« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の55件の記事

2006年3月31日 (金)

長期休暇279日目

昨日は22時半に眠剤を飲み0時就寝。FF12でどうしても亀が倒せなくて、何回もチャレンジした結果です。結局倒せませんでしたが(/□≦、)エーン!!

今日はメディカルケア虎ノ門へ行ったあと、虎の門病院へ行って腹部のエコー検査。肝臓が悪いアレです。朝ごはん抜き、4時間前までにお水1杯程度なら飲んでいい・・・・・・地獄ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!お水でなんとか空腹をこらえてます。

で、FF12やろうとPS2を立ち上げます。。。。。。。。ですが、ウチのPS2は初期型でなかなか立ち上がらない。1時間頑張ったけど、ディスクを認識してくれないムカッ( ̄∩ ̄#結局、諦めました。

9時に家を出て、メディカルケア虎ノ門へ。

診察では「睡眠はだいぶん安定してきていますね。肝臓の方はどうですか?」「今日これからエコーをとって4/12に結果がでます」「それまで様子見ですね」・・・・・だそうだ。

その後虎の門病院へ。上はすべて脱いで診察着に着替えてください、ということだったので着替える。おなかにゼリーを塗り、なんやら器具でなぞっていく。息すって~はいて~、はい、横になって~、息吸って~、はいて~・・・・・・「ちょっと待ってください」と言われ別の人がきて同じことをさせられた。うむ、新人さんだったのか・・・・・

なんか、疲れた。新橋まで歩こうかと思ったけど、空腹で気力が無く銀座線で新橋へ。新橋から川崎に行って、地下街へ行く。ちょうど12時台でどの店もいっぱいだ。いいや~先に、とヨドバシへ行ってレンズクリーナーを購入。その後回転すしやに入ってσ(~~~、)ムシャ ムシャ ・・・・・ちと食べ過ぎました。おなかが苦しいです。

蒲田へ行き明日の花見のつまみを買って歩いて家まで40分。ちょっとはお腹がこなれたかな?

本日のダイエット結果:

朝食:ぬき(病院での検査のため)

昼食:回転すしで寿司15貫

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:57.6kg(前日比+0.8kgガーンΣ(|||`□´|||;;\))

本日のBGM:キング、弾きまくってます

アルケミー アルケミー
イングヴェイ・J・マルムスティーンズ・ライジング・フォース

ポニーキャニオン 1999-09-17
売り上げランキング : 89,375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

街で見つけたもの

街で見つけたもの

きれいなフラワーアレンジメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎ノ門の春

虎ノ門の春

桜が1本ありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

長期休暇278日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時すぎに就寝。・・・・・4時51分に目が覚めてしまいました。このまま寝ていようかとも思ったのですが、ま、いっか、と思い、おき出すことに。

その分朝は州´ー`州 マッタリ・・・・・なわけありません。

まずはダンナの弁当を作り、シャワーを浴び、FF12wwwwww

さて、今日はみかんさんとホットヨガ。…(*´д`)アハァ…?

終わったあとは無印に行ってお昼を食べ、おみやを購入。

有楽町で別れ、私は蒲田から徒歩で40分ほどかけて帰宅。

家に帰ってからはもちろんFF12ですよ!!まあ、洗濯もしましたがw

本日のダイエット結果:

朝食:無印の十穀粥

昼食:何食べたか忘れましたが、しっかりとりましたw

夕食:マイクロダイエット

間食:ヨーグルト

体重:56.8kg(前日比-0.2kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

本日のBGM:やっぱキング

Trilogy Trilogy
Yngwie Malmsteen

Polydor 1990-10-25
売り上げランキング : 10,628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

長期休暇277日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、0時半就寝・・・・・・FF12のせいです(;´▽`lllA``

でも、なぜか5時半に目が覚めてしまった( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

体はちょっと疲れてます。

昨日0時半に終わらせた私のあとにダンナがFF12を始めました・・・・・・・何時までやってたんだろう(~ヘ~;)ウーン今日は起こしてやらんぞ!まあでも、会社もあるので8時半に起こしにいってあげました。ダンナはすぐに目を覚め、会社へ行く支度を。だけど、支度が終わったらTVを(゚ρ゚)ボーーーー。「今日は午後から行く」とリビングでそのまま寝てしまいました。

私はというとFF12。気づいたら12時半!ダンナを起こし、ダンナは家で私の作ったお弁当を食べてました。・・・・・・で、やっぱり仕事に行く気が起きないらしく「今日は休む」はいはい。毎晩遅くまでFF12やってるもんね。そりゃ、眠くもなるわ。毎週末バッチの確認処理というだけで会社にも行ってるし、たまにはいいでしょう。まあ、もうちょっと早く寝てほしいけどね。

私もお昼ご飯を食べ、眠くなってきました。ダンナに「やってていいよ」と言って私は昼寝へ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪13時から18時まで寝てました(;´▽`lllA``ダンナはやはりFF12やってました(〃бーб) ニヤリ

本日のダイエット結果:

朝食:無印の玄米と麦のサンタンゲタンスープ

昼食:マイクロダイエット

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:57.0kg(前日比±0.0kg増減無し)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇276日目

22時40分に眠剤を飲み、23時就寝。6時半起床。うん、理想的だ。

今日は水道管の清掃にくるので、ずっと家にいなくてはいけない。まあ、終わったら出かけてもいいのだがw

と、いうことで午前中はずっとFF12。

12時55分になって「あ、お昼ごはん・・・・・」とマイクロダイエットを飲む。飲んでいる最中、ピンポーン!13時ぴったりにきやがった・・・・・・

布をひいて、お風呂場の配水管と台所の配水管をジェット噴流で掃除していく。作業は10分ほどで完了。

TVを見、(゚ρ゚)ボーーーー

・・・・・・さっきの続きやるか(* ̄ー ̄)ニヤッ

FF12を始める。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

17時、そいや、ダンナに野菜ジュース買ってきてって言われてたんだ。丁度ゲームオーバーになったし、買い物に行ってこよう。

帰ってきてダンナの夕飯の支度をし、FF12をやる。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

21時すぎにダンナは帰ってきた。

「ダンナは、お、進んでるね。どこまで行ったの?」「砂漠の西の宮殿でどうしてもやられちゃうからレベル上げしてる」「あれはね~、言葉にヒントがあるんだよ~」「やりたいけどさ、先に夕飯にしよう」

夕飯を食べ、シャワーを浴びFF12の続きをやる。

「あーーーー、なんだ、そういうことか!」と話を進めていく。ちょうど、ストーリーの山場の1つだったらしい。ムービーが長い。

でも、面白い!!!!!

・・・・・・・

FF12で始まり、FF12で終わった1日でした。

本日のダイエット結果:

朝食:無印の玄米と麦のトマトスープ

昼食:マイクロダイエット

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:57.0kg(前日比-0.6kgq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

長期休暇275日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時に就寝。。。。。。。でも、なぜか5時半に目が覚める。もういいや、と起き出す。

と、ご飯を炊いてないことに気づく・・・・・やべー。急いでご飯を炊く。

ご飯を炊いている間にシャワーを浴び、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

ご飯が炊けたので弁当を作り、洗濯物を干す。

今日はみかんさんとホットヨガ。11時からである。9時過ぎに家を出たところ30分ほど時間が余ってしまったので、ルノアールでコーヒーを飲む。

ホットヨガでいい汗かいて、みかんさんとお昼ごはん。何にしようか~ということで雛鮨に決定。久しぶりにまともなものを食べましたw・・・・・・カロリーが気になるが(;´▽`lllA``

で、JRまで歩いている最中「わしたショップ」を発見。沖縄の物産展のお店である。なんと以前わだのblogにあった川平ファームのパッションフルーツジャムがあるじゃないですか!即手にとりましたwあとはちょうどダンナの弁当のふりかけを切らしたのでゴーヤとウコンのふりかけを購入wwwさあ反応はいかに!お店内でアイスも食べれて、みかんさんと一緒に(llllll´~`llllll)モグモグなんていうやつを食べたか忘れたけど、最初はフルーティは味で、段々クリーミィーになっていくなかなか美味しいものでした。

そうそう、石垣島ラー油予約できるんですよね?と聞いたら当日予約のみで一人2本までになります。毎月10日ごろに入荷します、とのこと。確実に欲しいならこの手を使うのもアリですね。

JRの駅でみかんさんと別れ、JR蒲田の無印良品に寄る。ちょうど、麦茶とか入れておく容器がダメになったので、ちょうどいいのがないか物色。いいのがあったのにはあったのですが1㍑・・・・・・(~ヘ~;)ウーンやっぱ夏まで待つか・・・・あとは昨日ダンナに作ってあげたジャンバラヤの炒め飯の素が安く売ってたので1つ購入。私も一口食べたけど美味しかった。

帰りはJR蒲田からお散歩。段々春めいてきて桜の木の花も段々咲いてきてました。あとは相変わらず八幡さんに寄ってお願い。「うつが早く治り、健康になって、早く復職できますように」

本日のダイエット結果:

朝食:無印のトマトの野菜スープ(?)

昼食:寿司

夕食:マイクロダイエット

間食:アイス

体重:57.6kg(前日比-0.2kgq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p)

本日のBGM:やっぱキーボード、すごすぎ

タイム・レクイエム タイム・レクイエム
リチャード・アンダーソンズ・タイム・レクイエム

マーキー・インコーポレイティドビクター 2002-10-23
売り上げランキング : 84,027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田の春その3

だいぶん咲き始めてきました060327_154221.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

長期休暇274日目

昨日は23時に眠剤を飲み、0時就寝。今朝は8時起床。まあ、お休みの日だからね(⌒-⌒)ニコニコ...

blog、メール、GNO2チェックして、朝ごはん食べて、まだ眠かったので布団に戻る。

11時半ごろ起床。ダンナがちょうどFF12を始めようとしていたw

しばらく、(゚ρ゚)ボーーーー

13時ごろにお昼ご飯。

しばらく(゚ρ゚)ボーーーー

私が(゚ρ゚)ボーーーーとしている間、ダンナはFF12やってますw

15時に「今日会社行くんじゃなかったの?」と聞いたら、渋々たちあがりシャワーを浴び、会社に向かった。

で、私がFF12o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!やっと進められる。

結構進められました~♪

本日のダイエット結果:

朝食:無印のミネストローネ

昼食:マイクロダイエット

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:57.8kg(前日比-0.2kgq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

マイクロダイエットその7

マイクロダイエットを始めて9週間経過。

その途中報告です。

1/21時点:63kg(ダイエット始める前)

2/4時点:60.6kg

2/19時点:59.2kg

3/4時点:59.0kg

3/11時点:58.0kg

3/25時点:58.0kg

トータルで5kgの減ですが変わってません!!

57~59kgをいったりきたりしています。停滞期でしょうか?

今はマイクロダイエットは夕食の1食にして、朝は無印のおかゆやスープ、お昼を普通食にしています。(もちろん、カロリー気にして)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長期休暇273日目

昨日は帰宅が12時半ごろ、すぐお風呂に入り、ダンナに今日はね~と話していたところ、「呂律が回ってないから早く寝なさい」と怒られてしまった。薬を飲み、すぐに熟睡。今朝は8時に目が覚めた。

部屋を暖め、お茶で一服。・・・・・・・・喉がいたーーーーーーーい。昨日はしゃべりすぎたか!でも、楽しかったし、ストレスも解消できた。やっぱ飲み会は楽しい。

朝ごはんを食べ、GNO2。

ダンナを起こし、(゚ρ゚)ボーーーー

お昼は出前でお蕎麦を食べ、お昼寝。・・・・・やっぱ久しぶりの飲み会。疲れた。

度々起きていたのだが、ほとんど寝ていた午後だった。それより腰痛。かがむと腰痛がひどい。ゆっくりと腰をおろさないと激痛が走る。

夕飯もダンナは冷凍チャーハン。私はマイクロダイエット。

まったりした一日でしたトサ。

本日のダイエット結果:

朝食:無印の十穀粥

昼食:もりそば

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:58.0kg(前日比+0.4kgガーンΣ(|||`□´|||;;\))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇272日目

昨日22時半に眠剤を飲み、23時就寝。4時に睡眠覚醒・・・・・・あれ?ダンナが布団にいない。リビングに行ってみると照れくさそうな顔をしてシャワー浴びに入った。あんた、そんな時間までFF12やってたんでつか!!!!!!私はしばらく寝れず、結局ハルシオンを飲み、ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

5時に目が覚め、5時半に目が覚め、5時50分に目が覚め・・・・・とうとう起き出してしまった。

まずは(゚ρ゚)ボーーーー。この時間は必要である。そして頭の働きがゆっくりと動き始めたところでダンナの弁当作り。まあ、よく続くなぁ・・・・われながら(;´▽`lllA``

目覚ましのシャワーを浴び(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

さて、今日は何しよう。会社に行って書類の申請に行かないといけないので、会社には行くがそれ以外の時間をどう過ごそうか・・・・・

あ!!!!!!!つか、今日ってメディカルケア虎ノ門の診察日やん!!!いけねー忘れるとこだった( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

じゃ、今日は虎ノ門>新橋>東京・・・お散歩・・・会社にしよう。あ、お昼ご飯どうしよう・・・・・カロリーの低そうなもの・・・・・・東京駅の地下街でお蕎麦でも食べよう。

+++++++++++++++++++++++

さて日付も変わりまして、昨日は大酔っ払いだったので、朝起きて頭が軽く重い中、書いてます(;´▽`lllA``

昨日は新橋でマイクロダイエットを買って、東京駅の地下でお蕎麦を食べたところまではよかった。ただ問題なのはマイクロダイエットがちょうど4箱目だったので1箱プレゼント~ヽ(^◇^*)/ わーい わーいということで2箱のマイクロダイエットを持って歩いていたことだ。2箱になるとそこそこ重い。

と、いうことで東京駅からバスで会社のあるビルへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪メールチェックをし、顔なじみのところを回って雑談。すると今日はウチの部署の宴会があるというじゃないですかwwwww丁度今日、当日休暇で欠員がいたのでKMRさんに言って「参加しま~す」(*^-^)ニコ

それまでは人の仕事の邪魔をしw雑談しながら時間まで過ごしておりました。

なんか・・・・・・・・私・・・・・・・このまま仕事復帰してもいいんじゃない?とも思った

で、宴会。ごめんなさい!タバコすいました!!!!やっぱ酒の席はダメですね。周り中からもらいタバコをし、終いには自分で買ってくる始末。ああ、また禁煙生活の始まりです。今回の記念は10日もちました。前回は7日。

1次会が終わり、2軒目でkmrさんと飲みに行きましょう!ってことで無法松へ(会社が茅場町近辺の方、いい店なんでよろしく!川沿いの店です)するとウチの会社のメンツが2人飲んでいたので合流。そのうち一人は以前、過呼吸症候群を起こしたことある人だったので、ちとうつの話になりました。やっぱりぶっちゃけ話するには2軒目の方がいいですね。「とにかく早く戻りたいです」と言ったら上司のkmrさんは「早く戻ってきてほしい。ちょうど中間で見れるやつがいないんだよ」とのこと。若手が多く、あとは(はっきりいって)年寄り。中間で若手を管理できる人が一人はいるんだけど、その人ももう手一杯の状態らしい。

そうそう、昨日の診察では「もう少し様子を見ましょう。寝る時間、起きる時間がコントロールでき始めているので、あとは午前中の過ごし方を自分なりに考えて見ましょう」とのこと。「会社にいくためには何時に起きればいいんですか?」と聞かれ「会社は10時から始まるので8時半に家を出て・・・・・・・遅くとも7時に起きればゆったりと準備もできます」と答えた。すると「では10時から体を動かすようにしましょう」と言われた。じゃ、これからは10時から散歩だな・・・・・・犬でも飼いたいな・・・・・ダンナに交渉してみよう。

さて話は戻り飲み会の話。まあ、あとは雑談。他にも二人会社に出てこれていないやつがいるとのこと。その二人とも私が仲のいい人なので、かなり気になる。大丈夫なのかな?今度、電話してみよう。

朝食:無印の鶏粥

昼食:ざるそば

夕飯:宴会メニュー

体重:57.6kg(前日比+0.2kgガーンΣ(|||`□´|||;;\)・・・まあ、宴会にでてこれくらいだから範囲内か)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

長期休暇271日目

昨日は22時40分ごろに眠剤を飲み、23時10分頃就寝。4時、5時に睡眠覚醒があり、7時起床。う~ん、ちょっと起きる時間が遅れだしてきているなぁ。もちょっと安定しないかな。

今日は11時から、みかんさんとホットヨガ。

ホットヨガが終わり二人して「お腹空いたね~wwwwww」

どこ行こうか、ということで、私が無印で買い物したい、と言ったら無印でお昼を食べることになった。

午前にホットヨガ入れて、ブラブラ買い物も楽しいな。また余分なものをいっぱい買ってしまったがwいや、余分なものではない。変わったものだwナシゴレンの素とか、ジャンバラヤの素とかwwちなみに今日のダンナの夕飯は牡蠣のグラタン。皿に入れて焼くだけのを見つけた。

帰りはJRで蒲田まで行って、家までお散歩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク のんびり歩いてたから40分くらいかかったかな?春を探してみながら歩いてみたが、まだ蕾は固いようだった。春~って感じになるまであと少しかな?

相変わらず帰りに八幡さんに寄って「うつが早く治り、健康を取り戻せるように」と祈った。

家に帰ってからは「Making Of The A Night At The Opera」を見た。ボヘミアンラプソディのメーキングではなく、オペラ座の夜のメーキングだった^^;ちょっと勘違い^^;;;;でも、ふむふむ。苦労して作ったんだなってのがわかった。

本日のダイエット結果:

朝食:無印の野菜たっぷりポトフ

昼食:パン、豆腐のグラタン、ささみと京菜のあえもの、豆のサラダ

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:57.4kg(前日比-0.6kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

本日のBGM:インギーの中では好きなアルバムの1枚です。

Facing the Animal (Dig) Facing the Animal (Dig)
Yngwie Malmsteen

Dream Catcher 2006-01-30
売り上げランキング : 94,945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田の春その2

パチ屋にも春がきましたo(^-^)o060323_152318.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

長期休暇270日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。今朝は6時起床。うん。いい傾向だ。睡眠覚醒もなかった。

部屋を暖め、ダンナの弁当を作り、7時。ダンナの目覚ましが鳴り始める。そういや今日は早く会社に行くって言ってたっけ。7時半まで待ってあげて布団はぎの攻撃を仕掛けるが「あと10分・・・・。。。。。」というのであと10分待ってやった。

10分後、起こしに行ったら、しぶしぶ起き出してきてシャワーを浴びにいった。

ダンナが会社に行った後朝ごはん。そして(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

ん~、、、、、なんかFF12やる気もないしなぁ~・・・・・・寝てよw

10時ごろから11時すぎまで寝る。

しばらくするとピンポーン、呼び鈴が鳴る「ペリカン便です」

あの「哀・戦士 Z×R」が届く。あとQUEENの「The Making Of A Night At The Opera」も届いた。まずは興味津々の哀・戦士から聞く・・・・・・・・・まあ、これはこれでいいんじゃない??賛否両論分かれるな、これは。

DVDも見ようかと思ったが今日は18時20分から三田での診療がある。それを考えると見る時間がない。帰ってきてから見よう。

時間が微妙に余ってる。(゚ρ゚)ボーーーーとしてたらいつの間にか寝てた。気づいたら17時45分やべー!三田の診療所遅刻やん!!急いで支度をし、家を出る。

結局三田についたのは18時35分・・・・orz・・・・・まあ、順番が変わって待たされるだけなんでいいんですがね。

先生には睡眠時間が安定してきたこと。31日に肝臓のエコーをとること。禁煙始めたことを言い糸冬 了..._〆(゚▽゚*)私の復帰はいつなんでしょう????

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:無印のエビ団子中華粥

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:58.0kg(前日比-0.8kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

本日のBGM:やっぱりこの声は(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

Diamonds: The Best of Dio Diamonds: The Best of Dio
Dio

Mercury 1992-06-04
売り上げランキング : 283,353

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

長期休暇269日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時に就寝。すぐに寝れた。

今朝は7時半起床。普段6時ごろ起きているので、一瞬あせった。

う~ん、でも眠い・・・・・(・。ヾ) ネムネムゥー

朝ごはんを食べ、リビングでまた寝てしまった。起きたら9時。GNO2を(゚ρ゚)ボーーーーと見てる。

9時半ごろダンナを起こしに行く。最近は布団はぎの攻撃が効くようだw

今日はお彼岸。ダンナの家族と集まってお墓参りに行くのだ。

支度をし、ななんと、ダンナはFF12を始めるではないか!?「お墓参りは?」と聞くと「電話かかってくるからそれまでやってる」とのこと。あ、そ。

するとじきに電話がかかってきてお墓参り。先日、ダンナの伯父、伯母が亡くなっているので、そちらのお墓も回る。

帰りにお蕎麦屋さんへ行って蕎麦をご馳走になる。

帰ってきて、(゚ρ゚)ボーーーーとしてたらダンナはFF12を始めた・・・・・・(・_・) エ?あんた、そこって今私もいるところよ。「昨日の夜、何時までやってたの!!??」ニコニコして答えてくれなかった。。。。。。

家族の集まりは非常に疲れる。私は昼寝にと布団に入った。

・・・・・・

起きたら19時(;´▽`lllA``

ダンナはずっとFF12をやってたらしく、もうすでに私のわからない世界へと進んでいた。まあ、いいけどさぁ。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:もりそば

夕食:ラーメン

間食:なし

体重:58.8kg(前日比-0.2kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

長期休暇268日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時に就寝。7時起床。あれ?寝坊したと思ってアセってしまった。

ダンナの弁当を作り、8時。ダンナを起こす。

ダンナを見送った後、FF12。まずはレベル上げをしなくては先に進めないとこなので、レベル上げを始める。死にまくり・・・・・・・orz・・・・・・・・・疲れたので休憩。

GNO2やろうにもメンテが入り、TVを(゚ρ゚)ボーーーーと見る。

さて、今日はホットヨガの日。今日もやっちまいましたよ。電車乗って気づいたら「蔵前」!(・_・) エ?急いで逆方向のホームに行きましたトサ。以前からの習慣で30分余裕を見るようにしているので、楽に間に合いました。

で、気持ちいい汗をかき、みかんさんと無印でお茶してお買い物。食べるスープとおかゆをたくさん買いこんでしまいました(;´▽`lllA``

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ご飯+生卵

夕食:マイクロダイエット

間食:パン2個

体重:59.0kg(前日比±0kg増減なし)

本日のBGM:先生!心地よすぎて寝てしまいます^^;

Blow by Blow Blow by Blow
Jeff Beck

Epic Records 2001-03-27
売り上げランキング : 9,517

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

長期休暇267日目

昨日はあまりにもFF12に集中しすぎていたせいか疲れがひどく21時に就寝。3時ごろ睡眠覚醒7時半に起床。そしてFF12(;´▽`lllA``

・・・・・・

ダンナは12時ごろ起きだして来た。

「お昼どうする?」「どうしようか?」という会話でなぜか私は眠気に襲われ、その場で(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ

13時ごろダンナに「お昼できたよ」で起こされスパゲティを食べる。

その後、また眠気に襲われ寝る。

18時ごろダンナに「そろそろ行かない?」と起こされた。

しゃぶしゃぶだぁヾ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/わぁ~~~い! 

ということでしゃぶしゃぶ行ってきました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!

なお、やらない、と言っていたダンナも私が寝ている間にFF12始めてましたwwwww

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:スパゲティ

夕食:しゃぶしゃぶコース

間食:なし

体重:59.0kg(前日比+1.4kgヽ(゜◇、゜)へ ウケケヶヶヶヶヶ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

長期休暇266日目

昨日は22時30分に眠剤を飲み、23時に就寝。

今朝は6時に起床。うん、いい傾向だ。

起きたらダンナがリビングで寝てた。そのまま放置してFF12を始めた。ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク

絵がきれー!主人公格好いいよー!・・・・・でも、私としては好みのおじさまがいたがw3Dの視点ってすぐ迷子になっちゃうんだよなぁ~・・・・・・何度もMAP見ながら移動。

12時。お昼ごはんを準備し、食べ、またFF12。ダンナはずっと寝てたし、ご飯食べ終わったあともまた、寝てた。

ダンナが起き出して、PTが全滅したところで「たしか、今日しゃぶしゃぶおごってくれるって言ってたよね(⌒-⌒)ニコニコ...」「えーもうこんな時間じゃん(19時半)」「あ、そムカッ( ̄∩ ̄#」

そりゃぁ~私がずっとFFやってたのもあるが、そっちも今日は一日寝てただろう。昨日何時に寝たかしらないが、リビングで寝てたってことはTV見ながらの寝落ちでしょ。

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

もう、知らん!!

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆そば

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:57.6kg(前日比-0.2kgヾ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/わぁ~~~い!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

長期休暇265日目

昨日は22時40分に眠剤を飲み、23時就寝、だけど、2時ごろ目を覚まし、3時ごろ目を覚まし、4時ごろ目を覚まし、5時ごろ目を覚ましで6時に起きました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

おかげですんごい眠いです。

なんとかダンナの弁当を作り(火傷したー!)(゚ρ゚)ボーーー

ダンナを見送り、ちょっと(゚ρ゚)ボーーーーとした後に外出の支度。今日はメディカルケア虎ノ門の診察日であります。

さて、診察ですが、

「寝る時間はほぼ23時、起きる時間はほぼ6時に安定してきてます」

「それはよかったです。その調子でしばらく様子を見ましょう」

「で、4時ごろに睡眠覚醒があるのですが・・・・」

「それは仕方ないですよ」

(・_・) エ?

「あとこれからは日中どういう風に活動していくかが問題です。日中はどうすごしてますか?」

「毎日午後は大抵自分でプールに行ったり、ホットヨガ行ったり、買い物に出かけたりと予定を入れてます。午前はボーとしてますね」

「午前は具体的にどうすごしているんですか?」

「6時に起きて、部屋が暖まるのを待ってダンナの弁当を作って6時半~40分くらい。そのあとTVをみながらボーとして8時にダンナを起こします。ダンナを8時40分ごろに見送ったあとは家事をやり、あとはボーとしてます」

「家事は何時ごろに終わりますか?」

「早くて9時半、遅くとも10時には終わりますね」

「そこをどうにかしましょう。そのボーとする時間を無くしましょう。ダンナさんと一緒に朝は家を出て散歩にいったらどうですか?」

「あ、そうですね。それいいですね」

「昼間活動しやすいようにパキシルを増やしておきますね」(・・・・・・魔のパキシルですか・・・・・)

という感じでした。

終わったあとはマッサージウォーターベッドで壁|〃´△`)-3ハゥー

今日は風は強いけど天気がいいので、虎ノ門から新橋まで歩いてみました。所要時間10分強。なんか気持ちいいです。

JRに乗り蒲田へ。お昼ごはんを食べ、痩せるといわれてるプーアール茶を買ってみました。はたしてどうなるか???あとは特売日だったので、いつも買っているドトールでコーヒー豆を購入。で、バス亭に行ったところバスは行ったばかり。

うむ、歩くか!

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

呑川沿いをε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…

どっかで卒業式だったらしく胸に花をつけた学生が数人いました。

ε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ テクテク

花が咲いている木を発見。春が近づいているんだなぁ~♪

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

徒歩30分強。途中で見つけた八幡さんに寄り「私のうつが早く治るように、また何事もなく無事健康でいられるように」祈願しました。

そして帰宅。

やっと届いてました!!!!!!FF12!!

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

スクウェア・エニックス 2006-03-16
売り上げランキング : 3,246

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、始めるとするか(`ー´) クククッ

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:鴨南蛮そば

夕食:ラーメン

間食:なし

体重:57.8kg(前日比+0.2kgヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!)

本日のBGM:タマに聞くのもいいですね・・・歩きながら爆音で聞いてましたw

Black Rose a Rock Legend Black Rose a Rock Legend
Thin Lizzy

Mercury 1998-08
売り上げランキング : 67,971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蒲田の春

春が近付いてますね060317_130640.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

長期休暇264日目

昨日はうっかりして22時50分に眠剤を飲み、23時就寝。

今朝は4時に睡眠覚醒。5時55分起床。4時の睡眠覚醒がどうしても治らない・・・・・

弁当を作り、ダンナを8時に起こすべく待機・・・・・・・あれ?気づいたら8時半・・・・・寝ちゃってました( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)ダンナはきちんと起きて支度してたようです。なんだ!起こさなくても起きれるんじゃん!!ムカッ( ̄∩ ̄# 

そいや、足の付け根の腫れ物・・・・・昨日歩きすぎたせいか皮が剥け、とうとう膿がピューーと勢いよくでてきてしまいました。昨日の夜は膿を絞ってなんとかでなくなったかな?というところでシャワーを浴び、今はガーゼを当ててます。・・・・今日は、泳ぎに行きたかったのに行けないじゃないかーー!!つーか、何か触れると痛いので、今日は家でじっとしてるしかありません><

と、いうことで、寝て寝て寝まくってましたぁ~(;´▽`lllA``

でも、起きるたびにしていたことはありました。それはポストを見にいくこと!ファイナルファンタジーXIIが届いてるはずなんです!!が、なかなか届きません(/□≦、)エーン!!

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:57.6kg(前日比-0.4kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

本日のBGM:マジイイ!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)
TVサントラ HIDE Tim Jensen

ビクターエンタテインメント 2004-02-25
売り上げランキング : 537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

長期休暇263日目

昨日は22時40分ごろ眠剤を飲み、23時半ごろ就寝。

4時、5時に睡眠覚醒があり、5時半に起床。。。。。あの~コピペしてるわけではありません(;´▽`lllA``

朝起きての(。・。・)y-。oOパフーいやいや、小悪魔がニコチンを欲しがっているだけです。私の体が欲しがっているわけではありません。この小悪魔が「餌をくれー」と言っているだけです。この小悪魔が体から出て行くまで時間はかかると思いますが、小悪魔を追い出さなくてはいけません。だって、私はノンスモーカーなんだもん!!

ダンナの弁当を作り、州´ー`州 マッタリ・・・・・・・・眠い・・・・・・・

そこに、Amazonからメールが・・・・・・ああああああああああああああああ!ヤヴァイです。これまでのリズムにのっとった生活が脅かされる出来事が発生しました

お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量      商品                           価格  発送済み          小計
---------------------------------------------------------------------
1             ファイナルファンタジーXII 特典 ¥7,911      1             ¥7,911
              販売元: Amazon.com Int'l Sales, Inc. -

---------------------------------------------------------------------

かなりヤヴァイです。しかもウチのPS2君は初期型。きちんと動くかどうかも不安です。・・・・・まあ、なんとかなるっしょ♪

8時にダンナを起こそうと思ったら、自分から起きてきた(;´▽`lllA``めずらしい。で(゚ρ゚)ボーーーーとしてTVを見てたらいつのまにか寝てましたーー;;起きたらダンナが着替えてニコニコしてお弁当片手に立っているではないですか!!「私、いつのまに寝てたのーー!!」そしたらニコニコして「いってきます」はい「いってらっしゃい」

ちょうどヘキサがメッセにオンしてきたので、しばらく朝ごはん食べながらメッセ。TVはWBC日本vsメキシコ戦。9回表、さすがイチロー2ベース!!すげぇよ。

お昼ごはんを食べ、アキバへ出かける。先日MONO-PORTALで当たったデジカメのケースと液晶フィルタ、SDカードを買いにヨドバシへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪メーカーから出してる純正デジカメケースは格好悪かったので、他の汎用の方から探す。するとぴったりカメラが入って小物入れ付きのちょうどいいのがあったので、それにした。

その足で浅草橋までε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

まずはドトールで休憩。みかんさんからパールとクリスタルのカジュアルな3連ネックレスを作ってもらいたいという依頼があり、素材を買いに行くことに。

みかんさんから送られてきた写真だとどう作ったらわかりづらかったのでお店の人に「これどうやって作るんですか?」と聞いてみる。すると「これは編んでますね~。ちょっと編み方までは、この写真だとわかりません」とのこと。

ということで、みかんさんから依頼のあった2連目は無理モムーリ!o(゚Д゚)っデザイン勝手に変えちゃいます。丸ピン、Tピン、チェーン3種、カニカン、アジャスター、○かん、チェコビーズ、パールビーズを購入し、浅草橋から帰宅。

帰り、最寄駅をおりたら、なんやら大掛かりな撮影準備をしていた。なんだったんだろう??CMの撮影ぽかった。

とにかくドトールで休んでいる以外はずっと歩きっぱなしだったので、足が棒!疲れた!!特に最近はノートPCを持って外出することが多く、ドトール入ったらネットつなげてメールの確認、GNO2の確認をしている。・・・・・ああ、パケ代が恐ろしい・・・・・

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:58.0kg(前日比-0.2kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

本日のBGM:ノリまくるならコレでしょう

Alive! (Rmst) Alive! (Rmst)
Kiss

Mercury / Universal 1997-07-15
売り上げランキング : 17,957

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

長期休暇262日目

昨日は22時40分ごろに眠剤を飲む。23時半就寝。MONO-PORTALでとった写真で人の顔がうっかり入っていたのがあったので編集してたら、こんな時間になっちゃいました(;´▽`lllA``

今朝は4時すぎ、5時に睡眠覚醒。5時半にもういいやと起き出す。そして部屋を暖め、私も温まるのを待つ。

そしてダンナの弁当作り。今日のダンナの弁当は冷凍春巻、冷凍シュウマイ、ウインナー、菜の花の胡麻和え、漬物、プチトマト、あとエリンギのベーコン巻きに挑戦してみました。普段アスパラのベーコン巻きはよく作るんだけど、エリンギは初挑戦。うまくできたかな?

昨日からだけど、足の付け根のちょい内側に腫れ物ができて痛い。たまになるんだけど、いつも1週間くらいすると消えるんで放置。ただGパンは穿かない方が無難だな。

昨日の夕飯時にダンナから「何か欲しいものない?」と聞かれた。そうか、そういえば今日はホワイトデーか。( ̄ヘ ̄)ウーン私、欲しいものあったら全部自分で買っちゃうのですぐに思い当たらない。・・・・・・・・しばらく考えた結果「祭事用に使うバッグが欲しい」と言った。今小さいハンドバッグはあるのだが、財布が大きいため、財布を入れたら他のものが入らない。前々から、そいや私欲しいって言ってたな、というのを思い出した。平日で一緒に買いに行く時間がないので週末に銀座あたりに行って買ってもらうことを約束した。

午前中はヘキサとメッセをしながら、MONO-PORTALのデジモノおさわりツアーのレビュー、ヘルシオの体験レポートを書く。結構疲れた。

お昼になり、12時20分に家を出て先日行った大森警察署近くのデニーズまでお散歩つ~かお昼ご飯を食べに行く。先日は30分くらいかかったのだが、今日は25分で着いた。そしてお昼ご飯・・・・・・う・・・・・・カロリー見たら食べれるものが雑炊(303kcal)しかない。ちとこれだと腹持ちが悪い。ということで500kcalをオーバーするが、506kcalのエビドリアにすることにした。あとはコーヒーをブラックで飲んでればカロリーは0だしね(⌒-⌒)ニコニコ...

そして読書。そう、禁煙の本である・・・・・・・が温かいせいか眠気が襲ってきた。これはヤバイと思い、お店を出る。テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

帰りも25分ほどでマンションへ。でも、その前に買い物と思いスーパーへ行く。清算しスーパーのちらしが置いてあったのでみたら、16時から卵Lサイズが98円!!!これは行かないと!

16時に特売の卵98円、ほうれん草58円、キャノーラ油298円その他を買い、家に帰る。しばらく卵料理が続くなw

帰ってから本の続きを読む・・・・・が、眠気が・・・・・・・orz。。。。。。。。。。。16時半から18時半まで寝てました。最近活字を見てないせいで、活字を見るとどうも眠くなるらしい。

なんとか本は読み終わった。これで私もノンスモーカーだ。最初の2~3日が肝心らしいが、なんとかなるだろう。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:エビドリア

夕食:マイクロダイエット

間食:プリン

体重:58.2kg(前日比+0.2kgヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!)

本日のBGM:ギターが泣いてますネ申..._〆(゚▽゚*)とのツインギターもサイコーです。

ライヴ・アット・ザ・キャッスル・ドニントン ライヴ・アット・ザ・キャッスル・ドニントン
ウリ・ジョン・ロート

日本クラウン 2002-11-07
売り上げランキング : 74,265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ノンスモーカーになりました

精神的な抑圧によっての禁煙は7日で終わってしまいました。

禁煙セラピーの本を読み、また禁煙者いや「ノンスモーカー」になりました。

最初の2~3日はたしかにニコチンの中毒症状が現れるかもしれませんが、それは悪魔の仕業です。

本を読んでいる最中眠くなって、「禁煙セラピー」の内容を把握しきれてない箇所もあるため、もう一度本を読み返すかもしれません。

しばらくは目の着く場所に本を置いておきます。そして、ノンスモーカーとは?を忘れた場合は読み返すことにします。

まず、この本を読むうえでのルール

①心を開いて読む

②わくわくした気持ちで読む

③本書を読み終わるまで禁煙や減煙をしない

④どの章も飛ばして読まない

⑤自分の気持ちを「禁煙メモ」に書きとめる

禁煙セラピー成功のための約束事

①「タバコに利点はない」という事実を忘れない。これはあなたにとっても、ほかの人にとっても言えること。

②周りのスモーカーを決して羨まない。その人たちがあなたを羨んでいるのです。

③正しい決断をしたのだから、その決断に疑いを持たない。

④禁煙後、2、3日はあなたのなかの「小悪魔」が餌を求め、タバコについ手が伸びそうになるかもしれません。そうなっても心配せずに「これは自分が自由になった素晴らしさを思い出すよい機会なのだ」と思うこと。

⑤タバコと状況の関連づけを意識的に切る。そのプロセスを楽しむ。

⑥代用品を使わない(代用品は必要ありません)

⑦誰にでも良い日もあれば悪い日もあると認める。禁煙後は良い日はもっと素晴らしく、悪い日はまえほど惨めではなくなります。

⑧スモーカーのいる場所を避けない。禁煙したからといってライフスタイルを変えない(自分から変えたいと思うこと以外は)。タバコをやめたのであって、人生を楽しむことをやめたのではないと、よく覚えておきましょう。

⑨「禁煙メモ」をときどき読み返す。コンピュータのスクリーンセーバーにメモの言葉を載せる。

⑩禁煙の代わりに減煙しようとしない。

⑪医者や友人から禁煙セラピーと違うアドバイスを受けたときには、それを無視する。その人がどれだけ偉い人であっても、説得力があっても、惑わされない。

⑫「真実の見える瞬間」を意識的に待たない。また自分がノンスモーカーに変身できるときを待たない。これまで通りの生活を続ける。あなたはもうノンスモーカーなのです!

⑬「タバコについて考えないようにしよう」と思わない。タバコが頭に浮かんだら、自分にこう叫ぶ。

やったー、ノンスモーカーになったんだ!

女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる アレン カー Allen Carr 阪本 章子

おすすめ平均
stars知識はあったほうがヨイ
starsきっと、禁煙が好きになるでしょう。
starsやっと禁煙に成功しました☆
starsあっけないほど…
stars考えがかわりました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヘルシオ体験会レポート

IMG_1902 シャープ(SHARP) ヘルシオ

水で焼く。余分な脂も塩分も落として、必要な抗酸化物質は守る」というウォーターオーブンです。





IMG_1904 ヘルシオは以下の3つの特徴があります。

1.脱油:余分な脂は落として、旨みは残す

2.減塩:余分な塩分をカット。おいしくヘルシー。

4.抗酸化物質キープ:必要なビタミンC、コエンザイムQ10をキープ。

特に脱油、減塩は今の日本人にとって増え続けている成人病予防には必要な機能です。また加熱すると減ってしまうビタミンCをキープできるのはありがたい。最近言葉がでてきたコエンザイムQ10。これはユビキノン、ユビデカレノンとも呼ばれ、人間にとって 一番必要なビタミンで脳卒中や糖尿病・心筋梗塞の治療に効果的です。

また操作もシンプルになっています。

まずは見やすいカラー液晶表示。クルっとまわしてメニュー選びができます。また、電子レンジ使用の際は必須なラップ。これが必要ありません。結構ラップがけは面倒なのでありがたいです。

お手入れも楽々。クリーンコートにより、調理中の油の付着を抑えるのでお手入れが簡単。さらに庫内クリーン機能により、庫内の汚れを水蒸気で浮かせるのでサッとキレイにふきとれます。

付属の両面皿や調理網もフッ素加工になっているのでお手入れ楽々

水タンクも前面ドアを開けてサっと取り出せるので給水もお手入れも簡単です。

なお、電子レンジ機能もついてます。

さて、実際体験して:

IMG_1905 まず、驚いたのはシュウマイ。電子レンジでチンしたものの場合、皮が乾燥していたり、ジューシー感が無くなっていたりするが、ヘルシオで温めた場合、皮もしっとり、中身もジューシー。味が全然違う。



IMG_1909 電子レンジでは作れないゆでたまごも作れます。







IMG_1914 セットメニュー機能もあり、たとえば朝食。食パンと目玉焼きとベーコンのアスパラ巻き。これが同時に作れます。実際食してみましたが、パンはカリカリ、ベーコンのアスパラ巻きはしっとりジューシー。とてもおいしかったです。他にも夕食セットメニューとしてごはんと肉じゃがを同時に作ることも可能です。

IMG_1911 鳥のからあげも簡単にできます。空揚げ粉を鶏肉にまぶし、並べてヘルシオで焼くのみ。写真ではちょっと見づらいかもしれませんが、油がしっかりと落ちています。でも味はしっかり染みていて美味しかったです。



IMG_1917 てんぷらの温めもばっちり。電子レンジでやるとベチャーとなってしまうところが、カリっと揚げたてが再現できていました。IMG_1915 少しみづらいかもしれませんが、油もしっかりおちてます。

IMG_1918 野菜もホクホクに焼けていました。






つい体を乗り出して説明を聞いてしまいました。実際、糖尿、心筋梗塞は(まだそういう年ではないんだけど)気になっています。今から予防のためにも、またダンナ様にもいつまでも健康でいてもらうためにもウチに一台ほしいものです。

シャープ(SHARP) ヘルシオ



PC-Success

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MONO-PORTAL顛末記

3/11にMONO-PORTALのデジモノおさわりツアーに行ってきました。

IMG_1871 私はエステ体験をしたかったので11時前にナショナルセンター東京2F「サロン・ド・エステジェンヌ」から参加しました。

まず、エステというものをやったことはない・・・・あ、嘘だ。香港行った時ペニンシュラのエステ受けてるが、、、、、何年前の話だ・・・・・・どんなもんかとても興味があった。

IMG_1872 まずはあご下に蒸気をあてて皮膚をやわらかくする。気持ちいいというか、なんか違和感を感じた。次に冷たい器具(名前・・・・忘れました)を顔に当て引き締める。そして最後にジェルを塗り超音波で刺激。あごから顔の凹凸にあわせて上に引き上げていくものだ。最後化粧水を塗り、乳液。なんか、顔がモチモチした感じになった・・・・・ような気がする。

お昼を食べ、本来のおさわりツアーに参加。

まずはナショナルセンター東京を見学。

IMG_1875 TVの紹介。番組表がTVに出てきてそれで番組を選択した上で予約ができるというすぐれもの。でも、実はウチも先日地デジ対応のHDDプレイヤーを買っていて同じ機能がついているんですよ。だから、ごめんなさい。ものめずらしいという感覚はありませんでした。ただSDカード対応で、SDに入っている画像が見れるという点にはちょっと(ノб◇б)ノびっくり!!

IMG_1876 次はエステ用品をさらっと紹介。男性用も無駄毛処理もあって、う~ん最近の男性でこだわっている人はいるのかな、というのが感想。でも私、胸毛は嫌いですw

そしてマッサージチェア壁|〃´△`)-3ハゥーウチに1台欲しい

IMG_1881 15畳くらいの広さの「お父さんの隠れ家」にはびっくり。でかいプラズマTVでまずは5.1chの体験次に驚いたのはTV上からスクリーンが降りてきて、後方上部に設置してあるプロジェクターから投影。・・・・・・・ダンナをここには連れてきてはいけない、と思ってしまった。おそらくずっと居座っているだろう。

フリータイムにブラブラ。自宅用エレベータを体験。思ったより動きが遅いのね。でも、2Fにあがったら寝室になっていて、こんな間接照明使いまくりのゆったりとした寝室欲しいと思ってしまった。

気になった製品はひとつ。写真は撮り忘れたがドラム型洗濯乾燥機ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

IMG_1883 ナショナルさんを後にして次は銀座ソニービルへ移動。












IMG_1885 ここでのメインなんといってもHDR-HC3(デジタルビデオカメラ)。軽くて小さくて使いやすくて綺麗な画像がとれる。すごい!絶対買うぞとジーと覗き込んでいた人もいましたw

あとは各フロアを順番にまわる。

ここで足腰に負担が徐々にかかってきて座れるところをひたすら探すwするとちょうどいい椅子発見。50型くらいのTVの前に椅子が2つ。そこで州´ー`州 マッタリ

次は秋葉原へ移動。

IMG_1886 ちょっと小さいがアムロが空を浮いていたw

I・OプラザAKIBAを見学。ディスクに印刷できるハード(名前忘れちゃいました^^;;;)を体験。その他ディスプレイの説明等々をしていただきました。




IMG_1887 そして最後のPCサクセスさんに到着。皆さんお疲れのようでまずは座りたい、喉が乾いた(言いたい放題)

私は後半組だったので、ビールを片手にサンワサプライさんのグッズをぐるりと見回るw



IMG_1898 ・・・・・・小顔ベルトには笑わせてもらいましたw







IMG_1901 PCサクセスさんには料理、ビールもたくさん用意していただき、ありがとうございました。

すでにまったりしてる人達もいましたがw




IMG_1902 そしてヘルシオの説明会。すごいです。ヘルシオ。欲しくなりました。






最後の抽選会。見事PENTAX Optio M10をゲットさせていただきました。ありがとうございました。v(^_^v)♪ありがと

IMG_1925 その他いろいろなものをいただき感謝感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

長期休暇261日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時半就寝・・・・・・30分遅れたのは、GNO2のせいです(;´▽`lllA``

今朝は4時、5時に睡眠覚醒、6時過ぎに起床。ふむ。段々いい傾向になってきているな。

部屋を暖めて自分も温まったところで、ダンナの弁当作り。ここのとこの毎日の習慣ですな。

午前中は遅番のヘキサとメッセ。おかげで眠らずにすんだ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

午後はホットヨガ。今日はNuts Roomのみかんさんも一緒に参加。「こんなに汗かくんだー」と一言。そうなんだよ~こんなに汗かくんだよ~。気分はどうだったかな?

800kcal そしてわだとみかんさん3人でお茶。リンゴのクレープ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! ・・・・・ダイエット中なのに・・・・・・まあ、おいといて他の食事で制限すればいいでしょう。






2175010604 帰りに本屋へ寄る。今月のBURRN!は、ななななななななななんと若き日のエディ・ヴァン・ヘイレンが表紙じゃないですか!しかもポスターはQUEEN!!!!!これは買いでしょう。格好いい!!!!!!!笑顔が素敵**テレテレ**(*・・*)**テレテレ**








本日のダイエット結果:

朝食:ウィダーインゼリー

昼食:マイクロダイエット

夕食:マイクロダイエット

間食:リンゴのクレープ

体重:58.0kg(前日比-1.2kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

本日のBGM:傑作でしょう

オペラ座の夜(紙ジャケット仕様) オペラ座の夜(紙ジャケット仕様)
クイーン

東芝EMI 2004-02-11
売り上げランキング : 9,140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

長期休暇260日目

ゆうべはわだ宅にお邪魔し3時半ごろまでおしゃべり。眠くなったので、薬をガーっと飲み、熟睡。

起きたのは9時半ごろ。わだがでかけるので、それにあわせ11時40分ごろにわだ宅を失礼する。

家についたのは13時ごろ。ダンナに聞いたらお昼ご飯を食べてないとのことだったので、お蕎麦をゆでて食べた。

ダンナにMONO-PORTALツアーの様子を話す。が、あまりにも疲れていたので、寝る。起きだして、ダンナに腰をもんでもらう。あまりにも腰痛がひどい。しばらく起きていたのだが、また眠くなってきたので、また寝る。

20時ごろ起き出す。まだ体が疲れている。疲れすぎている。体が重い。

本日のダイエット結果:

朝食:ウィダーインゼリー

昼食:蕎麦

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:59.2kg(一昨日比+0.6kgヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!)

本日のBGM:たまに聞くプログレもいいです。

オクタヴァリウム オクタヴァリウム
ドリーム・シアター

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-06-08
売り上げランキング : 2,339

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (7) | トラックバック (0)

長期休暇259日目

昨日はうっかりして眠剤を22時50分に飲む。布団に入ったのは23時20分。すぐに熟睡。

4時と5時に睡眠覚醒があり、5時50分に目が覚める。この睡眠覚醒さえなくなれば、いいんだけどなぁ~・・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

部屋が暖まるまで待ち、風呂に入る。そして朝ごはん。胃の調子がおかしいので飲むヨーグルトとウィダーインゼリー。おそらく禁煙のストレスで胃がやられていたと思う。しばらくの間禁煙休憩なので、2~3日したらちょっとは落ち着くと思う。

今日はMONO-PORTAL主催のおさわりツアーw私はエステから体験したいので、汐留に10時55分集合だ。

まあ、ツアーのレビューは別途書くとして・・・・・・疲れた・・・・・腰痛い

ツアーが終わったあとはわだ達とダーツに行き、わだ宅に泊めてもらいました。(わだ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b )

ということで体重量ってません。

まあ、食事だけ

朝食:ウィダーインゼリー

昼食:パン、サラダ

夕食:中華をいっぱい食べ、ビールをいっぱい飲み^^;

間食:わだ宅でのビール(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

マイクロダイエットその6

マイクロダイエットを始めて7週間経過。

その途中報告です。

1/21時点:63kg(ダイエット始める前)

2/4時点:60.6kg

2/19時点:59.2kg

3/4時点:59.0kg

3/11時点:58.0kg

トータルで5kgの減です(⌒-⌒)ニコニコ...

まあ、順調(?)というとこでしょうか?今は57kg台と58kg台をいったりきたりしています。

今マイクロダイエットは1日1食にしています。・・・・・というのも胃の調子がおかしく、朝はウィダーインゼリーにしているためです。それで、これだけの減!?昼食がちょっと重たいかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

長期休暇258日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。

今朝は4時、5時と睡眠覚醒があるものの6時すぎに起きた。

部屋が暖かくなりまで(゚ρ゚)ボーーーーとし、ダンナの弁当作りに入る。ダンナの弁当が作り終わり、8時になるのを待つ。

・・・・・・・・

気づいたら8時40分。着替えたダンナが立って私を見下ろしニコニコしていた。「私、いつのまに寝てたの??????」

ダンナはそのまま======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

私も急ぎ、支度をする。今日はメディカルケア虎ノ門の診察日だ。その前にダンナが出向先の創立記念とかでバウンドケーキをもらってきたのだがウチでは食べない(いや、大好物なので食べたいのだが・・・・・・)ので、お義父さんのとこに寄ってから病院へ行こう、と、まずはダンナの実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪するとお義父さんがいた~(やった)「これ、お義兄さんにでも渡してください。○○(ダンナの名前)さんがもらってきたんですよ」「はいはい。あ~ちょっと待って。おーい」とお義母さんを呼ぶ。ヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!お義母さんいると話が長くなるんですが・・・・・・orz・・・・・・すると手に箱を持って2階から降りてきた。「先日はイチゴどうもありがとうね。これね、もらったんだけどね、海苔、2帖だと思うんだけど~(中略)~今から会社?(長期休暇であることは言ってない)」「はい」「あら~荷物になっちゃうわね~(中略)~夕方届けようか?」「いや、軽いからいいですよ」「あら~そう~」お義父さんの「まあ、そんなに大きいもんじゃないし、いいんじゃないか」の一言で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)やっと開放された・・・・・・朝から疲れた・・・・・・・

メディカルケア虎ノ門へ行き診察。最近の睡眠状態について話す。「寝るのは23時から23時半、起きるのは6時前後と安定してきてます。が、4時や5時に睡眠覚醒があります」「まあ、大分安定してきていることはいいことです。しばらくこれで様子を見ましょう」「それと水曜にめまいで倒れ、嘔吐しました。ちょうど内分泌代謝科の診察日だったので、行って聞いてみたところ、ニコレットはやめた方がいい、ということで、今は普通のガムで禁煙してます」「まあニコチン噛んでるようなもんだもんね。状態はどうですか?」「寝起き、食後はやはりタバコ吸いたくなります」「まあ、それは習慣になっているものだから、それを克服できればいいですね」「はい」「それでは次回は17日金曜ということで」帰りぎわ「段々よくなってきてますよ。このままデイケアに戻るにしても、会社に戻るにしてもいい結果が出るんじゃないですか」とのこと・・・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?あの・・・・・・私デイケア復帰無しで即会社復帰ですか???

いつものごとくウォーターマッサージベッドで壁|〃´△`)-3ハゥー

スタバでコーヒー飲みながらGNO2&メールチェック。最近ノートPC持ち歩くの習慣になってきたなw

帰り、マイクロダイエットを買った。最初お店の人がいなかったので店内をグルリ。Lietaというマイクロダイエットもどきを見つけた。お店の人が戻ってきたので「Lietaとマイクロダイエットはどう違うのか」聞いた。マイクロダイエットの方が栄養分が多くバランスがしっかりとれていること。量も多いため満腹感、腹持ちが違うこと。を言われた。やはり値段が値段なんで、マイクロダイエットからLietaで移る人もいるんですが、マイクロダイエットに戻ってくる人多いですよ、と言われた。もう私は常連らしく、顔見ただけで名前覚えられてた(;´▽`lllA``いちおうということでLietaのサンプルを2種類もらった。

花を買い、明日の待ち合わせ会場の場所チェックに行った。汐留ってよくわからないんだよね。待ち合わせ場所も確認でき、電車に乗る。

ちょうど某ゲームメーカーSの前を12時半。ケナに電話入れてみる。出ない。テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3花屋の前に可愛らしいアイビーの鉢が置いてあった。気になって購入。清算が終わって、育て方の説明聞いてたらケナから電話。「電話した~?」「うん、一緒にお茶でもどうかな~と思ってさ~」「どこにいる」「すぐ側の花屋」「わからん」「ビルの2軒隣の花屋だ。くればわかる」・・・と花屋を出た。モスで私はお茶でもと思ったのだがケナは寒いから温かい蕎麦が食べたいという。では、ということでやぶ久へ行くことにした。

ケナとは今日は心療内科の日だったこと。マイクロダイエットやらいろんなもの、いろんなことがあって大荷物になってしまったことを話してた。ケナも昔は喫煙者で今はタバコをやめて3年になる。「やっぱ寝起き、食後はタバコ吸いたくなるね~」と言ったら「最後まで厄介なのが食後、寝起きは、じきに慣れる。」とのこと。「そいや、ケナもダイエットしたいって言ってたね~」と今日サンプルでもらったLieta(キリンから出しているマイクロダイエットみたいなやつ)をあげた。「これを食事代わりにするんだよ」「ええ!俺は満腹じゃないと嫌だよ」「まあ、試してみ」昼休みもギリギリになったので、お店を出てケナと別れた。

家についたらまず、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪。

「女性のための禁煙セラピー」が届いてた。さて目次を見る。結構、書いてあるなぁ~。つか活字を見るには久しぶりだ。コーヒーも用意したがカフェインがきかないらしい。最初だけ読んで寝てしまった。3時から5時くらいまでか・・・?まあ、ゆったり読みましょう。なんか目次を読んでいると、タバコ吸いながら読んでください、みたいな感じで書いてある。( ̄ヘ ̄)ウーン読んだら感想はMONO-PORTALにTBするか。読むのに、ちと時間かかると思います(;´▽`lllA``

本日のダイエット結果:

朝食:ウィダーインゼリー

昼食:鴨南蛮蕎麦

夕食:マイクロダイエット

間食:苺

体重:58.6kg(前日比+0.8kgヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!)

本日のBGM:魂の叫びです。

Made in Heaven Made in Heaven
Queen

Hollywood Records 1995-11-07
売り上げランキング : 6,820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

禁煙7日目

さて、一昨日ニコレットはドクターストップかかってから普通のガムで必至こいて禁煙を頑張っている私に、今日「読むだけで絶対やめられる 女性のための禁煙セラピー」が届きました。

さてパラパラとまずはめくってみました。するとこんなルールが

1.心を開いて読む

2.わくわくした気持ちで読む

3.本書を読み終わるまで禁煙や減煙をしない

4.どの章も飛ばして読まない

5.自分の気持ちを書きとめた「禁煙メモ」を作る

え!禁煙しちゃいけないんですか!!???

詳しいレビューについては次回ということで、まずはちょっとびっくりしたので書いてみました。

つ~ことで、すいません。禁煙7日目にして、また喫煙します。m(_ _)mスマン

女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる アレン カー Allen Carr 阪本 章子

おすすめ平均
stars知識はあったほうがヨイ
starsきっと、禁煙が好きになるでしょう。
starsやっと禁煙に成功しました☆
starsあっけないほど…
stars考えがかわりました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇257日目

一昨日はマジ気分が悪く体調最悪だったので、いつもより1時間早く21時半に眠剤を飲み、22時に布団へ。すぐに眠れました。

ただここ毎日そうなのですが4時ごろに睡眠覚醒。まあ、またすぐ寝てしまうんですが、これがやっかいです。そのあと5時にお気、6時10分に起きたのでリビングにでていき、しばらく(゚ρ゚)ボーーーー部屋が暖かくなるまでまちます。寒いの嫌いなんです。

7時ごろダンナの弁当を作り、blogを巡回。たけにゃかから禁煙についていいコメントがあった。よく見ておこう。

8時にダンナを起こし、8時半過ぎにダンナを見送った後、(゚ρ゚)ボーーーーとしてたら眠気が!そのまま1時間ほど寝てました。起きて朝ごはん。禁煙というストレスのせいか胃の調子が悪いのでウィダーインゼリーにしました。吐き気は・・・・ないかな?って感じ。ストレス感じるとすぐ胃にくるんです。仕事でもなんでもそう。つ~か、鈍感な私は胃がおかしい、何も食べれない、と感じるまでストレスを感じてると自覚しないんです。胃がおかしくなって、ようやく「あ、ストレス感じてる」と気づきます。今回は禁煙という大敵なので、胃薬買ってきておこうっと。

さて10時半。何もすることが無い。散歩にでも行こう。と普段だったらウチから蒲田方向に行くのですが、今回は産業道路を大森方向に歩いてみました。以前ダンナに「大森警察署まで歩いたら何分くらいかな?」と聞いてみたところ、ちょっと調べて「ゆっくり歩いて30分くらいだよ」と返事が。よし、30分くらいならいいか。ちょうど産業道路と一国の交差点(あたりに大森警察署がある)にはデニーズもあるし、そこで休憩して帰ってこよう。今から出て11時について、30分位休憩して戻ってくればちょうどお昼も食べれる。とε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 。ちょうど30分でデニーズに着きました。ノートPC持参だったのでさっそくメール&GNO2チェック。紅茶を頼み州´ー`州 マッタリ。まったりしすぎたせいか40分もデニーズにいてしまいました。そして来た道を戻ります。そのままスーパーで買い物し、帰宅。

お昼ごはんを食べる。う、ちょっと吐き気する。でも、大丈夫。・・・・という完全ではない状態。でも、なぜか体を動かしたくて午後は泳ぎに行くことにする。でも泳いでて「いつもの自分じゃない、やはり調子悪い」と思い、1km強、1時間ほど泳いでやめました。帰ってきてからダンナにこのことを言ったら「倒れてたの昨日だよ。ほどほどにしなさい」と怒られてしまいました(_ _。)・・・シュン

サーバのメンテが遅れたせいで書くのが翌日になってしまった(`へ´)プンプン

本日のダイエット結果:

朝食:ウィダーインゼリー

昼食:マイクロダイエット

夕食:ラーメン

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:57.8kg(前日比-0.2kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

本日のBGM:懐かしいです。

ポリス・ライヴ [Super Live 1470! シリーズ] ポリス・ライヴ [Super Live 1470! シリーズ]
ポリス

ユニバーサルインターナショナル 2005-07-21
売り上げランキング : 21,812

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

禁煙6日目

たけにゃかから

■禁煙セラピースタッフ日誌
http://ginza.livedoor.biz/

というのを教えてもらった。禁煙セラピーを行っている会社「禁煙セラピー アラン・カー東京」のblogだ。

このblog、この会社のセラピー内容等々を見てたら、このセラピーを受けたくなってきた。1日で禁煙できる。しかも、その場でタバコを吸っていてもいい!1回のセラピーに5~6時間かかるが、それで禁煙できるなら楽ではないか!!・・・・・・とお値段:49800円・・・・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・・・・と、見てたら本が出版されていた。

この本をまずは読んでみよう。それでも、禁煙にたいしてストレスを感じるようだったらセラピーを受けてみよう。(もちろん、値段が値段なんでダンナに交渉してから)。

たけにゃか、いいサイトを教えてくれて d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる アレン カー Allen Carr 阪本 章子

おすすめ平均
starsやめられて、しあわせ
stars私はこの本で中毒から抜け出しました。
stars簡単だった。(あぜん...)
stars禁煙セラピー
stars禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる アレン カー Allen Carr 阪本 章子

おすすめ平均
stars知識はあったほうがヨイ
starsきっと、禁煙が好きになるでしょう。
starsやっと禁煙に成功しました☆
starsあっけないほど…
stars考えがかわりました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー
読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー アレン カー Allen Carr 阪本 章子

おすすめ平均
stars禁煙の考え方が変わりました!
stars本当にやめられた。
stars禁煙は本当に難しいです。
stars「やめたい」と考えている喫煙者に推奨できる
stars「ニコチンがストレスを作っていた!」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

禁煙5日目

今日はタバコとかそういう問題じゃありませんでした。

ひどい吐き気。嘔吐。

唯一タバコを吸いたいなぁ~と思ったのはダンナと一緒にタリーズでコーヒー飲んでるとき。

でも、そのときも胃がやられていてコーヒーもまともに飲めない状態でした。

でも、他人が煙草を吸う環境にいるの慣れました。まあ、家でダンナが煙草を吸っているからでしょう。

なお、今日病院へ行き「吐き気、嘔吐がひどいんです」と言ったらニコレット禁止令がでました。ヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!

もうこれは普通のガムでガマンです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇256日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時45分ごろに就寝。ダンナに向かってZⅢについて熱く語っていたら時間が過ぎてしまった^^;

あとは吐き気。

昨日夕飯の後、マジゲロォ…(T┰T )。私の胃はご飯茶碗1杯も食べれなくなったのか?さすがにこのままじゃまずいだろう、と思いポカリスエットを補給・・・・・するもののポカリスエットもゲロォ…(T┰T )気分悪くて寝れませんでした。ちょっとだけ吐き気が収まり、眠剤がかなり効き始めて体全身がお眠りモードになったのをスキに寝ました。

今朝は6時10分に起床。少しのどの奥に吐き気が残るものの、吐くほどではありません。水分補給のためポカリスエット。さすがにコーヒーはやめておきました。あとはまだ習慣の続いているニコレット。これはしばらくやめられそうにないですね。

ダンナの弁当を作ったあと悲劇は起きました。弁当を作り終わり、さてリビングへと思ったら、ひどいめまいに襲われ倒れてしまいました。ダンナの名前を呼んでも反応なし。頑張って寝室の障子をあけ、ダンナの名前を呼んだら、急いで来てくれました。

そしたらひどい吐き気。ダンナに洗面器を持ってきてもらいゲロォ…(T┰T )でも、何も食べてないので唾くらいしかでません。しばらくその状態でいたのですが、床の上で冷たく「寒い」と言ったらダンナが寝室まで私をズルズルひっぱっていってくれました(抱き上げるほど、私は軽くないし、ダンナも力はありません)

とりあえず、ふとんの上でゲロォ…(T┰T )をくりかえし・・・・とは言っても唾しかでてこない・・・・・しばらく横になってました。横になっても吐き気はひどい、ということでちょっと楽になったのでリビングに出て毛布にくるまり座っていました。でも、吐き気はひどい。ダンナは「カミさんを病院に連れていかなくちゃいけなくなったんで休みます」と会社に電話。

しばらくしたら楽になってきたので、薬も飲まなくちゃいけないし、ウィダーインゼリーを食べる。とは言っても、2口くらいでもうダメ(=xェx=) モ、モウダメ。まあ、それでも薬を飲み(゚ρ゚)ボーーーー。吐き気がしたので、トイレに行って吐く。でも、唾だけだった。ダンナから「薬も吐いちゃった?」と聞かれたけど「吐かなかった」ダンナが太田胃酸薬を持ってきてくれた。飲んだらちょっと楽になった。

ごろんと座ったまま横になり、しばらく寝てました。1時間くらいかな。起きたら、お腹空いているんだけど、吐き気がひどい。

私は残りのウィダーインゼリーをなんとか食べきり、ダンナはお弁当を食べる。

今日は虎の門病院の内分泌代謝科の診察日。ダンナにお願いして「連れていって。今も吐き気して普通に病院に行けそうにない」と訴えた。で、ダンナと一緒にタクシーで虎の門病院へ。私の診察の番がきたので、診察へ。

先週、採血した結果だ。甲状腺ホルモンについては異常なし。肝機能値については横ばい状態。詳しく検査した方がいいでしょう、ということで今度、エコー検査することになりました。

先週と何か変わったことありましたか?と聞かれたので、パキシルの副作用がひどいので吐き気止めの薬を処方してもらったこと。便秘がひどいので便秘薬を処方してもらったこと。昨日の夜から吐き気、実際に吐いていることを言った。ニコレットの効用書きに「このような症状があったら使用をやめ医者に相談しましょう」の中に吐き気、嘔吐があった。すると「ニコレットはやめた方がいいでしょう。あ、でも禁煙をやめた方がいいと言ってるわけではないですよ。元々吐き気を持っているようだし、それにキツいニコチンガムは体が受け付けないのでしょう。」とのことだった。ふつーのガムで禁煙すっか・・・・・あ~あ。

あとは相変わらずの採血。エコー検査の予約を入れ、次回診察の予約を入れ、会計して終了。

終わったあとはダンナをコーヒーに誘ってみた。虎ノ門のタリーズは喫煙部屋があるので、室内でタバコが吸える。そこへ行ったのだが、、、、、周りでタバコ吸われるのは慣れた。・・・吸いたくなるが・・・・胃がコーヒーを受け付けず、ほとんど残したまま帰ってきてしまった。

帰ってきてからは昼寝。人が多いところにいると疲れる。17時から18時まで寝ていた。とにかく疲れた。

今日はダンナがいてくれてよかった。一人だと動けなかった。感謝感謝。

本日のダイエット結果:

朝食:ウィダーインゼリー

昼食:ウィダーインゼリー

夕食:もりそば

間食:なし

体重:58.0kg(前日比+0.2kgヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

長期休暇255日目

昨日は眠剤を22時半に飲み、23時に就寝。

今朝は4時に目が覚めトイレにいった。真っ暗な中、眠剤の副作用のめまいが起きて、真っ暗な中、壁にぶつかりながらトイレに向かった。トイレ内でも座りながらめまいと戦ってた。布団に戻ったらダンナから「大丈夫?」という声があった。「うん」と言って、眠りに入る。4時半ごろまた目覚めたが、すぐに眠りにつく。

6時10分起床。やっぱり寝起きの(。・。・)y-。oOパフー・・・・・とつい考えてしまう。コーヒーとニコレットでガマンする。15年も続いた習慣、そう簡単に抜けられない。

さて、弁当でも作ろうか、と思ったらダンナが起きだして来た。7時すぎである・・・・雪が降らなければいいが・・・・・(;´▽`lllA``まあ、私はお弁当作りにとりかかる。

8時半すぎにダンナは会社に行った。私はというと朝ごはん。そして(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

ふと思った。4時すぎに目が覚めてトイレに行って戻ってきた時のダンナの「大丈夫?」の言葉。私、そんなに長い時間トイレに篭ってたのか?それとも壁にぶつかりながら歩いてる音がダンナを目覚めさせたのか?私はそんなことお構いなしにひどいめまいと戦っていたわけだが、ダンナはその間結構、心配していたんだろう。その心づかいに感謝感謝。

パキシルの副作用の吐き気ですが、ひどいです。タバコを吸ってる時は歯を磨いていて「オエ」ってなるけど、それだけだったのですが、パキシル処方されてからはマジ吐きます。一応、吐き気止めも処方してもらっているのですが、ひどいです。ひどい時は朝起きてゲロォ…(T┰T )とはいっても朝起きたばかりなので吐くものもなく酸っぱい胃液を吐きます。ひどすぎます。

さて、今日は何もすることがありません。と、いうことでZⅢを見に行きました。平日ということもあり、すんなり真ん中のいい席をとれました。ちょっと早めに行かないとダメかな~と思い、12時ごろお昼ごはんを食べ12時20分ごろ家を出る。映画は13時55分から。まあ、見れればいいや、と思っていたのですが、案外すんなりとれて「平日、映画見にいけるって幸せ~♪」なんて思っちゃいました(;´▽`lllA``(働いてる人ごめんなさい)グッズコーナーを見て百式の金色ストラップ発見。(MSではないですが)ついつい買っちゃいました。今は私のiPodのケースのつけてます。う~ん「シャアさま~♪(はあと)」他にもテレカ等ありましたが、シャア様が大きくなかったのでパス。

時間が余ったのでスタバでコーヒータイム。カロリーを考えて、ラテはやめて本日のコーヒー(アイス)にしました。コーヒーだとノンカロリーだもんね。

ZⅢ・・・・・・・・う~ん、、、、まあ、いいんじゃん。

帰りにJTBに寄って温泉の予約。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p今から楽しみである。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:マイクロダイエット

夕食:ごはん1杯、納豆、生卵

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:57.8kg(前日比-0.4kgヽ(oб。бo)ノヽ(oσ▽σo)ノヽ(o∂∇∂o)ノ ワーイワーイ)

本日のBGM:最強のバンドです。

Live in Germany '76 Live in Germany '76
Rainbow

Spitfire 2001-04-10
売り上げランキング : 11,475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

起動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛を見てきました

起動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛を見てきました。

以下ネタバレあり

原作アニメ見てないとストーリー展開わからないよ。まあⅡよりはストーリーはゆっくりとしてたからまだわかりやすかったけどね。

ロザミアとの出会いがカットされてたのは残念。Ⅰ、Ⅱには出てきたのにそれでおしまい???

フォウが死ぬのもⅡのあれでおしまい?????キリマンジャロで死ぬんじゃないの??それでカミーユの気持ちが変わっていくのに。

あとカミーユがおかしくならなかったのは、あれは映画だから?まあ、ファと宇宙空間で抱きしめあって、お互い無事でよかったねっていうあのエンディングはあれでいいけど。

TVアニメと映画は別ストーリーと考えた方がいいかもね。・・・・でも、TVアニメ知らないとⅡはストーリーについていけない。

でも、MS戦は格好よかった。エフェクトがしっかりしてたし、MSもシャープに描かれてたし。またガンプラ作成の意欲がわいてきたw

ただクアトロ様・・・・・・・あれで消えておしまいなの???エンディングテロップが流れている時にそういや、クアトロ様、どうなったっけ???と考え込んじゃった。

ある意味感動したのはセイラさんがしゃべったーーー!!!!!(ライブラリ出演だけど)

と、まあ、こんな感想です。ⅢまでDVDがでたらレンタルで借りてみようと思います。

( ̄ヘ ̄)ウーンでも、Ⅰが一番よかった。Ⅱはストーリー早すぎて訳わからなかった。ⅢはMS戦中心で格好よかった、が全編通しての感想です。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

禁煙4日目

やっぱり朝の゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーという習慣はなかなかやめられない。

ガマンしてコーヒー飲んで、ニコレットを噛む。

今日はまだ変な咳がでてるな。吐き気がしてるのは薬(パキシル)の副作用だと思うから違うと思う。

昨日のニコレットの使用個数は6個。私の目安は9個なので、まだまだ範囲内。

タバコ吸いたいと思ったらニコレット噛む前にまず濃い飲み物を飲むようにしている。

これでしばらくはガマンできる。

そいや、昨日ホットヨガに出かけた時につい習慣で最寄駅のドトールに寄った。

いつもここで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしてから出かけるからだ。

コーヒー頼んでから、そういえば・・・・・まあ、コーヒー飲むのはいいが゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーする必要はないんだよな、と改めて思った。

これからはこの習慣もやめるようにしよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

長期休暇254日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。

今朝は4時に目が覚め、また寝て、4時10分にまた目が覚めて、また寝て、4時30分に目が覚めて、また寝て、4時50分にまた目が覚めて、また寝て、5時半に起きて、とうとう起き出した。

まずぱ゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーならぬニコレットガムを噛む。・・・・・o(´^`)o ウー

しばらく(゚ρ゚)ボーーーー。ダンナの弁当を作る。

6時20分にダンナが起きだしてくる。今日は7時には家を出て7時半には会社に着いておきたいと言っていた。

・・・・・・[壁]O~) フワァァ...ネムイ・・・

ダンナが会社に行ったあと朝ごはん。そして布団へ行きヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

8時から9時すぎまで寝ていた。つか腹痛で起こされた。

やったね。便秘解消!

トイレでしばらくうんうんうなって頑張った末、お腹はすっきり。・・・・・う~ん、まだ完全なすっきりとは言えないかな?まあ、でも便秘も7日目突入だったので、よかったよかった(⌒-⌒)ニコニコ...

しばらく(゚ρ゚)ボーーーーとしてたらピンポーン。呼び鈴が鳴る。私の実家から苺が2箱届いた。ダンナに『お父さんとこ持って行った方がいいかどうか』メールを出す。

開けてみた。かなりデカい。あげるのがもったいないくらいだ。でも、ダンナの実家からは、いつもいろんなものもらってるし、私が実家に行くと言ったら、必ずといっていいほどお土産をもたせてくれる。やはりこういう時は持っていった方がいいだろう。

ダンナから、どうでもいいよ、みたいなメールが来たのでダンナの実家に1箱持っていった。

私の予定ではお義母さんがいて、しばらく話してから銀座へ向かい、ホットヨガへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪だったので、まずは早めのお昼ご飯を食べ、11時すぎに家を出た。

ところがお義父さんしかいなかったため、苺を渡してはい、おしまい。そのまま銀座へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪時間がかなり余った(;´▽`lllA``

時間が余ったら私の行くところはHMV!なんと「Best Hit 80's Deluxe」が出てるではありませんか!即、手にとる。次にDVDコーナー。こっちには「スーパー80’s DVD」があるではありませんか!即、手にとる。ヽ(゜◇、゜)へ ウケケヶヶヶヶヶ・・・・・・衝動買いしちったwww

ちょっと罪悪感もあり、ダンナに似合いそうなニットを見つけたので購入。

時間が少し余ったのでルノアールで一杯。タバコって・・・・・意外に時間つぶしに使えてたんだなぁ~とふと思った。時間になったのでホットヨガのスタジオへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

あれ?友人Wがなかなかやってこない。まあ、いいや先に準備していよう。ヨガが始まったが友人Wはやってこなかった。

ヨガも終わり帰り支度をしてロビーに出たところ友人Wが待っていた「時間1時間間違えた」とのこと(;´▽`lllA``前もあやうく間違えそうになったことなかったっけ?????まあ、北海道土産をもらい、次回の予約をしてスタジオを後にした。

友人Wとはそこでお別れ。私はスタバに行ってコーヒー。いやぁ~スタバの室内でコーヒー飲むのは2回目だが、まだ違和感がある。スタバって喫煙席設けてあるとこあるけど、その場合は屋外。いつも寒い中熱いコーヒーを飲んで一服してたのが、室内でアイスコーヒーだもんね。まだ、ちょっと慣れないな。まあ、じきに慣れるだろう。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん+生卵

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:58.2kg(前日比-0.8kg♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪)

本日のBGM:君はその時そこにいた。今はみんなの心の中にいる

Live at Wembley '86 Live at Wembley '86
Queen

Hollywood 2003-08-19
売り上げランキング : 30,846

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【GNO2】一瞬で終わりだと思うけど・・・・

aaa 個人MP1位です!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春です

銀座の春w060306_125051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙3日目

まだ辛いです。朝起きた時。まずはコーヒーを飲み、ニコレットでガマン。

朝ごはん食べ終わったあとはコーヒーでなんとかガマンした。

ダンナがタバコを隠した場所がわかってしまったので、「別の場所に隠しておいて」と頼んでおいたら、ホントに別の場所に隠しておいたらしく、タバコは見当たらなかった。

ダンナは習慣として毎日朝新しいタバコをもっていく。吸いかけは家においていく。私が[壁]д=) ジーとにらんで「お願いだから吸いかけを持って行って」と頼んだら、持って行ってくれた。

3日吸わなかったら、なんとかなるとケナが言っていた。ホントになんとかなるんか????いまいち不安である。

今の一番の被害者はダンナである。私が「ウー」とうなりながらダンナの肩をもんだり、足をもんだりしている。(肩も足もこってないのに)

道を歩いていると、ついついタバコの自販機が目についてしまう。ガマンガマン。

うー!!!!!!辛い!!!!!!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

長期休暇253日目

昨日もついうっかり23時に眠剤を飲み、23時半に布団に入って寝る。

4時ごろ睡眠覚醒。リビングに行って見るとダンナがまたTVを見ながら寝落ち。無視してしばらくGNO2の様子やメールチェックしていたが、眠いので、布団に入って寝る。

6時50分起床。睡眠覚醒せずに、このくらいの時間に起きれればいいのに(`×´) プンプン!!

さて、朝の゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー・・・・・・無いのが寂しい・・・・・ニコレットでガマンする。昨日の夜も思ったが、夕飯後の(。・。・)y-。oOパフーが無いのは寂しかった。あと寝る前の(。・。・)y-。oOパフー。ああ・・・・・ストレスがたまっていくのがわかる・・・・・・。とにかくニコレットでガマン、ガマン!!

今日はダンナもひさしぶりに休みである。のんびり寝かせておいてやろう。どうせ昼まで起きてこないと思う。で、思い出した昨日のダンナとの会話

私「日清ラ王(北斗の拳)のラーメンがあるんだって?」

ダンナ「ああ、さっきコンビニに行ったら置いてあったよ」

私「買ってきてくれればいいのに」

ダンナ「いろいろ並んでたよ」

私「・・・・・・・・・・」

よし!目覚まし代わりにコンビニ行ってこよう!

買ってきてみた。

DVC00005 まずはラオウのデザインから。

「真・救世主伝説・北斗の拳・ラオウ伝 殉愛の章 日清ラ王 黒マー油豚骨」

・・・・・黒マー油、際立つ。濃厚コク豚骨スープ
















DVC00004 次はケンシロウのデザイン。

「真・救世主伝説・北斗の拳・ラオウ伝 殉愛の章 日清ラ王 醤油豚骨」

・・・・・鶏油の香味、冴える。醤油豚骨スープ

10時から11時までお昼寝。だって、眠かったんだもん><ダンナはまだ起きだしてこない。

12時過ぎにダンナは起き出してきた。早速朝買ってきたラ王を食べてみる。うん。両方ともなかなか美味いが、私としてはケンシロウに軍配をあげた。

やばい。また眠くなってきた。・・・・・・・結局15時から16時にお昼寝。ダンナはというと攻殻機動隊のDVDを見てた。っち。私も見たかったよ。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:ラ王

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:59.0kg(前日比±0kg増減無し)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「真・救世主伝説・北斗の拳・ラオウ伝 殉愛の章 日清ラ王」食してみました

DVC00005 まずはラオウデザイン

「真・救世主伝説・北斗の拳・ラオウ伝 殉愛の章 日清ラ王 黒マー油豚骨

・・・・・黒マー油、際立つ。濃厚コク豚骨スープ

マー油の香りが強く、コクがあり、個性的な味でした。豚骨もそんなに濃くなくあっさりめでした。











DVC00004 次はケンシロウデザイン

「真・救世主伝説・北斗の拳・ラオウ伝 殉愛の章 日清ラ王 醤油豚骨

・・・・・鶏油の香味、冴える。醤油豚骨スープ

あっさりとした醤油豚骨で食べやすかったです。スープもしっかり醤油豚骨味がでてます。具の肉も美味しかったです。

自分の好みだけでいうとラオウよりケンシロウの方が美味しかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ダイエットblog見つけました

ダイエットブログ-ローカロ生活」です。

早速登録してみました。登録は無料。

毎日blogを書き込むだけでポイントがたまり、ポイントで景品と交換できます。

オペラなダイエット」もよろしくネ(-。・。)--☆パチッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙2日目

やはり、朝起きて゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーが無いのが寂しい。なんとかしぶ~~~~~い紅茶でガマンしてる。

昨日、ダンナがプラスチックの容器にいっぱい入ったガムを買ってきた。ダンナも極力、家では吸わないようにする、と言ってくれた。ミ★(*。・・。)v Thanks!!★彡

昨日寝る前に(私が先に寝るのだが)タバコを私の目のつくトコに置いておかないで。朝ついついボーッとして゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしちゃうかもしれないから、と言っておいた。すると、ドコに隠したのか・・・・・タバコは見当たらない。ミ★(*б-б)v Thanks!!★彡

私はというと朝から早速ニコレットの1個目。さて、今日は大丈夫なのだろうか???

やっぱり食後の゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーが無いのが辛い。

ちょっと口寂しいときの゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーが無いのが辛い。

ダンナも協力してくれて、私の前では極力吸わないようにしてくれているミ★(*。・・。)v Thanks!!★彡・・・・・・・・・なんかガムの個数が多いがw

なんかイライラする。ムカついてくる。あーーーーーーーーーーー!辛い

本日のニコレットの数は6個でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

長期休暇252日目

昨日はうっかりして23時ごろ眠剤を飲む。23時半に布団にはいり、すぐに熟睡。

今朝は5時10分に起きる。先生に言われたとおり、布団から出てリビングに行ったらダンナがTVを見てた・・・・・つーかTV見ながら寝落ちしてた。私はTVを見ながら(゚ρ゚)ボーーーーまだ眠いよ。気づいたら私もリビングで寝てて起きたら8時10分だった。ダンナは布団に行っていた。まだ眠い。・・・・・ちょっと覚えたヨガのポーズをとってみた。少し目が覚めた。体の筋が伸びていい。

9時に朝ごはんを食べ、しばらくTVを見てる。9時半にダンナの目覚ましが鳴った。今日は11時半に家を出ると言ってたから10時に起きると思ってたのに。まあ、起こしにいく。やさしく起こしたら、すんなり起きてくれた。

なお、今日から生理が始まった。数日前から腰痛がしてたので、そろそろ来るなと思ってたし、昨日から体温も下がったのでじき来ると思ったらとうとうきやがった。あ~あ。またムカつく毎日が続くのか。つ~ことでいつものことながらダンナに腰をもんでもらう。少し楽になった。

11時半、ダンナは会社に出かけていった。

さて、タバコも最後の1本が終わった。これからはニコレットのお世話になります壁|]llllll´▽`)ノ ヨロシクね

暇なんで今日から公開のZガンダムを見にチネチッタへ向かう。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

今日の分、すべて満席で見れません。・・・・・・・・・・orz

しゃーねー!予定の入ってない平日の昼間に行ってくるか。

DVC00006 ウサばらしにスタバに寄ってシナモンロール&コーヒー。

シナモンロール(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

さて、帰るか・・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

帰りふと昨日の夜のダンナとの会話を思い出す。

私「温泉行きたいな」

ダンナ「いいよ」

私「じゃ、GW入る前、4月にどう?」

ダンナ「いいよ」

ということでパンフをもらいにJTBに行く。何種類かパンフを集め、帰りにスーパーに寄って帰る。

さて、パンフを見ていいところをみつくろうか・・・・・あ、私はGNO2をやりたいがためにPCを新婚旅行に持っていったYさんや、カリスマとは違うので、旅行にはPC持って行きません。少なくとも、ダンナとの旅行では。一人の旅行では持って行きますがw

16時15分から17時40分までお昼寝。やっぱ、朝5時起きは辛いっす。(またすぐ寝てしまったが・・・・)

旅行パンフを見ていい宿を物色。ここだ!というのを発見・・・だが、同じ宿で別パンフで料金が違う。。。サービスもあまり変わらないようだし・・・・これは旅行センターに行って聞いてみるしかないな。まずはダンナにココでいいか了承を得て、日付を決めてからだけどね。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ご飯+生卵

夕食:マイクロダイエット

間食:シナモンロール

体重:59.0kg(前日比+0.4kgショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック)

本日のBGM:武道館にいるようです。

ライヴ・アット・武道館 ライヴ・アット・武道館
ドリーム・シアター

ワーナーミュージック・ジャパン 2004-10-06
売り上げランキング : 37,281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マイクロダイエットその5

マイクロダイエットを始めて6週間経過。

その途中報告です。

1/21時点:63kg(ダイエット始める前)

2/4時点:60.6kg

2/19時点:59.2kg

3/4時点:59.0kg

トータルで4.0kgの減(。・_・)゛ウ-ム

58kg台にもなってはいるんですが、今日は太ってしまいました。・・・・・・原因はわかっています。この2週間の間、間食にケーキとかシナモンロールとかアフタヌーンティセットとか食べたせいです。あと運動もあまりしてなかったかな。それと外食もしてました。来週からは間食も控え、運動も心がけていこうと思います。目指せ55kg(当面の目標)。なお、1日2食のマイクロダイエットはほぼ変わってません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

禁煙1日目

今日から禁煙を始めました。代わりにニコレットクールミントを噛んでます。

DVC00007 まずはニコレットの噛みかたから説明します。

1.ピリっとした味を感じるまでゆっくり噛みます(15回くらい)

2.そして、ほほと歯ぐきの間にしばらくおきます(味が無くなるまで1分以上)

3.1.と2.をくりかえし約30~60分繰り返した後、ガムは捨ててください。

・・・・最初噛んだとき、そのピリっとした感じが無いんです。クールミントだからでしょうか?それとも私がもうニコチンに慣れていて感覚が鈍っているためでしょうか?

とりあえず15回かんで、ほほと歯ぐきの間に入れ味がなくなるまで待ちました。で、また15回ほど噛んで・・・・いつのまにかフツーのガムみたいにずっと噛んでました。ヤヴァいです。うっかりしてました。

味はクールミントというだけあり、ミント味です。はい。おいしいです。ふつーのミントガムです。

う~ん、まだコツをうまくつかめてないせいか、うまく指示どおりには噛めません。

なお、ニコレットは「医薬品」なので一日24個以上は噛んではいけません。目安もあり、

禁煙前の1日の喫煙本数:20本以下の場合、1日の使用個数は4~6個

禁煙前の1日の喫煙本数:21~30本の場合、1日の使用個数は6~9個

禁煙前の1日の喫煙本数:31本以上の場合、1日の使用個数は9~12個

となっています。

DVC00008 箱の中には冊子があり、使用量の目安も書いてあります。私の場合21~30本だったので、10週かけて禁煙に成功させましょう!ということになっています。

DVC00004 また、禁煙カレンダーもあり、今週は目安何個、第1日目じゃ1日何個使用したか記入できるようになっています。これで管理もばっちりですね。

目指せ禁煙!

なお本日はニコレットの個数は6個

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

【GNO2】ホワイトベース支援任務しました。

aaa bbb ccc ddd eee fff ハヤトだけが撮れませんでした(/。・)シクシク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇251日目

昨日、ダンナは19時半ごろ帰ってきた。トラブル収束したのかな?と思いきや「1時ごろまた会社行くから」・・・・・・。

じゃ、早速夕飯を作って・・・あーご飯スイッチ入れるの忘れてた!ということですぐにスイッチを入れる。

その間にもダンナはリビングで横になりウトウトし始めていた。

ご飯も炊け、夕飯の準備ができたので、ダンナを起こし、夕飯。

ダンナに「今のうちに寝ておいたら?」と言ったら「そうする」「起こしてあげるよ」「じゃ、0時ごろ、よろしく」「(・_・) エ?(私23時に寝たいんですが・・・・)」「ああ、寝る時間でいいよ」「うん」とダンナは布団に入りにいった。

私はと、つい習慣で22時半に眠剤を飲んだ。今日は効き目が早く10分くらいしたらあくびがでてきた。ヤヴァい。タバコとお茶でなんとか眠気をしのぎ、とうとうガマンしきれなくなった23時45分にダンナを起こし、私は寝た。あとは知らん。

4時ごろ睡眠覚醒があり、そのまま寝れた。5時10分に睡眠覚醒があり、なかなか眠れなかったのでハルシオンを飲んで寝た。6時、ダンナの会社からトラブル電話がかかってきて起こされた。ダンナは会社にいるっつーの。で、とうとう起き出してしまった。まだ目は眠ってる。体も疲れが溜まってる。また布団に入ってみたが、寝れない。仕方ないのでシャワーを浴び、目を覚まさせる・・・・・が、吐き気がひどい。シャワー浴びてからトイレに直行。朝から飲んだお茶しかでてこないゲロォ…(T┰T )パキシルの副作用か!朝ごはんはまともなものは食べれず、ウィダーインゼリーにした。

時間があるので(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

今日はメディカル虎ノ門の診察日。今日は聞きたいことが一つ!禁煙はうつが治ってからの方がいいのか?あとは吐き気止めの薬と便秘薬の薬を処方してもらうこと。便秘5日目である。

8時。。。。。。。家をでるまであと1時間。。。。。。。吐き気は収まるのか????・・・・やっぱりダメだった。食べた(?)ウィダーインゼリー、吐いてしまったゲロォ…(T┰T )きもちわるい・・・・

9時、家を出てメディカルケア虎ノ門へ向かう。さて診察。

最近の睡眠状況をまずは報告。睡眠時間はほぼ安定してきていること。朝がバラバラであること。毎日2度睡眠覚醒があることを言った。先生の回答は「睡眠には浅い睡眠と深い睡眠があり波になっています。これは赤ちゃんからお年寄りまで共通したことです。この最初の浅い睡眠の時に目が覚めてしまうのです。このときは何もせずにそのまま寝ていなさい。それで深い睡眠にまた入ります。次の浅い睡眠でも目が覚めるのですが、もう起きてしまいなさい」「え、5時とか6時とかでもですか?」「そうです。そして体を動かしなさい。まずは睡眠の一定のリズムをとりなさい」とのこと。はい。そうですか・・・・・

次はお願い。「便秘の薬をやめたとたん、便秘になりました。プルセニドの処方をお願いします。あと吐き気もひどくなって、今朝はマジ吐きました。吐き気止めの薬も処方をお願いします」「わかりました」

あとは質問「今のこのような精神状態で禁煙はした方がいいのでしょうか?かえってストレスがたまりませんか?」「煙草を吸うと意識がはっきりしますか?」「はい」「それはお酒を飲んで酔っ払うのと同じことです。アルコールがきれたあと頭痛とかがするように、煙草もニコチンが切れたあとは不快な思いをします。煙草はやめた方がいいです。それについては神経内科の先生と同意見ですね。」・・・・・・・orz・・・・・はい、今残ってる煙草吸い終わったらニコレットのお世話になります。

ということで、睡眠状態がまだ完全ではないのでデイケアへの復活も先延ばしになりました。

その後はマッサージウォーターベッドで壁|〃´△`)-3ハゥー

虎ノ門を出て、新橋に向かいマイクロダイエットとニコレットを購入。

DVC00005 今日はその足でアキバに行きました。先日のリベンジです。40GBの外付HDDを売って、80GBのポータブルの外付HDDを購入。査定の間にお昼ご飯を食べました。今日は吐き気もひどかったので蕎麦やさんへ行きせいろを頼みました。食べたあとちょっと吐き気がしましたが、吐くほどではありませんでした。

あと今日は銀座でみかんさんと会う約束。風月堂の喫茶室(最近の私のお気に入り)でお茶しました。フランボワーズ(ケーキ)食べちゃいました~!!!!一度食べて見たかったんです。フランボワーズは私の大好物。みかんさんとはダイエットの話がメインでした。あと「私が通ってるホットヨガ、このすぐ近くだよ」と言ったら、「一度やってみたかったんだ」ということでお店を出てスタジオへ向かいパンフをもらって、みかんさんとはお別れ。みかんさん、お土産ありがとうございました。忘れず例のメールは出しておきます。

家に帰って早速コピー作業。ハブにつなげても変な音はしないし、バッチリ!これでまた快適な音楽環境ができました~♪

本日のダイエット結果:

朝食:ウィーダーインゼリー

昼食:せいろ蕎麦

夕食:マイクロダイエット

間食:フランボワーズ

体重:58.6kg(前日比±0kg増減なし)

本日のBGM:サイコーです。

Innuendo Innuendo
Queen

Hollywood Records 1991-02-05
売り上げランキング : 4,945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

長期休暇250日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時に布団に入る。しばらくしたら寝れた。

ただ一つ問題が。

ダンナがいない。「仕事でトラブルがあり徹夜になる。明け方にシャワー浴びに帰るから。」と電話が。

Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

寂しいよー(/□≦、)エーン!!

電話では、私の診察状況を詳しく聞いてきたので説明したが、「まあ、なんとなくわかった」・・・・・・私がいつも「今日の診察でこうだったよ、ああだったよ」と言ってるのに覚えていなかったことが判明した。

5時に睡眠覚醒があり、しばらく寝れなかったのでハルシオンを飲む。ちょっとしたら寝れた。

起床は5時50分。眠剤がまだ残っているらしく目は半分眠ってるし、体は重たい。しばらく(゚ρ゚)ボーーーーとしてたらダンナが帰ってきた。で、すぐにシャワーを浴び始めたので、私はすぐにお弁当を作り始めた。シャワーから出てくる前にお弁当は完了。うん、手際がよくなってきたぞ(⌒-⌒)ニコニコ...ダンナぱ゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーし、私の診察の状況を詳しく聞き、ちょっと休んでから、また会社に行った。ダンナには「薬局で売ってるエスタミンモカが効くよ。コンビニで売ってる眠眠打破は効かないからね。」と教えてあげておいた。私は仕事で2徹を度々やっていたので、効くドリンク剤はわかってる。「コーヒーでなんとか頑張る」と言ってたが大丈夫だろうか?いくら働き盛りの歳とはいえ、あまり無茶はしないでほしいな。

なお、私は枕(ざぶとん常備)と毛布(ストール常備)さえあれば床の上でも寝れる。以前のプロジェクトでは贅沢をさせてもらって会議室の椅子をベッド代わりにして寝てた。モーニングコールは「おーばさん、会議室使いたいそうなので起きてください」だったwいやぁ、ああいう修羅場は結構好きである。今度会社に復活したらブランケットが中に入っているクッション(ユニクロで買った)も持っていこう。

7時半ごろ朝ごはんを食べ州´ー`州 マッタリ・・・・・やっぱり少し寝てようかな?横になってるだけでも疲れのとれ具合が違うかもしれない。と布団に入るが、なかなか眠れない。そこでハルシオンを飲み、寝ようとしたところ、ヘキサからメッセが入った。

段々睡眠薬が効いてきてメッセもおぼつかなくなってきて、とうとう寝落ちしてしまった。気づいたら9時半。ヘキサはオフラインになっていた・・・・・・まあそうだな(;´▽`lllA``こんな時間に睡眠薬飲むもんじゃないなw1時間くらい寝てたのかな?

ふと、昨日のリベンジでアキバに行くか、とも思ったが、今日はホットヨガ。先日キャンセルした分なので私一人。それでなくても荷物重たいのに、さらに荷物増えるのもいやなので、午前中は州´ー`州 マッタリしていよう。

11時半ごろにお昼ご飯を食べ12時に家を出る。ダンナから「スーツをクリーニングに出しておいて」と言われてたので、出しにいった。

今回は眠らずに東銀座へ。少し時間があったのでルノアールでコーヒーを飲む。時間になったのでスタジオへ向かう。

今回は初心者が多いということで、インストラクターさんの説明が細かかった。人も20人は超えてたかな?結構多かった。

いつもどおりいい汗かいて、最近の私のちょっとした贅沢。風月堂でコーヒーをと思って行ったのだが、満席とのこと。諦めてドトールでアイスコーヒーを飲んだ。

ふと思った。『男の汗はあんなにくさいのに、女の汗はどうしてくさくないの?』以前真夏にアキバのPCのパーツショップへ一人で行った時の男の汗くささ、これは忘れられない。二度と行くもんかと思った。

帰り、あ、そいやZガンダムのパスネットカードが昨日発売だったなぁ~というのを思い出し、窓口を覗いたところZガンダムのちっちゃいフィギュアが「パスネットは売り切れました」という札を持って飾ってあったΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:納豆ごはん+生卵

夕食:マイクロダイエット

間食:寒天約1g(水125cc相当で固めたもの)に酢醤油、アオノリかけ

体重:58.6kg(前日比-0.4kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

本日のBGM:麻薬で捕まっても、いいものはいいんです。

Faith Faith
George Michael

Columbia 1990-10-25
売り上げランキング : 21,394

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

長期休暇249日目

昨日はダンナの帰りが22時をこえていたので夕飯が22時半ごろ、眠剤を飲んだのが23時ごろだった。寝るのも0時をすぎてしまった。

が、1時、4時に睡眠覚醒。5時半に起きてしまった。ダンナの弁当を作り、ハルシオンを飲んで布団に入る・・・・・・・・が眠れねー!!結局起きだしてしまった。ハルシオンが効かないってどーいうことよ。まあ、これで私は睡眠詐欺にあっても大丈夫なわけだがwww

もう、これは仕方ない!と思い、シャワーを浴び完全に目を覚まさせる。

8時にダンナは自分から起きてきて(めずらしい)、ダンナを見送ってから朝ごはん。

やっぱり、寝てた方がいいかな・・・・・・・布団に戻って、横になっていよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、布団に入ったが寝れねー!!ということで(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

今日は内分泌代謝科の診察日。橋本病の方です。私の肝臓が薬のせいなのか、それとも橋本病による機能低下なのかぜひとも知りたいです。ここ数日肝臓がとーーーーーーーても気になって自分でも情緒不安定のうつに陥ってました(特に昨日、犠牲者数名、この場を借りてお詫びします。特にダンナには迷惑かけちゃいましたm(_ _)mスマン)当日になったら、妙におちついてきました。というかソワソワしてきました。

で、いてもたってもいられなくなって「出かけよう!」さてどこへ?「うん!アキバに外付HDDを買いに行こう!」と今持っている40GBのHDDを梱包し、アキバへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

さて、ソフマップの前に来ました。・・・・・・『棚卸のため本日(3/1)は13:00より開店』・・・・・orz・・・・・・アキバじゃソフマップが一番高く買い取ってくれるんだよムカッ( ̄∩ ̄#

あきらめヨドバシの上に行ってお蕎麦を食べ虎ノ門へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪時間が余ることは予定どおりだったのでノートPC持参で外出してました。おかげで暇つぶしOKヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪FOMAカードに変えたおかげで速度は速いし(⌒-⌒)ニコニコ...・・・・・パケ代が怖いがw

ついでにメディカルケア虎ノ門のリワークカレッジに行ってメディカルチェックシートをもらいに行く。そして虎の門病院へ。

14時に予約入れたんですよ!診察は15時半!!何それ!!!途中からは眠気との格闘。ようやく私の番。

診察は「まず、前回とどう変わっているか採血をしてもらいますからね」から始まった。で、私の質問。「肝機能の値が異常と言われたんですが・・・・」「そんなにひどくないですよ」(・_・) エ?先生によってこんなに言い方違うの!!「で、肝臓が気になって、前回心療内科に行った時に薬を減らしてもらいました」と処方箋を見せる。「じゃ、採血の時には肝機能の値も変化したか確認してみましょう」「お願いします」「ヨード分はなにかとってますか?」「間食で寒天をとってます」「ダイエットですか?」「まあ、そうです」「何kg変わりましたか?」「4・・・5kgくらいです」「わかりました。では来週採血の結果を見ましょう」「あと神経内科で禁煙しろと言われてニコレットを買ったんですが、甲状腺に異常のある人は医師の判断を仰ぐように書いてあったんですが・・・・」「ああ、それはバセドウ病のような甲状腺ホルモンが多く出ている人にはニコチンが悪影響を起こすためです。あなたのように少ない場合は大丈夫です」とのことでした。

結果として、肝機能の診察をきちんと行うかどうか判断するのは来週となりました。・・・・ちょっとホッとしました。っつ~かあまりにもあっさりしすぎてて拍子抜けした。早く来週が来て欲しいです。

あとは心療内科に行った時に禁煙はうつが治ってからした方がいいのか?確認することですね。それは金曜になります。

なお、今の気分は平常に戻っています。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:鴨南蛮そば

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:59.0kg(前日比+0.4kgΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!)

本日のBGM:やっぱVan Halenいいです。

5150 5150
ヴァン・ヘイレン

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-08-24
売り上げランキング : 18,840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »