう。でも、昨日10時には会社に行きたいなと行っていた。・・・まあ、普段も、土曜か、日曜どっちかバッチ処理の確認のために会社に出ているが(;´▽`lllA``まあ、ウチのためにも頑張って働いてくれw

11時ごろダンナは会社に行った。さて、今日は土曜だし州´ー`州 マッタリするか。

・・・と、思ったらヘキサからメッセが^^;まあ、いい暇つぶしになっていい。寝なくていいしw

そして昼ごはん。う~ん州´ー`州 マッタリ

14時15分~15時45分までお昼寝(llllll__ __)。。 。oOO

あと、私、タバコやめます(。・。・)y-。oOパフー(きっぱり)

・・・とは言っても5日後くらいから(;´▽`lllA``今あるタバコを吸い終わってからにします。きちんとニコレットを目につくところに置いてあります。(結構ニコレットって高いのね)。昨日ダンナに「コレ(ニコレット)買ってきた」と言ってみせたら、「あ、やめるの?(びっくりした様子)、じゃ、ウチでは本数控えようかな~」「いいよ。控えなくても。ベランダで吸ってもらえばw」「なんでベランダ行かなくちゃいけないの!!(-_-メ)」まあ、ダンナも口ではこう言ってくれてますが、実際始めたら協力してくれると思います。・・・・ニコレット噛み始めたらニコレットの感想をmono-portalのアダルトコーナーにTBしておこうかな?それともこれは健康食品?わだ~教えて~~~~!まあ、それまでは喫煙を満喫しておきます。あと6箱ほど残ってます。20歳から吸い始めた煙草喫煙年数15年3ヶ月。だいたい一日1箱。肺は真っ黒でしょう。でも、チェーンスモーカーだった父も脳梗塞で倒れて以来タバコをやめました。義弟も妹から「ヘンな咳を始めたから辞めな。私も辞めるから」と言って妹夫妻もタバコをやめました。ダンナには禁煙を強制しません。タバコが一時の清涼剤であることは重々承知です。しばらくはニコレットのお世話にありますが、頑張って禁煙してみます。

・・・・・と、書いたあとで、ニコレットの使用上の注意を読みました。ヤヴァイです。

「次の人は使用前に医師、薬剤師に相談すること」の中に甲状腺機能障害がありました・・・・・・orz・・・・・・今度、医者に聞いてから使おう・・・・・・・(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん+生卵

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:58.4kg(前日比-0.4kgヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪)

本日のBGM:(loveloveloveがいいです)

THE CHANGING SAME THE CHANGING SAME
平井堅 中西康晴 Maestro-T

DefSTAR RECORDS 2000-10-01
売り上げランキング : 2,588

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

長期休暇244日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時に布団に入り、すぐに熟睡。が!3時半に目をさまし、トイレに行って布団に戻ったがなかなか眠れない。リビングへ行きグッドミンを服用。4時頃に寝たと思う。

6時15分起床。PCを立ち上げたらすぐにヘキサからメッセが。ちょうど村主が演技をやっているところだ、というのでTVをつけたが・・・・・・終わったあとだった。ヘキサは順位を見てから会社に行くを行って出かけた。

そのままフィギアスケートを見てる。おお、荒川、金とったぞー!すげー!!

ダンナの弁当を作り、朝ごはんを食べた。今日は10時半からメディカルケア虎ノ門の診察があるので、私もきちんと朝から支度をせねば。天気予報では東京で雪が降るかもしれない、とのこと。完全防備で行かねば。

ダンナを見送った後、私も準備し、9時過ぎに家を出る。まずは最寄駅のドトールでカフェラテ。いつも気になってることがある。ちょうどコノくらいの時間に来るお客さんでMG(松屋銀座)の紙袋をガムテープで補強している人がいる。もうボロボロである。いい加減変えればいいのになぁ~・・・・・・・と先日ちらっと見てみたらその人は首から某ゲーム会社Sの社員章をぶらさげていたw⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

さてメディカルケア虎ノ門に行って診察。「睡眠時間は23時~0時の間に寝てます。ついオリンピック見ちゃって気づいたら0時になって慌てて寝てます(;´▽`lllA``」ってことと、「朝は6時~8時の間に起きてます。ただ、火曜から調子がおかしく、火曜は2時、4時に目が覚めて、水曜は5時。この2日は起きてもすぐ寝れました。昨日は4時半に目が覚め5時半頃まで寝付けませんでした。今朝は3時半に目を覚まし、4時頃まで寝付けませんでした」と言った。すると「睡眠覚醒ね。まずいねぇ~。いったん良くなったのにね。そこはよく寝付けるようにお薬を変えましょう」ということでドラール錠15が追加になった。

「あと先日神経内科で糖尿の検査したんですが、肝機能の値が通常の10倍と出たんですが、薬による影響ってありますか?」と聞いたら、あっさり「ありますよ」(一。一;;)エッ?・・・そんなにあっさり言わなくても・・・・「ただ10倍というのは異常ですね」とのこと。「では、レスリン錠を減らしましょう。今まで50だったのを25にしますね。あとダルメートカプセル、グッドミン、ラボナを無くしましょう」と言われた。自分で調べてみて、肝機能の異常には薬の影響と橋本病の影響があることがわかったので、3/1に内分泌代謝科に行くんで聞いてきます、と言っておいた。それについては「報告お願いしますね」と言われた。

あと「便秘薬はどうしますか?」と聞かれ「ためしに無くしてみます」と答えておいた。

なお「このように起きてしまう場合はどうしたらいいんでしょう?」と聞いたら「寝る前のハルシオンを1錠にして、起きた時にもう1錠を飲んでください。そのあたりは自分でコントロールしてください」と言われたΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

診察は完了。そしてマッサージウォーターベッドで壁|〃´△`)-3ハゥー

メディカルケア虎ノ門を出て、新橋に向かい、マイクロダイエットを購入。「調子はどうですか?」の質問に「順調です」と答えたら「マイクロダイエット以外の食事がいいんですね」との答えが・・・・・・納豆ごはんに生卵、寒天はそんなにいいのかしら?

今日はホットヨガの予約を14時から入れてある。ということでJRで有楽町へ。やっぱりモバイルSuicaを使うのは楽しい♪

時間は11時半。まずはお昼ご飯。ヨガを始める2時間前までに食事は済ませておいてくれと言われてる。お蕎麦屋さんへ行き、鴨南蛮を頼む。カロリーはどうなんだろう?ちょっと気になるが、お蕎麦だし、大丈夫だろう。

その後はHMVへ。HMVの入っている東芝パルミビルの4Fはエレベータを降りたらまず洋服やさんを通らなくてはいけない。するとなんかダンナに似合いそうなセーター発見。HMVの帰りに寄っていこうと思い、まずはHMVへ。新譜のHR/HMコーナーへ行ったらAvalonレーベルのものが一枚も無い!Σ(='□'=)ウッソー!?22日に数枚出てるはず!いちお、タイム・レクイエムのコーナー行っても無いし、リチャード・アンダーソンのコーナー行っても無い!(°°;)エエッまあ、いっかと思いHMVを出て、さっきの洋服やさんへ。白いセーターがどうも気になって見てたら店員さんが寄ってきて「何かお探しですか?」「はい。この白いセーターあります?」「はい。こちらです」と連れて行ってもらい、それのLサイズを取り出す。すると店員さんは「ウチの店のサイズはLだと通常のXLになるんですよ。いつもサイズは何を着られてますか?」と聞かれたので「MかLですね」「じゃ、お持ちしますので、お待ちください」と待っていた。持ってきたセーターを見せ「インナーにシャツなどいかがですか?」「いいですね(商売上手だなw)」と数種類シャツ持って来てもらってライムにブルーのラインの入った春っぽい感じのシャツを選んだ。思ってたより高くついてしまったが、まあいいだろう。

外に出てヨガスタジオの道を挟んだ前にあるルノアールでお茶して時間つぶそうと向かうと、途中に山野楽器があった。あ、もしかしたら、ここだったらCDあるかもしれない、と思い入ったらAvalonレーベルの新作並んでるじゃん!でもタイム・レクイエムは無かった・・・・・・売り切れか?まあ、Amazonで注文してあるからいいが。で、ラベルを見て2枚購入。当たりかはずれかは聞いてみてからのお楽しみ~♪

と、ルノアールで時間をつぶす。今日はこんなこともあろうかと思い、ノートPCを持ってきている。まあ、荷物としては重たいが、これでかなりの時間がつぶせる(⌒-⌒)ニコニコ...

時間になったのでヨガスタジオに向かう。友人Wに電話したら、今受付にいるとのこと。私も受付に向かう。そしてヨガの開始。いつも思うが、どうしてこんなに汗かけるんだろう、と思う。

シャワーを浴び帰り支度をし、友人Wをお茶に誘おうと思っていたが、この後仕事が入っているとのこと。次回の予約を入れてスタジオをあとにする。

私は一度入ってみたかった風月堂の喫茶室でコーヒーを飲む。カップもきちんと温めてあって、コーヒーを濃すぎず薄すぎず。美味しい。今度のホットヨガが終わったあと、友人Wの予定が空いているようだったら、誘ってみよう。本格的なアフタヌーンティーのセットがあった。(サンドイッチ、ケーキ等の)ただ、そういう場所でノートPC開いて何かやってるのは周りの雰囲気とはちょっと違和感があった( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:鴨南蛮そば

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:58.8kg(前日比+0.2kgガーンΣ(|||`□´|||;;\))

本日のBGM:(これも結構気分晴れます)

タイム・レクイエム タイム・レクイエム
リチャード・アンダーソンズ・タイム・レクイエム

マーキー・インコーポレイティドビクター 2002-10-23
売り上げランキング : 84,027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パニック障害のおはなし

私もなったパニック障害についての簡単な資料があったので説明します。なお、現在まだ「うつ」の治療中です。

●こんな不安感ありませんか?

A子さん(37歳)は、サラリーマン家庭で小学生2人のごく普通の主婦。ある晩、食後くつろいでいる時に、突然、動悸、息切れ、めまいを感じ、何度も深呼吸をせずにはいられなくなり、このままではどうにかなってしまうのではと思うほどの不安にかられました。ご主人が驚いて救急車を呼びましたが、病院に着く頃には、発作は収まっていました。いろいろ精密検査をしてみたのですが、何の異常もみつかりません。それから発作がしばしば起こり、不安で買い物にも出られなくなってしまいました。

・・・・・・私の場合、過呼吸症候群を起こし、救急車で運ばれました。

このように身体的な症状とともに強い不安感や恐怖感に襲われる症状を「パニック発作」といい、繰り返し起こる病気を「パニック障害」といいます。まさに複雑な現代社会を象徴するストレス病といえましょう。

●治療を受けずに放っておくと?

1.症状の少ない発作

2.パニック発作

3.心気症(身体的な原因があると思い込み病院めぐり)

4.限定された恐怖症回避(特定の乗り物を避ける)

5.広汎な恐怖症回避(全てのものを避けて、家に閉じこもる)

6.二次性うつ病

7.悪化

放っておくと、何事も手につかなくなり、外出もしたくなくなってしまいます。早めに専門医にご相談ください。

・・・・・・なお、私はこの最後の悪化までいきました。そしてうつ病となってしまいました。

●パニック障害の診断について

パニック障害は身体的な器質的異常はなく、また発作がいつ起こるか予測できないのが、特徴です。パニック発作と類似の精神状態を示すものもあるので、こうした類似疾患との鑑別も必要です。

●パニック障害の主な症状と鑑別が必要な類似疾患

★主な症状:心血管系:動悸、頻脈、胸痛、胸部圧迫感→類似疾患:冠動脈疾患、心筋症など

★主な症状:呼吸器系:呼吸困難、息苦しさ、窒息感→類似疾患:肺循環障害、胸膜疾患など

★主な症状:耳鼻系:めまい感、ふらつき感→類似疾患:メニエール病、起立性調節障害など

★主な症状:精神系:恐怖感、不安感、現実感喪失、気が遠くなる→類似疾患:うつ病、てんかんなど

★主な症状:神経系:手足のしびれ、手足のふるえ→類似疾患:神経障害、パーキンソン病など

★主な症状:消化器系:吐き気、下痢、腹部不快感→類似疾患:胃・食道疾患、肝炎、腸管感染症など

・・・・・・私は呼吸器系(過呼吸症候群)、耳鼻系、精神系をやられちゃいました。

●パニック障害を理解するために

パニック障害は単に気のせいで起こるものではなく、医学的にハッキリとした病気です。適切な治療により治りますので、どうか安心してください。そして、気持ちにゆとりを持ち、リラックスした気分ですごしましょう。

また、パニック発作は処方された薬を正しく服用すれば、まもなく消失しますので、それ程心配はありません。

●パニック障害の治療法

治療には4~6カ月間かかります。あせらずに、気持ちにゆとりを持って気長に治療しましょう。

治療の種類

カウンセリング:パニック障害の治療はまず、患者さん自身に「この病気は、治療を受ければ治る病気である」ということを理解してもらうことにあります。

薬物治療:薬の治療では、ベンゾジアゼピン系抗不安薬や抗うつ薬を使いながら、パニック障害の発作をコントロールします。

暴露療法:発作が起こらないことを患者さんに理解してもらった上で、今まで回避していた場面や状況にチャレンジしてもらい、徐々に慣らしていきます。

・・・・・・私はすべての方法をやりました。まずは外に出ること。近所の散歩から始めました。特に電車に乗れなかったので、1駅分だけ乗るところから始めました。

●パニック障害の自己診断テスト

次の5項目のすべてに該当すれば、パニック障害の疑いがあります。早めに診察を受けましょう。

1.明らかな理由がないのに、突然強い不安の発作(パニック)に襲われる。

2.その時、以下のうち4項目以上の症状があり、10分以内にピークに達する。

 ①心臓がドキドキし、脈が早くなる。

 ②息切れ、息苦しさ、ハーハーと息をする。

 ③息がつまる・窒息する。

 ④胸(心臓)が痛い、苦しい、圧迫される。

 ⑤めまい、ふらふらする、頭がボーっとする、気が遠くなる。

 ⑥手足や体のふるえ。

 ⑦手足や体のしびれ。

 ⑧発汗。

 ⑨頭や体がカーっと熱くなる。手足が冷たくなる。寒気がする。

 ⑩吐き気。腹部の不快感。

 ⑪自分が自分でないような感じ、現実感がない。

 ⑫今にも死んでしまうのではないかと思う。

 ⑬気が変になるのではないか、何かとんでもないことをしでかしてしまうのではないかと思う。

3.上記の1.2.の条件を満たす発作が今まで2回以上あった。

4.発作が起きた後、また起こるのではないかという不安や、発作にまつわるその他の心配が1カ月以上続いている。

5.心臓やその他の体の病気が原因ではない。

パニック障害は適切な治療を行えば、治る病気です。気になる症状がある場合には、お気軽に専門医にご相談することをおすすめします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お酒バトン

わだのところにお酒バトンが転がってたので勝手にひろっちゃいますw

前にもあったと思うが、質問内容がちょっと変わっているので、答えちゃいます。

【1.酔うと基本的にどうなりますか?】
かなり陽気になりシモネタ連発。

【2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?】
・東京で飲み、帰る最中新橋の駅で気持ち悪くなりゲロォ…(T┰T )。やさしく介抱してくれたおじさんが家の近くまで一緒に来てくれて、しかもワインまでもらった。

・新橋で飲み、完全に記憶になくし、けなに携帯メール送りまくってた

【3.そのときはどのくらい飲みましたか?】
まるっきり覚えてません。とにかくカクテルをたくさん飲んだと思う。

【4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?】
死ぬ~~~~~

【5.酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう】
ごめんなさい。またやるとは思うけど、勘弁してねw

【6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?】
エビス6本。久保田1本。冷蔵庫以外に麦焼酎と黒糖焼酎。

【7.好きな銘柄は?】
シングルモルトのマッカラン、カクテルだとブルドック。

【8.最近最後に飲んだお店は?】
先週の土曜に円海さんとでぃえらさんと一緒に鳥良で飲みました。

【9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品】
・ビールはエビス

・シングルモルトはマッカラン

・カクテルはブルドック

・焼酎は百年の孤独

・お父さんに始めてあげた日本酒の太閤

【10.バトンのジョッキを渡す人】
マンドイんでひろいたい人、ひろってください。落としておきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

長期休暇243日目

昨日は22時半に眠剤を飲み0時前に就寝。23時に布団入らないといけないんだけど、ついついオリンピックを見てしまって気づいたらあ゛ー!! (゜O゜;) となってしまってる(;´▽`lllA``

4時半に目を覚ます。トイレに行き布団に戻るがなかなか眠れない。普段だったらすぐに寝れるのに・・・・・・。リビングへ行きグッドミンを服用。眠気が来るのを待つ。5時半頃にようやく寝れた。

7時15分起床。最近起きたらPCを立ち上げるのが仕様になっている( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) まあ、起動だけしたら、すぐにダンナの弁当作りにとりかかるのだがw

8時ダンナを起こす任務にとりかかる。今日はしつこかった「あと15分~。。。。。」というところをやさし~く起こしてあげた。しかも今日はスペシャルバージョン。ようやく起きてくれた。

8時半、ダンナはリビングでうつらうつら・・・・・「そろそろ支度した方がいいんじゃない?」「う~~~~~ん・・・・・・」ということでやさし~く催促をして起こして支度をさせた。でも家を出たのは9時・・・・・あの。。。。。。あんた、完璧な遅刻・・・・・・・・orz

ダンナが家を出たあとに朝ごはん。TVを見ながらボーッとする。眠くなってきた。いいや、寝ちゃえ!ということで10時すぎから11時すぎまで寝てました。

まあ、ここのとこ午前中は州´ー`州 マッタリモードです。

お昼ごはんを食べ「おしゃべりクッキング(TV番組)」を見て、さて行動開始!

今日はプールに行ってきました。泳いだのは2時間弱2.5kmずっとクロールでした。おかげで腕と足が重たい・・・・・・。

15時半の休憩時間にコースロープを1本張り、一方通行コースの場所が変わり、もうひとつのコースは専用コースに変わった・・・何が始まるんだ???休憩時間が終わり見てたら水泳教室を始めてた。ほとんどが50~60歳代のおばさん。それを横目で見ながら「円海さんもこんなことやってたんだ~」と思った。

あとムカついたのが赤い帽子のオレンジのビキニのにーちゃん。私は泳ぐのが遅い。何度も私の足を手で殴られた。1つのコースの真ん中にラインがひいてあって、私はいつもその左側を泳いでいる。大体一方通行コースを泳ぐ人はうまい人ばかりだから前に遅い人がいたら追い越してくれるはずだ。そころがそのにーちゃんはぶつかった後で追い抜いていく。まあ、クロールの基本としては頭はかがみこむように泳ぐものなので前は見えないのだが、場所は公共のプール。どんな人がいるかわからないから、遅くはなるが前を見るようにして泳ぐものだ。そして遅い人がいたら自然と追い抜いてあげるのが暗黙のルールである。それがわかってない!!!!(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん+生卵

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:58.6kg(前日比-0.6kgヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪)

本日のBGM:(まだショックから立ち直れていません@肝機能)

5150 5150
Van Halen

Warner Bros. 1990-10-25
売り上げランキング : 13,760

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GNO2早期終戦しました@ムア鯖

ccc bbb aaa 連邦弱すぎです。ヨーロッパ以外全部ジオンに占領され、あげくのはてにはジャブローまで攻め込まれて一方的な無条件降伏でした・・・・・・orz

なお、今回の私の成績

通算VPランキング:989位

通算MPランキング:2位

任務は頑張ったのにぃ~~~~~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!連邦負けだよ~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

長期休暇242日目

昨日は22時半に眠剤を飲み0時前に就寝。5時に目が覚めた。するとダンナがリビングでTVをつけたまま寝ていた。ダンナを起こし布団へ連れて行く。私はトイレにいって、電源を消し、また布団に戻った。

7時起床。ダンナの弁当を作り、7時40分のダンナの目覚ましが鳴り始める。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?いつもだったらすぐに止めるのに今日はなかなか止めない。5時までオリンピック見ながら寝落ちしてたせいだ。ダンナの目覚まし時計は5分ごとのスヌーズになっているのだが7時45分のでも、止める気配が無い。結局止めずに自然に止まってしまた。8時になったので、ダンナを起こしにいく。しつこく起こさないとダメかな~と思ったけどすんなり起きてくれた・・・・・が、リビングで寝始める。8時半になったので「いい加減支度しないと遅れちゃうよ~」と言ったら10分くらいしてからノソノソと起きだして支度を始め、8時50分に家を出た。完全に遅刻だろうがムカッ( ̄∩ ̄#

ダンナが会社行ったあと朝ごはんを食べ、紅茶で州´ー`州 マッタリ。そして(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

今日は腰痛がひどい。ダンナが帰ってきたら揉んでもらおう。今日は散歩も控えておこう。マジで腰をまげると痛い。

ま、ということで午前中はTV&GNO2で州´ー`州 マッタリ

お昼ごはんを食べて州´ー`州 マッタリ・・・・ん、腰の調子がよくなったぞ!天気もいいし、散歩でも行こう...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

と、家を出て信号待ちしてたら蒲田行きのバスが目の前を過ぎていく。へたれおーばはバス停まで走ってバスに飛び乗ってしまった(;´▽`lllA``

今日の行き先はDocomoショップ。PHSは平成19年度第3四半期で停止になってしまうので、私の持っているPHSカードをFOMAカードに変更しにいった。少し前にDMが来ていて今だとPHSからFOMA電話本体だと2万円引き、PHSからFOMAカード、MOVAに変更だと1万円引きの券が入っていた。まあ、値段を聞いて高そうだったら解約のみにしようと思って行ったのだが、聞いてみるとFOMAカードは2種類あり、一種類は9035円、もう一種類はCFカード対応で2000円ほど足が出る程度。まあCFカードで使うことはないから9035円のにした。・・・・・ということでタダ!手数料も今なら0円ということでタダ!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!おまけに色鉛筆のセットとおじいさんドコモダケの携帯ストラップももらったo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

そしてドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。そうだ!川崎にUSBハブを見に行こう!先日買ったのがどうも故障しているらしく、外付けHDDとの相性が悪い。ヨドバシでUSBハブを購入し、HMVへ向かう。う~ん、、、、、、どうもHMV川崎店はHR/HMの枚数が少ない。タイムレクイエムしか置いてない。買っちゃおうかなとも思ったけど、Amazonで注文済みなのでやめた。さて、帰ろうと思ったが、HMVの入っているビルの1、2Fにはさくらやが入っている。前々から防災コーナーのお湯だけで食べれるご飯が気になっていた。以前ダンナに「買っておいた方がいいかな?」と聞いたら「あるにこしたことないんじゃない」と言われたので、全種類(7~8種類だったかな?)2個づつ購入。これで災害が起きてもしばらくは生き延びられるぞ。

京急川崎の駅に行ったら丁度、羽田空港行きが来るところだったので、それに乗り帰宅。あ、いちおスーパーでガスボンベを余分に買っておいた。

さて、家に帰ってからはFOMAカードのセットアップ。最初2回セットアップに失敗。よく考えたらドライバ入れてないじゃないか(;´▽`lllA``ドライバ入れたらうまく繋がるようになりました。

次はUSBハブの接続確認・・・・・あれ?今日買ってきたのも変な音がする・・・・・もしかして外付HDDが寿命????ヾ(@゚▽゚@)ノあはは無 馬太..._〆(゚▽゚*)な出費してしまいましたwまあ、ちょうど新しい外付HDDも欲しいと思っていたので、今度秋葉原行って見てこよう。

あと肝機能の数値が非常に気になるので内分泌代謝科の予約日を4/5から3/1に変えてもらった。すご~~~~~~~~~く気になってるよo( _ _ )oショボーン

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん+生卵

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:59.2kg(前日比±0kg増減無し)

本日のBGM:(気分が落ち込んでいる時はVan Halenに限る)

1984 1984
Van Halen

Warner Bros. 2000-09-19
売り上げランキング : 1,992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7777

aaa GNO2で戦功が7777溜まりました~♪フィーバー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイルSuicaを使ってみての感想

私の携帯はDocomoのSH902i。ケータイで改札を通れるというドコモの発表があってから待ちに待ってました。それまでケータイを買い換えずに待ってました。それまでJRのSuicaカードも買わずに切符を買ってました。

で、便利な点

・わざわざバッグから出さなくてもいい。

普通のメトロカードとか定期券って定期入れに入れてバッグのポケットに入れておくのですが、ケータイはいつもズボンのポッケの中。手軽に出せてサっと通れる。これは便利です。

・入金が携帯でできる

普通のFelicaって専用端末の置いてあるところに行って入金しますよね?(間違ってたらごめんなさい)でも、モバイルSuicaはiアプリを起動していくら入金でOK押せばおしまい。

・・・・なお、私の通勤経路にJRがないので定期券機能がどれだけ便利かは不明です。すいません。

不便な点

・クレジット機能つきのビューカードを作らなくてはいけない。

私が持っていなかっただけで、ビューカードでもいいのかもしれないのですが、手続きは窓口に行って用紙をもらってこなくちゃいけなかった。

・最初のアプリ設定が面倒

まあ、最初だけの話ですが、3つほどiアプリをダウンロードし、それぞれでパスワード等の設定をしなくちゃいけませんでした。わけわからなくてPCでHP見ながらその手順どおりやってました(;´▽`lllA``

・・・・私の行動範囲が東京都内(山の手線内、京浜東北線)と限られているので便利なのです。しかしまだSuica未対応駅は多いので早くもっと広げて欲しいものです。

でも、最初が面倒なだけであって、あとは楽チン。今はちょっと優越感にひたりながら改札通ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノアイが光る「Zガンダム」USBメモリ

ヘキサから教えてもらいました。

si_zgundam な、なんとIOデータ機器からZガンダムをモチーフにしたUSBメモリが4種類発売されることになりました。3月中旬より発売で価格はどれも5200円。容量は256MB。

ラインアップはZガンダムモデル、百式モデル、キュベレイモデル、アッシマーモデルで、メタル筐体に各機体をレリーフしてあります。LEDを内臓していてデータアクセス中はアイセンサー/モノアイが点滅します。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/22/news046.html

うううう欲しいかも・・・・・・o(´^`)o ウー

ヘキサ!買ってぇ~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

長期休暇241日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、0時に就寝。が、2時に目が覚め、4時に目が覚めトイレに行って、結局6時に起きてしまった。

のんびりダンナの弁当を作り、8時になったのでダンナを起こした。最近ダンナも学習したようで、前は布団をひっぺ返しても起きなかったので、やさし~く起こしてあげていたのだが、最近は布団をひっぺ返しただけで起きるようになってきた。うん、いい傾向だ。

今日は10時に予約の入れてある虎の門病院神経内科の日。ダンナと一緒に8時40分ごろに家を出た。予定では虎ノ門行ってスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしてから診察に行けるはずだったのに、まず最寄の駅で尿意が.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ。トイレにかけこんでホームにおりたら目の前で電車が行ってしまった(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...次の電車に乗ったはいいが、品川あたりで今度は便意がε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ 。新橋で降り(乗り換え駅なんだけど)トイレに駆け込んだε~( ̄、 ̄;)ゞフ-。銀座線に乗り換え虎ノ門駅についたのは10時ちょうど。゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしたいよ~。そうだ。病院の途中に灰皿の置いてあるコンビニがあったんだ!とそこで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

病院についたのは10時10分くらい。手続きをして診察室に向かったら、もう私の番。全然待つどころじゃなかった。

さて診察だが、前回糖尿の検査で血を抜かれた結果を報告された。栄養状態は普通だし、糖尿の気もない・・・・・・・が、肝機能の値が通常の10倍と言われた。GPT、GOTともに110、125。家に帰ってから調べたところによると、「ウイルス性慢性肝炎で多くみられる数値です。自己免疫性肝炎、急性アルコール性肝炎、薬物性肝炎、脂肪肝、肝炎ウイルス以外のウイルスによる急性肝炎、閉塞性黄疸、原発性胆汁性肝硬変、心筋梗塞、筋肉疾患、溶血性疾患の可能性もあります。」http://www.newton-doctor.com/kensa/kensa02a.html

先生からは「まずは禁煙しなさい!」とキツーク言われてしまいました(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...「あなた普通より唇の色が黒いわよ。おそらく血液の流れが悪いからよ」とのころ。あと先生は黄疸もでてないし、どうして肝機能の値がこんなに高いのかはわからない、と言われてしまいました。で、次回はいつにしますか?ということで4/18になった。内分泌代謝科の方が4/5の午後にあるのであわせたいと言ったが、この検査結果を見て内分泌代謝科の方でどう言われるかをみてから判断した方がいいということを言われた。あと最後に「こんなに若いのにバイアスピリン処方される人はめったにいませんよ」とトドメをさされた(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...

帰り、タリーズでコーヒーを飲みながらダンナに『肝機能の値が通常の10倍って言われた』とメールを出した。すると『橋本病に関係あるの?』と返事が。私は『わからない』・・・・・しばらくしてダンナから『肝機能値が高いことで機能低下症が発見されることがあると書いてあったよhttp://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/229.html』と返事がきた。家に帰って見てみたら、確かにそのように書かれていた。

私ってうつじゃなくて橋本病が進行したもの?????

今度病院行ったら聞いてみよう。まずは一番近いのは心療内科なので、そこで聞いてみよう。

そこでウサばらし~とばかりにビールを1本空けて17~18時半までふて寝してた。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん+生卵

夕食:マイクロダイエット

間食:ビール、プリン(ダンナが買ってきてくれた♪ d(⌒o⌒)b♪)

体重:59.2kg(前日比-0.4kgq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p)

本日のBGM:(やっぱ気分が晴れない時はVan Halen)

Van Halen Van Halen
Van Halen

Warner Bros. 2000-09-19
売り上げランキング : 3,614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

『 』バトンがきた

はりまから『最近の私のはまりもの』が来た・・・・・・うーん難しい・・・・・・・

やっぱり私にとって一番は音楽なので音楽をテーマにします。

1.PCもしくは本棚・戸棚・家の中に入っている『音楽』

まあ、音楽CD、DVDということで500枚くらいです。

2.今妄想している『音楽』

HR/HM系のバンドをいろいろ知り、いろいろ聞きたい(デス・メタル除く)

3.最初に出会った『音楽』

おそらくアニソンでしょう。ウチにハイジのレコードはありました。

4.特別な思い入れのある『音楽』

やっぱりQUEEN。ここまで私がハマっているバンドはない。

5.バトンを回す方とお題

じゃ、お返しということでここにしか咲かない花のよしとさんに今の自分を振り返る意味もあってお題は『今の自分』(←どっかのひげ先生の宿題みたいw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇240日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時に布団へ。すぐに熟睡できました。

今朝は7時起床。いい傾向だ。で、気づいた・・・・ご飯炊くの忘れてた・・・・・orz急いでご飯を炊く。ダンナの弁当を作り、8時になったので、ダンナを起こす。

ダンナを見送ったあとは(゚ρ゚)ボーーーー

11時ごろ眠くなり寝る。12時15分に起き、お昼ご飯。

さて出かけようか、と思って外を見たら雨・・・・・・・・・・

15時ごろまで(゚ρ゚)ボーーーー

眠くなったので寝る。

18時ごろ目をさまし、GNO2を始める。

19時すぎに早番のヘキサがオンしてきたのでメッセをする。

20時ごろダンナが帰ってきたので夕飯&お風呂。

ダンナから「洗剤新しいのに変えたけど、油のキレがいいね」とのこと。ウチでは洗い物はダンナの役目。ふふふ。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:59.6kg(前日比-0.2kgq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p)

本日のBGM(ノレます)

Live: Right Here, Right Now Live: Right Here, Right Now
Van Halen

Warner Bros. 1993-02-23
売り上げランキング : 40,257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

長期休暇239日目

なんだかんだで7時半に寝た私。眠剤飲んですぐに爆睡。14時ごろ目が覚めました。でも体が疲れてる~。もう歳だな。

起きてすぐにお昼ご飯。うう~眠い、まだ寝てようかな・・・つ~か体が疲労感でいっぱい。ダンナも何時に帰ってくるかわからないし、また寝てようっと(⌒-⌒)ニコニコ...

・・・・・・・・・

起きたら20時半。ダンナは既に帰ってきてました。疲れはまだ少しとれず、でも昼間ほどではない。お腹も空いたし、ダンナがお土産で買ってきてくれたうどんを食べることにする。

ダンナはわさかぎ釣りに行ったんだけど、結局できず、いろいろなところを観光して帰ってきたらしい。

う~ん、まだ疲れが残ってる・・・・今日もすぐに寝れそうだw

本日のダイエット結果:

朝食:なし

昼食:マイクロダイエット

夕食:納豆かけうどん

間食:なし

体重:59.8kg(前日比+0.6kgΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言葉バトンがまわってきた

ここにしか咲かない花のよしとさんから言葉バトンが回ってきた。

●好きな言葉は?

一緒にいて安心するよ

●あなたの口癖は?

えー

●あなたにとって最大の褒め言葉は?

いつもありがとう

●普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

っち

●一度言ってみたいが、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?

てめーら私をどう思っているんだい

●普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

10%くらい?

●プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

素直に「結婚してください」

●あなたにとって言葉とは?

人間関係のコミュニケーション手段

●まわす人5人

はりま(君は必須だ)

円海さん(君も必須だ)

でぃえらさん(もちろん君も必須だ)

けな(もちろんでしょう)

ぼんさん(よろしければ・・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

長期休暇238日目

昨日は22時40分ごろに眠剤を飲み、23時15分に布団に入る。すぐに寝れた。さすが眠剤変えるとすぐ効果が現れる。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今朝は5時半起床(早すぎます)ま、つ~のもダンナが旅行に出かけるので6時半に家を出るということなので起きてしまったのかもしれない。6時に目覚ましが鳴るが、なかなかダンナは起きてこない・・・・・起きててよかった・・・・・・ダンナを起こしにいく。結局ダンナは6時50分ごろに出て行った・・・・間に合ったのか??

私はというと朝ごはんを食べ、薬を飲み、しばらく(゚ρ゚)ボーーーー

まあ、いい、寝るか

ということで8時過ぎに布団に入る。

・・・・・・・・

起きたら11時。頭はまだ(゚ρ゚)ボーーーー

・・・・・・・

PCオンしたらヘキサからメッセがきた。目ざとい奴め。

さっきからハブの調子がおかしい。今日、上野で飲み会があるので、早めに出てアキバで買ってくるか。

私は音楽データをすべて外部HDDに落としこんでいる。常時ハブ経由でつなげているのだがハブが最近調子が悪い。音楽聴いててノイズ入ったり、切れたりする。ハブのケーブル部分が断線してるのか?

暇なんで実家に電話した。相変わらず母親からお小言をくらった(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...

次に妹に電話した。すると妹から「外付けマルチDVDドライブでいいのないか?(正確には写真をDVDに書き込みたいんだけど、そういうのでいいのない?)」と聞かれた。以前、義弟と一緒に見に行ったが、種類がいっぱいありすぎて、よくわからず帰ってきたらしい。

まあ、アキバ行くんでついでに見ておこう。

あ、その前に(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪なぜか洗濯ものがたまってる・・・・と思ったらやっぱりダンナのものばかりだったムカッ( ̄∩ ̄#いったい、やつは一日に何回着替えているんだ?

洗濯が終わり、アキバへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

相変わらずの人・人・人メイドさんも見れました(⌒-⌒)ニコニコ...

目的のソフマップへ行ってまずは外付けスーパードライブを物色。お店の人に聞くと据え置き型だと6~7000円、ポータブルだと20000~26000円するとのことだ。妹に早速電話・・・・・でない、ということで写真を送ってメールしておいた。

次にUSBハブを物色。どれも変わらないようなので、no1と書かれたやつを購入。

次は上野。まずはHMVへ行ってCDを物色。お望みのアーティストのものが並んでない!と思ったらHR/HMコーナーが作られていて、そっちにあった。まあ、持ってるCDばかりだったので普通のROCKとコーナーへ行く。・・・・・・ふと目についたのはrainbow。そいや、もってなかったなと2枚購入。

ここで17時半。待ち合わせまであと30分。まあ、お茶でもしてようと丸井横の喫茶店でお茶してたら、二人(円海さん、でぃえらさん)が来てさて、行きましょう!と鳥良へ向かう。ここのから揚げは美味いんだよな~ビールが進む。食い物も美味しくてどんどん進む。

お店を出てでぃえらさんを拉致って1時間だけカラオケに。

23時にでぃえらさんとも別れた。

京浜東北に乗り「歌い足りないな~」と思い友人けなに電話。「今からカラオケいかない?
」「いいよ~」ってことでJR蒲田で待ち合わせ。

4時半ごろまで二人で歌いまくってました。あーすっきり。帰り、車で来ていたけなに送ってもらい、「ちょっとお茶でも」ということで二人で雑談。気づいたら7時半。うん、もう帰って寝よう。

私は昼から薬を飲んでいないことに気づき、まとめて全部飲んじゃいました(;´▽`lllA``

久々にダンナのいないとこでハメはずせてよかった♪

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:マイクロダイエット

夕食:ビール、から揚げ等いろいろ

間食:なし

体重:59.2kg(前日比-0.4kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイクロダイエットその4

マイクロダイエットを始めて4週間経過。

その途中報告です。

1/21時点:63kg(ダイエット始める前)

2/4時点:60.6kg

2/19時点:59.2kg

トータルで3.8kgの減o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

60kgのころは増えたり減ったりして、大丈夫かなぁと思ったけど、添付されていた資料にも書いてあったとおり停滞期というものがあり、それだろう、と頑張って1日2食マイクロダイエットしてました。

胃の調子(今服用している薬があり、その副作用とみられるが)が悪くなり、朝ごはんがウィダー・イン・ゼリーという日もありましたが、寒天のおかげで便通もよく順調です。

いつまでになんkgという目標は設定していないのですが、まず60kgの大台を突破したので次は55kgをめざします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

長期休暇237日目

昨日も眠剤を22時半に飲み、23時に布団に入る・・・・・・・が、眠れず。結局グッドミンを飲み、0時ごろに寝たと思う。

今朝は7時起床。ダンナの弁当を作り、州´ー`州 マッタリ

8時になったのでダンナを起こす。昨日の夕飯を餃子にしたので、ちとニンニクくさかったので、「ニンニクくさいよ」と言ったら慌ててシャワーを浴びに行った。

ダンナを見送り州´ー`州 マッタリ

9時過ぎに外出の支度。今日はメディカルケア虎ノ門で診察の日だ。

診察では「なかなか寝れなくてグッドミンを使ってる。朝が6~8時の間に目が覚めてる。ここ2~3日胃の調子がおかしい」ことを言ったら眠剤が増えた。ラボナ錠だ。胃の調子についてはナウゼリン錠10が増えた。最後に「あと少しですね」と言われた。復帰まで朝は今のままで、夜はすんなり眠れるようになればいいのだが。

帰り、銀座に寄りHMVへ行った。AndromedaのCDを探したのだが1枚だけあった^^即購入。東銀座まで歩き、帰途につく。

遅めのお昼ご飯をとって州´ー`州 マッタリ

眠気が襲ってきた・・・・・・ヤヴァイ・・・・・・・

15時15分、布団に入って寝ちゃいました~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

・・・・・・・・・・・・・・・・

起きたら18時。また寝ちゃった(;´▽`lllA``

本日のダイエット結果:

朝食:ウィダー・イン・ゼリー

昼食:納豆ごはん

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:59.6kg(前日比-0.2kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

本日のBGM(壮厳です)

Concerto Suite for Electric Guitar and Orchestra in E Flat Minor Op.1 -Millennium- Concerto Suite for Electric Guitar and Orchestra in E Flat Minor Op.1 -Millennium-
Yngwie Malmsteen

Spitfire 2000-11-07
売り上げランキング : 24,200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

長期休暇236日目

昨日もいつもどおり22時半に眠剤を飲み、23時に布団へ。でも眠れず0時にグッドミンを飲む。

今朝は7時55分にダンナの目覚ましで起きる。まずぱ゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

8時になったのでダンナを起こす。私は弁当の支度。その間、ダンナは私のひざ掛け(という名の薄手の毛布)にくるまってTVを見ていた。支度せい!ムカッ( ̄∩ ̄#

ダンナを見送ったあとはいつもどおり州´ー`州 マッタリ

ヘキサがオンしてきたのでメッセをする。まあ、このあたり、今週の定例だな。

ヘキサが出かけるというのでボーっとTVを見てる。

お昼になったのでお昼ご飯。さて今日はプールにでもいくか~!と外を見る。・・・・・・・・・寒い、雨降ってる・・・・・orz

ダメダ、出かける気力が失せた。

ということで13時からお昼寝(llllll__ __)。。 。oOO

・・・・・・・

起きたら18時であたりは真っ暗。一瞬、何時間寝たんだ!とあせった。

まあ、することもないので、ジュークボックスの記事作り。今日はExtreme。ファンキーでなかなかよい。聞いてて段々ウキウキしてくる。

本日のダイエット結果:

朝食:ウィダー・イン・ゼリー

昼食:納豆ごはん

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:59.8kg(前日比-0.2kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

本日のBGM:(ファンキーHMです)

An Accidental Collision of Atoms: The Best of Extreme An Accidental Collision of Atoms: The Best of Extreme
Extreme

Interscope 2000-02-15
売り上げランキング : 95,798

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

長期休暇235日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時に布団に入る・・・・・が、寝れない。0時ごろにグッドミンを飲み眠りにつく。3時半ごろ目を覚まし、水を飲んでまた布団に入って寝る。なお、3時半ごろ、ダンナも布団に入る。

朝7時半ごろダンナに起こされる。どうやら眠れなかったらしい。弁当を作り、ダンナを見送った後洗濯機を見たら洗濯物でいっぱい・・・・・なぜだ。昨日洗濯したばかりだろ。中身を見たらダンナのGパンとかダンナのシャツとかばかり。くそー。ということで(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

遅番のヘキサがメッセにオンしてきたので、しばらくメッセ。

お昼ごはんを食べ、外出の支度。今日はお散歩したい気分♪

ポテポテと歩いていく・・・・・ふと思った。今日は水曜じゃないか!HMVポイント倍増の日だ。ということで急遽予定変更、川崎へ向かう。

HMVへ行ったが欲しいCDは置いてなかった。やはりHR/HM系は数寄屋橋店の方が充実してる。ちなみに欲しかったCDは・・・・・・・

狂乱からの旅路 (CCCD)
狂乱からの旅路       (CCCD)ワザリング・ハイツ

東芝EMI 2003-12-26
売り上げランキング : 57,014

おすすめ平均 star
starケルテイック風シンフォメタル
starスピード感あふれる北欧メタル!!
star凄い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

JRで蒲田に戻りコーヒーを買って、スーパー寄って帰宅。冷凍食品が4割引だったので、お弁当のおかずをいっぱい仕入れてきたw

帰ってからはジュークボックスの記事作り。今日はリチャード・アンダーソンのCDについて書いた。聞きながら書いているが、やはりあのキーボードテクニックは誰も真似できないよ。すごすぎる。上手すぎる。と感心。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:60.0kg(前日比±0[壁]д=) ジー)

本日のBGM:(ファンキーなノリでいいです)

ポルノグラフィティ ポルノグラフィティ
エクストリーム

ユニバーサルインターナショナル 2005-09-21
売り上げランキング : 73,326

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

長期休暇234日目

昨日は思い切って22時半に眠剤を飲み、23時就寝。すんなり寝れた。今朝は腹痛で7時半に目が覚めた。トイレ行ってすっきりヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ダンナの弁当を久しぶりに作り、8時過ぎにダンナを起こした。

う~ん、順調。今日も23時就寝にしよう。

ダンナを見送ったあと(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

ヘキサがメッセにオンしてきたので、しばらくメッセをやる。

お昼を食べ、会社に行く準備。今日は昨日書いてもらった疾病手当てを上司に渡しに行くのだ。

昨日上司にメールを出しておいたら外出してるかもしれないのでM部長に渡しておいて、と返事が来た。

茅場町を降り、歩いていると前からM部長が!これから客先に行くとのことだ。ついでだ!と思い、道端で書類を渡す。

で、用事は終わったのだが、今日はバレンタイン。みんなに配ろうとチョコを持ってきていたのだ。で、会社に向かう。

みんなに配ったのはロイズの生チョコ山崎。シングルモルトの山崎が入っているやつだ。これはなかなか美味い。食べたあとほんのりウイスキーの香りがする。渡す人みんなに「酔っ払ったから帰ろうかな~」と言われたがw

雑談をして15時半に会社を出て帰宅。CDでも見に行きたかったがお金が無いのでやめておいた。

家について(゚ρ゚)ボーーーー。眠気との戦い。GNO2でようやく煎茶が立ち上がったのですぐに入りチャット。

しばらくしたらダンナが帰ってきたので、プレゼントとチョコを渡す。小銭入れを見て「・・・・・・・・」言葉がでなかったようだ。ホントにいくつあげたか覚えていない。まあ、きちんと「ありがとうございました」と返事はきた。

「生チョコだからきちんと食べてね。賞味期限内にね」と言ったら「えー」と言ってたが、きちんと食べてもらおう。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん

夕食:マイクロダイエット

間食:(会社でもらった)チーズケーキ

体重:60.0kg(前日比-0.6kgヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪)

本日のBGM:(聞いててこのキーボードテクニックには圧倒されます)

タイム・レクイエム タイム・レクイエム
リチャード・アンダーソンズ・タイム・レクイエム

マーキー・インコーポレイティドビクター 2002-10-23
売り上げランキング : 84,027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

長期休暇233日目

昨日は23時に眠剤を飲み23時半へ布団へ。ちょっと時間がかかったが、なんとか寝れた。でも0時ごろだろう。2時20分に目が覚め、グッドミンを飲みまた布団へ戻る。

10時ごろ目が覚めた。・・・・・・ダンナの声がまるっきり聞こえてなかった(;´▽`lllA``

10時半、友人Wから電話。今日行くホットヨガの申し込み(入会)についてのことだ。写真が必要と言われたが、まあ、次回でもいいらしいので、そうしようと電話を切った。

11時半にお昼を食べ、12時に家を出た。すると近所のスーパーに証明写真のボックスがあった。ついでだから撮っていっちゃお、と思い、写真を撮る。

銀座には13時についたのでルノアールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

13時20分にルノアールを出てスタジオOのあるビルの1Fで友人Wを待つ。じきに来た。

一緒に受付に行き、入会手続き。そこで印鑑が必要と言われた。(°°;)エエッまあ、次回でもいいと言われたのでよかった。

ホットヨガでいい汗をかき、友人Wとお茶&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

友人Wがバレンタインのチョコを買うというので付き合い、銀座で別れた。

私はというと日本橋高島屋に向かい、ダンナへの贈り物を買った。ネクタイ2本と小銭入れだ。小銭入れは何回買ってあげたんだろう・・・・・・・の前になぜそんなに無くすか!

その後は三田の診療所へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪時間が1時間も余ってしまったのでスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

診察は「0時に寝るのに慣れちゃったせいか、早く寝ようとしてもやっぱり0時にならないと眠れない。下手したら午前中いっぱい寝てしまっている」ということを言った。すると「うーん、睡眠のコントロールは難しいですからね」で終わってしまった。まあ、主治医にまかせているトコが多いので、仕方ないだろう。

本日のダイエット結果:

朝食:ウィダーイン・ゼリー

昼食:マイクロダイエット

夕食:マイクロダイエット

間食:無し

体重:60.6kg(前日比+0.4kgヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!)

本日のBGM:(名盤ですね)

1984 1984
Van Halen

Warner Bros. 2000-09-19
売り上げランキング : 1,992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

長期休暇232日目

昨日は23時に眠剤を飲み、23時半に布団に入る。が、なかなか眠れない。0時過ぎにグッドミンを飲み、ようやく眠りにつく。3時20分ごろ目が覚め、やはりグッドミンを飲んで眠りにつく・・・・・・起きたら11時半。いやぁ~よくここまで眠れますわ。自分でも感心(・∀・)ほう。

ダンナが会社に行くというので、見送り、お昼ご飯。

ヘキサとずっとメッセをやり(途中で寝落ちしてしまったがw)ヘキサが出かけるというので、ジュークボックスの記事作り。今日はSymphonyX!記事書くのも久々だったなぁ。1日1枚ペースで書けば無理なく書けるかな?

本日のダイエット結果:

朝食:ウィダーイン・ゼリー

昼食:マイクロダイエット

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:60.2kg(前日比-0.4kgo(∂∇∂o)(o∂∇∂)o ヤッタ!)

本日のBGM:(まったく期待を裏切らないバンドです)

ジ・オデッセイ ジ・オデッセイ
シンフォニー・エックス

ビクターエンタテインメント 2002-12-18
売り上げランキング : 8,383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

長期休暇231日目

昨日は23時45分に布団にはいる。寝たのは0時ごろだと思う。起きたのは8時。ダンナに起こされた。リビングでダラーとしてたらいつのまにか寝てて、ダンナに蹴られて起きた。ちょうど夢で小龍包を口に入れようとしてた時だった。っち。

今日はダンナの伯母さんが亡くなったので告別式に行くのだ。9時半にお義姉さんが迎えにきた。車には下のお義姉さんと姪、運転は上のお義姉さん。ダンナと私が車に乗り込んで斎場に向かう。

ここのとこ葬式づいてるな。

告別式が終わったところで上のお義姉さんとダンナ、私は帰っていった。

家に帰ってきて「北京亭のラーメン食べたい」と私が言ったら「出前とろうか」ということで電話。「13時すぎますが・・・・・」と言われたので、いいです。ということで店に直接行こう!ということで北京亭へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ウチから7~8分くらいのところだ。

私が朝、「せっかく小龍包を口にするところだったのにぃ~」と言ったおかげで、小龍包を頼んでくれた。満足ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪あとはもやしラーメンで満腹。

帰ってきてから眠気が・・・・・・(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ

18時まで寝てました。

ああ~体重が気になる・・・・・orz

本日のダイエット結果:

朝食:ウィダーイン・ゼリー

昼食:もやしラーメン、小龍包1個

夕食:マイクロダイエット

間食:無し

体重:60.6kg(前日比+0.6kgヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!また1日2食マイクロダイエットだな)

本日のBGM:(いやぁ~ハマってます)

gaining through losing gaining through losing
平井堅 中野雅仁 松原憲

DefSTAR RECORDS 2001-07-04
売り上げランキング : 8,016

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

長期休暇230日目

昨日は0時就寝。今朝は起きたら9時(°°;)エエッすぐにダンナを起こし、私は朝ごはんを食べて外出の支度。ダンナは私が支度している間に「10時半に行く」と会社に電話してた。

9時半。メディカルケア虎ノ門へ向かう。今日は診察日なのだ。

診察は「寝る時間は一定しているんですが、起きる時間が6時前に起きたり、10時に起きたりとバラバラです」と言ったところ「寝る時間を早められませんか?」とのこと。「はい、できます」ということで今日はから0時ではなく、まずは23時半にしようと思う。「寝るのは楽にコントロールできるけど、起きるのはなかなかコントロールできないからね」とのこと。あと「友人から聞いたんですが、マルチビタミンのサプリメントが疲れをとるのにいい、と聞いたんですが、他の薬とは大丈夫ですか?」と聞いたら「大丈夫ですよ。でもきちんと食事をとってたら、ビタミンはとれるはずなんですが、食事とってますよね」「はい。とってます」「デイケアは睡眠が安定してからですね」ということでデイケアへの復帰はまだ、ということになりました。

終わって「ベッドどうされますか?」と受付のおねーさまに言われたので「やります」で、マッサージウォーターベッドで壁|〃´△`)-3ハゥー気持ちいいー!

ベッドも終わり、会計を待っているときにデイケアで一緒だったY君がいた。「卒業したんですよ」「それはおめでとう」「こんな時間にどうされたんですか?」「睡眠障害でまだデイケアお休み中(;´▽`lllA``」「睡眠は辛いですね~」という会話で名前が呼ばれたので、会計へ。

Y君とバイバイしてからスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

帰りに新橋寄ってマイクロダイエット購入。4箱購入したので、もう1箱サービスがついてきた。

家に帰ったらダンナがいる(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?「やっぱり今日休みにする」「あ、そ」「お昼は食べた?」と聞いたら「カップラーメン食べようとだしたとこ」とテーブルにはカップヌードルが置いてある。「お蕎麦茹でるけど、食べる?」「うん」ということでお昼ごはんはお蕎麦。

食後しばらく(゚ρ゚)ボーーーー

ダンナが昼寝始めたの見て、私も眠くなったので布団へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

たっぷり20時まで寝てました(;´▽`lllA``

今日、きちんと寝れるのかしら( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆蕎麦

夕食:マイクロダイエット

間食:無し

体重:60.0kg(前日比+0.4kgヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!)

本日のBGM(平井堅にまたハマってます)

THE CHANGING SAME THE CHANGING SAME
平井堅 中西康晴 Maestro-T

DefSTAR RECORDS 2000-10-01
売り上げランキング : 2,588

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

長期休暇229日目

昨日は0時就寝。すぐに熟睡。いい傾向だ。で、今日。起きたら10時(・_・) エ?

ダンナの「行ってきます」の声が聞こえたような聞こえないような・・・・・・。眠剤効きすぎです(・。・;; ヒヤアセ

今日は、お昼ご飯食べたらプールにでも行こうかなぁ~♪と思っていたのだが、突然の腰痛。(>o<")イタイ

布団にあおむけになるも、腰が痛くてじっとしてられない。腰をねじったり、伸ばしたりしてストレッチを行うが全然治らない。

結局プールにはいかず、布団とリビング(PC)の往復。

ダンナが帰ってきてマッサージをしてもらい少し楽になる。

でも、腰痛いよ~~~~~

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん

夕食:マイクロダイエット

間食:無し

体重:59.6kg(前日比-0.6kgヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪)

本日のBGM(タマに聞く平井堅もいいですね)

un-balanced un-balanced
平井堅 武部聡志 ジョー・リノイエ

DefSTAR RECORDS 2000-10-01
売り上げランキング : 4,552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

長期休暇228日目

昨日は0時に就寝。しばらくしたら熟睡。うん。入眠剤は今のでいいかも。問題は起きる方。朝5時51分に起床。トイレに行って゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。うん・・・・・まだ寝てた方がいいな、こりゃ、と思い布団に戻ってすぐに寝る。起きたら8時15分!ダンナをすぐに起こし、私は弁当の支度にとりかかる。ダンナから「弁当作るの?」と聞かれたが「うん」と答え、適当に作る。

ダンナが会社へ行く支度をしている間に弁当も完成。そしてダンナを見送る。

(゚ρ゚)ボーーーー

・・・・・・・・・・・

寝てよ。

10時から14時まで寝てました。

お昼・・・・・何も作る気が起きない・・・・・ウィダー・イン・ゼリーでいいや・・・・・・

(゚ρ゚)ボーーーー

・・・・・・・・・

寝てよ。

16時から18時まで寝てました。

今日は何もやる気が起きません。

完全なうつ状態です。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:ウィダーイン・ゼリー

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:60.2kg(前日比-0.2kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

本日のBGM(ハマってますヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪ )

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2
TVサントラ Gabriela Robin 菅野よう子

ビクターエンタテインメント 2004-05-26
売り上げランキング : 254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

長期休暇227日目

昨日は0時に布団に入り、すぐに熟睡。薬がよく効いている。いや、ホットヨガで疲れたせいもあるかもしれないが。今朝は7時51分起床(・_・) エ?ウソー!!こんなに眠れたのって何ヶ月ぶりだろう。

まず頭に浮かんだのは「ダンナの弁当!」早く作らなくちゃ(;・。・A アセアセ・・・なんとか10分で作り、8時になったのでダンナを起こす。

ダンナが会社に行くのを見送り(゚ρ゚)ボーーーー・・・・眠い、いや、眠くないのかもしれないけど、体が睡眠を求めてる。と、いうことで寝ちゃいました~( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ウヘヘッ!

11時ごろ腹痛で目を覚ます。急いでトイレへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

・・・・・・・・・

う~ん、すっきり。腹痛も治ったw

しばらく(゚ρ゚)ボーーーー

12時になったのでお昼ご飯どうすっかなーと考え、いや、その前に(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪。ご飯は納豆ご飯にすることに決定。あわせてダンナの夕飯どうしようかなーと悩む。今日はとても寒いので外に出る気が起きない。いいや。冷凍してあるもので作ろうwww

ご飯も食べ終わり、GNO2を立ち上げる・・・・(σ_σ)...ン?あれ??接続しない・・・・・(しばらく考える)「あー!今日、火曜じゃん。メンテの日だ(´・ω・`)ショボーン」

blogでも作るかな~。でも、今日はちと、うつ状態なので何もする気が起きない。で、ふと思い出した・・・・・今日ダンナの弁当にふりかけ入れたっけ?メールを出してみる。やっぱり入っていなかったようだ。朝、あせってたからなぁ~。

何もする気が起きない時には私はQUEENを聞く。すると平常心に戻るのだ。う~ん、よしジュークボックスの記事を書くか~♪と、いうことでQUEENの記事を書くq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

私の中ではクイーン・オリジナルのアルバムのレビューをすべて書き終える。あとはベスト盤、企画盤なので放置wまあ、しいて書くとするならトリビュート盤のレビューかな?

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:ご飯&納豆

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:60.4kg(前日比±0増減なし)

本日のBGM(涙がほろり)

Live at Wembley '86 Live at Wembley '86
Queen

Hollywood 2003-08-19
売り上げランキング : 30,846

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

長期休暇226日目

昨日は0時に布団に入りすぐに熟睡。今朝は7時に目を覚ます。すご~~~~く眠たいものの「ダンナの弁当作らなきゃ~」と思い、起き出す。

で、ふと気づく。「ご飯のセットするの忘れてたーーーー!」急いでセットする。おかずを作り、ご飯が炊ける間、メールやらblog、GNO2のチェックをする。ご飯が炊けたのでお弁当箱に詰め詰め。

8時になったので、ダンナを起こす。私はというと眠気がピークにきたので布団に戻る。ダンナの「行ってきます」と言う声が聞こえたような聞こえていないような・・・・(;´▽`lllA``

・・・・・・・・・・

起きたら11時(・_・) エ?

睡眠薬変えてからよく眠れますわん。

11時45分にお昼を食べ、外出の準備。今日はホットヨガに行く日である。

ホットヨガであるが、前回とインストラクターが変わり、ポーズも違うものがあった。あ~疲れた(;´ρ`) グッタリ

帰りに友人Wとお茶をし、銀座にできたというユニクロに行ってみた。行ってみて思った。「このディスプレイ、ユニクロじゃない!」銀座らしいおしゃれな感じなのだ。まあ2Fより上は普通のユニクロでしたがw

友人Wと別れ、最寄駅をおり、ボーッと歩いていると「△△さん!」と私の名前を呼ぶ声が。あ!義姉さん!姪を自転車の後ろに座らせ、どうやら幼稚園&買い物帰りのようである。ちょっと雑談して寒いので、それでは~と言って別れた。ウチの近所は親戚だらけなのでこういうことが稀にある。

買い物している最中、ダンナから『飲みにいってくる』とメールがあった。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!夕飯作らなくて済む♪本音はホットヨガで体疲れてるから何もしたくないんだよね~(;´▽`lllA``

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:ご飯&納豆

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:60.4kg(前日比-0.4kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

本日のBGM(ノリたい時に最適)

BIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIG BIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIG
MR.BIG

イーストウエスト・ジャパン 1996-11-25
売り上げランキング : 6,797

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

長期休暇225日目

昨日は0時すぎに布団に入り、すぐに熟睡。3時ごろ目を覚まし、グッドミンを飲み、また寝る。起床は6時37分。昨日同様頭から上が寝てる。首をグルリと回してみるが、頭がとても重たい。

朝ごはんを食べ、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

まだ眠いし寝ようかな?7時ごろグッドミンを服用し、また寝ることにする。

・・・・・・・・・・

9時ごろに目が覚めた。半分ねぼけた感じ。まあ、いいか寝ていよう

・・・・・・・・・・

12時に目が覚めた。ありゃりゃ。寝杉( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

さっそく、わだが立ち上げたという「MONO-PORTAL」に記事をTBする。

途中、お昼ご飯をはさみ、TBを続ける。。。。。。。

CDにして80枚分ほどだろうか・・・・・・疲れた。

で、州´ー`州 マッタリ

ダンナも会社行っちゃったしなぁ~。ジュークボックスの記事でも書くか~。

・・・・・

やっぱり眠くて昼寝しちゃった。15時~17時まで。

起きてからジュークボックスの記事作り。今日中にジョージ・マイケルは完成させておこうかな。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:蕎麦(納豆がけ)

夕食:マイクロダイエット+小龍包2個

間食:無し

体重:60.8kg(前日比+0.2kgヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!)

本日のBGM:(今日はジョージ・マイケル一色です)

Listen Without Prejudice Listen Without Prejudice
George Michael

Sony 2004-11-08
売り上げランキング : 333,083

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

阿藻珍味の尾道ラーメン

ふと、「尾道ラーメン食べたい」と思い、友人Sから教えてもらったのが「阿藻珍味」。

早速注文。

平打ちの細麺、濃い醤油味、なんといっても小魚の出汁。どれをとっても美味いヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

豚の背脂つきですが、あっさりとし、また後味に残る魚の香りがいい。

聞いた話によると所謂尾道ラーメンと言われるラーメンを出す店に一番近い味がこの「阿藻珍味」だそうだ。

今度は塩や味噌にも挑戦してみたいと思う。

http://www.amo-hotline.com/ramen/onomichi.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

ダイエットその3

マイクロダイエットを始めて2週間経過。

さて中間報告をばw

ダイエット始める前:63kg(1/21時点)

現在:60.6kg(2/4時点)

マイナス2.4kg(^-^)//""ぱちぱち

マイクロダイエットは1日2食とってます。とりあえず、60kgまでは1日2食。ここまでなったら1日1食にしてしばらくリバウンドに備えます。

途中からダイエット目的じゃないんだけど、便通をよくするために1日おき位に寒天1g(寒天4gを500ccの水に溶かし、2分ほど煮立て冷やす。それを1/4づつ食べてる)を酢醤油&アオノリを間食にしている。

便通はたしかによくなった。3~4日に1回の便通が1~2日に1回に変わった。寒天効果恐るべし!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇224日目

昨日は0時半ごろ就寝。7時5分に目覚める。ダルメートカプセルの効果が早速あったか!?でも、3時ごろいったん目が覚め、グッドミンを服用している。昨日までは目もぱっちり、頭が寝てる状態だったけど、今日は目も寝てる。(~ヘ~;)ウーンどうせ土曜だし、もうちょっと寝てるか。

の前に朝食をとり、薬を飲む。

うん、まだ眠い。グッドミン飲んで寝ようっと(*^-^)ニコ

・・・・・・・・・・

起きたら10時半。グッドミンもよく効く。少し眠気が残るものの朝ほどではない。

私が寝ている間に注文しておいたロイズから荷物が届いていた。代引きにしてあったのだが、ダンナが払ってくれた( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) ・・・・ヤヴァイ。ダンナへあげるチョコなのに。。。値段を聞いてそれプラス余分にお金を渡した。

午前中はメッセしたり、(゚ρ゚)ボーーーーとしたり。生理痛もひどかったのでバファリンを飲んだ。

で、お昼ご飯。

そして州´ー`州 マッタリ

生理中なので、極力出かけたくない。薬飲んでも腰痛がしてるのだ。

GNO2やメッセしながら州´ー`州 マッタリ

17時ごろ眠気に襲われたので昼寝w19時まで寝てた。

ここのとこ、ずっとジュークボックスの記事を書いていたのだが、今日はどうも書く気がしない。ま、土曜だしいっか(*^-^)ニコ

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:稲庭うどん(納豆がけ)

夕食:マイクロダイエット

間食:無し

体重:60.6kg(前日比-0.4kgo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!)

本日のBGM:(今日もWham!一色です)

Music from the Edge of Heaven Music from the Edge of Heaven
Wham!

Columbia 1990-10-25
売り上げランキング : 52,671

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

長期休暇223日目

昨日は寝つきが悪く23時半に睡眠薬を飲み0時に布団に入ったが、なかなか寝付けず、0時40分ごろグッドミンを飲み、ようやく寝れた。1時ごろ就寝か。今日は起きたら5時47分あ~あ・・・・・。さて、ダンナの弁当でも作るか

ダンナの弁当を作り終わり、GNO2を見る。あ、作戦終了してやがる。今回はウチのチムTMP32位だったので褒章機は無し。あ~あ・・・・・任務に突っ込む。

7時少し前、眠くなってきたので、また寝る。

・・・・・・・・・・・・・・

9時ごろ起きる。ダンナはリビングで寝ていて「午後から会社に行く」とのこと。

朝ごはんを食べ、外出の支度。今日はメディカルケア虎ノ門の診察日。

診察では「日月は7時すぎに起きれたんだけど、それ以降は5時前に目が覚めてしまいます。寝るのは0時~1時の間で順調です。ただ朝早く起きたら、1時間位したら眠くなって寝てしまいます」と言ったら「うん、薬を変えてみましょう。上がり症ですか?」「はい」「人が多いところは苦手ですか?」「はい」「胃の調子はどうですか?」「悪くないです」ということでザンタックが無くなって、パキシル錠10mgが増えました。あと、ドラールが無くなり、ダルメートカプセル15が増えました。「診察に家族も来た方がいいですか?」と聞いたら「何か聞きたいことがあれば相談にのりますよ」とのこと。

診察が終わり、新橋に行ってマイクロダイエット購入。そこから渋谷へJRで。早速携帯(SH902i)で電車乗ってみました。なんか楽しい♪

渋谷へ行ったのは「George Michael A Different Story~真実の告白」を見に行くためです。今日が公開最終日だったんです。大分前から見に行こうと思ってて忘れてて、昨日HPを見たら「あ、明日までだ!見にいかないと」とあせって見に行きました。感想はこちらを参照ください。

帰ってきてみると、ダンナがいるじゃないですか!また休んだんかい!!まあ、休日必ず出てるから仕方ないけどさ、大丈夫なの?

ダンナに今日先生に言われたことを言ったら「別に聞きたいことないからいい」とのこと。あ~そう。ならいいけどさ。

18時ごろ、ひどい眠気に襲われる。布団に入って寝る。20時に目が覚めた。

起きだしてきたら生理痛がひどい。お腹、頭痛がひどい。ダンナに「夕飯どうするの?」と聞かれたが「生理痛がひどいんでしばらく待っててくれる?」と答えて薬を飲んだ。しばらくしてから夕飯。「簡単なものでいいよ~」と言われたのでドライカレーにすることに。「作ってくれるの?」「作り方わからない」「簡単なのはひき肉炒めて、ミックスベジタブル入れて・・・・・」・・・・・・逃げられた・・・・・・orz

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:カレーライス

夕食:マイクロダイエット

間食:無し

体重:61.0kg(前日比+0.8kgヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!)

本日のBGM:(今日はWham!一色です)

Make It Big Make It Big
Wham!

Sony 1998-11-09
売り上げランキング : 7,674

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

長期休暇222日目

昨日は0時過ぎに就寝。0時半くらいかな?今日は4時24分起床。。。。。。orz。体は疲れているのに起きている模様。でも頭は寝ている。・・・・・・ダンナの弁当作ったら、昨日と同じように寝てしまおう。頭痛も少しある。

ダンナの弁当を作り、念のためGNO2チェック。長期@3戦・・・・・・ビミョー。。。@30分ほどか。待つか!と、いうことでコーヒーをセットする。

5時半。GNO2も次の任務にいれ、グッドミンを服用し寝ることに。あ、そいや、昨日この位の時間に円海さんからメール入ってたな。おそらく朝からPC立ち上げるような人じゃないと思うので携帯にメール送ってあげよう。『m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m♪オハヨ~♪今日はきちんと寝てますか~?私はこれから再度寝ます。おやすみなさい』・・・うん、名文だw

さて、寝よう。

・・・・・・・・・・・

7時半、目覚ましで起こされた。軽くシャワーを浴び目を覚ます。でも眠い。

ダンナを見送ったあと( ̄◇ ̄)ポケーとしてたらいつのまにか寝ていた。10時半から11時ごろかな?最近ヤヴァイな~。きちんとガマンして起きてるようにしないと。

午前中はメッセしたり、メールやりとりしたり、GNO2やったりして糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

お昼ごはんをとり、外出の支度。支度ができたところで(~ヘ~;)ウーン1枚分くらいいっか、と思い、ジュークボックスの記事を書く(;´▽`lllA``

今日は自立支援医療制度(旧精神32条)の申請に行ってきた。いくら今までの倍の負担になるとはいえ、3割負担と1割負担では大きく異なる。しかも心療内科や精神科っていうのは、そのクリニックの言い値みたいな感じ。私が前に通ってたクリニックは1回1500円、今のところは1870円とられる。それが今は5%負担なので350円で済んでいる。これが今度からは700円負担になるのだが、2000円弱と700円では大きい。こんな便利な制度は利用しない手はない。

帰りに夕飯の買い物をし、帰ってくる。

プールに行こうとも思ったが、今日から生理が始まってしまい、少し腰痛があるのでやめておくことにした。

今日もまたCDレビュー書きまくるぞ!

・・・・・・・・・・・・・

うん!疲れた><。気分転換に久しぶりにバンダイチャンネルのサイトを見る。お、「メガゾーン23」懐かしー!ヽ(^◇^*)/ わーい わーい。当時、マクロス好きで、美樹本晴彦のキャラクターデザインが好きで見てたな~♪さて、現実に戻ろう・・・・

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:マイクロダイエット

夕食:味噌ラーメン

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:60.2kg(前日比-0.4kgv(|||`●_●´|||;;)v ♪わーい)

本日のBGM:(期待を裏切らないバンドです)

ザ・ディヴァイン・ウィングス・オブ・トラジディ ザ・ディヴァイン・ウィングス・オブ・トラジディ
シンフォニー・エックス

東芝EMI 2000-07-26
売り上げランキング : 24,096

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ガンダム・シリーズの人気曲をR・コッツェンがカヴァー!C・ローパーも参加

『機動戦士ガンダム』の正統なる続編である『機動戦士Zガンダム』の劇場版第3部『機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-』の公開が3月4日と迫るなか、歴代のガンダム・シリーズの人気曲を、ポイズン、MR.BIGという人気ハード・ロック・バンドで活躍したギタリスト、リッチー・コッツェンが新たな解釈を元にカヴァーするという、企画アルバムがリリースされることになりました!
本作では、『機動戦士ガンダム』のTVシリーズ・劇場版から、TVシリーズ『機動戦士Zガンダム』、OVA『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』、劇場版『機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-』という初期から近年に至るまでの人気楽曲をリッチー・コッツェンが超絶テクニックと大胆なアレンジでカヴァー。
さらに、劇場版『機動戦士ガンダム II 哀・戦士編』の主題歌として井上大輔が当時歌った「哀 戦士」では、あのシンディ・ローパーを迎えてのカヴァーを披露する予定で、またリッチー・コッツェン自身の新曲も収録が予定されています。『哀 戦士・Z×R featuring Richie Kotzen and Cyndi Lauper』(BVC2-34022 \2,800(税込))という名がついた本作、発売は3月22日に予定されていますので、ガンダム・ファン、ロック・ファンともに大いにご注目を!
 
●『哀 戦士・Z×R featuring Richie Kotzen and Cyndi Lauper』
 (BVC2-34022 \2,800(税込))
01. 君が待っているから
 (劇場版『機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-』より)
02. Metamorphoze ~メタモルフォーゼ~
 (劇場版『機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-』より)
03. 哀 戦士 (feat. Cyndi Lauper)
 (劇場版『機動戦士ガンダム II 哀・戦士編』より)
04. 風にひとりで
 (劇場版『機動戦士ガンダム II 哀・戦士編』より)
05. Z・刻をこえて
 (TVシリーズ『機動戦士Zガンダム』より)
06. The Way Forward
 (Richie Kotzen Original)
07. 水の星へ愛をこめて
 (TVシリーズ『機動戦士Zガンダム』より)
08. The Winner
 (OVA『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』より)
09. 翔べ!ガンダム
  (TVシリーズ『機動戦士ガンダム』より)
10. めぐりあい
 (劇場版『機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編より)
11. Re-Encounter
 (Richie Kotzen Original)
12. The Beginning
 (Richie Kotzen Original)
 
*曲目は予定です。変更の可能性はあります。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10791

(↓購入はこちらからどうぞ)

哀 戦士・Z×R/featuring Richie Kotzen and Cyndi Lauper 哀 戦士・Z×R/featuring Richie Kotzen and Cyndi Lauper
シンディ・ローパー リッチー・コッツェン

BMGファンハウス 2006-03-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年2月 1日 (水)

もうじきキリ番

そろそろ「22222」番近づいてますね~。

22222番になった方コメントよろしく(-。・。)--☆パチッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長期休暇221日目

昨日はホットヨガで疲れてたせいか23時半に睡眠薬飲んで、すぐに眠気が。一応0時まで待って布団に入り、すぐに爆睡。今日、起きたら4時47分(・_・) エ?体は少し疲れている。が、頭が寝てても体が起きている状態。トイレ行ったらまた寝よう、と思ったけどリビングで座ったら体が「起きてろー」と言っていうことを聞いてくれない。

と、いうことで、ダンナの弁当作り。

5時20分。ようやく眠気に襲われ始めた。寝る前に、と思ってGNO2を見る。長期任務@1戦・・・・・・・orz。5時40分、中期任務に突っ込み、グッドミンを飲み、寝ることにする。

・・・・・・・

起きたら8時45分(・_・) エ?ダンナはリビングで州´ー`州 マッタリしてた・・・・遅刻やろうがムカッ( ̄∩ ̄#

ダンナが会社行ったあと、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

終わるのを待ってる間に朝ごはん。

洗濯モノを干し、(゚ρ゚)ボーーーー。気づいたら寝てました。11時40分ごろから12時15分まで。

しばらく(゚ρ゚)ボーーーーとTVを見て、お昼ご飯。

今日は雨が降っているので、外に出かける気力がありません。

さて、ジュークボックスの記事作りでも始めるか~♪

・・・・・・・・

と、いうことで、ずっとジュークボックスの記事作りしてました。ダンナが帰ってくるまでに12枚分も書いてしまった。仕舞いにはアニソン走っちゃったけど(;´▽`lllA``

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:お茶漬け

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:60.6kg(前日比-0.4kg☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!)

本日のBGM:(懐かしいです)

ルパン三世 LUPIN THE SINGLES - MUSIC by YUJI OHNO ルパン三世 LUPIN THE SINGLES - MUSIC by YUJI OHNO
アニメ主題歌 ユー&エクスプロージョン・バンド ピートマック・ジュニア

コロムビアミュージックエンタテインメント 2003-03-21
売り上げランキング : 8,375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »