« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の40件の記事

2006年4月30日 (日)

長期休暇309日目

昨日は22時半の眠剤を飲み、23時就寝。6時半起床。睡眠覚醒もなかったが、なんか寝疲れた感じだ。ダンナはおそらく2時ごろに釣りにでかけているはずだ。

・・・・ということで暇なので昨日川崎にオープンしたてのホットヨガスタジオに行ってきた。(スタジオOの系列店)同じ回数券が使えるので便利だ。11時の回に参加。10時半にスタジオ入りしたのだが私が一番だったらしく、まだドタバタと準備をしていたようだった(;´▽`lllA``着替えをし、スタジオ前で待っていたらインストラクターさんがやってきて「今日は初心者が多いのでゆっくりやりますので、満足いかないかもしれませんが、よろしくお願いします」とわざわざ挨拶に来てくれた。

さてホットヨガだが昨日オープンしたてということでまだ勝手がわからないらしくインストラクターさんは部屋の温度上げを何度もしてた。確かにいつもやっている銀座店よりは温度が低かった。終盤になってようやくいつもの温度になって終わったあとインストラクターさんが「本当だったら、もう5℃は高い温度でやるんですが、申し訳ございません」とひたすら謝っていた。確かにそんなに汗もかかなかった。

シャワーを浴び帰り支度をし、さてお昼ごはん。アゼリアを回りおそばやさんに決めた。お昼を食べてからヨドバシへ。時計の電池交換をしに行く。その間フランフランと無印をグルグル。フランフランでは写真たてを購入。無印ではアロマポット、キャンドル、香炉、エッシェンシャルオイル、おみやのお菓子を買ってJR<バスで帰宅。

帰ってから早速アロマポットを使ってみる。香りはオレンジ、グレープフルーツ、ラベンダーを購入した。まずは昼間だし、グレープフルーツにすることにした。う~ん、リラックス~♪一時期お香にハマってた時期もあったんだが、アロマもなかなかいい。最初フランフランでスプレータイプのフレグランスを買おうと思ったんだが、やっぱりアロマポットかなぁ~と思い、こっちを購入。寝る前はラベンダーにしてリラックスした状態で眠れるようにしよう。

さて、今日の夕飯はなんだろう?鯛かな~鯵かな~鯖かな~すべてダンナにかかってます。

----------------------------------------------

・・・・・・

はぁ~

夕飯は二人で鯖の味噌煮3切れでした。仲良く1.5切れづつ食べました。

釣ってきたのは鯖1匹のみ・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖かくなっていきますね

暖かくなっていきますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

長期休暇308日目

昨日は眠剤を22時半に飲み23時前に就寝。疲れきっててすぐに寝れた。。。。。。が、1時すぎに睡眠覚醒、次は3時半ごろ睡眠覚醒、5時45分起床。寝た感じではない。でも・・・・ダンナはずっと起きていたらしい。私が起きてしばらくしたら「寝る」と言って布団にいった。また映画でも見てたのだろう。

まあ、することもないのでGNO2。通常任務入れて・・・・・気づいたら寝てた(;´▽`lllA``1時間くらいかな?まあ、お休みの日(⌒-⌒)ニコニコ...のんびりしましょ。

そうそう、朝起きてスムージーヨーグルトを飲んで、燃えないゴミ袋に入れようとしたら袋がいっぱい。ギューと押し込んだら足が滑ってスッテンコロリン。顔面、肩、腰を強打しました。顔面も頬骨あたり。冷えピタシートをはりつけてます。青あざにならなければいいんだけどなぁ~。

で、今日はほとんど寝てました。昼寝して起きて、GNO2に任務入れて昼寝してGNO2に任務入れて・・・・・(ry

うーん、眠い・・・・・(・。ヾ) ネムネムゥー・・・・・つか、こんなに寝てて夜寝れるのから?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

長期休暇307日目

昨日は22時40分に眠剤を飲み、23時就寝。またダンナに「薬飲んだ?」と注意されてしまった。GNO2で任務画面見てたらついつい忘れちゃうんだよなぁ~。2時すぎに睡眠覚醒があり、4時10分起床。寝ようか、どうしようか考えたが、起きることにした。カーテンを開けたが、まだ周囲は薄暗い。

朝ごはんを食べ、シャワーを浴び、ダンナの弁当を作っていたら音で目が覚めてしまったのか、ダンナが5時10分におきだしてきた。そのままリビングで寝ようとしてたので、「布団行って寝なさい!」と言ったらしばらくうーん・・・・とやって布団に戻っていった。

ボー( ▽ )o〇OとGNO2をやったら眠気が(llllll__ __)。。 。oOO・・・・6時から6時55分までリビングで寝てしまった。やはり、寝ればよかったかなぁ~。目覚ましに軽くシャワーを浴び、思い切り顔を洗う。なんとか、目が覚めた。

今日はメディカルケア虎ノ門の診察日。京浜東北線が信号故障かなんかでストップしていたらしく、振替輸送ということで京急は人だらけ。電車も遅れてる。久々にぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗った。病院行くだけで疲れてしまった。まあ、予約の10時半に間に合わなかったが、「10時半の人は11時までに来てください」と前に言われていた。病院に着いたのは10時45分。まあ、よかったよかった。

さて、診察。「どうですか?」の質問に「相変わらず変わりません。23時就寝5時起床で2時から4時の間に睡眠覚醒があります」「そうですか。復職についてどう考えていますか?」え!いきなりかい!!「早く復職はしたいです。でも、1カ月ほどはデイケアに通いリハビリをした方がいいかと思います」「では、デイケアの計画を練ってください。GW空けたらもう5月中旬ですからね」・・・・・宿題ですか・・・・・・・orz・・・・・・・「あと、2~3日に一回朝起きてしばらくしてから頭痛がするので薬を出してください」「なんでしょうね。わかりました」最後にボソっと「もうデイケアに通ってもいいと思ってはいるんだけどね」と。。。。。。あの~!先週言ってたのと全然違うじゃないか!!まあ、計画書を作ってみましょう。

その足で銀座へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪いつものお蕎麦やさんでお昼ごはん。で、いまから着れるようなセーターほしいなぁと思い、いつもの店へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪気に入ったセーターはあったんだけど、サイズがなかった・・・・orz・・・・・代わりにシャツ2枚、インナー2枚購入。1マン超えたのでキャンペン中ということでトートバッグをもらった。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

で、最近の私の贅沢。風月堂でコーヒー&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

13時20分になったのでホットヨガスタジオへ行く。今日はなんかハードだった。ポーズの数も多かった。ちらっと温度計見たら室温40℃湿度78%になってた。どうりでキツいはずだ。

帰りにJR有楽町近くのドトールでコーヒー&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。JRで蒲田に向かい、無印で「ごはんにかけるスープ」シリーズをいくつか購入。バスで自宅近くまで行きスーパーで米を買って帰宅。

あー疲れた。朝から満員電車。いつもよりハードなホットヨガ。明日はのんびり体を休めようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

長期休暇306日目

昨日は眠剤を22時30分に飲み、23時就寝。2時半すぎに睡眠覚醒。5時起床。起きた時の気分はふつー。でもすっきり、というわけではない。まあ、正常な時でも起きてすっきりっていうのは年に何回かあった位だからいいだろう。

最近、寝起きに頭痛というのが多い。次回のメディカルケア虎ノ門の診察の時に言ってみよう。薬を飲んでしばらくしたら落ち着く。( ̄ヘ ̄)ウーンまた虎の門病院通いか!?

スムージーヨーグルトを飲み、ダンナの弁当を作り、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪そして゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

昨日の「ためしてガッテン」という番組で睡眠障害をテーマにしていた。睡眠障害克服のためには

1.決まった時間に起きて日の光を浴びること

2.起きてすぐに朝ごはん

これで脳の体内時計と腹の体内時計が一致し、体が完全に目覚めるとのことです。

で、いつも寝起きが悪いし、夜は遅くまでDVDやゲームや読書をしているダンナに「起きてすぐ朝ごはんだってさ」と言ったら「まあ、今度から小さいおにぎりでも作っておいて」と言われた。ダンナは小学校の時から朝ごはん抜きの生活らしい。(塾が遅くて学校もギリギリまで起きなかったと聞いた)「忘れていなければねぇ~」と答えておいたがw

私は「睡眠障害」と聞いてノンレム睡眠時に目覚めてしまう今の状態についてやってほしかった。今悩んでいるのはソレである。

6時半。ちょっと早いが便意が2回。ホントに効いているのかなぁ~??スムージーヨーグルト。まあ、リバウンドして56.4kgまでいったのが、55.6kgまで減っているので多少は効いているんでしょう。

・・・・・と眠気が(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ気づいたら7時55分。寝てた・・・・orz

8時5分、ダンナが自分から起きてきた!すぐにおにぎりを渡すw食べ終わって「目すっきりした?」「まだ1日目だから」・・・・・きちんと続けてやるぞ!(意地ムカッ( ̄∩ ̄#)

ダンナが会社に行った後州´ー`州 マッタリ・・・・・・外は雨。出かける気が起きない。( ̄ヘ ̄)ウーン寝てようかなぁ~と布団へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

・・・布団に入って、あ、そだ!床屋行ってみよ。ダンナの行きつけの床屋さんでは女性向けにフェイシャルエステもやっている。前々からやってみたいなぁ~と思っていた。ダンナからは「やってみれば~」とも言われてた。よし!行ってみよう。雨の中床屋さんへ向かう。床屋さんは結婚式前の産毛そり以来だ。それも結婚式をあげたホテル内の床屋さんなので、初めての本物(?)の床屋さん。かなりドキドキ。

フェイシャルエステは4コースあった。他のは忘れたが、角質除去コースというのを選んだ。・・・・・感想なんですが、、、、気持ちよくて寝てしまったんですよ(;´▽`lllA``小鼻の脂除去までは覚えているんだけど、、、、、常に蒸気を当ててもらって顔をマッサージ、眠気が・・・・・(llllll__ __)。。 。oOO「お疲れ様でした~」の声で目覚めましたw顔を触ってみたらモチモチ。床屋さんだからきちんと産毛も剃ってくれてるし、これはハマりそうです。次回は別のコースをやってみよう。家に帰ってから鏡でジーっと顔を見てみたら小鼻の黒ずみも消えてるし(⌒-⌒)ニコニコ...満足です。

帰ってきてPC立ち上げしばらくしたらヘキサがメッセにオン。しばらくメッセをする。

お昼ごはんを食べ、さて今日はプールと自転車の後ろ籠取り付けに行こう!まずは自転車から。前籠と同じのを選んで取り付けてもらい、さてプールへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪時間をみると1時半。( ̄ヘ ̄)ウーンちょっとマックで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしてから行くか・・・と思ったら雨がパラパラ。「これはヤバイ」プールはやめ、とっとと買い物して家に帰ろう。

・・・・スーパーで買い物して出てきたら雨やんでやがるの!!!

このムカつく天気!!!!!

今日はプールはあきらめ、まったりすることに決めた。たまには体、休まないとね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

長期休暇305日目

昨日は10時40分に眠剤を飲み、23時10分に就寝。つい薬を飲み忘れてて、ダンナから「薬飲んだ?」と注意されてしまった(;´▽`lllA``

今日は5時起床。睡眠覚醒はなかった。昨日ビールを飲んだおかげか?ダンナの弁当を作り、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

8時15分になってもダンナが起き出してこないので起こしにいった。すると「もう少し~・・・・」と起きてくれない。ムカッ( ̄∩ ̄#放置決定。8時半ごろに起き出してきた。そしてTVを見ながらボー( ▽ )o〇O・・・・・気づいたら寝てた。(私がです)起きたらダンナはいなく弁当が無かったので無事会社に行ったようだ。

午前中は州´ー`州 マッタリ。ヘキサがメッセにオンしてきたのでメッセをしてた。

お昼ごはんを食べ蒲田へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪今日はスポーツクラブのオリエンテーションの日。ジムの器具の説明を一通り聞き、実際やってみる。ふむ~。なかなか力いるんだな。次回は5/2に身体測定をし、プログラムを作ってもらう。

で、まあ、前から欲しかったんだけど、必要なかったんで買ってなかったチャリを帰りに購入。もちろん色は赤(シャアさま~♪)これでスポーツクラブ行くのにもバスを使わなくて済むし、プール行くのも楽である。多摩川の土手走るのも気持ちよくていいかもしれない。・・・内心はダンナに自転車通勤してもらいたいと思ってるんだけどねヽ(゜◇、゜)へ ウケケヶヶヶヶヶ

でも、今日はほんのちょっとしかジムのトレーニングしてなかったのに、体が痛い。

そうそう、いつも行く酒屋にはいろんなものが置いてあるんだけど、蒟蒻ラーメンとかあるかなぁ~と思い、のぞいてみた。無かったんだが、、、、、、なんとベルビュー・クリークとベルビュー・フランボワーズがおいてあった。これはベルギービールでまるでカクテル。とてもうまい。ついつい買ってしまった。夕飯後に飲もうっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

長期休暇304日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時20分就寝。3時10分に睡眠覚醒があり、5時起床。

寝ぼけ眼でスムージーヨーグルトを飲み、ダンナの弁当を作る。鮭を焼いたの忘れて他のを詰め、詰め終わったあとで「あ、鮭・・・・・・・」・・・・・・・orz・・・・・・まあ、いっか。明日のお弁当に入れてあげよう。

GNO2は作戦が昨日夜で終了してしまい、放置状態。今回は個人MPが6位までいきましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!廃人やったおかげです。時計とにらめっこしながら外出先でもノートPCで任務に入れまくったおかげです。。。。。結構疲れるもんだ。でも、楽しい。今クールもまたジャブローまで攻め込ませる予定です。ムア連弱すぎ。つ~かムアジ強杉ムカッ( ̄∩ ̄#。磐梯、人数補正汁!!

6時突然便意がきた。あれー2~3時間後に便意来るんじゃなかったっけ??半分寝ぼけて落ちかけてたのがパっと目が覚め、急いでトイレへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

朝から鼻水が止まらない。鼻炎薬・・・・・・無い・・・・・・orz。風邪かな?ダンナが会社に行ったあと、パブロンを飲む。なんか体も寒気がする。( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・・布団へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

10時45分目覚める。今日はGNO2がメンテ日なので、暇である。起きてTVを見てたらちょうど、ヘキサがメッセにオンしてきた。しばらくメッセする。昨日もこの位の時間にメッセしてた。

お昼ごはんを食べ、外出の準備。今日はホットヨガの日である。今日も初心者が多かったので詳しい説明をしながらやっていた。一緒にいた友人Wは仕事の都合で途中で抜けた。帰り際、スタジオの人に以前「ホットヨガは消費カロリーがどのくらいか?」か聞いたが、わからないと答えられたが、今日「そういえば、消費カロリーの質問されてましたよね?」と言われた。ホットヨガの消費カロリーは500~600kcalとのことだ。ただ、終わったあとは代謝がいいので、食事はすぐにはとらないように言われた。吸収がいいらしい。

帰りに無印に寄って花を買い、ドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーJRで蒲田に向かう。

丁度ダンナの会社の終わる時間に着く予定だったので、ダンナと待ち合わせることにした。で、鳥良へ行って夕飯。唐揚げ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

帰ってきて体重を量る。55.7kg・・・・・・ちょっとリバウンド・・・・orz・・・・また明日からもカロリーに気をつけた食事にしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

長期休暇303日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時10分就寝。2時、4時に睡眠覚醒。4時53分に目が覚める。すぐに寝れるのはいいんだけど、睡眠覚醒はどうにかしてほしいよなー。

2時に起きた時はまだダンナはリビングにいて起きていた。・・・・よく考えれば、私も正常の時はそうだったな。

4時53分といってもあたりは真っ暗。また寝ようかとも思ったけど、なんとか起きてみた。もう一度寝てもよかったかな?

ダンナの弁当を作り、スムージーヨーグルトを飲み、州´ー`州 マッタリ。あとは便意が来るのを待つだけw

洗濯物を取り込み、「あ、冬のカーディガンしまおう」とふと思い立つ。衣装ケースをみるとグチャグチャ。整頓にとりかかった。まずはダンナの服と私の服を分け、それぞれ仕舞っていく。すると夏用の服が冬用の衣装ケースに入ってたもんだから結局全部片付けることに(;´▽`lllA``で、私の冬用ケース、ダンナの冬用ケース、私の夏用ケース、ダンナの夏用ケース、私のキャミソールケース・・・・・・・こんなにキャミソール持ってたなんて思ってもいなかった( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) )衣装ケースの方は終了。問題は山積みにしている方だ。こっちは明日以降にしよう。衣装ケースだけで疲れた。

・・・・9時半になっても便意がこない・・・・・おかしい(~ヘ~;)ウーン。尿意を催したのでトイレに行ったら、一緒に便もすんなり出てくれた。でも全然水っぽくなかった。どうしてだろう??

それからは州´ー`州 マッタリとGNO2wお昼ごはんを食べ蒲田へ行く。

まずは銀行へ。私の積立貯金が勝手にスーパー定期に変わっていたので、聞きに行った。すると「ここに記述してあるのがそうですよ」と案内のお姉さん(にしておこう)が教えてくれた。条件が揃うと勝手に利率のいい方に変えるらしい。納得。

次はスポーツジムに入会しようと思い、コナミスポーツクラブへ向かう。会社が法人契約しているところなので安く利用できる。いろいろ説明を聞き、更衣室とかジムを案内してもらって、オリエンテーションの予約、自分にあったプログラムを決める予約を入れた。

蒲田のコナミスポーツクラブはマルエツの5Fにあって、4Fがヴィクトリアである。ヴィクトリアになにかあるかなぁ~と物色。そういや、スポーツブラ持ってないや、と思い手にとる。次は水着。区民プールで泳ぐ時のやつ、そろそろ新しいの欲しいなと思っていた。さらっとみて1枚気に入ったのがあったのでそれもあわせて購入した。

で、気づいた!オリエンテーションの予約、明日に入れちゃった!!!明日はホットヨガの日じゃん!!!慌ててコナミスポーツクラブに戻り、明後日に変更。(。・▽・。) ホッ

蒲田で夕飯の買い物をし、近くのスーパーに寄り買い物をし、帰宅ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

体重が減ったとはいえ、このポッコリお腹、どうにかしたいものだ。スポーツクラブで鍛えるぞ~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

長期休暇302日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時45分就寝。2時に睡眠覚醒。リビング行くとまだダンナが起きていた。私は布団に戻り寝る。4時起床。寝ようか・・・・・とも思ったが、「超快速DETOX-スムージーヨーグルト-」のことがチラっと頭に浮かび、いいか~このまま起きてようと、リビングへ行く。

今日は牛乳でスムージーヨーグルトを割ってみた。水よりはうまいが、私のシェイクが足りないのか・・・それとも溶けづらいのか粉っぽい。砂利を少し舐めた感じだ。今日は粉は残さずシェイクできた。そして完飲。

予定では6時半からお腹がゴロゴロなりだし、7時から宿便デトックスが始まるはずだ。

で、GNO2やりながらボー( ▽ )o〇O気づいたら寝てました!!5時半から6時40分まで!!便意を感じて目が覚めました(;´▽`lllA``

それから3、4回トイレと往復。昨日よりは楽でした。

9時ごろダンナが起き出してきた。今日は会社の集まりとやらで出かけなくてはいけないらしい。私は眠気と戦っていた。9時半ごろ「家出る時、私を起こしていって」と言って布団に入った。

11時前ダンナから「いってくるよ」の声で目が覚めた。ダンナを見送ったあとは州´ー`州 マッタリ

眠くて眠くて落ちそうになったのでヨガのポーズで目を覚ますw鳩のポーズはウエストを引き締めるのに効果があるらしいw

あとは今日はGNO2漬けの州´ー`州 マッタリした一日でした。

あ、そうそう、今日のあるあるでやってたストレッチ運動。ホットヨガでもやってるんで「あーこれやってるー。ウエストに効くんだー」と改めて知った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

長期休暇301日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時に就寝。3時半に目を覚ます。ダンナがリビングで寝ていたので起こし、布団につれていき、私も寝る。5時すぎに起床。この睡眠覚醒どうにかしたいものだ。今日は体に疲れが残っているものの、目覚めはいい。

そして今日は「超最速DETOX-スムージーヨーグルト-」をまず飲む。

そして(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪あとは州´ー`州 マッタリ

・・・・・・

・・・・・・

きたきた、お腹ゴロゴロ、そして便意が。もうトイレとの往復。

便意自体は11時半ごろまでにはおさまったが、お腹ゴロゴロはなかなか収まってくれない。

今日はダンナとヨドバシに行く予定だったのだが「今日はやめておいた方がいいかな?」「いや、トイレのある場所だったら大丈夫だよ」

でも香具師は録画しておいた映画を見始めてしまった。これは・・・・今日は・・・・一日州´ー`州 マッタリコースだな。・・・・ん??「実写版キューティーハニー」見てる。こんなもんも録画してたんかいな。

映画も見終わり、「ヨドバシ行かない?」とダンナに聞いてみた。「ヘルスメーター買いに行こうか」o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!ということで川崎へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

まずはヨドバシアウトレット店へ行って炊飯器を見る。どれがどういいんだかよくわからん。次はヨドバシへ。VHSを見て「ふ~ん、こんな感じね~」でスルー。炊飯器はカタログを集めて終了。

Filedownloaddetailthumbnail さてヘルスメーターである。ダンナに「ほら、こんなにあるでしょ。どれがいいかわからなくてさ~」とダンナに選ばせる。「じゃ~」としばらく見てから「コレかコレのどっちかがいいんじゃない?」と選んでくれた。で、ダイエット骨密度がついている方を選んで購入。しかも今度は200g単位でなく100g単位である。内臓脂肪とか基礎代謝とかいろいろ計れる。

まあ、いまさらだけど、リバウンドしないためにも頑張るぞ。そしてある程度の期間リバウンドせずいられたら、またダイエットに励むぞ!と心に決めた。

夕飯をアゼリアの中華料理屋で食べ帰宅。家に帰ってから早速体重を量る・・・・・・56.5kg!!!??????げ、太った・・・・・・orz・・・・・・さてと、明日からまたカロリーに気をつけた生活を心がけよう!!ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超最速体感DETOX-スムージーヨーグルト-体験

「超最速体感DETOX」(スムージーヨーグルト)試してみました。

作り方は簡単。

1.付属のシェーカーに水を100cc入れる

2.スムージーヨーグルトの粉を入れる

3.80ccの水を入れる

4.シェイクシェイク

以上

味は薄いヨーグルト味・・・・と思ったら飲み終わったら粉がかなりシェーカーに残ってた^^;なお、添付の紙に美味しいのはスポーツドリンク>牛乳>水とのこと^^;

少し水をいれシェイクシェイク。

5時半すべて完食(完飲?)

スムージーヨーグルト【問屋さん.net】

惹かれたのは「おいしい!あんしん!カンタン!この腸内食品があなたのカラダに働く、働く!3時間後のトイレで体感してくださいね★」

3時間後のトイレ!!?????そんなに早く効くの???????

原料は「乳糖、オリゴ糖(ラフィノース)、クリームパウダー、ヨーグルトパウダー、ハトムギエキス末、乳酸菌、ビフィズス菌」・・・・・なんか体によさそうじゃん。

注意として

※まずはデトックス・スムージーヨーグルトを摂って3~4時間はトイレにすぐに行ける状態でのご使用をお勧めします

※お勤めの方は、休日の朝食代わりに摂っていただくことを基本としてスムーズにトイレに行ける状態でお摂りください

が書かれていた。

スムージーヨーグルト【問屋さん.net】

便秘で悩んでいたので、もしかしたらこれだと解消できるかも!!????と購入してみた。

なお、添付の紙にはこのように書いてあった

※摂って2時間後あたりからお腹の活動が盛んになりゴロゴロと鳴ったりグルグル動いたりします。→ここで炭酸ガスが発生するため、お腹がなり始めます。さらに、炭酸ガスが発生することで腸壁のヒダを押し広げ宿便を取れやすくします。

・・・・・5時半に摂ったということは7時半ごろからお腹がゴロゴロ鳴り出すんだ

※摂って3時間前後で初回の宿便デトックスがあります。→宿便と余分な水分を2、3時間かけて体に負担なく一気に外へ排出します。

・・・・・8時半ごろ初回の宿便デトックスがあるわけね

※便意がありましたら、スムーズにトイレに行きましょう。このときの便は大量の「水状」です。(驚かないでください)→水状の便の量は宿便の状態、体調、体質等で個人差があります。

※1日1回のデトックスを目安に7日間続けることで、ほとんどの方に体感できるなんらかの効果がございます(個人差が生じます)→つまりは腸内環境が良くなるわけね

スムージーヨーグルト【問屋さん.net】

さて、まず初日の結果は!!?

7時半、早速便意が・・・・早すぎやしませんか?それとも毎朝の便通?そのわりには水っぽかった。

7時55分、お腹がゴロゴロ鳴りだし、2度目の便意が・・・・効くの早すぎやしませんか???

8時ごろからやたらお腹がゴロゴロ鳴っている。

8時15分、便意を催す。

8時35分、便意を催す。

たまにお腹はゴロゴロ鳴っている。

9時5分、便意を催す。

9時20分、お腹が小さくゴロゴロ鳴り出したので、そろそろかなぁ~とトイレで待機。便通があった。

結果:あのぉ~便と言っても、はっきりいって水なんですが!!ホントにびっくりです。。。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

長期休暇300日目

とうとう、長期休暇も300日目になってしまいました・・・・・・・orz

当初は2~3ヶ月という話だったのですが、転院してから先生の方針なのかどうかしらないけど、こんなに長くなるとは思ってもいませんでした。昨日、会社に行きましたがやっぱり疲れますね。まずは電車。こんなに長い距離通ってたんだよなぁ~(過去形と化している)。まあ、昨日はいろんな部署に行って顔見世をしてたからかもしれませんが、会社に通うというのはやはり大変ですね。

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。4時すぎにまた目を覚まし、また寝る。6時起床。(。・。・)y-。oOパフーし、ダンナの弁当作り。シャワーを浴び(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ちょっとドタバタしすぎたかな?朝から疲れてきた。

7時半に朝ごはんを食べ、8時にTVをつける。最近の習慣だ。8時15分にダンナが布団から・・・・・でてこないムカ・・・(;-_-メ)>起こしに行く。

今日はメディカルケア虎ノ門の診察。診察では

私「午前中は家でのんびりしてます。大体ネットやってます。午後から動きだして、今週は月曜は水泳、火曜はホットヨガ、水曜はちょっと疲れたのでゆっくり休んでから15時ごろから買い物行ったあと会社の産業医と面談、木曜は会社に行ってきました」

先生「そうですか。活動するようにはなってきたんですね」

私「あと、どうしても3時~4時に一回目が覚めてしまうんですよ。」

先生「これは仕方ないですね。目覚めたあとすぐ寝れるんですか?」・・・・ムカッ( ̄∩ ̄#

私「はい。それで5時から6時に目が覚めます」

先生「今の状態をキープして体を動かすようにしてください。それでは来週・・・・」

私「あの~」

先生「なんでしょう?」

私「客観的に見て、私はどのくらい治っているんでしょうか?」

先生「自分で言ったままですよ。まあ、1/3程度ですね。これが2/3程度になったらデイケアに通うようにしましょう」

私「目安は?」

先生「それはなんとも言えません。だから毎週こうやって会っているんでしょう」

私「わかりました。あと、昨日会社に行って、私の上司に今の私の状態を五十嵐先生に聞いてみてはどうか、と言ってきました。すると、5月中旬以降なら空いているからその時に一度会ってみる、と言ってました」

先生「わかりました。それは受け付けます。でも夜は混んでいることを伝えてください。電話で予約をするようにしてください。」

私「はい。わかりました」

という、診察でした。1/3かぁ~自分ではもっと回復してると思ったのに、まだまだだなぁ。

その後は銀座に行き、お昼ご飯を食べ、ちょっと服を見る。数寄屋橋阪急に入っている最近私のお気に入りの店である。お店の人がいろいろ薦めるやつを試着してキャミ、スプリングセーター2枚、Tシャツ2枚、シャツ購入。・・・・・金ないのに衝動買いです(;´▽`lllA``

風月堂でコーヒーを飲み、上司に電話。「夜は混みあっているので日中にしてほしいそうです」「希望日は言われた?」「いいえ。電話で予約を入れて欲しいそうです」「うん、わかった」

そしてホットヨガ。来週火曜も予約を入れてあって、それで5回券が切れてしまうので、10回券を購入。今の私の通ってるペースだと10回券が適当だろう。

帰りにUVケアのクリームのサンプル品をもらう。ヨガスタジオの人に「これ結構サラサラしてていいですよ」と薦められたw「業者からのまわし者ではないですよ~」とも言ってたがw

Imgp0085 ダイエット成功のお祝いにダロワイヨでオペラ(ケーキ)購入。マカロンにしようかとも思ったけど、オペラの方が美味しそうだったし、名前がいい!(私のGNO2のハンドル名はオペラ)前々からダロワイヨの前を通る度に、何か買って帰りたい、と思っていた。

有楽町駅近くのドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーJR蒲田へ行き駅ビルの無印で私の朝ごはん購入w地下で今日の夕飯のおかずを購入し、帰途につく。

今日も疲れた。PC持って歩いてたので荷物も重かったし・・・でも、買い物もいろいろして気分はすっきり。週末はのんびり休むとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

長期休暇299日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時に布団に入る。が、なかなか眠れずいったん起き出してみたら23時40分。また布団に入ったら寝れた。ヨガのリラックスのポーズもなかなか効くものだ。

4時過ぎに目を覚まし、起き出してみたところダンナがリビングで寝てた。布団に連れていき私も寝る。

5時起床。胃の粘膜を保護してくれるということなので牛乳を1杯。昨日購入しておいた。今日は目覚めもよく、眠気がちょっとあるくらい。体の疲労も大分とれている。すぐに弁当作りにとりかかった。

弁当もでき、シャワーも浴び州´ー`州 マッタリ。今日は会社に書類の提出をしに行ってくる。ついでに子供ができたuruにお祝いの花束でも持っていこう。

外を見ると風は強いが雨はやんでるようだ。今のうちに会社に向かおう・・・・・と外に出た途端ドバーっと大雨。最寄駅まで歩く気力が無くなりバスでJR蒲田へ。ところがバスに乗っている最中に晴れてくるではないですか!あと10分遅く家を出てれば・・・・・orz

お昼ごはんは久しぶりにぼてじゅう。・・・・・・早速カロリー高いもの食べてしまった(;´▽`lllA``

東京駅からはバスで会社最寄のバス停で降り、花屋で買い物。会社へ向かう。

まずはKMRさんに書類を渡し、PC立ち上げメールチェック。ほとんどログメールばっかだったのでdelete。ちょうどM部長がいたので、肝臓等物理的要因で悪いところはなかったことを報告。で、相談。「昨日、三田の先生とも話したのですが、実際に主治医とM部長なり、KMRさんなりが直接、私の現在の状況、見通し、これからの治療方法等を聞いた方がいいんじゃないでしょうか?」M部長「うん、そうだね。でも5月中旬以降にならないと空いてないな」「では私の方で調整してみます」

と、自席に戻り、メディカルケア虎ノ門のHPを見て、上司とのカウンセリングには1回15分程度5000円かかり、本人の承諾書が必要なことが記述されていた。・・・・・これは、やっぱり・・・・と思い、承諾書をプリントアウトし、自分の必要事項を書き、伝言メモに『やはりMさんかKMRさんが予約お願いします』と書き、M部長の机に置いておいた。これで一仕事終了。

あとは子供のできたuruに花束を渡し、○にロード・オブ・ザ・リングを貸したりして、いろいろ雑談。

総務に行き、コナミスポーツの利用案内について説明を聞いた。社員証があればいいらしい。今度、ちょっと行ってみるかな。

あとはFCプロジェクトのメンバーに顔を出し、雑談。

・・・・・・気づいたら18時すぎてた( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

予定では15時ごろには会社を出て、銀座をちょっと見てから帰って、GNO2の任務に入れればちょうど18時ごろに帰れてGNO2の長期任務も終わり、すんなり次の任務に入れられると思ってたのが大誤算。慌てて帰り支度をし、帰途につく。

・・・・帰ってみたら、やはりしばらく放置されていた@GNO2ガーンΣ(|||`□´|||;;\)

明日はメディカルケア虎ノ門の診察日。これからの治療の方針を聞こうと思う。何もわからない状態なので不安である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクロダイエットその9【最終回】

やっと目標の55kg達成しました!

13週間。変わったことといえば朝ごはんをしっかり食べるようになったこと。カロリーに気になるようになったこと。野菜を多くとるようになったことですね。

マイクロダイエットは本当にダイエットには効果的です。・・・・というか、自分で栄養素を考えずにダイエットができるという点がいいですね。

マイクロダイエットを始めてから自然と食事に気をつけるようになりました。相乗効果でしょうか?

なお、標準体重等はココを参照してました。

1/21時点:63kg(ダイエット始める前)

2/4時点:60.6kg

2/19時点:59.2kg

3/4時点:59.0kg

3/11時点:58.0kg

3/25時点:58.0kg

4/13時点:56.0kg

4/19時点:55.0kgヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪

8kgの減です!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなたのレシピを教えます

レシピ診断-あなたのレシピを教えます-

やってみました。

おーばのレシピ

 

  1. ご飯 22.55 kgティラミス 32.45 kg平和という名の調味料と希望のいう名のスパイスを加えます。
     
  2. これらを良く混ぜ合わせます。
     
  3. 次に35分間焼き上げます。
     
  4. 最後に隠し味として幸福を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

私はご飯とティラミスで出来ているんかい!でもでもスパイスが平和と希望、隠し味が幸福。ほほほほ大天使おーばらしいレシピではありませんか(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月19日 (水)

長期休暇298日目

昨日は23時に眠剤を飲み、23時半就寝。妹と電話してたせいで薬を飲むのが遅くなってしまった。

3時ごろ目を覚ます。ダンナがリビングで寝ていたので、布団に連れて行き寝かせ、私も寝た。

5時起床。かなり眠いし、体も疲れてる。月曜水泳、火曜ホットヨガと連続で体を動かしたせいか?予定では今日は州´ー`州 マッタリする日。夕方に三田の診療所に行かなくてはいけないので、まあ、適当に州´ー`州 マッタリしていよう。う~ん・・・・でも疲れがなかなかとれない。リポDを飲む。うむ、目も覚め、少し体の疲れもとれた。

8時15分にダンナが起きてきた。前は8時にダンナを起こし「あと15分~~~~~」と言われてたことが数回続いたので、私も8時15分になるまで待つことにした。すると自分から起き出してくるようになった。うむ。いいことだ。

ダンナを見送ったあと(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪今日はあくまでも州´ー`州 マッタリ。体を休める日だ。

そういや、昨日の夜、ダンナに「私の体重、こうなってるよ~」とオペラなダイエットのグラフを見せた。すると「じゃあ、きちんとしたヘルスメーター買おうか」と言ってくれた。ウチのヘルスメーターは体脂肪率も量れるが、友人の結婚式の二次会でもらったもので最低単位が200gなのだ。ダンナから何か買おうと言うのはめずらしいことなので是非とも買ってもらおうw

ダンナが今度釣りに行く。毎回うろこ取るの大変だなぁ~と思っていたので、うろこ取りを買いに行こう!と川崎に向かう。

でも、まずはヨドバシに行く。最近炊飯器の調子が悪いので、炊飯器を見る。・・・・・何がなんだかよくわからん。どうして値段がこんなに高いのか???(~ヘ~;)ウーン次にヘルスメータを見に行く。どれも最低の機能はついていてあとは記憶できるとか、ダイエット対応とか(~ヘ~;)ウーン週末にダンナと一緒に行ってみることにしよう。ついでにヨドバシのアウトレット館に行ってみた。炊飯器はこっちでもいいかなぁ~なんて思った。

で、肝心のうろこ取り。まずは無印・・・・・・無い。フランフラン・・・・・・・・無い。東急ハンズ・・・・・ようやくあった。ついでに骨抜きと肉たたきも購入。さて三田に向かうか~。

ちょっと早く着いたのでスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー時間になったので健康管理センターに向かう。最近の睡眠の様子を報告。肝臓についての報告をした。あと気になってた点。主治医の五十嵐先生(メディカルケア虎ノ門の先生)と秋山先生、もしくは自分の上司が話をしてもらった方がいいのか?聞いてみた。まあ、今後の治療の方針をどうするのか、聞いてもらうのが目的である。聞いたら、上司に聞いてみて会ってみてもいいんじゃないんですか?ということだった。秋山先生は話を聞いてだいたいわかるのでいいということらしい。肝心なのは上司!明日会社に書類を提出しに行くので聞いてみよう。

川崎をいろいろ歩いて疲れたせいか電車に乗ってて久しぶりに過呼吸の発作の前兆の圧迫感を感じた。やばい、と思ったが曲(いつもiPodで何か聞いている)に集中したら収まった。久々にこの感じを味わって、まだ治っていないのかなぁ~と不安に思っている。

本日のダイエット結果:

朝食:ポトフ風スープ

昼食:納豆ごはん

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:55.0kg(前日比-0.8kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!目標達成)

本日のBGM:なんかノレるし、懐かしくておちつきますw

Final Final
Wham!

Columbia 1999-04-05
売り上げランキング : 5,575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

長期休暇297日目

昨日は眠剤を22時40分に飲み、23時半就寝。4時に目が覚める。またか・・・・・次回の心療内科の診察時に言っておこう。

そのまま寝て6時起床。しばらくボー( ▽ )o〇Oとしたあと、ダンナの弁当を作りシャワーを浴びる。昨日の夜お風呂に入っていたら吐き気がして、結局汗を流した程度しか入っていなかった。

今日は神経内科の診察日である。左頚動脈が細くなっているアレである。ここ2ヶ月ほど症状もあらわれていないし、いい加減薬をやめてもいいかと思うんだが、気になる点がひとつ。胃である。最近、胃もたれ・吐き気がひどい。ちょっと診てもらいたいと思ってる。

神経内科の診察では

先生「禁煙はどうなの?」

私「禁煙2回して失敗しました~(^◇^;)」

先生「何日続いたの?」

私「7日と10日です」

先生「繰り返しでもいいから禁煙はしていきなさい。あなたの唇の色が悪いのはタバコのせいなんだからね。唇の内側はきれいな色してるのに」

・・・・とまずコレから。

先生「あなたの顔色は元々なの?」

私「(・・・・????)まあ、そうですが・・・多少日に焼けてますが」

先生「お腹を見せて」

(腹を見せる)

先生「お腹はきれいな白なんだから、紫外線対策もしっかりしなさい」(・・・・・・あの~神経内科になにか関係あるんでしょうか???)

私「最近、胃の調子がおかしくて、もたれや吐き気がひどいので検査してもらいたいんですが」

先生「まだその位だと胃炎よ。検査するまでもないわ。これで胃に何もなかったら小腸、大腸の検査といろいろしなくちゃいけなくなるわよ。まあ、胃が弱いようだからセルベックスは一日食後3回に変えるわね。あと牛乳飲みなさい。胃の粘膜を保護するから」

私「そういえば、前回と薬が少し変わりました(心療内科の処方箋を見せる)」

先生「(カルテに書き込んでいく)こんなに眠くなる薬ばっかりで日中辛くないの?」

私「辛いですよ。なんとか寝ないようにしてます」

先生「睡眠薬もこんなにあるのね。カフェインとるのやめなさい。そうすれば睡眠薬も減るから。コーヒーとか紅茶は好きなの?」

私「コーヒー大好きです」

先生「それはダメね。これからは、ほうじ茶を飲みなさい。あれはカフェイン入ってないから」

私「は・・・・はい・・・・・(昼間・・・・どうしたらいいの???)」

先生「(エコーの検査結果をみて)ふ~ん、これは肝臓が少し硬くなっているということね。これは薬のせいね。」

私「そうですか・・・・」

何か他にも言われたような気がするが、もう忘れた。最後に体重計に乗るように言われた。靴のまま乗っていいということなので乗ったのだが・・・・・カルテには57-58と書かれてしまった。あの~・・・・56kg切ったんですが・・・・・靴履いて、Gパンでジャケット着てジャケットのポケットには携帯とiPodが入ってたんですが・・・・・・・orz

まあ、こんな感じでした( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

薬局に行き薬をもらう。60日分だから結構大量。しかも胃薬は3倍になったもんだから今まで一袋で済んでいたものが2袋になってしまった。ついでに先日きらしたガーゼとやたら宣伝がでかくしてある便秘薬を購入。効くんかいな?

その足で銀座へ向かう。今日はホットヨガの予約を入れておいた。まだ時間があったので風月堂の喫茶室でコーヒー飲みながら実家に電話を入れる。肝臓の結果は無事だったこと。バイアスピリンは相変わらず処方されていることを報告。母親からは「野菜をしっかり食べなさい」ばかり言われ続けた。

ホットヨガでは今日は初心者が多かったせいかポーズが少なかった。その分、ポーズの説明が長かった。13時という時間のせいか人も少なかった。

ホットヨガが終わり有楽町無印へ。花を買おうと思ったら見切り品のバラがあったので購入。あとは胃薬(顆粒)が毎食後になったのでピルケースに入らない・・・ということでちょうどいいケース(袋)を購入。

その後お昼ご飯でドトールに行き、卵のサンド(名前忘れた)を食べ、蒲田に向かった。

蒲田ではスパッツを購入。ユニクロの室内着でヨガをやっていたのだが、どうもやりづらいのでスパッツが欲しかった。蒲田でも無印をぐるりとまわりお粥を買い帰宅。

いろいろまわったので疲れきってしまった。結構歩いたんだろうなぁ

夜、妹に電話を入れる。妹にはすべて話してあるので(つ~か母親から心配してるから電話しとけと言われた)肝臓は膵臓の結果、神経内科の結果を報告。その他GWの話とかして電話を切った。妹は義弟の実家、青森へ行くらしい。マメだのう。

本日のダイエット結果:

朝食:エビ団子の中華粥

昼食:卵のサンド

夕食:キャベツと高菜のペペロンチーノ

間食:なし

体重:55.8kg(前日比±0.0kg増減なし)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

長期休暇296日目

昨日は眠剤を22時40分ごろに飲み、23時に・・・・・・・0時に就寝。というのも、BSの番組で「ベストヒットUSA2006」というのをやっていて録画してあるからいいかぁ~と途中まで見て寝ようとしたらQUEEN登場!思わずTVに見入ってしまいました。QUEENサイコー!

今日は4時ごろ目を覚ましてしまい、トイレに行き、また寝る。起きたら6時。またノンレム睡眠時に起きてしまう現象が起きてきてしまったか!?

午前中は州´ー`州 マッタリ。TVで柴又のお散歩コースを紹介していた。気持ちよさそうだった。わだぁ~柴又お散歩ツアーよろしく♪

午後はプールに行こうと思い、まずはお昼ご飯。久しぶりにマックに行きたくなった。プールに行く途中にマックがあるのだ。(歩くコースによるのだが・・・・)が、マックのものはカロリーが高い。と、いうことでマックのHPでカロリーを検索。するとカロリー栄養チェックというのがあり、カロリーの算出ができることを見つけた。いろいろ検索してみた結果「チーズバーガー、ガーデンサラダ、ゴマドレッシング、痩健美茶」の組み合わせで448kcalとでたので、ソレに決め、マックに向かった。

マックでお昼を食べたあとはプールへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪今日は2km泳いだら帰ろうと決めた。最初はいつもどおり自分のゆったりとしたペースで泳いでいたが、なんやら体が沈んでいく。おかしい。泳ぎ方が悪いのか?しばらく泳いでなかったのでフォームを忘れてしまっているのかもしれない。ということで、バタ足は足の付け根から勢いよく動かすように気をつけてみた。すると浮かんでスピードが出た。次は腕のかき。斜めに水面から入れるようにして息継ぎは肩の方を見るようにする。さらにスピードが上がってきた。25mがあっというまだった。まったり泳ぐより、きちんとしたフォームで自分ではちょっと速めのペースで泳いだ方が逆に疲れないことがわかった。以前来た時は2km泳ぐのに1時間45分ほどかかっていたが、今日は1時間20分弱で泳げた。14時にプールに入って、プールの休憩時間(15時半)までには2kmを泳ぎきることができた♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

家に帰り、久しぶりにヴァナ用メアドのメールをチェックする(ヴァナとはFFXIの世界)すると、私の同期のM(ハンドル名:Eddrick)がリアルで結婚するメールがきてた!え!!!びっくり!!!!!慌ててとうに辞めた元同期のYに電話をかける。Yも驚いていた。次に同期のKに電話。同期のお祝い集めるとか、イベント開くのは私の役目なのだが、私が休暇中でそれができないので、お祝い集めをKにお願いすることにした。うむ~Mが結婚か・・・言っては悪いが結婚できるようなタイプではないと思っていたので一生独身かな?と思っていたとこがあった。どうやって結婚に至ったのか詳細が楽しみだ。

本日のダイエット結果:

朝食:クラムチャウダー

昼食:マックでチーズバーガー、ガーデンサラダ、ゴマドレッシング、痩健美茶

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:55.8kg(前日比-0.6kg♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪便秘解消)

本日のBGM:気分を目覚めさせる時の1枚です。

1984 1984
Van Halen

Warner Bros. 2000-09-19
売り上げランキング : 1,992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

長期休暇295日目

昨日は22時40分に眠剤を飲み、23時10分就寝。なぜか4時10分に目が覚める。トイレに行こうと起きだしたら・・・・・・ダンナ、、、、、、、まだFF12やってた・・・・・・orz・・・・・トイレからでてきて「お腹空いたからお茶漬けでも食べていい?」「いいよ(なぜ私に了承を得る???」)お茶漬け食べたあと、ダンナはすぐ寝ましたが・・・・・私ぱ゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

6時半起床。すんごい眠気に襲われているが、なぜか体は起きている。しかも疲れてる。お腹の張りもまだ治らない。便秘って辛い><

7時半に朝ごはんを食べ、ヨガのガス抜きのポーズをとるが、効果無し。そのままだら~んと横になってたら、いつのまにか寝てた(;´▽`lllA``気づいたら9時。そのままボー( ▽ )o〇O

10時すぎにダンナは起き出してきた。ダンナはしばらくTVを見ていたが、録画しておいたモハメド・アリの映画を見出した。時間はそろそろ12時。私はお昼ご飯の準備。

お昼ごはんを食べ、ボー( ▽ )o〇O・・・・・眠い。14時ごろから16時までお昼寝。ダンナには「1時間経ったら起こして」と言ったのに起こしてくれなかった。理由はFF12。私が寝室からリビングにでたらちょうどFF12のエンディングテロップが流れていた。とうとうクリアしたんだ。「ど~だった?」と聞いたら「モブの方が強いからあっけなかった」そうな。あ、そ。私もそろそろ続きはじめるかな。

私はGNO2、ダンナはFF12(モブ退治)をやっていた。眠い・・・・・・17時ごろから19時半まで寝ていた。「夕飯食べたくなったら起こして」と言ったのに起こしてくれないということは、まだ夕飯食べたくないんだ、と勝手に決め付けるw

本日のダイエット結果:

朝食:ミネストローネ

昼食:ラーメン

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:56.4kg(前日比+0.2kgΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!便秘のせいか!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

長期休暇294日目

昨日は眠剤を22時40分に飲み、23時10分ごろ就寝。今朝は5時半に起床。しばらく目が覚めるまでボー( ▽ )o〇O

なんかお腹が張ってる感じがする。ヨガのガス抜きのポーズをとるが、全然効果なし。

7時半に朝ごはん。このあたりは規則的になってきてるな。

ダンナが今日は10時までに会社に行きたいと昨日言っていた。・・・・・が、気づいたら私も寝落ちしていて9時20分。ダンナを慌てて起こしに行く。ダンナは「もうちょっと・・・・・」と起きてくれない。もういい(○`ε´○)プンプン!!そのまま放置。

なんとか7:3くらいで目が覚めてきたので(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ホットヨガ行くと服が汗で搾れるくらいになるので、ホットヨガの翌日は洗濯しないといけなくなった。

ダンナは11時すぎに起き出してきた。「お昼食べてから会社行くよ・・・」「はいはい」で、お昼の準備をしているとダンナはレナードの朝(映画)を見始めるではないか。あのぉ~。会社行く気あるんですか・・・・・

お昼を食べ、レナードの朝を見終えてからダンナは会社に向かった。

私はDさんに石垣島ラー油を渡すため、15時半に家を出る。支度をしていてうれしいことが!ちょっと試しにと昔はいてたGパンをはいてみた。ぴったり!!!!!ヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪

待ち合わせは渋谷だ。久しぶりに渋谷に来てハチ公前に喫煙所ができててびっくり。まあ分煙はいいことだ。・・・・で、ここでバラすとまた喫煙者に戻ってしまいましたm(_ _)mスマン

Dさんと会い、東急本店の中の喫茶店でお茶をし、そのまま飲み会があるというDさんと別れる。Dさんケーキセット、ゴチでした(⌒-⌒)ニコニコ...今日太ってたらDさんのおかげですwDさんと話していた結果、焼酎は太らないことが判明。今度友人Wのバースデープレゼントに焼酎を送ってやろうwwww

本日のダイエット結果:

朝食:玄米と麦のサンゲタンスープ

昼食:ざるうどん

夕食:マイクロダイエット

間食:ケーキセット

体重:56.2kg(前日比±0.0kg・・・Dさんよかったねw)

本日のBGM:キングはやっぱりコレでしょう

Rising Force Rising Force
Yngwie Malmsteen

Polydor 1990-10-25
売り上げランキング : 5,938

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

長期休暇293日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。今朝は5時過ぎに目が覚める。リビングに行ったら・・・・・・ダンナが寝てた(;´▽`lllA``ダンナを起こし、布団へ連れていき寝かせる(子供かい!)

完全に目が覚めるまでしばらくボー( ▽ )o〇O・・・・目が覚めない。まあ、いいやということで、ダンナの弁当を作る。

まだ目が覚めない。洗濯をする。洗濯物を干しボー( ▽ )o〇O

※ボー( ▽ )o〇OとしててもGNO2はやってます

気づいたら寝てました( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 時刻は8時20分。急いでダンナを起こし、支度をさせる。私も病院へ行く支度をする。

ダンナを見送ったあと、しばらくしてから家を出る。今日はメディカルケア虎ノ門の診察日である。

診察ではまずは私から「睡眠は23時から23時半の間に寝て、5時から・・・・・6時半の間に起きるようになりました」「睡眠は順調になってきましたね」「ただ、先週末旅行に行ったら、疲れがたまって月火はずっと寝てました。水曜は虎の門病院があったのでずっと起きていて、木曜はホットヨガがあったのでずっと起きていられました」「たしか先週は花見に行って、ダウンしてましたよね。そういうスポット的なイベントをいれるのはやめましょう。毎日適度な負荷をかけるようにしてください」「では、ホットヨガを定期的に入れるようにしてみます」「それがいいでしょう」・・・・・・今は私がどれだけ体力があって負荷に耐えられるか様子を見られているようだ。

その足で銀座に向かう。今日は昨日に引き続きホットヨガの予約を入れておいた。まずはお昼ごはん。いつも一人の時に行く東芝パルミビルの地下のお蕎麦屋へ行く。食べ終わったあと、HMVへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ストラトヴァリウスのCDで持っていないのが置いてあったので手にとる。QUEENのコーナーに行ってオペラ座の夜の30周年記念アルバムが置いてあったので手にとって購入。そいや、外歩いててちょっと寒かったな、と思い最近お気に入りのブランドの店に行きジャケットを購入。

さて、時間までルノアールでコーヒーでも飲むか・・・・・と思ったけど、ちょっと今日は贅沢な気分を味わいたくて風月堂の喫茶室へ行ってコーヒーを頼む。う~んリッチな気分。

時間になったのでホットヨガスタジオに向かい、汗を流す。最近やたら発汗がよくなってきた。代謝が良くなってきているってことかな?

帰りは蒲田に寄り無印でパットつきのキャミソールを購入。ホットヨガで使うためだ。今はタンクトップを着ているが背中の汗がふけないので背中の汗もふけるようにキャミソールの方がいいだろうと思った。・・・・・なんか、ここのとこ毎日無印に寄ってなにかしら買ってるな・・・・

家に帰って気づいた・・・・・・・オペラ座の夜の30周年記念アルバム、持ってたーー;;;;;ヤヴァい。同じの買ってしまった・・・・・・・・orz・・・・・・・・まあ、買ってしまったもんは仕方ない)))))))))))(^^)/すたた

ダンナに「最近の傾向として便秘の日は体重が増えて、便通のあった日は体重が減ってる」と言ったら「それって、たまってるだけじゃん」と言われた・・・・・たしかに当たってる。

Imgp0054 なお、某blogで友人Hから私の腹が妊娠8ヶ月のお腹と同じと言われてしまったが、あの写真は写り方が悪かったので、別の写真もUPしておく。安心しておくれ。

本日のダイエット結果:

朝食:黒米の粥

昼食:もりそば

夕食:マイクロダイエット

間食:ヨーグルト

体重:56.2kg(前日比+0.2kgガーンΣ(|||`□´|||;;\))

本日のBGM:いいっす

ヴィジョンズ ヴィジョンズ
ストラトヴァリウス

ビクターエンタテインメント 1997-04-23
売り上げランキング : 31,831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

マイクロダイエットその8

すいません。ちょっと間が空いちゃいました^^;

マイクロダイエットを始めて12週間経過。

その途中報告です。

1/21時点:63kg(ダイエット始める前)

2/4時点:60.6kg

2/19時点:59.2kg

3/4時点:59.0kg

3/11時点:58.0kg

3/25時点:58.0kg

4/13時点:56.0kg

7kgの減です。途中食べ過ぎて元に戻ったり、増えたりしましたが、ようやくここまできました。

一応の目標55kgまであと1kgとなりました。今は朝は無印のスープやお粥、お昼はおそばやサンドイッチ、夕飯のみマイクロダイエットにしています。

あと1kg!頑張れ自分!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇292日目

昨日は眠剤を22時半に飲み、23時半就寝。肝臓が無事ということだったので、久々に家で氷結レモンを空けた・・・・・・そのせいか3時ごろ目を覚まし、また寝る。

今朝は6時起床。体に少し疲れが残っているものの、気分はそんなに悪くない。

起きて、PCを立ち上げGNO2。な、なんと個人MP順位1位じゃないですか!!!!こんなの初めて!!過去1回あったけど、それは作戦開始の時であって、作戦中に1位になるのなんて初めてでq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

ダンナの弁当を作り州´ー`州 マッタリ。

今日は友人Wとホットヨガ。2時間前までに食事をすませておかなければいけないので、11時に家を出て、ドトールでお昼ご飯。東銀座から銀座までε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク ルノアールで休憩。。。。。。つ~か早く着きすぎた。でも、気になったことが一つ。ホットスタジオの隣に明治屋があるんだけど「石垣島」と大きく宣伝してる。もしかしたら、石垣島ラー油があるかも(買わないが)とちょっとのぞいてみた。・・・・・やはり売り切れていたwで、パッションフルーツジャムとさーたーあんだぎーと何やら妙なスパイスを買ってみた。

ホットヨガでいい汗流し、(友人W、ようじやのあぶらとり紙サンクス)JR有楽町までε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ テクテク

途中で「天龍」を見つけました。ここの餃子とても美味しいんですよ。以前会社の人と来て食べたけど、とてもうまかった。皮がもっちり具はジューシー、大きさも大きいんですが、こんなとこにあったのか!とびっくり。お持ち帰り用を買って帰りました。今度はダンナと食べにこよう。

本日のダイエット結果:

朝食:ポトフ風スープ

昼食:ミラノサンドC

夕食:マイクロダイエット

間食:ヨーグルト

体重:56.0kg(前日比-0.4kgq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【GNO2】やったね1位

Bbb まだ作戦中だけど、MPランキング1位になりました~♪Aaa

・・・・・一瞬で

終わりましたが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

長期休暇291日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。4時14分に目が覚める・・・・・・ダンナがいない( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

リビングに行ってみるとダンナがカップヌードルをすすっていた・・・・・[壁]д=) ジー・・・・・あのなぁ

布団に戻り眠りにつく。5時に起床。なぜこんな時間に目が覚めてしまうんだろう。せめて6時に起きたい。

1時間ほどボー( ▽ )o〇Oとし、弁当を作る。ふとみるとタバコが切れている。コンビニまで行ってタバコを購入。

8時、ダンナを起こすが「あと15分・・・・・・」というので8時15分に再度起こす。今度はすんなり起きてくれた。

9時少し前にダンナは会社へ行き、私はボー( ▽ )o〇OとGNO2w

今日は14時から虎の門病院で肝臓の検査の結果を聞きに行くのだ。

結果からいえば、あなたの肝臓は大丈夫です」o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!あとは詳しく説明してくれたけど、「GPT、GOTの値も段々下がってきていて、今は正常範囲内です。肝嚢胞が7mmあるけど、これは水がたまっているものと思ってください。全然悪さはしません。あと胆嚢に2つポリープがありましたが、小さいものなので大丈夫です」とのこと。ただ「絶対、年に一度は検査は受けてくださいね」と締めの言葉を言われてしまいました。

でも、、、、、、疲れた。。。。。。。人は多いし、待ち時間長いし・・・・・・・。

まあ、と、いうことで

酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~♪

本日のダイエット結果:

朝食:玄米と麦のトマトスープ

昼食:ミラノサンドA

夕食:マイクロダイエット

間食:ヨーグルト

体重:56.4kg(前日比-0.8kgq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

長期休暇290日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。今朝は5時起床。1時間ほどボー( ▽ )o〇Oとする。

ダンナの弁当を作り、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

8時にダンナを起こし、ダンナを会社に送ってから眠気に襲われ、布団へ行く。

10時に目が覚めTVを見てボー( ▽ )o〇O

12時半ごろお昼ご飯を食べ、また眠気に襲われ布団へ行く。

15時半ごろ目を覚まし、ボー( ▽ )o〇O16時からGNO2をやる。

食べる<寝るの2連コンボをかましてしまいました

本日のダイエット結果:

朝食:無印のミネストローネ

昼食:納豆ご飯に生卵

夕食:マイクロダイエット

体重:57.2kg(前日比-1.6kgヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

草津温泉に行ってきました

Imgp0083 4/8~9に草津温泉に行ってきました。天気予報は晴れ時々雨。まあ、一応山だからと上着ももって行きました。

関越に乗り、水上伊香保ICでおり、いつのまにか寝てました。車が止まったのに気づき起きたところ「水車小屋」というおそばやさんの前。そう、お昼ご飯です。お昼は普通にもりそばを注文。なかなか美味しかったです。

温泉へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪温泉街に入ったらまずは硫黄のにおい。「温泉にきたー」という感じです。でも、何かが降ってる様子。私が「雪?」と聞いたらダンナは「花粉じゃないの?」・・・・・・・・いや雪でした。しかも結構な量。

Imgp0058 宿(ホテル一井)に着き、チェックインして私としては『浴衣を着て温泉街を歩く』をしたかったのですが、そんな気温じゃない。寒い。でも、まあ、まずは外湯に入ろうとタオルを持って外へ。ひなびた感じの木の風呂で雰囲気充分。あー生き返る~という感じでした。

いったん部屋に戻り「温泉街を見た後、湯もみショーを見よう」ということになり、再度外へ。すると湯もみショーのチケットを買う列がすごい並んでいるじゃないですか。今のうちに入って、いい席確保しよう。ウチらはツアーのクーポンにチケットがついていたのですんなり中に入れました。2階の正面の席を(σ´∀`)σゲッツ!!

Imgp0036 真ん中に大きい風呂があり、大きい板が風呂の横に5本づつ並んでいました。さて湯もみショーの開始です。まずは時間湯の説明。なんやら草津の湯は熱いので、みんなで一斉にはいり混ぜて冷ましながらつかり、時間になったら風呂から上がる、というものらしい。その前に湯もみという、まあ、お湯を混ぜる作業をするのがショーになっているんですよ。でも、面白い。ドッタンバッタンみんな息があっててリズミカルに木の板でお湯を混ぜるじゃないですか!なかなかいいもん見せていただきました。その後踊りがあり、一般の人も湯もみをさせてもらい20分くらいで終了。楽しかったです。

Imgp0053_1 その後湯畑の周りを一周。足湯に浸かってキャーキャー言ってました。と、ダンナを見るといません。じっくり探すと他の人に写真を頼まれたらしくカップルを撮ってました。湯畑といっても大きい。湯畑の下部に行って、写真を撮っていたところ、またダンナは写真を頼まれてました。湯畑の上部で写真を撮っていたところ、またダンナは写真を頼まれてました・・・何回頼まれているんだ・・・・・[壁]д=) ジー

ホテルに戻りおみやげ物売り場をぐるり。部屋に戻ってやっと浴衣に着替え大浴場に向かいます。大きい内湯と露天があり、両方とも浸かってきました。いやぁ~雪の中の露天風呂いいですねぇ~・・・・・・って今、何月だ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

部屋に戻りボー( ▽ )o〇Oさて夕飯。まあ、とにかくたくさんありました。こういう時はダイエット忘れなくてはいけませんwすべて完食させていただきました。

そしてボー( ▽ )o〇O布団を敷いてもらいダンナはそく横になりTVを見てましたが、じきに寝てました。21時半くらいでしょうか。そりゃ~ずっと運転してたもんね。疲れるわ。私も薬を飲み、おやすみなさい。

Imgp0074 朝は5時半に起床。ダンナを起こさないように大浴場に向かいます。こっそりカメラを手にしてwwww入っている人いないだろう、と思ったらΣ(゚Д゚ υ) イタ!!でも、露天には誰もいなかったので、写真を数枚撮りました。雪がしっかり積もってました。

部屋に戻り、まあ、まだ早いからいいか~と二度寝。7時半にダンナが起き出しました。で、布団をたたむじゃないですか・・・・あの~宿の人がやってくれるからいいと思うんだけど・・・・・まあ、何も言いませんでしたが。

8時に宿の人が来て「すぐに朝食の準備しますね」と朝食。まあ、朝食もたっぷり。嫌いなハムを残し、あとは完食。

「風呂行こうか」のダンナの一言に「うん」。最後の風呂を堪能してきました。

Imgp0078 翌日は晴れ。車は昼までだったら置いておいてもいいということだったので、温泉街をぐるり。片岡鶴太郎博物館に行ってきました。結構ああいう感じの絵好きなんですよ。はがきか何か買おうかとも思いましたが、無駄になるだけなのでやめておきました。ダンナに「飾っておこうか?」と聞いたけど「どこに?」「・・・・・・・・・・」やめておきました(;・。・A アセアセ・・・

Imgp0081 宿に戻る途中本当の温泉卵(温泉につけて作っている卵)を売ってたので食べることに。うん。うまい。黄味は半熟、白身もトロトロ。ジュルっと飲み込んでしまいましたがw

あと意外多かったのがガラス店。1軒入ってみました。ダンナに「なにかあった?」と聞いたら「花瓶でもと思ってさ」「ああ、そうだね」とお店をぐるり。私がこれはどう?と聞いたのはすべてお銚子(;´▽`lllA``で、私が「コレいい」といったものをダンナが丁度手に取ろうとしてて意見は一致。その花瓶を購入(σ´_σ`)σケテーイ

宿に戻り、(。・。・)y-。oOパフーしてからさて帰途へ。お腹は空いてなかったので上里SAでお昼ご飯。高速降りてからは熟睡してしまって気づいたら家の前。

雪というとんでもない天気だったけど、のんびり楽しんでこれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

長期休暇289日目

昨日は22時50分ごろ眠剤をを飲み、23時就寝。5時半におきたが、まだ眠く布団に戻る。起きたら8時15分。ダンナと一緒に起きてしまった。

「弁当ごめん」「いいよ~」(とてもやさしく)・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・感謝

ダンナが会社に行ったあと、朝ごはんを食べ、旅行疲れが取れず布団に戻る。

起きたら14時。お昼ごはんを食べ、旅行疲れが取れず布団に戻る。

起きたら18時。ダンナの帰りを待つ。19時ごろ帰ってくる。「出前でいい?」「いいよ~」(とてもやさしく)(´;ェ;`)ウゥ・・・感謝

本日のダイエット結果:

朝食:無印のボルシチ風スープ

昼食:納豆ご飯に生卵

夕食:ラーメン

体重:58.8kg(前日比-0.2kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

長期休暇288日目

昨日は疲れて22時前には薬を飲み、就寝。今朝は5時半に起き、まず温泉。部屋へ戻りボー( ▽ )o〇Oとし、また寝る。7時半に起き、朝ごはん。そしてまたお風呂。

ホテルをチェックアウトし、草津の街をブラブラ。お土産を買い帰途につく。

家に帰ってGNO2やってたが疲れて眠くなり、17時から20時半まで昼寝(?)。

昨日の夕飯も無茶苦茶いっぱい食べたし、朝ごはんもホテルでいっぱい食べたし、体重が怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

本日のダイエット結果:

朝食:ホテルの食事(いぱーい)

昼食:水沢うどんとてんぷら

夕食:マイクロダイエット

体重:59.0kg(一昨日比+2.0kgΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

草津の雪

草津の雪

雪だるまつくっちゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのさ

草津…雪なんですが(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇287日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。今朝は6時15分起床。気分に落ち込みもなく、すっきりとまではいかないけど、まあまあいい感じ。

さて、今日は草津温泉行ってきますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

久々の温泉です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

長期休暇286日目

昨日は22時40分に眠剤を飲み、23時就寝。今朝は6時15分起床。目覚めもよく体調も悪くない。

弁当作り(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

ダンナを見送ってから、私はメディカルケア虎ノ門へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

「調子はどうですか?」の質問に「変わってません。睡眠も安定してます」「あとは肝臓の結果待ちですね」糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

瞬殺でした・・・・・・

帰りに蒲田により朝ごはんの補給をし、久しぶりにお昼ご飯にミラノサンドを食べるヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

家に帰ったら留守電に代引きの連絡が入っていた。不在通知が入ってないので問い合わせてみて届けてもらったら石垣島ラー油が届いたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

ちと疲れたので15時半から17時半までお昼寝。先週の花見以来なかなか疲れがとれない。

本日のダイエット結果:

朝食:十穀かゆ

昼食:ミラノサンドC

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:57.0kg(前日比-0.6kgq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島ラー油買いませんか?第2弾

みなさん、石垣島ラー油買いませんか?

ウチでも前回買ってから大好評です。ホントに美味い。もう普通のラー油に戻れません(;´▽`lllA``

詳しくはココを参照してください。

欲しい方はここのコメントに残してください。

なお、料金は配送料によって変動しますが、前回のを参考にすると・・・・

小瓶1本につき700(単価)+85(送料)+39(消費税)=824円

大瓶1本につき2200(単価)+165(送料)+118(消費税)=2483円

となっています。

では、皆さんのコメント、お待ちしております~♪

2005/02/18追記

締め切ります。

発注はみかんさん小:10、大1

でぃえらさん小3

ですね。

2005/02/20追記

ペンギン食堂から電話があり、一ヵ月半~二ヶ月かかるとのことです。

2005/04/07追記

届きました~。料金は前回と同じにします。渡す方法はまた別途相談しましょう

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

長期休暇285日目

昨日は22時50分ごろにあせって眠剤を飲み、0時就寝。ダンナの「そこの仕掛けわかる?@FF12」にはまりました。まあ、召還獣(σ´Д`)σゲッツ!!できたんでいいんですがw

6時15分起床。ダンナの弁当を作り(゚ρ゚)ボーーーー

7時半に朝ごはんを食べ、ダンナを8時に起こす。「あと15分」というので15分たったら起こしに行った。・・・・・・・ダンナも私もTVを見ながら(゚ρ゚)ボーーーー

「今日、会社休む」(・_・) エ?

なんやら頭痛がひどいらしい。私も今日はホットヨガをキャンセルし、一緒にいることに。ところがダンナは録画して撮っておいた映画見始めるじゃないですか!それも2本連続。・・・・orz

お昼はそばが食いたくなり、出前で蕎麦

そして昼寝。。。。。。18時ごろまで寝てました。一瞬朝の6時かと勘違いしました(;´▽`lllA``

・・・・・とまあ、食う>寝る>(゚ρ゚)ボーーーー>食う>寝る>(゚ρ゚)ボーーーーのコンボをかましてました。

・・・・・昼寝から起きたらダンナはFF12やってるし・・・・・頭痛はどこいったんでしょう。しかもLv51ってなによ。

本日のダイエット結果:

朝食:サンゲタンスープ

昼食:ざるそば

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:57.6kg(前日比+0.4kgガーンΣ(|||`□´|||;;\))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

長期休暇284日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、しばらくして就寝。22時くらいから、もう眠くて眠くて早く時間にならないかと待ってました。

22時にウイルスバスターのウイルス検索を起動するようにしているので、それが終わったら、即寝ました。

今朝は6時起床。すっきりとまではいかないけど、まあまあいい感じ。お弁当を作り、TVを見、8時にダンナを起こす。「あと15分」というので、15分経ったら起こしにいった。今度はなんとか起きてくれた。

ダンナを見送ったあとはFF12( ̄ー ̄)ニヤリッ

午前中いっぱいはFF12。お昼ごはんを食べたら、疲れてたのでお昼寝。13時から15時半まで寝てました。

起きたらFF12( ̄ー ̄)ニヤリッ

18時ごろダンナが帰ってきました。

今日は結婚記念日♪

「焼肉食べにいきたいな♪」の一言で焼肉を食べにいくことに(〃бーб) ニヤリ

丸8年、9年目突入です。来年はスイートテンダイヤモンド期待してますw

本日のダイエット結果:

朝食:ミネストローネ

昼食:納豆ごはん&生卵

夕食:焼肉

間食:なし

体重:57.2kg(前日比+0.2kg・・・今日はいいのさぁ~)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

長期休暇283日目

22時50分に眠剤を飲み、0時半就寝。FF12始めてから寝る時間がヤバイです。気をつけなければ。

5時45分起床。すると、ダンナも起床(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?今日オラクルの試験があるとのことで朝からお勉強だそうです。まあ、頑張ってね~('_')ノ▽"フリフリ

で、私はFF12( ̄ー ̄)ニヤリッ

お昼にダンナが帰ってきて一緒にお昼ご飯

15時すぎにダンナは試験を受けに行きました。

で、私はFF12( ̄ー ̄)ニヤリッ

18時ごろダンナは帰ってきました。みごと合格。「合格祝いに焼肉でも行こうか?」と言ったけど「そんなたいした試験じゃないからいいよ」とのこと。あのなぁ~オラクルの試験のどこがたいしたことないだよ!

でも、ずっとFF12やってて疲れました。

本日のダイエット結果:

朝食:玄米と麦のトマトスープ

昼食:もりそば

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:57.0kg(前日比-0.6kgq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

長期休暇282日目

昨日は眠剤を22時40分にのみ、1時就寝。FF12で遺跡の中で迷子になり、時間がかかり、またボス戦で全滅してゲームオーバー(´・ω・`)ショボーン

起床は6時。昨日散々寝たおかげで疲れはかなり取れてます(⌒-⌒)ニコニコ...

でも、なんか眠くなってきた・・・・・ダンナを見送ったあとお布団へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪9時半から11時まで寝てました。

お昼ごはんを食べ、TVを見てたら眠気が・・・・・・・いつのまにか落ちてました(;´▽`lllA``今日はみかんさんとホットヨガの日。起きて13時30分だったのでかなりあせりました。まあ、間に合いましたが(⌒-⌒)ニコニコ...

ホットヨガでいい汗かいて、シャワーも浴びすっきり。帰りにお茶していこうかと思ったけど、時間も時間だったので帰ることに。

今日はなんか疲れていたので、JR蒲田からバスで帰りました。

本日のダイエット結果:

朝食:おかゆ

昼食:マイクロダイエット

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:57.6kg(前日比-0.2kgq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p)

本日のBGM:聞き応えあり

エレメンツ・パート1 エレメンツ・パート1
ストラトヴァリウス

ビクターエンタテインメント 2003-01-22
売り上げランキング : 8,830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

長期休暇281日目

昨日はほぼ0時ごろに帰ってきたので、すぐに薬を飲み、すぐに就寝。7時起床。やっぱ疲れたのかな?まだ疲れ残ってます。しかもまだ眠いです。シャワーを浴び、朝ごはんを食べ(゚ρ゚)ボーーーー

眠い!8時半から11時まで寝てました。その後、起きてお昼ごはん、FF12、14時から16時まで寝る。ダンナがFF12やってるのを観戦。18時から21時まで寝るということをしてました。

とにかく疲れたみたい(;´▽`lllA``

朝食:ポトフ

昼食:もりそば

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:57.8kg(前日比-0.2ヽ(^◇^*)/ わーい わーい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇280日目

昨日は22時40分に眠剤を飲み、23時就寝。5時起床。・・・・・・私が起きたらダンナFF12やってやがった・・・・・・(;´▽`lllA``6時に布団に入ると言って寝にはいったがww

で、私はお花見。行徳駅前公園まで行ってきました。

きちんとお花見弁当を作ってきてくれた人もいて、かなりもりあがりました。

少し寒くなったかな?と思ったところで駅前公園目の前に住んでいるコナの家へ。

みんなでおしゃべりしてました。

気づいたら22時(;´▽`lllA``長居しすぎました( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

家についたら0時前でした。

ちょっと疲れたかな?

本日のダイエット結果:

朝食:おかゆ

昼食:お花見弁当

夕食:お花見弁当

間食:お花見弁当

体重:58.0kg(前日比+0.4kgガーンΣ(|||`□´|||;;\))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »