« 長期休暇250日目 | トップページ | 【GNO2】ホワイトベース支援任務しました。 »

2006年3月 3日 (金)

長期休暇251日目

昨日、ダンナは19時半ごろ帰ってきた。トラブル収束したのかな?と思いきや「1時ごろまた会社行くから」・・・・・・。

じゃ、早速夕飯を作って・・・あーご飯スイッチ入れるの忘れてた!ということですぐにスイッチを入れる。

その間にもダンナはリビングで横になりウトウトし始めていた。

ご飯も炊け、夕飯の準備ができたので、ダンナを起こし、夕飯。

ダンナに「今のうちに寝ておいたら?」と言ったら「そうする」「起こしてあげるよ」「じゃ、0時ごろ、よろしく」「(・_・) エ?(私23時に寝たいんですが・・・・)」「ああ、寝る時間でいいよ」「うん」とダンナは布団に入りにいった。

私はと、つい習慣で22時半に眠剤を飲んだ。今日は効き目が早く10分くらいしたらあくびがでてきた。ヤヴァい。タバコとお茶でなんとか眠気をしのぎ、とうとうガマンしきれなくなった23時45分にダンナを起こし、私は寝た。あとは知らん。

4時ごろ睡眠覚醒があり、そのまま寝れた。5時10分に睡眠覚醒があり、なかなか眠れなかったのでハルシオンを飲んで寝た。6時、ダンナの会社からトラブル電話がかかってきて起こされた。ダンナは会社にいるっつーの。で、とうとう起き出してしまった。まだ目は眠ってる。体も疲れが溜まってる。また布団に入ってみたが、寝れない。仕方ないのでシャワーを浴び、目を覚まさせる・・・・・が、吐き気がひどい。シャワー浴びてからトイレに直行。朝から飲んだお茶しかでてこないゲロォ…(T┰T )パキシルの副作用か!朝ごはんはまともなものは食べれず、ウィダーインゼリーにした。

時間があるので(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

今日はメディカル虎ノ門の診察日。今日は聞きたいことが一つ!禁煙はうつが治ってからの方がいいのか?あとは吐き気止めの薬と便秘薬の薬を処方してもらうこと。便秘5日目である。

8時。。。。。。。家をでるまであと1時間。。。。。。。吐き気は収まるのか????・・・・やっぱりダメだった。食べた(?)ウィダーインゼリー、吐いてしまったゲロォ…(T┰T )きもちわるい・・・・

9時、家を出てメディカルケア虎ノ門へ向かう。さて診察。

最近の睡眠状況をまずは報告。睡眠時間はほぼ安定してきていること。朝がバラバラであること。毎日2度睡眠覚醒があることを言った。先生の回答は「睡眠には浅い睡眠と深い睡眠があり波になっています。これは赤ちゃんからお年寄りまで共通したことです。この最初の浅い睡眠の時に目が覚めてしまうのです。このときは何もせずにそのまま寝ていなさい。それで深い睡眠にまた入ります。次の浅い睡眠でも目が覚めるのですが、もう起きてしまいなさい」「え、5時とか6時とかでもですか?」「そうです。そして体を動かしなさい。まずは睡眠の一定のリズムをとりなさい」とのこと。はい。そうですか・・・・・

次はお願い。「便秘の薬をやめたとたん、便秘になりました。プルセニドの処方をお願いします。あと吐き気もひどくなって、今朝はマジ吐きました。吐き気止めの薬も処方をお願いします」「わかりました」

あとは質問「今のこのような精神状態で禁煙はした方がいいのでしょうか?かえってストレスがたまりませんか?」「煙草を吸うと意識がはっきりしますか?」「はい」「それはお酒を飲んで酔っ払うのと同じことです。アルコールがきれたあと頭痛とかがするように、煙草もニコチンが切れたあとは不快な思いをします。煙草はやめた方がいいです。それについては神経内科の先生と同意見ですね。」・・・・・・・orz・・・・・はい、今残ってる煙草吸い終わったらニコレットのお世話になります。

ということで、睡眠状態がまだ完全ではないのでデイケアへの復活も先延ばしになりました。

その後はマッサージウォーターベッドで壁|〃´△`)-3ハゥー

虎ノ門を出て、新橋に向かいマイクロダイエットとニコレットを購入。

DVC00005 今日はその足でアキバに行きました。先日のリベンジです。40GBの外付HDDを売って、80GBのポータブルの外付HDDを購入。査定の間にお昼ご飯を食べました。今日は吐き気もひどかったので蕎麦やさんへ行きせいろを頼みました。食べたあとちょっと吐き気がしましたが、吐くほどではありませんでした。

あと今日は銀座でみかんさんと会う約束。風月堂の喫茶室(最近の私のお気に入り)でお茶しました。フランボワーズ(ケーキ)食べちゃいました~!!!!一度食べて見たかったんです。フランボワーズは私の大好物。みかんさんとはダイエットの話がメインでした。あと「私が通ってるホットヨガ、このすぐ近くだよ」と言ったら、「一度やってみたかったんだ」ということでお店を出てスタジオへ向かいパンフをもらって、みかんさんとはお別れ。みかんさん、お土産ありがとうございました。忘れず例のメールは出しておきます。

家に帰って早速コピー作業。ハブにつなげても変な音はしないし、バッチリ!これでまた快適な音楽環境ができました~♪

本日のダイエット結果:

朝食:ウィーダーインゼリー

昼食:せいろ蕎麦

夕食:マイクロダイエット

間食:フランボワーズ

体重:58.6kg(前日比±0kg増減なし)

本日のBGM:サイコーです。

Innuendo Innuendo
Queen

Hollywood Records 1991-02-05
売り上げランキング : 4,945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 長期休暇250日目 | トップページ | 【GNO2】ホワイトベース支援任務しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ということは来週から地獄の禁煙活動がはじまるな。楽しみにしているから。

投稿: 円海 | 2006年3月 3日 (金) 22:05

>円海さん
(`ー´) クククッ
そのためのニコレットさ

投稿: おーば | 2006年3月 3日 (金) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/8918906

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇251日目:

« 長期休暇250日目 | トップページ | 【GNO2】ホワイトベース支援任務しました。 »