« 長期休暇297日目 | トップページ | あなたのレシピを教えます »

2006年4月19日 (水)

長期休暇298日目

昨日は23時に眠剤を飲み、23時半就寝。妹と電話してたせいで薬を飲むのが遅くなってしまった。

3時ごろ目を覚ます。ダンナがリビングで寝ていたので、布団に連れて行き寝かせ、私も寝た。

5時起床。かなり眠いし、体も疲れてる。月曜水泳、火曜ホットヨガと連続で体を動かしたせいか?予定では今日は州´ー`州 マッタリする日。夕方に三田の診療所に行かなくてはいけないので、まあ、適当に州´ー`州 マッタリしていよう。う~ん・・・・でも疲れがなかなかとれない。リポDを飲む。うむ、目も覚め、少し体の疲れもとれた。

8時15分にダンナが起きてきた。前は8時にダンナを起こし「あと15分~~~~~」と言われてたことが数回続いたので、私も8時15分になるまで待つことにした。すると自分から起き出してくるようになった。うむ。いいことだ。

ダンナを見送ったあと(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪今日はあくまでも州´ー`州 マッタリ。体を休める日だ。

そういや、昨日の夜、ダンナに「私の体重、こうなってるよ~」とオペラなダイエットのグラフを見せた。すると「じゃあ、きちんとしたヘルスメーター買おうか」と言ってくれた。ウチのヘルスメーターは体脂肪率も量れるが、友人の結婚式の二次会でもらったもので最低単位が200gなのだ。ダンナから何か買おうと言うのはめずらしいことなので是非とも買ってもらおうw

ダンナが今度釣りに行く。毎回うろこ取るの大変だなぁ~と思っていたので、うろこ取りを買いに行こう!と川崎に向かう。

でも、まずはヨドバシに行く。最近炊飯器の調子が悪いので、炊飯器を見る。・・・・・何がなんだかよくわからん。どうして値段がこんなに高いのか???(~ヘ~;)ウーン次にヘルスメータを見に行く。どれも最低の機能はついていてあとは記憶できるとか、ダイエット対応とか(~ヘ~;)ウーン週末にダンナと一緒に行ってみることにしよう。ついでにヨドバシのアウトレット館に行ってみた。炊飯器はこっちでもいいかなぁ~なんて思った。

で、肝心のうろこ取り。まずは無印・・・・・・無い。フランフラン・・・・・・・・無い。東急ハンズ・・・・・ようやくあった。ついでに骨抜きと肉たたきも購入。さて三田に向かうか~。

ちょっと早く着いたのでスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー時間になったので健康管理センターに向かう。最近の睡眠の様子を報告。肝臓についての報告をした。あと気になってた点。主治医の五十嵐先生(メディカルケア虎ノ門の先生)と秋山先生、もしくは自分の上司が話をしてもらった方がいいのか?聞いてみた。まあ、今後の治療の方針をどうするのか、聞いてもらうのが目的である。聞いたら、上司に聞いてみて会ってみてもいいんじゃないんですか?ということだった。秋山先生は話を聞いてだいたいわかるのでいいということらしい。肝心なのは上司!明日会社に書類を提出しに行くので聞いてみよう。

川崎をいろいろ歩いて疲れたせいか電車に乗ってて久しぶりに過呼吸の発作の前兆の圧迫感を感じた。やばい、と思ったが曲(いつもiPodで何か聞いている)に集中したら収まった。久々にこの感じを味わって、まだ治っていないのかなぁ~と不安に思っている。

本日のダイエット結果:

朝食:ポトフ風スープ

昼食:納豆ごはん

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:55.0kg(前日比-0.8kgo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!目標達成)

本日のBGM:なんかノレるし、懐かしくておちつきますw

Final Final
Wham!

Columbia 1999-04-05
売り上げランキング : 5,575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 長期休暇297日目 | トップページ | あなたのレシピを教えます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/9663292

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇298日目:

« 長期休暇297日目 | トップページ | あなたのレシピを教えます »