« パニック障害のおはなし | トップページ | 長期休暇245日目 »

2006年2月24日 (金)

長期休暇244日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時に布団に入り、すぐに熟睡。が!3時半に目をさまし、トイレに行って布団に戻ったがなかなか眠れない。リビングへ行きグッドミンを服用。4時頃に寝たと思う。

6時15分起床。PCを立ち上げたらすぐにヘキサからメッセが。ちょうど村主が演技をやっているところだ、というのでTVをつけたが・・・・・・終わったあとだった。ヘキサは順位を見てから会社に行くを行って出かけた。

そのままフィギアスケートを見てる。おお、荒川、金とったぞー!すげー!!

ダンナの弁当を作り、朝ごはんを食べた。今日は10時半からメディカルケア虎ノ門の診察があるので、私もきちんと朝から支度をせねば。天気予報では東京で雪が降るかもしれない、とのこと。完全防備で行かねば。

ダンナを見送った後、私も準備し、9時過ぎに家を出る。まずは最寄駅のドトールでカフェラテ。いつも気になってることがある。ちょうどコノくらいの時間に来るお客さんでMG(松屋銀座)の紙袋をガムテープで補強している人がいる。もうボロボロである。いい加減変えればいいのになぁ~・・・・・・・と先日ちらっと見てみたらその人は首から某ゲーム会社Sの社員章をぶらさげていたw⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

さてメディカルケア虎ノ門に行って診察。「睡眠時間は23時~0時の間に寝てます。ついオリンピック見ちゃって気づいたら0時になって慌てて寝てます(;´▽`lllA``」ってことと、「朝は6時~8時の間に起きてます。ただ、火曜から調子がおかしく、火曜は2時、4時に目が覚めて、水曜は5時。この2日は起きてもすぐ寝れました。昨日は4時半に目が覚め5時半頃まで寝付けませんでした。今朝は3時半に目を覚まし、4時頃まで寝付けませんでした」と言った。すると「睡眠覚醒ね。まずいねぇ~。いったん良くなったのにね。そこはよく寝付けるようにお薬を変えましょう」ということでドラール錠15が追加になった。

「あと先日神経内科で糖尿の検査したんですが、肝機能の値が通常の10倍と出たんですが、薬による影響ってありますか?」と聞いたら、あっさり「ありますよ」(一。一;;)エッ?・・・そんなにあっさり言わなくても・・・・「ただ10倍というのは異常ですね」とのこと。「では、レスリン錠を減らしましょう。今まで50だったのを25にしますね。あとダルメートカプセル、グッドミン、ラボナを無くしましょう」と言われた。自分で調べてみて、肝機能の異常には薬の影響と橋本病の影響があることがわかったので、3/1に内分泌代謝科に行くんで聞いてきます、と言っておいた。それについては「報告お願いしますね」と言われた。

あと「便秘薬はどうしますか?」と聞かれ「ためしに無くしてみます」と答えておいた。

なお「このように起きてしまう場合はどうしたらいいんでしょう?」と聞いたら「寝る前のハルシオンを1錠にして、起きた時にもう1錠を飲んでください。そのあたりは自分でコントロールしてください」と言われたΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

診察は完了。そしてマッサージウォーターベッドで壁|〃´△`)-3ハゥー

メディカルケア虎ノ門を出て、新橋に向かい、マイクロダイエットを購入。「調子はどうですか?」の質問に「順調です」と答えたら「マイクロダイエット以外の食事がいいんですね」との答えが・・・・・・納豆ごはんに生卵、寒天はそんなにいいのかしら?

今日はホットヨガの予約を14時から入れてある。ということでJRで有楽町へ。やっぱりモバイルSuicaを使うのは楽しい♪

時間は11時半。まずはお昼ご飯。ヨガを始める2時間前までに食事は済ませておいてくれと言われてる。お蕎麦屋さんへ行き、鴨南蛮を頼む。カロリーはどうなんだろう?ちょっと気になるが、お蕎麦だし、大丈夫だろう。

その後はHMVへ。HMVの入っている東芝パルミビルの4Fはエレベータを降りたらまず洋服やさんを通らなくてはいけない。するとなんかダンナに似合いそうなセーター発見。HMVの帰りに寄っていこうと思い、まずはHMVへ。新譜のHR/HMコーナーへ行ったらAvalonレーベルのものが一枚も無い!Σ(='□'=)ウッソー!?22日に数枚出てるはず!いちお、タイム・レクイエムのコーナー行っても無いし、リチャード・アンダーソンのコーナー行っても無い!(°°;)エエッまあ、いっかと思いHMVを出て、さっきの洋服やさんへ。白いセーターがどうも気になって見てたら店員さんが寄ってきて「何かお探しですか?」「はい。この白いセーターあります?」「はい。こちらです」と連れて行ってもらい、それのLサイズを取り出す。すると店員さんは「ウチの店のサイズはLだと通常のXLになるんですよ。いつもサイズは何を着られてますか?」と聞かれたので「MかLですね」「じゃ、お持ちしますので、お待ちください」と待っていた。持ってきたセーターを見せ「インナーにシャツなどいかがですか?」「いいですね(商売上手だなw)」と数種類シャツ持って来てもらってライムにブルーのラインの入った春っぽい感じのシャツを選んだ。思ってたより高くついてしまったが、まあいいだろう。

外に出てヨガスタジオの道を挟んだ前にあるルノアールでお茶して時間つぶそうと向かうと、途中に山野楽器があった。あ、もしかしたら、ここだったらCDあるかもしれない、と思い入ったらAvalonレーベルの新作並んでるじゃん!でもタイム・レクイエムは無かった・・・・・・売り切れか?まあ、Amazonで注文してあるからいいが。で、ラベルを見て2枚購入。当たりかはずれかは聞いてみてからのお楽しみ~♪

と、ルノアールで時間をつぶす。今日はこんなこともあろうかと思い、ノートPCを持ってきている。まあ、荷物としては重たいが、これでかなりの時間がつぶせる(⌒-⌒)ニコニコ...

時間になったのでヨガスタジオに向かう。友人Wに電話したら、今受付にいるとのこと。私も受付に向かう。そしてヨガの開始。いつも思うが、どうしてこんなに汗かけるんだろう、と思う。

シャワーを浴び帰り支度をし、友人Wをお茶に誘おうと思っていたが、この後仕事が入っているとのこと。次回の予約を入れてスタジオをあとにする。

私は一度入ってみたかった風月堂の喫茶室でコーヒーを飲む。カップもきちんと温めてあって、コーヒーを濃すぎず薄すぎず。美味しい。今度のホットヨガが終わったあと、友人Wの予定が空いているようだったら、誘ってみよう。本格的なアフタヌーンティーのセットがあった。(サンドイッチ、ケーキ等の)ただ、そういう場所でノートPC開いて何かやってるのは周りの雰囲気とはちょっと違和感があった( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:鴨南蛮そば

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:58.8kg(前日比+0.2kgガーンΣ(|||`□´|||;;\))

本日のBGM:(これも結構気分晴れます)

タイム・レクイエム タイム・レクイエム
リチャード・アンダーソンズ・タイム・レクイエム

マーキー・インコーポレイティドビクター 2002-10-23
売り上げランキング : 84,027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« パニック障害のおはなし | トップページ | 長期休暇245日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「ためしに無くしてみます」

なかなか前向きでよろしいな。あとは音無先生の言うこときいて昼寝しないようがんばれっ!!(`Д´)いや、してもいいから30分!!

投稿: 円海 | 2006年2月25日 (土) 15:26

と、円海さんが書き込みしている間に寝てましたw

投稿: おーば | 2006年2月25日 (土) 15:55

コメントサンキ,で,コメント.

初めてこのようなプログ見た.軽くて長いな.悪い意味ではない.ちょっとした感想です.244日だもんな.
これが,日記というプログか.感心した感じだ.
また来る.

投稿: HAWK2700 | 2006年2月25日 (土) 19:32

>HAWK2700さん
いらっしゃいませ~(⌒-⌒)ニコニコ...
いつも文章長いですが、中身は軽いですw
それもたんに暇なだからだけですwwww

投稿: おーば | 2006年2月25日 (土) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8811180

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇244日目:

« パニック障害のおはなし | トップページ | 長期休暇245日目 »