« 長期休暇253日目 | トップページ | 春です »

2006年3月 6日 (月)

禁煙3日目

まだ辛いです。朝起きた時。まずはコーヒーを飲み、ニコレットでガマン。

朝ごはん食べ終わったあとはコーヒーでなんとかガマンした。

ダンナがタバコを隠した場所がわかってしまったので、「別の場所に隠しておいて」と頼んでおいたら、ホントに別の場所に隠しておいたらしく、タバコは見当たらなかった。

ダンナは習慣として毎日朝新しいタバコをもっていく。吸いかけは家においていく。私が[壁]д=) ジーとにらんで「お願いだから吸いかけを持って行って」と頼んだら、持って行ってくれた。

3日吸わなかったら、なんとかなるとケナが言っていた。ホントになんとかなるんか????いまいち不安である。

今の一番の被害者はダンナである。私が「ウー」とうなりながらダンナの肩をもんだり、足をもんだりしている。(肩も足もこってないのに)

道を歩いていると、ついついタバコの自販機が目についてしまう。ガマンガマン。

うー!!!!!!辛い!!!!!!!!

|

« 長期休暇253日目 | トップページ | 春です »

禁煙」カテゴリの記事

コメント

5日目になると、旦那が隠している場所から匂う、かすかなタバコの香りをかぎわけ、発見できるようになります。そうしたら名犬ドンとよんであげます(^_-)イライラするときはカルシュウムとるべし!!牛乳かヨーグルトだな。くれぐれも私やDさんには当たり散らさないように。
 ̄m ̄

投稿: 円海 | 2006年3月 6日 (月) 10:23

||-中"(-- ) トントン ノロイノワラニンギョウ

投稿: おーば | 2006年3月 6日 (月) 10:50

ウマー♪(・∀・)y─┛~~ 

投稿: 音無 誠次 | 2006年3月 6日 (月) 11:57

ZⅢはⅠ、Ⅱ見て無くてもテレビ版見てれば大丈夫。っていうかテレビ見てないとⅠ、Ⅱみててもわからんのでは?(Ⅱみてない私がいうのもなんだが)旦那といけば、きっとラストで燃える!!(萌えるでなく)

投稿: 円海 | 2006年3月 6日 (月) 14:30

禁煙のつらさは2週間だという説や、友人談があります。
禁煙セラピーによると、「1本ぐらいなら、、、」というのがいちばんやっかいで、もっともやってはいけないコトだそうです。せっかく3日間もこんなツライ思いをしているんだから、「1本ぐらいなら、、、」で逆戻りしないように注意してねん。
禁煙すると割と早い段階でヘンな咳や痰が出なくなると聞いています。たぶんそろそろそんな時期じゃないかな?心から応援してるんでがんばってね!!!

面白半分で目の前で吸ったり「禁煙なんてやめちゃいなよ」とか誘惑する、愛のない人は無視ですよ、無視!!!
だんな様、協力してくれてありがたいね~。でもホントは一緒に止めるぐらい愛があったらいいのにね。。。(^_^;)

投稿: たけにゃか | 2006年3月 6日 (月) 16:30

>せいたん
(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

>円海さん
まあ、いつかは見にいきますので・・・・一人でw

>たけにゃか
応援ありがとう!でも、まだやっぱり1本くらいというキモチがちょっと残ってます。そういう時のためのニコレットと思っているので、使用範囲内でニコレット噛んで頑張ってます。
そういや、変な咳は止まったな。
ダンナに禁煙を強制はしません。SEって職はストレスとの戦いですから。

投稿: おーば | 2006年3月 6日 (月) 17:28

痰や咳が減ってきたら禁煙は順調ですw
1週間位すると慣れてくるかと。

投稿: Quena | 2006年3月 6日 (月) 19:18

>ダンナに禁煙を強制はしません。SEって職はストレスとの戦いですから。
いやいや、タバコを吸うことでストレスを増やしてるんだけど、、、って禁煙セラピーの受け売りっす。興味があれば本プレゼントするんで、住所教えてよ~。
ま、禁煙は本人が「やったるぞ!」と決意するか、病気になって吸うことがしんどくならないと無理だと思うから、強制は無意味だよね。(^-^;)

投稿: たけにゃか | 2006年3月 6日 (月) 22:14

>けな
とりあえず、咳はおさまってきました。痰は元々なかったので、咳だけ収まればなんとかなるでしょう。

>たけにゃか
喫煙はダンナの好きにさせます。私を見て禁煙しようと思うならそれでヨシ。続けるんだったら、それはそれでヨシ。強制はしません。

投稿: おーば | 2006年3月 6日 (月) 23:02

>病気になって吸うことがしんどくならないと無理だと思うから

故・義父もすごいヘビースモーカーで、階段で転んで肋骨おって肺に穴が開いて水がたまって自力呼吸ができなくなって集中治療室に入ってそのまま病院をでてこられなくなったのですが、その水もなくなり、穴もふさがったのに、今度は痰が引かず、いったん集中治療室はでたものの呼吸不全で亡くなりました。これといって原因はないのに痰が出続けたのはやっぱり結局どんなに体が弱ろうとやめなかった煙草のせいとしか思えません。考えただけで息苦しいし、やっぱり煙草は肺に悪いんだなと思いました。大手術した大腸がんだって最期に病院入ったときは直接的な原因ではなかったんですよ。

投稿: はりま | 2006年3月 7日 (火) 08:50

>はりま
神経内科の先生も言ってたけど、血液にとりこまれるヘモグロビンは喫煙のせいで5%減少するらしい。でも、これは3~4日禁煙すれば治るとのこと。
でも肺がんは喫煙年数、喫煙本数に比例するとのこと。
・・・・・・・・あの・・・・・・禁煙してから右半身の痺れがたまに起きるんですが・・・・どうしてでしょう^^;;;;

投稿: おーば | 2006年3月 7日 (火) 09:28

よくわかんないけど心配なら早めに病院行って効いてみたほうがいいよ。単にいままで煙草による神経麻痺で気がつかなかったのかもしれないし、二コレットの成分があわないのかもしれないし、本当に血栓や梗塞があるのかもしれないし。

投稿: はりま | 2006年3月 7日 (火) 16:09

>はりま
いちお、検査はひととおりやったんだけどね。次の神経内科の時に言ってみるよ

投稿: おーば | 2006年3月 7日 (火) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8966768

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙3日目:

« 長期休暇253日目 | トップページ | 春です »