« 長期休暇295日目 | トップページ | 長期休暇297日目 »

2006年4月17日 (月)

長期休暇296日目

昨日は眠剤を22時40分ごろに飲み、23時に・・・・・・・0時に就寝。というのも、BSの番組で「ベストヒットUSA2006」というのをやっていて録画してあるからいいかぁ~と途中まで見て寝ようとしたらQUEEN登場!思わずTVに見入ってしまいました。QUEENサイコー!

今日は4時ごろ目を覚ましてしまい、トイレに行き、また寝る。起きたら6時。またノンレム睡眠時に起きてしまう現象が起きてきてしまったか!?

午前中は州´ー`州 マッタリ。TVで柴又のお散歩コースを紹介していた。気持ちよさそうだった。わだぁ~柴又お散歩ツアーよろしく♪

午後はプールに行こうと思い、まずはお昼ご飯。久しぶりにマックに行きたくなった。プールに行く途中にマックがあるのだ。(歩くコースによるのだが・・・・)が、マックのものはカロリーが高い。と、いうことでマックのHPでカロリーを検索。するとカロリー栄養チェックというのがあり、カロリーの算出ができることを見つけた。いろいろ検索してみた結果「チーズバーガー、ガーデンサラダ、ゴマドレッシング、痩健美茶」の組み合わせで448kcalとでたので、ソレに決め、マックに向かった。

マックでお昼を食べたあとはプールへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪今日は2km泳いだら帰ろうと決めた。最初はいつもどおり自分のゆったりとしたペースで泳いでいたが、なんやら体が沈んでいく。おかしい。泳ぎ方が悪いのか?しばらく泳いでなかったのでフォームを忘れてしまっているのかもしれない。ということで、バタ足は足の付け根から勢いよく動かすように気をつけてみた。すると浮かんでスピードが出た。次は腕のかき。斜めに水面から入れるようにして息継ぎは肩の方を見るようにする。さらにスピードが上がってきた。25mがあっというまだった。まったり泳ぐより、きちんとしたフォームで自分ではちょっと速めのペースで泳いだ方が逆に疲れないことがわかった。以前来た時は2km泳ぐのに1時間45分ほどかかっていたが、今日は1時間20分弱で泳げた。14時にプールに入って、プールの休憩時間(15時半)までには2kmを泳ぎきることができた♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

家に帰り、久しぶりにヴァナ用メアドのメールをチェックする(ヴァナとはFFXIの世界)すると、私の同期のM(ハンドル名:Eddrick)がリアルで結婚するメールがきてた!え!!!びっくり!!!!!慌ててとうに辞めた元同期のYに電話をかける。Yも驚いていた。次に同期のKに電話。同期のお祝い集めるとか、イベント開くのは私の役目なのだが、私が休暇中でそれができないので、お祝い集めをKにお願いすることにした。うむ~Mが結婚か・・・言っては悪いが結婚できるようなタイプではないと思っていたので一生独身かな?と思っていたとこがあった。どうやって結婚に至ったのか詳細が楽しみだ。

本日のダイエット結果:

朝食:クラムチャウダー

昼食:マックでチーズバーガー、ガーデンサラダ、ゴマドレッシング、痩健美茶

夕食:マイクロダイエット

間食:なし

体重:55.8kg(前日比-0.6kg♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪便秘解消)

本日のBGM:気分を目覚めさせる時の1枚です。

1984 1984
Van Halen

Warner Bros. 2000-09-19
売り上げランキング : 1,992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 長期休暇295日目 | トップページ | 長期休暇297日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいとこです、柴又。
5月に入ったら少し落ち着くと思うので、ご招待します!(今はなんか、ひどい状態・・・)

投稿: わだ | 2006年4月17日 (月) 23:28

>わだ
5月だと気候もいいので楽しみです。

投稿: おーば | 2006年4月18日 (火) 06:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/9633145

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇296日目:

« 長期休暇295日目 | トップページ | 長期休暇297日目 »