« 『 』バトンがきた | トップページ | モノアイが光る「Zガンダム」USBメモリ »

2006年2月21日 (火)

長期休暇241日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、0時に就寝。が、2時に目が覚め、4時に目が覚めトイレに行って、結局6時に起きてしまった。

のんびりダンナの弁当を作り、8時になったのでダンナを起こした。最近ダンナも学習したようで、前は布団をひっぺ返しても起きなかったので、やさし~く起こしてあげていたのだが、最近は布団をひっぺ返しただけで起きるようになってきた。うん、いい傾向だ。

今日は10時に予約の入れてある虎の門病院神経内科の日。ダンナと一緒に8時40分ごろに家を出た。予定では虎ノ門行ってスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしてから診察に行けるはずだったのに、まず最寄の駅で尿意が.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ。トイレにかけこんでホームにおりたら目の前で電車が行ってしまった(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...次の電車に乗ったはいいが、品川あたりで今度は便意がε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ 。新橋で降り(乗り換え駅なんだけど)トイレに駆け込んだε~( ̄、 ̄;)ゞフ-。銀座線に乗り換え虎ノ門駅についたのは10時ちょうど。゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしたいよ~。そうだ。病院の途中に灰皿の置いてあるコンビニがあったんだ!とそこで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

病院についたのは10時10分くらい。手続きをして診察室に向かったら、もう私の番。全然待つどころじゃなかった。

さて診察だが、前回糖尿の検査で血を抜かれた結果を報告された。栄養状態は普通だし、糖尿の気もない・・・・・・・が、肝機能の値が通常の10倍と言われた。GPT、GOTともに110、125。家に帰ってから調べたところによると、「ウイルス性慢性肝炎で多くみられる数値です。自己免疫性肝炎、急性アルコール性肝炎、薬物性肝炎、脂肪肝、肝炎ウイルス以外のウイルスによる急性肝炎、閉塞性黄疸、原発性胆汁性肝硬変、心筋梗塞、筋肉疾患、溶血性疾患の可能性もあります。」http://www.newton-doctor.com/kensa/kensa02a.html

先生からは「まずは禁煙しなさい!」とキツーク言われてしまいました(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...「あなた普通より唇の色が黒いわよ。おそらく血液の流れが悪いからよ」とのころ。あと先生は黄疸もでてないし、どうして肝機能の値がこんなに高いのかはわからない、と言われてしまいました。で、次回はいつにしますか?ということで4/18になった。内分泌代謝科の方が4/5の午後にあるのであわせたいと言ったが、この検査結果を見て内分泌代謝科の方でどう言われるかをみてから判断した方がいいということを言われた。あと最後に「こんなに若いのにバイアスピリン処方される人はめったにいませんよ」とトドメをさされた(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...

帰り、タリーズでコーヒーを飲みながらダンナに『肝機能の値が通常の10倍って言われた』とメールを出した。すると『橋本病に関係あるの?』と返事が。私は『わからない』・・・・・しばらくしてダンナから『肝機能値が高いことで機能低下症が発見されることがあると書いてあったよhttp://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/229.html』と返事がきた。家に帰って見てみたら、確かにそのように書かれていた。

私ってうつじゃなくて橋本病が進行したもの?????

今度病院行ったら聞いてみよう。まずは一番近いのは心療内科なので、そこで聞いてみよう。

そこでウサばらし~とばかりにビールを1本空けて17~18時半までふて寝してた。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん+生卵

夕食:マイクロダイエット

間食:ビール、プリン(ダンナが買ってきてくれた♪ d(⌒o⌒)b♪)

体重:59.2kg(前日比-0.4kgq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p)

本日のBGM:(やっぱ気分が晴れない時はVan Halen)

Van Halen Van Halen
Van Halen

Warner Bros. 2000-09-19
売り上げランキング : 3,614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 『 』バトンがきた | トップページ | モノアイが光る「Zガンダム」USBメモリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流石は魔族。すでに病気の巣だな。
私に説教されながら友人に「円海に説教されてる」とかメールしている場合ではないな。疑惑でとまってるウチに説教とおりやっておけっ。
( ̄_ ̄)/~~~~ ピシッピシーッ

投稿: 円海 | 2006年2月21日 (火) 22:16

禁煙汁!

投稿: 音無 誠次 | 2006年2月21日 (火) 22:36

断酒も汁!

投稿: 円海 | 2006年2月21日 (火) 22:42

>せいたん、円海さん
うるせー!!

投稿: おーば | 2006年2月22日 (水) 11:12

あんた、医者から「忠告」ではなく「警告」されてんだろ? さっさとヤメれ!

投稿: 音無 誠次 | 2006年2月22日 (水) 11:56

音無先生も私もドンの事が大好きなのです。つらいのはわかってるけど、勇気を出して禁酒禁煙をして早く元気な身体になって欲しいのです。性欲は毎日あってもいいから ̄m ̄
って理由なのでさっさとやめれっ!!
( `0‘)ノ~~~~~~~~~νピシッ!

投稿: 円海 | 2006年2月22日 (水) 15:55

せいたん、私のことが好きだったのね**テレテレ**(*・・*)**テレテレ**早く言ってくれればよかったのに・・・・・・

投稿: おーば | 2006年2月22日 (水) 18:51

私、デ○゛は嫌いです。

投稿: 音無 誠次(59kg) | 2006年2月22日 (水) 19:14

まず明日から一週間喫煙量を10%削減汁!!10週間で禁煙。口寂しければほかのもんくわえておくべしっ!!

投稿: 円海 | 2006年2月22日 (水) 20:34

>せいたん
じゃ、せいたん好みになるように痩せてやるわい!

>円海さん
やめるんだったら一気にやめないと無理です。本人がまだ禁煙する気が起きてないので、しばらく先延ばしですね~♪

投稿: おーば | 2006年2月22日 (水) 23:37

肝機能で異常でてるんだからヤケ酒なんか飲んじゃだめよ~。マジ死ぬぞ~。若死にしたいんなら止めないけど。肝機能異常から悪性腫瘍ができて肝臓癌になってにっちもさっちの行かなくなる前に禁煙禁酒で肝機能数値さげてね。肝臓で異常でるのってやっぱ結構非常事態よ。とりあえず糖尿もでなかったことだし、まずはやっぱり禁煙禁酒で数値下げてください。これだけ短期間に体重減らせたんだからきっと肝臓数値も正常にもどせるはず。

投稿: はりま | 2006年2月23日 (木) 12:06

>はりま
うん、極力頑張ってみる

投稿: おーば | 2006年2月23日 (木) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8769276

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇241日目:

« 『 』バトンがきた | トップページ | モノアイが光る「Zガンダム」USBメモリ »