« 長期休暇248日目 | トップページ | 長期休暇250日目 »

2006年3月 1日 (水)

長期休暇249日目

昨日はダンナの帰りが22時をこえていたので夕飯が22時半ごろ、眠剤を飲んだのが23時ごろだった。寝るのも0時をすぎてしまった。

が、1時、4時に睡眠覚醒。5時半に起きてしまった。ダンナの弁当を作り、ハルシオンを飲んで布団に入る・・・・・・・・が眠れねー!!結局起きだしてしまった。ハルシオンが効かないってどーいうことよ。まあ、これで私は睡眠詐欺にあっても大丈夫なわけだがwww

もう、これは仕方ない!と思い、シャワーを浴び完全に目を覚まさせる。

8時にダンナは自分から起きてきて(めずらしい)、ダンナを見送ってから朝ごはん。

やっぱり、寝てた方がいいかな・・・・・・・布団に戻って、横になっていよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、布団に入ったが寝れねー!!ということで(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

今日は内分泌代謝科の診察日。橋本病の方です。私の肝臓が薬のせいなのか、それとも橋本病による機能低下なのかぜひとも知りたいです。ここ数日肝臓がとーーーーーーーても気になって自分でも情緒不安定のうつに陥ってました(特に昨日、犠牲者数名、この場を借りてお詫びします。特にダンナには迷惑かけちゃいましたm(_ _)mスマン)当日になったら、妙におちついてきました。というかソワソワしてきました。

で、いてもたってもいられなくなって「出かけよう!」さてどこへ?「うん!アキバに外付HDDを買いに行こう!」と今持っている40GBのHDDを梱包し、アキバへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

さて、ソフマップの前に来ました。・・・・・・『棚卸のため本日(3/1)は13:00より開店』・・・・・orz・・・・・・アキバじゃソフマップが一番高く買い取ってくれるんだよムカッ( ̄∩ ̄#

あきらめヨドバシの上に行ってお蕎麦を食べ虎ノ門へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪時間が余ることは予定どおりだったのでノートPC持参で外出してました。おかげで暇つぶしOKヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪FOMAカードに変えたおかげで速度は速いし(⌒-⌒)ニコニコ...・・・・・パケ代が怖いがw

ついでにメディカルケア虎ノ門のリワークカレッジに行ってメディカルチェックシートをもらいに行く。そして虎の門病院へ。

14時に予約入れたんですよ!診察は15時半!!何それ!!!途中からは眠気との格闘。ようやく私の番。

診察は「まず、前回とどう変わっているか採血をしてもらいますからね」から始まった。で、私の質問。「肝機能の値が異常と言われたんですが・・・・」「そんなにひどくないですよ」(・_・) エ?先生によってこんなに言い方違うの!!「で、肝臓が気になって、前回心療内科に行った時に薬を減らしてもらいました」と処方箋を見せる。「じゃ、採血の時には肝機能の値も変化したか確認してみましょう」「お願いします」「ヨード分はなにかとってますか?」「間食で寒天をとってます」「ダイエットですか?」「まあ、そうです」「何kg変わりましたか?」「4・・・5kgくらいです」「わかりました。では来週採血の結果を見ましょう」「あと神経内科で禁煙しろと言われてニコレットを買ったんですが、甲状腺に異常のある人は医師の判断を仰ぐように書いてあったんですが・・・・」「ああ、それはバセドウ病のような甲状腺ホルモンが多く出ている人にはニコチンが悪影響を起こすためです。あなたのように少ない場合は大丈夫です」とのことでした。

結果として、肝機能の診察をきちんと行うかどうか判断するのは来週となりました。・・・・ちょっとホッとしました。っつ~かあまりにもあっさりしすぎてて拍子抜けした。早く来週が来て欲しいです。

あとは心療内科に行った時に禁煙はうつが治ってからした方がいいのか?確認することですね。それは金曜になります。

なお、今の気分は平常に戻っています。

本日のダイエット結果:

朝食:マイクロダイエット

昼食:鴨南蛮そば

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:59.0kg(前日比+0.4kgΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!)

本日のBGM:やっぱVan Halenいいです。

5150 5150
ヴァン・ヘイレン

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-08-24
売り上げランキング : 18,840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 長期休暇248日目 | トップページ | 長期休暇250日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5150かぁ.ボーカルが変わって結構シンセが多いやつやろう.ギターも赤に斜線じゃなくなったっけ.

自分も先日ソフに行ったぞ.例の中古の件で電子楽器を見に行った.処分祭だったか.こんな事なら早く来ないとー.みたいに目当ての製品が無かったー.悲しい思いをしたー.

投稿: HAWK2700 | 2006年3月 1日 (水) 22:33

>HAWK2700さんへ
そうです。voがデイブからサミーに変わってるやつです。voがデイブ時代の方がVan Halenとしては好きなんだけど、上手さでいうとサミーの方が上ですね^^;

あらら。ご愁傷さまです。

投稿: おーば | 2006年3月 2日 (木) 06:20

>ここ数日肝臓がとーーーーーーーても気になって自分でも情緒不安定のうつに陥ってました

やっぱりそうだったんだ~。なんかローテンションなんじゃないかな~と。そいうときは思考停止させたほうがいいよ。それでなくても体調よくないんだらかどんどん深みにはまるよ。元気なときも落ち込むときも一生懸命すぎるんだよ。一生懸命はいいことだけど、たまには一旦停止も必要だよ。それで死んじゃうわけじゃないんだから。

投稿: はりま | 2006年3月 2日 (木) 09:13

>はりま
ありがと。今は通常の平穏な状態に戻ってます。今の私にとって病院は精神安定薬にもなってるって・・・・・・ヘンかな?w

投稿: おーば | 2006年3月 2日 (木) 09:41

いやいいんじゃない?
橋本病もうつ病も難しい病気だし、薬もいろいろ飲んでるからやっぱりお医者さんの意見を参考にするのが一番だよ。わからないことや疑問に思うことはまず病院で確かめるのが一番だと思う。でもお医者さんも人間だからいろんな意味で相性ってあると思うから、医学的な話は真摯に受け止めるべきだけど、そうでない部分はやっぱりフィーリングってあると思うから自分の野生のカンも大切にしてください。幸い医療は充実しているエリアに住んでるし。お医者さんの言うことに疑問を感じたら、旦那さんに意見をきいてみるのもよいかも。(でもどうするか決めるのは自分だよ)3箇所かけもちだし予約だから待ちの時間が不安で大変だよね。

投稿: はりま | 2006年3月 2日 (木) 10:54

>はりま
これで肝臓まで悪かったら4箇所掛け持ちになっちゃう(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...

投稿: おーば | 2006年3月 2日 (木) 11:59

まあまあ、数値異常のうちはとらずに治療ですむから。それだけ今まで体酷使したんだからちゃん壊れたところは直して、十分休息をとりなさいって。そして一度壊した健康を取り戻すのはとても時間がかかることを自覚してもっと体を大切にしてあげてね。

投稿: はりま | 2006年3月 2日 (木) 13:36

火曜日の被害者届けを受け付けているのはこちらですか?申請すると復職したときの最初の給料で鳥良ごちそうしてもらえるって聞いたんですが?

投稿: 円海 | 2006年3月 2日 (木) 15:42

>はりま
はい・・・・・・・(_ _。)・・・シュン

>円海さん
そんなもん受け付けてませんが、どこからその情報入手したんですか?

投稿: おーば | 2006年3月 2日 (木) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8888209

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇249日目:

« 長期休暇248日目 | トップページ | 長期休暇250日目 »