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2006年2月26日 (日)

長期休暇246日目

昨日は眠剤を22時30分に飲み、23時半ごろ布団に入った。見ていたい番組があったんだけど、眠剤の効果が出始めたためだ。

3時ごろ目が覚めトイレに行ったがすぐに眠れず、グッドミン服用し、3時半ごろ寝たと思う。

5時ごろ目が覚めトイレに行ったがすぐに眠れず、グッドミン服用し、5時半ごろ寝たと思う。グッドミンはとうとう切らしてしまった。これからは先生の言うとおり、寝る前のハルシオンを1錠にし、目が覚めたら飲むようにしよう。

7時15分起床。(゚ρ゚)ボーーーー。朝はまだ寒い。しかも雨降ってるしY(>_<、)Y ヒェェ!

昨日の夜ダンナからこういう発言があった「まだ禁煙しなくてもいいんじゃない?」(・_・) エ?「禁煙ってストレスたまるし、うつが進行するかもしれないよ。うつの時のお前が最悪の状態っていうのは見てわかっているから。」「禁煙はするよ。そう決めたもん。そのためのニコレットだもん。まあ、ニコレットが使えるかどうか医者に聞いてからでないといけないけどね。」

確かに今はうつもかなり改善されてきて、睡眠を除けば、通常人と同じだと思う。

私のうつの最悪の状態の時は何もする気が起きず、ただ眠っているだけ。ダンナが帰ってきても「出前でいい?」と聞いて「いいよ」で夕飯。何もしたくない。このままここからいなくなれば楽になれるか、7Fから飛び降りたら確実に死ねるだろうな、とかそれしか考えていなかった。ダンナにはそれは言ってないが、感じ取っていたはずだ。今から考えると、ダンナなりにも気を使ってくれていた。家族の集まり、親戚の集まりには「体調悪いんだからでなくていいよ」と言ってくれたり、以前に比べて私のいうことに耳を傾けてくれるようにもなった(返事は「ふーん」「あ、そ」だけだがムカッ( ̄∩ ̄#))おそらく会社でうつについて調べてくれているんだろう。簡単な資料にあった「うつの患者をもつ家族の方へ」のとおりのことをやってくれている。そして今の心の支えになってくれている。まだたまにうつの症状を起こす時もある。そういう時も見守ってくれている。ダンナにはとても感謝している。

8時半、朝ごはんを食べ薬を飲む。このあたりは段々規則正しくなってきているな。心療内科の先生に、土日だからといって、生活のリズムを崩してはいけませんと言われている。

10時前くらいにダンナは起きだしてきた。そして11時すぎに「ウチでお昼食べてから会社行こう」と言った。つ~ことでお蕎麦にすることにした。11時半ごろお昼を食べ(゚ρ゚)ボーーーー

13時にダンナは会社へ行った。私はダンナの夕飯の準備をして( ̄◇ ̄)ポケー

うむ。寝よう。14時15分から15時45分までお昼寝(llllll__ __)。。 。oOO

そういえば、明日はホットヨガの日だ。準備しておこう。

暇だったんで右側の「特集」をダイエット特集にしてみた。いやぁ、いろいろあって面白い。初めてアクセストレードさんのを使ってみたが、使い勝手がいい。

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本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆そば

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:58.8kg(前日比+0.4kgガーンΣ(|||`□´|||;;\))

本日のBGM:スカっとします

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コメント

いきなりピタッとは難しいかもしれないから、本数減らすことから始めてみたら?今1日どれくらい吸ってるの?それとできればおーばさんの前では旦那さんにも控えてもらえるといいね。リビング禁煙にするとか。

投稿: はりま | 2006年2月26日 (日) 22:29

>はりま
同じことは他の人からも言われた>本数
だけど、禁煙ってピタっとやめないと、ズルズルいって結局元も木阿弥なんだよ。私の周りをみると。今は大体1日1箱吸ってる。ダンナも私が禁煙始めたら私の前では本数減らすと言ってくれてる。やっぱりピタっとやめないといみないんだよね。禁煙って。辛いけどね。

投稿: おーば | 2006年2月26日 (日) 22:42

本当にやるんだ。
恐ろしすぎるぜ!!天変地異がっ!!

投稿: 円海 | 2006年2月26日 (日) 23:18

とりあえず・・・
≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪

投稿: YoshiA | 2006年2月27日 (月) 02:43

>ヨシさん
いらっしゃいませ~

投稿: おーば | 2006年2月27日 (月) 05:49

おーばさんの場合やるとなるとがんばりすぎる傾向あるからね。だからこそ仕事もここまで続いたんだろうけど。でもいろいろつらいこともあるだろうから最悪逃げ場がなくなった場合は1日5本ルールにするとか。体が完全にねをあげる前に煙草以外に緊張をほぐす方法がみつかるといいね。ちなみに私はむやみにお茶の回数が多い。手段としてよくあげられるのはアロマとかストレッチとか散歩とかキャンディー・ガムとかだよね。おーばさんの場合一曲好きな曲を聴いてみるとか。ライブで踊りまくった方が本数減るっていう人もいたな。

投稿: はりま | 2006年2月27日 (月) 08:48

>はりま
ライブで踊りまくる。いいねぇ。あれはホントにスカっとするよ。

投稿: おーば | 2006年2月27日 (月) 09:29

どうしても吸いたくなった時は環境を変えるのが吉。
散歩に出る、料理の仕込みを始める、掃除を始めるなど、体を動かすような切替えが良いかと。

最初の3日は精神力が特に必要ですよ。

投稿: Quena | 2006年2月27日 (月) 11:00

どうしても吸いたいときは商人になって儲けることは吉。(`ー´) クククッ

投稿: ヘキサ | 2006年2月27日 (月) 11:19

>けな
コメントありがとう。なんとかやってみるよ。

>へ
o(`^´)θ蹴リッ!

投稿: おーば | 2006年2月27日 (月) 11:58

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