« 長期休暇305日目 | トップページ | 長期休暇307日目 »

2006年4月27日 (木)

長期休暇306日目

昨日は眠剤を22時30分に飲み、23時就寝。2時半すぎに睡眠覚醒。5時起床。起きた時の気分はふつー。でもすっきり、というわけではない。まあ、正常な時でも起きてすっきりっていうのは年に何回かあった位だからいいだろう。

最近、寝起きに頭痛というのが多い。次回のメディカルケア虎ノ門の診察の時に言ってみよう。薬を飲んでしばらくしたら落ち着く。( ̄ヘ ̄)ウーンまた虎の門病院通いか!?

スムージーヨーグルトを飲み、ダンナの弁当を作り、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪そして゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

昨日の「ためしてガッテン」という番組で睡眠障害をテーマにしていた。睡眠障害克服のためには

1.決まった時間に起きて日の光を浴びること

2.起きてすぐに朝ごはん

これで脳の体内時計と腹の体内時計が一致し、体が完全に目覚めるとのことです。

で、いつも寝起きが悪いし、夜は遅くまでDVDやゲームや読書をしているダンナに「起きてすぐ朝ごはんだってさ」と言ったら「まあ、今度から小さいおにぎりでも作っておいて」と言われた。ダンナは小学校の時から朝ごはん抜きの生活らしい。(塾が遅くて学校もギリギリまで起きなかったと聞いた)「忘れていなければねぇ~」と答えておいたがw

私は「睡眠障害」と聞いてノンレム睡眠時に目覚めてしまう今の状態についてやってほしかった。今悩んでいるのはソレである。

6時半。ちょっと早いが便意が2回。ホントに効いているのかなぁ~??スムージーヨーグルト。まあ、リバウンドして56.4kgまでいったのが、55.6kgまで減っているので多少は効いているんでしょう。

・・・・・と眠気が(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ気づいたら7時55分。寝てた・・・・orz

8時5分、ダンナが自分から起きてきた!すぐにおにぎりを渡すw食べ終わって「目すっきりした?」「まだ1日目だから」・・・・・きちんと続けてやるぞ!(意地ムカッ( ̄∩ ̄#)

ダンナが会社に行った後州´ー`州 マッタリ・・・・・・外は雨。出かける気が起きない。( ̄ヘ ̄)ウーン寝てようかなぁ~と布団へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

・・・布団に入って、あ、そだ!床屋行ってみよ。ダンナの行きつけの床屋さんでは女性向けにフェイシャルエステもやっている。前々からやってみたいなぁ~と思っていた。ダンナからは「やってみれば~」とも言われてた。よし!行ってみよう。雨の中床屋さんへ向かう。床屋さんは結婚式前の産毛そり以来だ。それも結婚式をあげたホテル内の床屋さんなので、初めての本物(?)の床屋さん。かなりドキドキ。

フェイシャルエステは4コースあった。他のは忘れたが、角質除去コースというのを選んだ。・・・・・感想なんですが、、、、気持ちよくて寝てしまったんですよ(;´▽`lllA``小鼻の脂除去までは覚えているんだけど、、、、、常に蒸気を当ててもらって顔をマッサージ、眠気が・・・・・(llllll__ __)。。 。oOO「お疲れ様でした~」の声で目覚めましたw顔を触ってみたらモチモチ。床屋さんだからきちんと産毛も剃ってくれてるし、これはハマりそうです。次回は別のコースをやってみよう。家に帰ってから鏡でジーっと顔を見てみたら小鼻の黒ずみも消えてるし(⌒-⌒)ニコニコ...満足です。

帰ってきてPC立ち上げしばらくしたらヘキサがメッセにオン。しばらくメッセをする。

お昼ごはんを食べ、さて今日はプールと自転車の後ろ籠取り付けに行こう!まずは自転車から。前籠と同じのを選んで取り付けてもらい、さてプールへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪時間をみると1時半。( ̄ヘ ̄)ウーンちょっとマックで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしてから行くか・・・と思ったら雨がパラパラ。「これはヤバイ」プールはやめ、とっとと買い物して家に帰ろう。

・・・・スーパーで買い物して出てきたら雨やんでやがるの!!!

このムカつく天気!!!!!

今日はプールはあきらめ、まったりすることに決めた。たまには体、休まないとね♪

|

« 長期休暇305日目 | トップページ | 長期休暇307日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つくばにいたときは行きつけの鍼灸院が妊婦でもやってくれたんだけど、富山は勝手がわからず行けません。エステのチラシをみるたび「産んだら育児休業中に旦那にまかせて全身くまなくマッサージしてほしい・・・。」と思っていたのですが、できれば母乳にしたいので、結局断乳まで行けません。チッ。30代まではなんとなく抵抗があったエステですが、この歳になると背に腹は代えられないし、何も怖くなくなった・・・。

投稿: はりま | 2006年4月28日 (金) 08:44

フェイシャルエステって顔だけだよ(;´▽`lllA``
でも、それでも気持ちよかった。
体の方はスポーツクラブ、ホットヨガでなんとかするとして、顔の方はしばらく、その床屋でハマりそうです。普通にエステ行くのより安いし(*^-^)ニコ

投稿: おーば | 2006年4月28日 (金) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/9782376

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇306日目:

« 長期休暇305日目 | トップページ | 長期休暇307日目 »