« 【GNO2】ホワイトベース支援任務しました。 | トップページ | マイクロダイエットその5 »

2006年3月 4日 (土)

禁煙1日目

今日から禁煙を始めました。代わりにニコレットクールミントを噛んでます。

DVC00007 まずはニコレットの噛みかたから説明します。

1.ピリっとした味を感じるまでゆっくり噛みます(15回くらい)

2.そして、ほほと歯ぐきの間にしばらくおきます(味が無くなるまで1分以上)

3.1.と2.をくりかえし約30~60分繰り返した後、ガムは捨ててください。

・・・・最初噛んだとき、そのピリっとした感じが無いんです。クールミントだからでしょうか?それとも私がもうニコチンに慣れていて感覚が鈍っているためでしょうか?

とりあえず15回かんで、ほほと歯ぐきの間に入れ味がなくなるまで待ちました。で、また15回ほど噛んで・・・・いつのまにかフツーのガムみたいにずっと噛んでました。ヤヴァいです。うっかりしてました。

味はクールミントというだけあり、ミント味です。はい。おいしいです。ふつーのミントガムです。

う~ん、まだコツをうまくつかめてないせいか、うまく指示どおりには噛めません。

なお、ニコレットは「医薬品」なので一日24個以上は噛んではいけません。目安もあり、

禁煙前の1日の喫煙本数:20本以下の場合、1日の使用個数は4~6個

禁煙前の1日の喫煙本数:21~30本の場合、1日の使用個数は6~9個

禁煙前の1日の喫煙本数:31本以上の場合、1日の使用個数は9~12個

となっています。

DVC00008 箱の中には冊子があり、使用量の目安も書いてあります。私の場合21~30本だったので、10週かけて禁煙に成功させましょう!ということになっています。

DVC00004 また、禁煙カレンダーもあり、今週は目安何個、第1日目じゃ1日何個使用したか記入できるようになっています。これで管理もばっちりですね。

目指せ禁煙!

なお本日はニコレットの個数は6個

|

« 【GNO2】ホワイトベース支援任務しました。 | トップページ | マイクロダイエットその5 »

禁煙」カテゴリの記事

コメント

塹壕ほって情緒不安定から来る爆弾投下に備えます。順調にいっても10週間か・・・終わるのはGW?長い塹壕戦になりそうだ(-_-)でぃら桃太郎。がんばろうね!!

投稿: 円海 | 2006年3月 4日 (土) 21:21

ウリャウリャウリャ!!●~●~●~●~\( >o<)ノ⌒*~●  ~*~●  ~*~●

投稿: おーば | 2006年3月 4日 (土) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8938130

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙1日目:

« 【GNO2】ホワイトベース支援任務しました。 | トップページ | マイクロダイエットその5 »