« 長期休暇255日目 | トップページ | 禁煙5日目 »

2006年3月 8日 (水)

長期休暇256日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時45分ごろに就寝。ダンナに向かってZⅢについて熱く語っていたら時間が過ぎてしまった^^;

あとは吐き気。

昨日夕飯の後、マジゲロォ…(T┰T )。私の胃はご飯茶碗1杯も食べれなくなったのか?さすがにこのままじゃまずいだろう、と思いポカリスエットを補給・・・・・するもののポカリスエットもゲロォ…(T┰T )気分悪くて寝れませんでした。ちょっとだけ吐き気が収まり、眠剤がかなり効き始めて体全身がお眠りモードになったのをスキに寝ました。

今朝は6時10分に起床。少しのどの奥に吐き気が残るものの、吐くほどではありません。水分補給のためポカリスエット。さすがにコーヒーはやめておきました。あとはまだ習慣の続いているニコレット。これはしばらくやめられそうにないですね。

ダンナの弁当を作ったあと悲劇は起きました。弁当を作り終わり、さてリビングへと思ったら、ひどいめまいに襲われ倒れてしまいました。ダンナの名前を呼んでも反応なし。頑張って寝室の障子をあけ、ダンナの名前を呼んだら、急いで来てくれました。

そしたらひどい吐き気。ダンナに洗面器を持ってきてもらいゲロォ…(T┰T )でも、何も食べてないので唾くらいしかでません。しばらくその状態でいたのですが、床の上で冷たく「寒い」と言ったらダンナが寝室まで私をズルズルひっぱっていってくれました(抱き上げるほど、私は軽くないし、ダンナも力はありません)

とりあえず、ふとんの上でゲロォ…(T┰T )をくりかえし・・・・とは言っても唾しかでてこない・・・・・しばらく横になってました。横になっても吐き気はひどい、ということでちょっと楽になったのでリビングに出て毛布にくるまり座っていました。でも、吐き気はひどい。ダンナは「カミさんを病院に連れていかなくちゃいけなくなったんで休みます」と会社に電話。

しばらくしたら楽になってきたので、薬も飲まなくちゃいけないし、ウィダーインゼリーを食べる。とは言っても、2口くらいでもうダメ(=xェx=) モ、モウダメ。まあ、それでも薬を飲み(゚ρ゚)ボーーーー。吐き気がしたので、トイレに行って吐く。でも、唾だけだった。ダンナから「薬も吐いちゃった?」と聞かれたけど「吐かなかった」ダンナが太田胃酸薬を持ってきてくれた。飲んだらちょっと楽になった。

ごろんと座ったまま横になり、しばらく寝てました。1時間くらいかな。起きたら、お腹空いているんだけど、吐き気がひどい。

私は残りのウィダーインゼリーをなんとか食べきり、ダンナはお弁当を食べる。

今日は虎の門病院の内分泌代謝科の診察日。ダンナにお願いして「連れていって。今も吐き気して普通に病院に行けそうにない」と訴えた。で、ダンナと一緒にタクシーで虎の門病院へ。私の診察の番がきたので、診察へ。

先週、採血した結果だ。甲状腺ホルモンについては異常なし。肝機能値については横ばい状態。詳しく検査した方がいいでしょう、ということで今度、エコー検査することになりました。

先週と何か変わったことありましたか?と聞かれたので、パキシルの副作用がひどいので吐き気止めの薬を処方してもらったこと。便秘がひどいので便秘薬を処方してもらったこと。昨日の夜から吐き気、実際に吐いていることを言った。ニコレットの効用書きに「このような症状があったら使用をやめ医者に相談しましょう」の中に吐き気、嘔吐があった。すると「ニコレットはやめた方がいいでしょう。あ、でも禁煙をやめた方がいいと言ってるわけではないですよ。元々吐き気を持っているようだし、それにキツいニコチンガムは体が受け付けないのでしょう。」とのことだった。ふつーのガムで禁煙すっか・・・・・あ~あ。

あとは相変わらずの採血。エコー検査の予約を入れ、次回診察の予約を入れ、会計して終了。

終わったあとはダンナをコーヒーに誘ってみた。虎ノ門のタリーズは喫煙部屋があるので、室内でタバコが吸える。そこへ行ったのだが、、、、、周りでタバコ吸われるのは慣れた。・・・吸いたくなるが・・・・胃がコーヒーを受け付けず、ほとんど残したまま帰ってきてしまった。

帰ってきてからは昼寝。人が多いところにいると疲れる。17時から18時まで寝ていた。とにかく疲れた。

今日はダンナがいてくれてよかった。一人だと動けなかった。感謝感謝。

本日のダイエット結果:

朝食:ウィダーインゼリー

昼食:ウィダーインゼリー

夕食:もりそば

間食:なし

体重:58.0kg(前日比+0.2kgヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!)

|

« 長期休暇255日目 | トップページ | 禁煙5日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お砂場に書き込みしたきり消えたから肝臓もダメで失意のあまり自決でもしたかと心配したっちゃ<(`^´)>タバコチョコでもくわえておとなしくしてるっちゃ!!

投稿: 円海 | 2006年3月 8日 (水) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8996426

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇256日目:

« 長期休暇255日目 | トップページ | 禁煙5日目 »