« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の62件の記事

2006年5月31日 (水)

長期休暇340日目

昨日は22時40分に眠剤を飲み、23時20分就寝。TVでちょっと面白い番組をやってきて気づいたら23時過ぎていた。ヤヴァイ!

つ~か、今、この記事書いている時間もヤヴァイんですが^^;;;;

ということで手短に今日起きたこと。

今日はメディカルケア虎ノ門の診察日。診察どころか瞬察でした( ̄へ  ̄ 凸

私「先週のデイケアは2日とも行けましたが土曜は死んでました。あとデイケア通えた日は睡眠覚醒もありませんでした」

先生「ではデイケアは良いところもあり、まだ体調が完全ではないので難しいところもありますね」

私「まだ週3日通える自信がありません」

先生「では来週も木金の2日ということで、では明日きちんと来てくださいね」

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)・・・・5分かかってなかった。

まあ、あと最近便通がいいので便秘薬の処方をやめてもらったのと、頭痛薬が切れたので欲しい旨は伝えたけど。

お昼はクリニックの入っているビルの隣にある「鳥どり」というお店へ。一度行ってみたかったんだよね~。そこでタンタン麺を頼んだ。冷たいタンタン麺で麺は氷見うどんを使っていた。うん、美味い!今度自分でも作ってみよう。

帰りはスポーツクラブへ行くつもりだったので新橋まで歩く。15分弱ってとこ。JRに乗って蒲田へ向かうが何か疲れてきた。体ではなく精神的に疲れた。ダンナにメールで「今日は診察で疲れたのでスポーツクラブには寄らず、買い物してまっすぐ帰ります」とメール。しばらくしてから「わかりました」と返事。そっけない返事だが、きちんと返信くれたのはうれしい。

時間は前後するが、朝クリニックに向かう前、梅干が欲しいことを思い出し、私の実家に電話。「今日は病院行くから、会社休んでいるんだ」と。で肝心の梅干は2年ほど前から作ってないとのこと。残念o( _ _ )oショボーン。家に帰ってきてから、また親に電話。おそらく診察結果を知りたがっているだろうなと想定し「なんでもないけど薬は飲み続けなさいと言われた」と大嘘。ごめんね。お父さん、お母さん。実家に電話したことは実妹にもメールしておいた。そしたら「今日は早く帰ってきたから、これからゴルフの練習。どうして私も行かなくちゃいけないの!まあ、暇だから」「今度○○さん(妹のダンナ)とコースでも廻ったら?」と返事しておいた。

あとはうつ病の夫を抱えた妻のblogを読みふける。すごい参考になる。ウチのダンナって、とても心の大きな人なんだな、私を大切に思ってくれてるんだな、と改めて実感。

ちょっと甘えて、ダンナの手をとって「○○(私)頑張れ!」と自分で自分に言ってみた。ダンナは「無理しなくていいんだよ」と言ってくれた。

さて明日から2連チャンのデイケア。きちんと行けるようにしよう。うつの人に頑張れは禁句なんだけど、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!自分。週2日は最低限のラインなんだぞ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カミングアウトできるのか?

私の両親、義両親、義姉兄は私のうつについては知らない。

理由

・私の両親は大変心配性である。

まず、母親は私が22歳(だから母親は47歳か)の時に脳腫瘍で手術して以来、全盲である。電話するたびに「無理するな。なんか不調があったらすぐに医者に行け」と言う。

次は父親。私が28歳、29歳(だから父親は56、57歳)の時に脳梗塞で入院している。高血圧、糖尿病が原因である。酒の飲みすぎ、元々高血圧から来ている。

両親ともに病院は欠かせない存在である。そんな両親に私も病院のお世話になってます~なんて言えない。あ、でも、私の動脈硬化で神経内科にお世話になっていることだけは言ってある。母親からは「お前は頑張りすぎるところがあるから来たんだよ。無理しすぎたんだよ。」それからは電話して「無理するな(もう口癖である)」と言われるたびに「最近は忙しくないんだよ~」と答えてる。

・ダンナは親から干渉されるのが嫌いである。

最近はわからないが、ダンナは一度「俺の母さんはバカだから、何か言われても、はい、そうですか、でスルーしていいよ。何か言われたら俺にすぐ言って。俺から母さんに言うから」と言ったことがある。結婚してすぐのことだ。

今はダンナの実家から歩いて3分のところに住んでいる。なお義兄さんもウチから徒歩7~8分程度、義姉さんも車で10分程度のところに住んでいる。

義姉さん(長男の嫁の方)からは「○○兵衛さん(ウチのダンナのことをこう言うw)は末っ子だから、周りから一番可愛がられたらしいよ」と言われた。

確かに新居に引っ越して当初、毎日のように義母さんはウチに顔を出した。ダンナは玄関先でちょっと話して、何日かしてから「もう、ウザいから来ないでくれ」と言っていた。私としてはありがたいがw

それから、家族の集まり(正月、盆、墓参り)、あとは車借りる時以外は話さない。だが、義母さんが言うには「結婚前はこういう集まりにも顔出さなかったのよ」とのことらしい。

義母さんは近所の世話係(悪く言えばおせっかいやき)である。でも、顔は広いし、行動的である。

義父さんは大きな人で酔っ払った時以外は重要なことにしか口を出さない。でも存在感は大きい。まさに昭和の父である。すごい頼りになる存在だ。

・・・・・・・親には私のうつについてカミングアウトすべきかどうか・・・・最近、そう考えることが多くなってきた。

なお、実妹には話してある。妹は私よりも両親の性格を知り尽くしているので、(結婚前までは実家にいた。私は高校卒業と同時に一人暮らし)「話さないで正解」と言っている。何か不安に感じた時、何か話したい時、今の私にとって妹は不可欠である。

ふと、またそういう気持ちになってしまったので綴ってみました。文章にすると、自分の気持ちがまとまり、落ち着く。自己満足かもしれないが、読んでいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当での話

昨日、ダンナが帰ってきてから言った。

ダンナ「お弁当に梅干や鮭入れた時はふりかけ要らないからね」

一瞬( ̄へ  ̄ 凸。弁当を準備している人の事を考えろ!でも、こんなことで怒ってはいけない。

私「そろそろ暖かくなってきたし、梅干入れておいた方がいいかな、と思って入れておいたんだけど( ̄へ  ̄ 凸」

ダンナ「ああ、そういや、そうだね」

私「昨日、スーパーでお弁当用の抗菌シートあったけど、使ってみる?」

ダンナ「それなら梅干の方が効果あるんじゃない?じゃ、梅干入れるようにして」

私「(⌒-⌒)ニコニコ...うん、わかった」

・・・・ウチの梅干は私の実家で漬けたものをもらってきている。そろそろ切れそうだ。貰いに行かねば(;´▽`lllA``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

長期休暇339日目

昨日は22時40分に眠剤を飲み、23時就寝。2時と4時に睡眠覚醒。4時半起床。前日まったりモードで過ごすと、翌朝早く目が覚めてしまうことが、ようやく判明。今日は体を疲れさせればいいんだ。

と、いうことで、まず予約を入れておいたエステ体験。今日はTBCに行ってきました。手でのマッサージを受けたのですが・・・・・効くんでしょうか?疑問です。まあ、効いているから儲かっているんでしょうね。しつこく勧誘されるかと思いきや「ご縁があれば、よろしくお願いします」とのこと。まあ、体験しか受ける気なかったので、ヨシd(-。・。)good!!

お昼、TBCの入っているビルの横に回転すしやがあった。「新しく出来たんだ~」と見ていたらお店から出てきたおばちゃん2人が「ここ、美味しくて安いわよ」と私に声をかけて去っていった・・・・安いのか・・・・ということでお昼ごはんは回転寿司に(σ´∀`)σケテーイ!!まあ、普通に美味しかったです。値段は確かに安かった。

カフェ・ド・クリエでコーヒー&(。・。・)y-。oOパフーしたあと、スポーツクラブへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪今日は体を疲れさせるぞ~!!と気合を入れて行った。

まずはマシン。ちょい久しぶり(1週間くらい?)に来たため、結構筋肉にキキました。腹筋なんて(>_<") イター。さて、マシンも一通りこなし、次はウォーキング。60分、速さ5km/hに設定。10分後・・・・・眠気に襲われる。。。。。。マシンに体がついていかなくなる。速さを4km/hに変更。。。。もう体がフラフラ揺れている・・・・・・もうダメ><!ウォーキングは20分で終了。そのままスポーツクラブを出てフラフラのままドトールでコーヒー(カフェイン)補給。帰りのバスは睡魔との格闘。家に着き、ダンナに朝言われてたクリーニングを出しに外出。とにかく体は動かさないと寝てしまう・・・・家に帰ってきてからは、今ハマって読んでいるblogを読み始める。

18時過ぎ、ダンナ帰宅。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。話相手がいれば眠らずに済む!!!

とにかく、今の私に必要なのは規則正しい生活なのだ。決まった時間に眠剤飲んで、決まった時間に寝て・・・・・・決まった時間に起きたい(_ _。)・・・シュン。土日以外、昼寝など厳禁である。それでなくても最近21時すぎには一旦眠気が訪れる。なんとか22時半までいろいろなこと(ほとんどGNO2かblogROMですが)をして、眠らないようにして、ようやく眠剤を飲み、あとは23時を待つのみにする。そういう毎日である。

あー!どうにかして睡眠覚醒、早朝覚醒を解消したい!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

長期休暇338日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時10分就寝。2時10分に睡眠覚醒。4時40分起床。早杉!!!!寝ようと思って、いったん布団に入ったのだが眠れなかった。

ゆ~~~~~~っくりと朝の支度。炊飯器のスイッチを入れ、ダンナの弁当を作り、シャワーを浴びる。ボー( ▽ )o〇OとGNO2やってたら、わだからメイル。体調が悪いので今日のホットヨガは休むとのこと。じゃ、私も休もう。10時を待ってスタジオに電話しキャンセルした。

今日はスポーツクラブでも行くかなぁ~・・・・の前に今日はエステから予約確認の電話が午前中にくるはずなので、それを待つ。電話は11時ごろに来て、明日TBCの体験エステに行ってくることになった。ダンナには了承済みである。ダンナにも「もし、何かコース薦められたらダンナに聞いてみてからにしますって言うね」と言っておいた。

( ̄ヘ ̄)ウーン中途半端な時間だなぁ~・・・・・とTVを見てると、新しいカレールーのCMが流れてた。カロリー30%オフという言葉にひかれ、冷蔵庫を見る。今晩は夏野菜のカレーにしようと決める。炊飯器のご飯を見て、私がお昼に食べたら夕飯には足らないな~・・・よ~し、今日のお昼はスーパーで何か買って食べよう!とスーパーへ向かう。

お昼ごはんはミニカツどん+讃岐うどんのセット。家に帰ってからカロリーみたら782kcal(・_・) エ?やっば~!!今日はカロリーオーバーじゃん。やっぱりスポーツクラブへ行こうかな~と思ったけど、ふと、衣裳部屋(3部屋のうち、1部屋は服ばかりになっている)を片付けよう!と思い立ち、片付けに入る。要らない服はφ( ̄▽ ̄)ノ ~~□ポイ。私が以前に履いてたGパンは全部膝に穴が空いているのでポイッ(/σ_σ)/ ⌒ ○・・・・・ダンナと私の冬服の一部が衣装ケースに入らない・・・・・orz・・・・・・とりあえず、ダンナのスエットの山、私のスエットの山、ダンナの甚平の山w、ダンナのGパンの山と分けておき、あとはダンナが帰ってきてから判断して捨てるモノを決めてもらうことにした。

ダンナが無くした~~~~~~と言っていた私があげた小銭入れ[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!ダンナのGパンのポケットに入っていた。帰ってきた時の顔が楽しみだ。あとはダンナはよく収納棚に小銭を置いておく。床を掃除したら215円落ちていた。今日の報酬として私が受け取っておこうwwww

気づいたら、もう16時。今からスポーツクラブ行ってもなぁ~。ダンナが先に帰ってきてしまうな。

今日は後は州´ー`州 マッタリモードで過ごそう。たまにはいいだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義弟のダイエット

昨日、妹と電話して話していた時のこと。

「聞いてよ~。この前(夫・私にとっては義弟)、スーツを買いに行ったんだけど、ウエスト100cmこえてて、在庫が無いって言われたのよ~。何かいい方法ない?」

確かに私はマイクロダイエットで8kgおとし、今もリバウンド(まあ、多少の前後はあるが)せず一ヶ月が過ぎようとしている。それもホットヨガ、スポーツクラブに通い、ダイエットサプリも飲んでいるためだ。

「でね、ご飯を食べようとしないの~」

で、私「ご飯はバランスよく食べなきゃダメだよ。もし痩せても後からリバウンド来るよ」

と、いうことで今日チアシードを送ってみた。

入荷決定!業界最安値100gで2280円【メキシコ産チアシード】脂肪燃焼究極の食材を見つけた! 入荷決定!業界最安値100gで2280円【メキシコ産チアシード】脂肪燃焼究極の食材を見つけた!

妹からは「何それ?大丈夫なの?お姉さんは試してみたの?」

私「私は試してないけど、TVでやってたの知らない?」

妹「届いたら連絡するね。まず私が試してみる」

・・・・・あのなぁ~。身長162cm体重47kgの妹が試してどうする!??

私「まあ、使ってみた感想教えて」

確かに義弟はでかい。身長もでかいが横幅もかなりのものである。マジ痩せないと歳とってからどっかに何か現れるだろう。私も今は体重維持(実はもうちょっと減らしたいのだが)のため、いろいろ試してみている。何か協力できるならしてみようと思う。

なにせ営業職で平日は飲み会等で帰りが遅く、週末はゴルフコンペ。出張も多い。スポーツクラブに通うということは無理だろう。

何かいい方法ないですか~?????誰か教えてくださいm(_ _)m

追記:義弟はお腹が弱いらしく、妹からチアシードはお断りされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

長期休暇337日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。2時10分と4時に睡眠覚醒。5時半起床。体を休ませてると睡眠覚醒が起きるな。スポーツクラブ行きたいけど、ダンナがいる時は極力、家にいたいし、今日も天気予報は雨。外に出かける気が起きない。

8時ごろ、体が睡眠を欲求したので、布団に入り、10時まで寝ていた。眠気はなかったんだけど、体が寝たいよ~と訴えかけていた。やはり、疲れているんだろう。

起きてしばらくしたら宅急便が届いた。富山・高岡の親戚から米が送られてきた。たまに送ってきてくれるのだ。すぐに親戚に電話したらハトコが電話に出た。「ありがとうって言っておいて」で切ってしまったがw。それから妹に電話。「米、届いた~?」「届いてない」(・_・) エ?しばらく話して、私の実家に電話「米、届いた~?」「5~6分くらい前に届いた」しばらく話をして切った。電話の子機の調子が悪くノイズが入りまくる。試しに寝室の子機から妹に電話してみる。今度はノイズが入らなかった。リビングの子機の調子が悪いのか?まあ、しばらく様子見てみよう。

お昼ごはんを食べ終わったら「今日、会社に行かなくちゃ」とダンナが言う(・_・) エ?

外を見ると晴れてきている。「じゃ、私も一緒に蒲田行く~」ということで一緒に家を出る。

蒲田に着き、ダンナは会社へ。私は靴屋へ。今キャンペーンで靴の引き取りサービスをやっていて、古いサンダルとか持っていけば500円のチケットがもらえる。古くて履いてないサンダルやらパンプスやらをかき集めていったので、レジへ持って行く。全部で7足www。で、新しいサンダルを2足とフォーマル用のパンプスを1足購入。もちろん、チケットを使ったので2500円分浮いた。

次に向かったのは駅ビル内にあるコクミン薬局。美容液を切らしたので買いに行く。先日、肌のカウンセリングをした際もらったサンプルがとてもよかったので、その美容液を購入。で、カフェ・ド・クリエでちょっと(。・。・)y-。oOパフー。カフェ・ド・クリエは駅ビルの6F。次に5Fにある無印に向かおうとしたら、和風小物のお店の前にあった扇子が目に入った。扇子欲しかったんだよなぁ~と選んでみる。シンプルで「コレいい!」というのがあったので、それとダンナに甚平を購入。無印ではダンナのおやつと、ごはんにかけるスープ(今、このシリーズ、マイブームです)を購入。で、地下に行き夕飯の買い物をして帰宅。

今日のダンナへのおみやは甚平と無印のこえびチップw喜んでくれるといいんだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

ダンナのこと

ダンナは無口である。

出会ったのは専門学校。付き合い出したのは会社に入ってから。結婚は8年前。18歳からの付き合い(友達としてね)なので、17年の付き合いになる。

専門学校時代は一番年上(2浪している)というのもあり、友達通しのグループの中のリーダー的存在だった。みんなでワイワイ騒いでピシャリと抑えて、どこどこへ行こうとか、みんなを引っ張ってくれていた。

付き合いだしたきっかけはダンナがバイクの免許をとり、ダンナの友人どおし(たしか高校からのだったかな?)の旅行に行く途中、私(当時一人暮らし)の家に突然電話がかかってきて「今から行っていいかな?」・・・・・その時は何もなかったが、その時の話で「今度、旅行から帰ってきたら二人で飲みに行かない?」と言われた。当時、私には彼氏がいたが、ほぼ絶縁状態で別れ話が進んでいた。つ~か、その当時の彼氏が信用できなくなって私から別れたかった。「いいよ。(どうせお友達どおしの飲みだし、サシでもいいじゃん)」と答えた。

飲みに行く当日。私は少し熱があった。丁度妹が遊びに来ていた。「○○(ダンナ)と飲みに行く約束があるんだけど、どうしようかな・・・・(一応彼氏がいるという罪悪感にかられた)」妹から「おねーちゃんは約束あったら守るでしょ。そこがいいとこだと思っているんだよ。体調悪いなら、行くだけ行ってから体調悪いって言えばいいでしょ」その言葉でサシの飲み(デート)に行くことにした。

飲みながら「俺と付き合わない?」と言われた。「私、彼氏いるけどいいの?」「いいよ」これで付き合うことにした。

前の彼氏との別れはドロドロだった。毎日の電話攻撃。○○(ダンナ)が私の部屋にいる時に電話がかかってきた。で、言ってやった「私、新しい彼氏できたから」これで前の彼氏とは別れることができた。

それから実家に暮らしているダンナは金曜の夜、一人暮らしをしている私の部屋に来て月曜の朝に家に帰るという週末同棲が始まった。・・・・・おそらくこの頃は友人との連絡はほぼ絶っていると思います・・・・なにせ、毎週末いたもので(;´▽`lllA``

平日、会社でよく一緒に飲みに行く人(♂)とサシで飲みにいくことになった。単にメンツが揃わなかっただけだが。酔った勢いで朝まで一緒にいた(それでも翌日きちんと会社に行ってたのは自分でもすごいと思う)。息があって、二人で遠足wに誘われた。ダンナには会社の友人と遊びに行くと言っておいた。結局、二人で飲み明かし朝まで一緒にいた。今度は旅行に誘われた。ダンナには会社の友人と旅行に行ってくると言っておいた。熱海に温泉旅行。朝まで二人で飲んでも話題が尽きない。ダンナは無口で自分の気持ちを露にしない。段々、会社の人が好きになり、ダンナに「会社で好きな人ができたから別れよう」と言った。付き合いだして5年目くらいだったか・・・・ラブラブモードも消え、二人でいても何をするでもない、週末に来て週明けに帰っていくそういう生活に飽きたのかもしれない。ダンナはその場では「わかった。」と言われた。

確か夏のある日の夜、ダンナから電話があった「今から遊びに行っていいか?」友達だからね。「いいよ」電車で来るとのこと。もう終電も近い。当時浦安に住んでいたのだが、舞浜の駅まで迎えに行った。ダンナは会社帰りで相当酔っ払っていた。これはかなり珍しいことである。部屋に入って一言目「やっぱり俺にはお前しかいない」と抱きつかれた。ダンナが自分の気持ちを率直に出すことはホントに珍しい。会社の人とは飲みに行くが、やはり飲み友達でしかなく、彼氏としては不十分と思い始めていた時だった。「じゃ、仲のいいお友達としてからまたスタートしよう」と私は言った。

私の誕生日。当時出向で恵比寿ガーデンプレイスにいた。一度、ウェスティンに泊まってそのまま仕事へ行ってみたいと思っていた。自分から自分へのプレゼントだ。前日ダンナから電話があって「誕生日祝いたいんだけど、会ってくれない?」と聞かれた。「うん、いいよ」連れていってもらったのは三田にあるイタリアン・レストラン。こ洒落た感じの女の人には受けそうな店である。後から聞いたのだが、その店を探すのには大変苦労したらしい。今みたいにインターネットが普及していない時代である。レストランを出て、さて帰ろうという時に私が浦安方向に向かわないので「どうしたの?」と聞かれた。正直に「ウェスティンに泊まるんだ」と言った。「じゃ、一緒に行く」・・・・・なぜか断れなかった。予約していなかったのでトリプルの部屋しか空いていなかった。その夜は何もなく終わった。でも、それが私の心に印象づけられて、結局縁りを戻すことになった。

また週末同棲の生活が始まった。

ある日のこと「母さんからマンション買えって言われたけど、どう思う」と聞かれた。「買いたいなら買えば?」と答えた。「一緒に住みたいんだけど、どう?」・・・・・え、絶句。しばらく考えたのち「いいよ」と答えた。当時、結婚するならダンナのようなタイプが理想なんだろうなと思っていた。ギャンブルはしない、酒は宴会くらいで飲むだけ。自分の父親がギャンブルはしないが、大酒飲みで毎晩ビール3㍑+ウイスキーボトル1本とか空けちゃうような人で父親が大嫌いだった。(なお、今は違います。会社勤め始めて酒を飲みたくなる気持ちもわかるようになったし、酒に飲まれたくなるような気持ちもわかるようになった)まるで正反対の家庭的なダンナがいいと思っていた。

しばらくして「マンション買うことにした。それでウチに挨拶に来てもらいたいんだけど・・・・」「正式にプロポーズもらってないよ」ダンナは照れたように「結婚してください」と言った。もちろん返事は「はい」

入籍を平成9年9月9日にし、お義母さんのおかげもあり、トントン拍子に平成10年4月5日(大安)に結婚式まであげ、新婚旅行。私の行きたいところに行かせてもらって(ディズニーワールド)旅行も私があっち~こっち~というのを見守ってくれる感じだった。

だが、実際の結婚生活は結構苦しい箇所もあった。ずっと実家にいたダンナ。家事は一切しない。実際、引越しの荷物もお義母さんが箱詰めしてくれていた。仕事をしながら、家事をこなす。私の実家では父親も家事をやる家庭だったので、手伝ってくれないかなぁ~とずっと思っていた。でも、これが嫁のすることなんだろうな、と自分を抑えてきた。

そして、私のうつ病発病。

家庭だけが要因では無いが、ほぼ家庭内のことが要因と思われる。いろいろな要素が重なってうつになってしまった。

最初の自宅療養ではダンナは変わらなかった。一度会社に復帰したが、またダウン。二度目の長期休暇となった(現在である)。

ダンナが変わってくれた。家事を進んでやってくれるようになった。私は突っ走る性格なのだが、それをストップしてくれるようになった。私としては家事を手伝ってくれるのはありがたかったが、私の行動を束縛されるのはウザったく思っていた。

が、ダンナなりに心配してくれていた。うつにとってストレスは大敵である。ストレスになるようなことをダンナなりに判断し、私の行動を抑制してくれていたのだ。無口なダンナであるから、それに気づかなかった。が、今日、とあることを私がしようとしていたのをストップした。それは「ストレスになる可能性があるから」ようやく言葉で表現してくれた。

涙が出てきた。とてもうれしかった。そして反省。ダンナは会社でうつについて調べてくれていたらしい。私の前ではやらない。そういうダンナである。

これからも無口で私の前でおおっぴらに何かすることはしないだろう。だけど、ダンナなりに心配してくれていること、そして愛情があることを忘れないでいきたいと思う。私がこれからも突っ走りそうになったらストップしてほしい。・・・・・私も今の性格、変わらないかもしれないがw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇336日目

昨日は23時ちょっと前の帰宅で急いで夕飯後の薬を飲み、10分くらいしてから眠剤を飲み、すぐに就寝。今朝は5時半起床。ダンナがリビングで寝ていた( ̄へ  ̄ 凸「布団へ行きな」と言ったけど、行かないので毛布をかけてあげる。

朝ごはんを食べ、シャワー・・・・・頭痛い(>_<") イター二日酔いだ。ビール2杯、生グレープフルーツサワー2杯、ウイスキーの水割り少し飲んだだけなのになぁ・・・・・やっぱ普段飲まなくなってから酒に弱くなったかな?

午前中は9時ごろ眠気がして、11時ごろまで寝てた。午後は13時半から14時ごろと15時ごろから17時半ごろに寝てた。やはり、デイケアで疲れてたのかな?頭痛もひどい。

まあ、でも19時ごろにはだいぶん落ち着いた。明日ものんびりして疲れをとって、月曜から体を動かすことにしよう。

どうせ東京は今日・明日、雨なんだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【GNO2】(`ー´) クククッ

GNO2やってます。まあ、これはおいといて、某巨大掲示板で有名なS.M氏による「帰ってきた ムアジ狩り日誌♪ 」が開設されました。

無茶苦茶弱いムア連、こういうことでもしないと楽しくないですよねぇ~(`ー´) クククッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇335日目

昨日は22時35分に眠剤を飲み、23時20分就寝。睡眠覚醒なし。5時半起床。う~ん、やっぱり(久々の)初デイケアで疲れてたのかな?

いつもどおりの朝。シャワーを浴び、ダンナと私の弁当を作り、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪blogの巡回をしてたら、個人blogランキングをつけてる人がいたので、私もつけようと思い、blogをちょっと更新。右の「クリックよろ♪」でクリックお願いしますm(_ _)m

気づいたら8時。時間のたつのが早い!急いで化粧をし、準備万端。

8時半に家を出てデイケアに向かう。

今日の午前のプログラムはダーツ。・・・・・・・・オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!みごとブービーメーカーとなりましたwww

午後は日比谷図書館で読書・・・・・んなわけない!無料休憩所でビールを一杯。あとはアイスコーヒー。たまには、こういうこともなきゃね(-。・。)--☆パチッ

今日で卒業の人がいた。たった2日だけど、一緒に過ごした人。まあ、みんなともコミュニケーションもとりたいし、送別会に参加した。1軒目は虎ノ門のさくら水産で( ^^)/▽☆▽\(^^ )2軒目は六本木に移動。スナックで( ^^)/▽☆▽\(^^ )で、解散。まだちょっと顔と名前が一致してない人が多いけど、とりあえず、送別会で2軒目まで行った人の名前と顔は一致したかな?・・・・・私、名前と顔を覚えるの苦手です(;´▽`lllA``

家についたのは23時ごろ。急いで薬を飲んだ。アルコール入ったままで飲んでいいのか!!?????

そうそう、日比谷図書館の帰り、「○○さん(私ね)、blog書いてますよね?」と話しかけてきた人がいた。・・・・m(。`。)m すまん名前忘れた。デイケアでまた自分から声をかけてくれぃ!メディカルケア虎ノ門のデイケアがどういうものか検索かけてたら私のblogがヒットして、それから読んでくれているらしい。「言わないと悪いかなと思って・・・・」と言われたけど、そんなことありません。私のblog見てデイケアがどんなものか参考になれば、とてもうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

んな、訳ない

んな、訳ない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の午後は

今日の午後は

日比谷図書館で読書

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの脳年齢は?

カズ・コバさんのblogで「脳年齢チェック」を見つけました。

早速やってみたところ

35歳

実年齢と一緒やんwwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

長期休暇334日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。睡眠覚醒なし。5時起床。まあまあってとこかな?疲れは残ってる。

今日からデイケア。ということで自分の弁当も作らないといけない。ということでいつもの朝のように州´ー`州 マッタリと朝の作業をするわけにはいかない。

まず、ご飯のスイッチを入れ、シャワーを浴び、部屋の片付け。ご飯が炊けたところでダンナと私の弁当作り。洗濯物は全然溜まってない。ヨシ!!今日は洗濯なしだ。自分のメーク(ファンデーションのみだがw)し、ようやく落ち着く。

7時、眠気に襲われて気づいたら8時( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) よかった。8時半に家を出ればいいし、準備は既にしてあったのでホントによかった。

さて、デイケア初日。

午前のプログラムはヨガ。いつものB先生のDVDの後、新しいDVDが流れた。その新しいDVDの方だが、私がホットヨガでやっているのと似ているので、周りのみんなは「きつい~~~」と言っていたのだが、そんなにきつくなかった。同じことを暑い中でやってるだもん。ホットヨガ通っててよかった(。・▽・。) ホッ

午後のプログラムはオフィスワーク。私のジュークボックスのオフィシャルサイトの追加をやっていた。ちょうどZまで作ることができた。Officialコーナーはほぼ完成形。あとは再確認をするだけだ。

私が去年の年末まで通っていた時以来で残っていた人は3人。N嶋さん、Y口さん、N田さん。N嶋さんは来月いっぱいで卒業が決定しているとのことだ。前いた時よりも年齢層が若くなっていたのと、女性が私含めて3人のみとなっていた。元々男ばかりの職場なので、私としては今の環境の方が居やすいかな?つ~か専門学校も1クラス120人の中で女10人とかいう状態だったしwwwwなんか、私が初日なのに、みんな私に敬語使って話すし、、、、、なんか変な感じだったwでも、やっぱりちょっとはキンチョーしたな。疲れは思ってたよりなかった。もう少し慣れてきたら帰りにスポーツクラブ通えそうだ。

帰りは新橋まで歩いて帰り、蒲田で買い物し帰宅ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

帰ったらダンナがいた。昨日もだが風邪でダウンしている。「どうだった?」と聞かれたので「思ったより疲れなかった」と答えておいた。

さて、明日もきちんと行けるかな?ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

長期休暇333日目

とうとう3度目のゾロがでましたねぇ~。長いですねぇ~。しかもデイケアも長く通いそうなので、次のゾロにはならないようにしたいものですねぇ~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。3時7分に睡眠覚醒。4時半起床。朝が長いです。で、いつもどおりの朝の行動をとり(。・。・)y-。oOパフー

今日はメディカルケア虎ノ門の診察日。デイケアに木・金通うことになったので、診察日が金曜から水曜に変更になりました。明日からデイケアかぁ~・・・・大丈夫かなぁ~・・・・・ちと不安。

診察は「明日からきちんと来るようにね」で終わった。(一応、今の状態は?と聞かれたけど、それだけ)

帰りに自宅近くの産婦人科に寄ってみた。すごい混雑。小児科もあるので子供もイパーイ。2時間近く待ってやっと診察。まずは指診。そしてエコー。「生理痛はどういう風になるんですか?」「腹痛、腰痛、あと頭痛がして足の力が抜けます」「それはひどいね。だけど正常ですよ。子供も産めますよ」「今、うつで病院通って、この薬(薬の入った袋を出す)処方されてます」「うつねぇ~。あまり考え込むことはしないようにしましょうね。あと生理になったら、また来てください」と言われた。他にもいろいろ言われたが忘れた。まあ、正常でよかった(*^-^)ニコ一安心。一安心。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【GNO2】やったね1位

Aaa_1 とうとう終戦しました。GNO2ムーア鯖。(もちろん)連邦の負けです(/。・)シクシク

でも、うれしいことが!

通算MPランキング1位(σ・∀・)σゲッツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

長期休暇332日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。睡眠覚醒なし。4時半起床。・・・・起きたらダンナはリビングで寝ていた。「布団行って寝なさい」と言って、ダンナを布団に行かせ私はいつもどおりの朝。

今日は川崎でホットヨガの予約を入れた。予定では午前ホットヨガ、ヨドバシ寄って買い物し、午後はスポーツクラブ行こうと準備して家を出た。

今日は天気予報は曇りのち雨。電車で行こうとしたら運良くタクシーがwタクシー使って川崎行ってしまいました。

運ちゃんが無線が流れたあと「タクシー強盗があったみたいだね」と一言。「え、どこであったんですか?」「今の無線で大きな忘れ物があったと言ってたでしょ。それはタクシー強盗があったという隠語なんだよ。」「怖いですね~」「よくあるのは乗り逃げだね。墨田区、江戸川区ではよくあるよ」「乗り逃げだったら追いかければいいんじゃないですか?」「いや、そういうのに限って凶器を持ってる可能性があるんで、そのまま被害届けを出すだけにするんだよ」「へぇ~」「警察に被害届けが来ると全部のタクシーの無線で流すんだよ」「へぇ~」面白いことを知ったw

ホットヨガは初心者ばかりだったが・・・・・・人数が多かった。銀座店に比べ狭いスタジオなのだが、15~6人はいただろうか?ヨガマットがくっついて並べられていた。入り口から入って一番奥のヨガマットを選んだのだが・・・・・失敗だった。ストーブの熱風がちょうど当たる位置で、普段よりも汗をかいた。もう「アチー」という状態である。

11時からという時間だからだろうか?お友達通しで来る人たちはママさんが多い。ちょうど子供を送り出してから一緒にホットヨガやってお昼食べようという人たちのようだ。「ウチの子供はね~」とか「お昼ご飯どこにしようか」とかいう会話が多い。・・・・・おそらく私が専業主婦やってたら、そういうことはできないだろうなwつ~か専業主婦になる気はさらさら無い!

お昼はルフロンにあるドトール。そのあとヨドバシに行って私の時計(Baby-G)のバンドを交換しようと思ったのだが扱ってないと言われてしまった(/。・)シクシク。次に向かったのは用紙コーナー。自分のネット用の名刺を作るためだ。用紙で気に入ったのがあったので2セット買い、ヨドバシを後にした。

さて、蒲田に行ってスポーツクラブ行こうと思ったのだが、なんか普段より疲れがひどいというのと、名刺を作りたいという気持ちがあったので、夕飯の買い物して帰ろう、とした。駅ビルの出口を出たところで美容院のチラシをもらった。見てみると1000円引き。そいや、髪を切りたいなぁって思ってたんだよなぁ~と思いふら~と美容院へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

私は美容院は特にココと決めていない。でも、今日入ったところは対応もなかなか良く、会話も弾んでよかった。髪切るときはココにしよう。って次はいつ行くんだろうwwww

お、そいや、名刺作るんだから名刺いれが必要じゃん。と思い無印でアルミのカードケースを購入。ビジネス用(会社用)はきちんと皮のいいのを使っている。まあ、ネットのだし、こんなんでいいかという感じである。

駅ビルから外に出たら(美容院は駅ビルの中)外は雨だった。よし、帰ろう!ちょうどバスも来た。

家に帰ってからすぐに名刺作りにとりかかる。ソフトをDL、インスコしてテンプレートからデザイン選んで簡単にできた。

名刺を印刷しているところでダンナが帰宅。デザイン見てもらって「うん、いいんじゃない」とのこと。「髪切ったんだよ~」と言ったところ「うん、いいんじゃない」・・・・・・・あのなぁ( ̄へ  ̄ 凸

結局いろいろ歩きまわって疲れてしまった。ホットヨガのあとスポーツクラブ行こうなんて無茶なことはやめよう・・・・・その逆だったらできるんだが^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

長期休暇331日目

昨日はうっかりして23時に眠剤を飲み、0時就寝。2時18分と4時7分に睡眠覚醒。4時半起床。ε~( ̄、 ̄;)ゞフーいい加減にしてほしいよなぁ~。

そして、いつもどおり朝ごはんを食べ、ダンナの弁当を作り、シャワーを浴び、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

10時半、家を出てスポーツクラブに向かう。途中、自転車屋さんに寄り「昼間でもライトがつくんですけど~・・・・・」私の愛車「赤い彗星シャア号」は夜になると自動でライトがつくようになっているのだが、日中もつく。よく、おじちゃんやおばちゃんに「ライトついてるよ」って指摘を受けた。見てもらったらライトのセンサーの不良だった。交換してもらって無事昼間はライトがつかず、夜はライトがつくようになった。

スポーツクラブでは太もも、背筋、腹筋、ウエスト、ウォーキング30分をやり、後にする。

お昼を食べ、有楽町へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪今日は15時からホットヨガの予約を入れておいた。友人Wも一緒だ。まずはHMVへ行ってCDを買う。次はVaioUが展示されてるというソニービルへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪物欲モード、スイッチオンしました。かなりいい!やばいよ。時間になるので後ろ髪ひかれながらホットヨガスタジオへ向かう。

友人Wに「VaioU見てきたよ」と言ったら帰りに見ていこうということになり、ヨガが終わったあとソニービルへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪うん、すごく小さい。欲しいけど・・・・でも・・・・最近ダイエット関連のモノを買ってばかりなのでダンナから「最近買いすぎだよ」と指摘を受けている。ちょっと今回はガマンだな。

ソニービルを後にしたあとコージーコーナーでお茶。久しぶりにケーキ食べました。ミルクレープ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

と話の中で私の動脈硬化の話になり、本屋に行って対応策を調べることになった。血液さらさらにすることを書いた本を友人Wは買っていった。私は・・・・・(;´▽`lllA``

その後、交通会館の中にある富山物産店に行きぐるぐる。次に和歌山物産店をさらっと見て友人Wと別れた。

私はというとJRで蒲田へ行き、薬局、スーパーで買い物をしチャリで帰宅。

うん、疲れも溜まって、気持ちよく寝れそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいです

やばいです

私の物欲モードのスイッチがオンになりました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

長期休暇330日目

昨日は22時40分に眠剤を飲み、23時半就寝。睡眠覚醒無し。6時起床!うん、そうそう、これがBEST!!でも、ちょっと疲れが残ってる。

ダンナの弁当を作らない以外はいつもの朝。

GNO2をしながらボー( ▽ )o〇O

10時ごろ、ふと「そうだ!トマトソース作り置きしておこう」と思い、冷蔵庫を見る。玉ねぎが無い!ということで買い物へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

スーパーに行ったらキャベツが98円で売ってた。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ玉ねぎ、トマトの水煮缶、ピクルス、安かったキャベツを買い、帰宅。トマトソースを作る。

なお、ダンナは私が起き出した時リビングで寝ていたので「布団へ行け」と、布団に寝かせてそのままだ。どうやら宅急便で私が頼んだダイエットサプリメントが届いたのも、私が買い物に行ったのも気づいていない。

11時半ごろダンナは起き出してきた。「今日のお昼は・・・・・あ!」・・・・・そう、昨日ダンナと「明日、品川にあるラーメン屋さん行こうね」「じゃ、お昼に行こう」と話していた。「じゃ、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしたら支度して行こうね~(〃бーб) ニヤリ」

Top_main 行ってきました。「麺達七人衆品達ラーメン」品川にあるラーメン屋さんが7軒入っているところです。すべて有名店が出店してます。その中でダンナに店を選ばせました。

Saijo_rogo_18 選んだのは旭川ラーメン「Saijo」塩ラーメンのお店のようです。味は塩ラーメンにしては味が濃く、しっかりしていてとても美味しかったです。ダシがきちんとしてましたね。なお、どんぶりには美人になる、健康になると言われる遠赤外線放出特性の天然鉱石「ブラックシリカ」を使用。最近、流行っている岩盤浴にも使われている石ですね。

「じゃ、来週はどの店行こうか?」とダンナに言ったら「平日にチャリで品川まで来て食べてなさい」と言われてしまいました。ふん!しばらくしたら「また行こ」と声かけてみよう。

帰りは蒲田に寄り買い物し、帰宅。いやぁ、今日も昨日同様暑いですねぇ。16時半から17時半までお昼寝(llllll__ __)。。 。oOO

起きてから久しぶりにジュークボックスの方の更新。調べていたバンドのオフィシャルサイトの一覧が一部できたので、それをUP。・・・・放置していた訳じゃないんですよ~。いちお、作業はしてたんですから(;´▽`lllA``でも、まだまだいっぱいあることを発見。徐々に更新していきます。でも、結構大変。他のサイトに載ってるのを一度見てきちんと生きてるサイトかどうか確認してからやってます。死んでるのがイパーイ。でも、結構楽しかったりする(⌒-⌒)ニコニコ...

今日のあるあるはビタミンC不足についてだった。明日からはおかずに気をつけないとなぁ~。サプリメントも買っておこうかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春過ぎて@蒲田

春過ぎて@蒲田

パチ屋の花は紫陽花に変わりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

長期休暇329日目

昨日は22時45分ごろダンナに指摘されて眠剤を飲み、23時就寝。睡眠覚醒は無しo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!5時半起床。

ダンナの弁当を作らない以外はいつもの朝。

9時半、GNO2をしながらボー( ▽ )o〇Oとしてたら突然「床屋行こ」と思い立ち、床屋に行く。フェイシャルエステを受けるためだ。

行ったら、なんとお義父さんがいた( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) お店の人からは「お義父さん来てますよ」と言われてしまった(;´▽`lllA``声をかけたが気持ちよく寝てたらしく反応が無かった。

今回はホワイトニングコース。まあ、いつものごとく顔にミストを当て気持ちよくなったところでTゾーンの脂とり。段々気持ちよくなって私も寝てしまって、気づいたら終わっていたw

家に帰ったら、ダンナはまだ寝ていた(^。^;;12時ごろ起き出してきた。「出かけたの気づいた?」と聞いたら「わからなかった」あのな~

お昼ごはんを食べボー( ▽ )o〇O眠くなってきた。14時から17時までお昼寝。起きてからGNO2しながらボー( ▽ )o〇O

20時に夕飯を作り始め、夕飯。

州´ー`州 マッタリした一日でした。

おかげで0.3kg太りましたwwwwwやばい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM見てポイントためて商品もらおう!

BBステーション「CMサイト」は、CMを見て、ポイント貯めて、景品がもらえるというサイトです。

早速、登録。見てみました。

CMを見て、もしその企業CMがよくて資料請求とか、会員登録したらまたポイントがもらえるというものでした。

うん、なかなかいいかもしれない。お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

適職診断やってみました

適職診断なるものをカズ・コバさんのサイトでみつけやってみました。

診 断 結 果


あなたの適職が診断できました。

専門技術タイプ


あなたは目標をひとつ決めたら,とことん突き進んでいくタイプです。職業に対してはプロ意識が持てる職業,資格や専門技術が生かせるものがよいでしょう。
コンピュータ関係,プログラマー,フードコーデイネーター, 秘書などが適職です。

・・・・・・・・・あの~そのままなんですがwwwwwww

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

長期休暇328日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。2時20分に睡眠覚醒。4時半起床。・・・・もう何も言えません。

今日はメディカルケア虎ノ門の診察日。今日はデイケアへの復活がかかってる診察です。

さて、診察。

先生「まずは週2日から始めようか」

私「連続していた方がいいですか?」

先生「そうですね」

私「では、木曜、金曜がいいです」

先生「わかりました。診察日はどうしますか?」

私「金曜のお昼休みでいいですよ」

先生「あれはついででやってるやつだから、まだきちんと復帰していないあなたはきちんと診察します」

私「わかりました。では・・・・水曜にしましょうか」

と、いうことでデイケア復活です。週2日(木・金)のみですが(;´▽`lllA``これから週3日、4日と増やしていくのは様子を見てからだそうです。なお、デイケア参加用紙というのがあり、その用紙を持って7Fに行ってくれと言われました。みると最後の『通院期間』が3ヶ月以上になってた(;´▽`lllA``・・・・・・・ヤバイです。会社への復職は当分先のようです。

早速7F(デイケアをやっているフロア)に行き、ご挨拶。

「○○さん、待ってましたよ~」が一言目w

変わった点が16時までだったのが16時半までになったこと位であとは変わってない、とのことなので、ほとんど雑談で終わった。

新橋まで歩いて帰り、蒲田へ行き、無印で文具を購入。お昼を食べてスポーツクラブへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

マシンをやり、ウォーキングをやり、バイクをやった。バイクは心拍数を設定し負荷をかけてやってみた。結構疲れた。

あとは、ちょっと気になってた肌のカウンセリングを受けてみた。すると脂っぽい肌かなぁ~と思っていたのに、実際測ってみると水分、脂共に少ないということがわかった。別にコレ買ってくれ~というような感じじゃなかったので、「今使ってるのが使い終わったらまた来ますね」と言って後にした。

帰りにスーパーに寄り夕飯の材料を買って帰宅。

なお、今日からターボセルを始めてみた。サハラさんのblogにあるように(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪脱いでみて結構汗をかいていることが判明。これから夏・・・・・大丈夫かな????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印良品「黒米のお粥」

今日の朝ごはんは無印良品の「黒米のお粥」

味はしっかりしてるし、思ってたより量も多く、満腹感を味わえました。

でもこれで100kcal。朝ごはんにちょうどいいのでは?

なお、黒米に含まれる健康成分は以下のようになってます。

●亜鉛

『亜鉛』は人間が生きていく上でかかせない必須ミネラルの1つ。

亜鉛は、DNAやタンパク質の合成にはたらく酵素や、細胞や組織の代謝にかかわる酵素など、200種類以上の酵素の構成成分として重要です。亜鉛が不足すると、成長や発育の遅れ・肌荒れ・味覚障害・肝臓の異常などを引き起こすと言われています。また、亜鉛は男性の前立腺で性ホルモンの合成にかかわっています。亜鉛が不足すると精子の生産が少なくなり、子どもができにくくなります。

亜鉛が不足すると、メタロチオネインが不足し、ストレスへの感受性が低下しない。このため精神的な疲れが高じてウツ状態になったり、極端な場合には、突発的な暴力行為に走ってしまうことがある。

★黒米に含まれる成分(亜鉛)の効果があると思われるもの
風邪 / 花粉症 / ガン(癌) / 抗酸化作用 / 生理不順 / 精力 / 糖尿病 / 肌荒れ / 毛髪(抜け毛、薄毛、はげ) / 痴呆症 / 

●カルシウム

カルシウムはミネラルの中でも最も多く体内に含まれており、骨や歯をつくっている栄養素です。

カルシウムは体内で合成できないので、食べ物から摂取する必要があります。体内にあるカルシウムの99%は骨や歯の形成に使われています。骨はカルシウム貯蓄所としての役割も果たしています。残りの1%は血液中や細胞にあり、筋肉や神経の働きを正常に保つ、またホルモンの分泌、血液の凝固作用など重要な働きをしています。

血液中のカルシウム濃度が一定である必要があり、血液中のカルシウムが不足してくると骨に貯蔵されているカルシウムが血液中に溶けだし、血液中のカルシウム濃度を一定に保とうとします。骨の貯蔵量が少なくなると、骨はスカスカでもろくなり骨粗しょう症になります。

このようにカルシウムは一生を通じて十分な補給が大切というわけですが、同時にマグネシウム、ビタミンDやビタミンKの摂取、そして適度な運動がカルシウムの機能を効果的にします。

★黒米に含まれる成分(カルシウム)の効果があると思われるもの
骨 / 高血圧 / 精神安定 / 動脈硬化 / 歯 / 骨粗しょう症(骨粗鬆症) / 肩こり / 

●鉄

鉄は半分以上が赤血球中のヘモグロビンの成分となり、各細胞へ酸素を運ぶ働きをしています。各細胞はこの酸素補給によりエネルギーが生成されます。また、鉄は成長促進や免疫力増進に関わり、酸素の活性化、栄養素の燃焼にも関係しています。

人間の体内には常時3gほどの鉄分が存在しているそうです。鉄は体外へ排出されにくいので通常の生活では不足しにくい成分なのですが、元来鉄は吸収率が低いため昨今の加工食品やダイエットブームなどで鉄が不足し鉄欠乏性貧血などになる方が多いようです。

特に女性は整理で多くの鉄が失われるので積極的な鉄の摂取が必要です。
鉄が不足すると動悸、息切れ、めまい、疲労、免疫低下、集中力低下、下痢や便秘などの症状が現れます。

鉄には肉や魚に含まれるヘム鉄と、野菜や穀物に含まれる非ヘム鉄の2種類あります。ヘム鉄の方が吸収率が高く、ビタミンCと一緒にとると更に効果的だそうです。非ヘム鉄も吸収率は悪いのですが動物性タンパク質と一緒に摂ると吸収が良くなるそうです。

また貧血が多い方は一時的に鉄を摂取しても血中の鉄分は増えますが、根本的な貧血の解決になりません。体内に常に鉄が貯蔵されているよう長期的な摂取が必要です。

★黒米に含まれる成分(鉄)の効果があると思われるもの
毛髪(抜け毛、薄毛、はげ) / 成長促進作用 / 免疫力強化 / 疲労回復 / 貧血 / 

●ナイアシン

ナイアシンはニコチン酸とニコチンアミドの総称で別名ビタミンB3とも呼ばれます。

ナイアシンは食品から摂取できますが、体内でもトリプトファンというアミノ酸とビタミンB2、B6から作られます。ナイアシンは体内おいては活性型に変わり様々な酵素の補酵素として機能します。

ナイアシンはビタミンB2などと共に糖質・脂質・たんぱく質の代謝を促進します。また、ナイアシンは神経や脳機能の正常化、性ホルモンの合成などにも大きく関わっています。さらに、ナイアシンは皮膚や粘膜の代謝に関与していますので、肌荒れや口内炎の緩和に役立ちます。その他にもナイアシンは血管を拡張し、血圧を下げたり、アルコールの分解に関わっているなど様々な働きをします。

ナイアシンは水溶性ビタミンで、すぐに尿として排泄されますが、通常の食生活をしていれば、ナイアシンが不足することはありません。しかし、ナイアシンが欠乏すると「ペラグラ」という皮膚病になることが有名です。

ナイアシンはアルコールを分解する際に使用されるので、アルコールを過剰摂取する方は気をつけましょう。おつまみにはナイアシンを多く含むピーナッツがお薦めです。

★黒米に含まれる成分(ナイアシン)の効果があると思われるもの
肝臓病 / 血行促進 / 精神安定 / 糖尿病 / 脳 / 二日酔い / 不眠症 / 毛髪(抜け毛、薄毛、はげ) / 肌荒れ / 

●ビタミンB1

ビタミンB1は糖質を分解する酵素を助け、エネルギーに変えます。ビタミンB1が不足すると、糖質のエネルギー代謝が悪くなり、疲れやすくなったり、さらには手足のしびれ、むくみ、動悸などといった症状が出てきます。また糖質は身体だけではなく脳や神経のエネルギー源でもあるために、ビタミンB1が不足することで、集中力がなくなったり、イライラが起こったりします。

ビタミンB1は水溶性ビタミンで熱に弱いため、調理をするとかなりの量が失われてしまいます。またビタミンB1過剰に摂取しても体外に排出されてしまうので、副作用などの心配はありません。

★黒米に含まれる成分(ビタミンB1)の効果があると思われるもの
老化(アンチエイジング) / 免疫力強化 / 不眠症 / 疲労回復 / 肌荒れ / 粘膜の強化 / 肉体疲労 / 糖尿病 / 動脈硬化 / 精神安定 / ストレス / 血行促進 / 筋肉強化(筋力強化) / 肝臓病 / 脚気 / 肩こり /

●ビタミンE

ビタミンEにはトコフェロールとトコトリエノールがあります。トコフェロールにはα、β、γ、δの4種類があり、この内効果の最もあるのは、α-トコフェロールと言われています。もう一方のビタミンEであるトコトリエノールにはもα、β、γ、δの4種類があります。最近の研究ではトコトリエノールはトコフェロールを上回る抗酸化能力を持つと言われ、スーパービタミンEとも呼ばれています。

ビタミンEは別名「若返りのビタミン」と言われます。ビタミンEは、その抗酸化能力で老化の原因と考えられている過酸化脂質がつくられるのを妨げたり、ビタミンEが自律神経に働きかけることで血行をよくし、皮膚のすみずみまで酸素と栄養素をいきわたらせることなどが理由になっています。この効果からビタミンEは肩こりや冷え性も予防すると言われています。

さらにビタミンEの血行をよくする働きから、皮膚の新陳代謝を高め、表皮下のメラニン色素のターンバックを促進させることでシミやソバカスの防止するなど美肌効果も期待できます。

またビタミンEは生殖機能の維持にも効果があると言われます。閉経後などのホルモンバランスの乱れによる更年期障害の予防や症状改善にも効果が期待できます。

ビタミンEは脂溶性のビタミンですが、摂りすぎによる害がありません。ただし、酸化しやすい上、熱に弱いので、生で食べるのが効果的な摂りかたです。また、ビタミンCと一緒に摂取すると、ビタミンCがビタミンEの抗酸化作用を高めてくれるので、より良い効果が期待できます。

★黒米に含まれる成分(ビタミンE)の効果があると思われるもの
肩こり / 血行促進 / 高血圧 / 抗酸化作用 / コレステロール抑制 / ストレス / 精力 / 糖尿病 / 動脈硬化 / 脳 / 痴呆症 / 免疫力強化 / 老化(アンチエイジング) / 毛髪(抜け毛、薄毛、はげ) / 

●マグネシウム

マグネシウムは人体内にも存在するミネラルで、植物にはクロロフィルの成分として含まれています。

マグネシウムは、酵素の働きを活性化し、筋肉の収縮を促すという生理作用により狭心症、心筋梗塞、不整脈といった心臓病や高血圧を予防したり、神経の情報伝達にかかわり、神経の興奮を鎮める働きも知られています。

カルシウムに対するマグネシウムの摂取比率が高いほど、虚血性心疾患による死亡率が低いことが確認されています。カルシウムとマグネシウムの理想的な摂取バランスは2:1~3:1です。

なお、マグネシウムは成人男子で280~320mg/日・成人女子で240~260mgを1日の摂取量とし、上限は650~700mgとされています。一食分にマグネシウムが多く含まれる食品には、アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ、ホウレンソウ、干しひじき、納豆などがあげられます。

激しい労働をする人、胃腸や腎臓に慢性的な疾患のある人、高齢者、妊婦、授乳婦などはマグネシウム不足になりやすので気をつけましょう。また、お酒や牛乳を多く飲む人、ストレスが多い人、激しい労働をする人もカルシウム摂取量に比例した量のマグネシウムを取るように心掛けましょう。

★黒米に含まれる成分(マグネシウム)の効果があると思われるもの
心臓疾患 / 高血圧 / 精神安定 / 糖尿病 / 老化(アンチエイジング) / ストレス / 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

長期休暇327日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。3時50分に睡眠覚醒。5時半起床。まあ、起床時間はヨシとしておこう。ああ゛問題は睡眠覚醒。これさえなければいいのに・・・・・・。

まあ、朝ごはん、シャワー、ダンナの弁当作り、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪といつもの朝。

ダンナを見送ったあとTVをボー( ▽ )o〇O・・・・・・いつのまにか寝てた。ヤヴァイ。今日は11時からホットヨガの予約を入れておいた。時刻は9時50分。( ̄ヘ ̄)ウーンまあ、間に合うかな~@電車。急いで支度をし、急ぎ足で駅へ向かう。・・・・と丁度タクシーがwwwタクシー使っちゃいました(;´▽`lllA``楽勝で川崎に着き、マックで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

ホットヨガでいい汗をかき、爽快なシャワー。う~ん、ハマる。

今日はスポーツクラブがお休みの日なので川崎の街をグルグル。今使ってるリュックがボロボロになってきたので、新しいのが欲しくなった。リュックを探しグルグル。の途中でお昼ごはん。なかなか川崎BEを廻ったがコレというのが見つからない。アゼリアに行きグルグル。ん!ちょっと、いいじゃんコレというのを 発見(*゚Д゚) ムホムホ でも、値段は3マソ。どしよー。ちょっと、置いといて他の店も覗いてみるが、さっきのリュックよりいいのが見つからない。いいや!買っちゃえ!!お店の人に「お帰りなさい」と言われてしまったwww

蒲田に移動し、コージーで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。そうだ、たかの友梨で3000円で体験コースやってたな、ちょっとやってみよ。ふら~と入ってみる。

2006cin_hikari_02 3000円で体験できるのは4種類あって、その中の1つを選ぶのだが、その中で「パワフル減量マシン」というのを選んでみた。すげー寝てるだけなのに、こんなに細くなるのかYO!とびっくり。終わった後、もちろんカウンセリング。「○○さんにはこういうコースがお勧めですね~。お値段は・・・・・コレになります」と見せられたのは54マソ!そんなの払えるか!!「いやぁ~どんなかなぁ~とちょっとやってみただけなので、遠慮します」とお断りしサロンを出た。内心「もっと引き止められるのかな」とドキドキだったが意外とさらっとサヨナラだったので、ホッとした。あ、一応やってみた結果は

ウエスト:-1.3cm
下腹部:-1.8cm
ヒップ:-0.3cm
太もも(右):-0.6cm
太もも(左):-0.5cm
でした。

その後はユニクロ、無印で買い物をし、帰宅。なんかちょっと疲れた。バッグ探しで結構歩いたからなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローカロ生活「緑黄色野菜と卵の雑炊」編

01 今日の朝ごはんはローカロ生活1日お試しセットの中の「緑黄色野菜と卵の雑炊」でした。

味はしっかり、あっさりしてて美味い。

こんにゃくライスを使ってる違和感もありませんでした。

なお、食べた直後は満腹感無かったのですが、段々とお腹がうまってきてしばらくしたら朝ごはんを腹八分目で食べた、という感じでした。

今はリバウンドしないように気をつけているところですが、減量を始めようと思ったら、また購入しようと思います。

Photo_12_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

長期休暇326日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。2時20分と4時に睡眠覚醒。4時38分起床。。。。。。。いい加減にせい!もっといい睡眠薬はないんかい!!

シャワーを浴び、ダンナの弁当を作り、朝ごはん。そして(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪いつもの朝である。それでもまだ6時前。blogを巡回し、コメ書いたり、記事書いたりする。

7時半ごろいつのまにかリビングで寝てしまっていた。8時20分ごろにダンナに起こされる。ダンナは急いで支度をし、会社に向かった。

9時20分私はホットヨガとスポーツクラブの準備をし、チャリで川崎へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪まずはホットヨガである。

部屋はいつもより暑く、いるだけでじわーと汗が出てくる感じ。いいじゃん。これこそホットヨガ。ポーズをとるたびに汗がポタポタとおちていく。最後の瞑想が終わり、シャワー。もう爽快!

お昼はできたばかりのお寿司やさんに入ってみた。もちろん廻るお寿司じゃない。うーん、味は美味しいけどフツー。・・・・・と寿司握ってるおじちゃんが「雨降ってる」と言った。(・_・) エ?嘘でしょ。つ~か、天気予報では夕方から雨っていうからチャリにしたのよ。食べ終わり、外に出てみたら、まあ傘をさすかささないか微妙な雨。これならすぐやむだろう、とドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

外に出たら雨もやみかけてきたので、「さてスポーツクラブにいくか~」と第一京浜をε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪・・・・・・雨が小雨になってきた。ちょっとやばい。これは・・・帰った方が無難だな、と判断。環八から産業道路に来た時にはみんな傘さしてる状態。雨の中ひたすら走る。スーパーで夕飯の買い物をさっさと済ませて帰宅。

なんやら荷物が届いていた。おお、ゲルマレースキャミソールではないか!

【エイド】ゲルマレースキャミソール 【エイド】ゲルマレースキャミソール

わだに前もって見せてはもらったが本当にウエストが細くなるのだろうか?

ポストを見ると、もうひとつ不在通知が。すぐに電話し届けてもらう。届いた品物は「寝ながら美脚スパッツ」

寝ながら下半身ダイエット!【寝ながら美脚スパッツ】3枚以上で送料代引手数料無料!5月中旬 寝ながら下半身ダイエット!【寝ながら美脚スパッツ】3枚以上で送料代引手数料無料!5月中旬

届いてみて早速はいてみた。うん、ひきしめがしっかりしてて、なんか細くなりような(゚∀゚)神のヨカーン

細くなって、スリムタイプのGパンをはきたいものだ。

で、外を見ると雨はやんでいる・・・・・・orz、、、、、、今日は家で腹筋だぁぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターボセル

ターボセル(バミューダ)届きました~♪

早速着用。

お腹周りはちょっと余裕があるみたい。(いちおサイズどおり買ったんだけど・・・)

でも

太ももが

ぴったり

・・・・・・・

さてと、太ももの引締めに頑張るか!

送料・代引き手数料無料!ターボセル【ビッターズ最安値】 バミューダータイプ・ダイエット 送料・代引き手数料無料!ターボセル【ビッターズ最安値】 バミューダータイプ・ダイエット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

長期休暇325日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時45分就寝。ローカロ生活の方でアフィリエイトしようとしたのだがhtmlを貼り付けるタグがみつからず、悪戦苦闘。結局問い合わせのメールを出して寝ました。

睡眠覚醒は2時と3時半。起床は4時48分。あー、どーにかしてほしい。この睡眠覚醒。寝た気がしない。

いつもの朝どおり、朝ごはんを食べ、シャワーを浴び、ダンナの弁当を作りGNO2でボー( ▽ )o〇O

8時23分ダンナを起こしに行く。本来なら8時15分なのだが、私がトイレで頑張ってたせいで遅れてしまったw

・・・・・・・

なかなか起き出してくれない( ̄へ  ̄ 凸

とりあえずリビングへ連れてはきたが、また寝ようとする( ̄へ  ̄ 凸

終いには「10時半に会社に行きます」と電話する始末( ̄へ  ̄ 凸

きちんと会社行け!!((/--)/。。。(( ><)

ダンナが会社行った後、スポーツクラブとホットヨガの準備をし、お出かけ。チャリで行こうとしたのだがちょうど雨が降り出してきたので、チャリはやめてバスで行くことにした。

まずはスポーツクラブでマシンをやったあと30分ウォーキング。今日は少し早めに5km/hで歩いてみた。20分くらいで汗をかき始めた。もう少し早くてもいいかもしれない。

15時からホットヨガを入れてあるので12時半にスポーツクラブを出てお昼ごはん。有楽町へ向かう。時間が少し余っているので、私のお気に入りの服屋さんを覗く。以前ダンナに買ってあげたシャツが「派手じゃないか~」と言われたのでシンプルなのを探してみた。白のダンガリーがなかなか良く、コレに決め!と思い、ちょっと自分のも見てみる。するとお店のおねーさんが寄ってきて話しかけてきた。ヤヴァイ。ココのブランド、最近私のお気に入りでついつい買っちゃうんだよなぁ~・・・・・で、結局サマーセーターとタンクトップ2枚、ダンナのシャツを購入(;´▽`lllA``

そしていつもどおり風月堂でコーヒー&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。ちょっとした贅沢。

ホットヨガの時間になったのでスタジオに向かう。いつもより部屋の温度が低い。なんか物足りない。汗もいつもよりはかかなかった。とは言っても結構汗はかいた。

蒲田に戻り、スポーツクラブに置きっぱなしにしておいた荷物をとって、帰宅。

う~ん・・・・・もうちょっと体動かしたかったなぁ。

なお、家に帰ってから早速明日のホットヨガの予約を入れましたw明日も体動かすぞ~ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオ

マリオ

マリオと一緒に記念撮影(^O^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ローカロ生活「具だくさんのキムチ玉子のぞうすい」編

Kimuchi 今日の朝ごはんはローカロ生活の「具だくさんのキムチ玉子のぞうすい

具もたくさん入ってて白菜はサクサク、ニラ、しいたけ、ごまととても美味しかったです。

ただ満腹感は味わえませんでした。小腹が空いた時に食べるといいのでは?

なお、カロリーは35.6kcal。うん。このカロリーでこの量だとまあまあいいのではないでしょうか。なお、こんにゃくライスも使ってます。全然違和感ありませんでした。

フリーズドライなので作り方も簡単。お湯を入れてかき回して1分待つだけ。楽でしょ♪

Photo_12_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

長期休暇324日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。3時に睡眠覚醒。4時45分起床。

昨日の夜に書こうと思ってた記事を書いて、朝ごはん。シャワーを浴び、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

今日の予定は午前中にホットヨガに行き、午後はスポーツクラブへ行こう!あ、そうだ。天気もいいし、多摩川の河川敷でお弁当もいいな、と思い、ダンナと私の分のお弁当を作る。

が、

ダンナが風邪でダウン。会社を休んだ。心配だ。ダンナは「行って来ていいよ」と言ったけど、心配だもん。ホットヨガをお休み。私も家にいることにした。

お昼ごはんはダンナと一緒にお弁当。なんか違和感w

ご飯も食べ、スーパーに買い物に行きポストを覗いたら「ローカロ生活」から届け物が入ってる。何だろう?と開けてみたらローカロ雑炊が4つ入ってた。「注文した覚えないぞー!」とHPをみたところ3000名様に抽選で送ります、とのことラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ今年は抽選モノに当たることが多いなぁ~。

久しぶりにアニメ「ブラックジャック」を見た。大塚明夫(・∀・)モエッ

今日は結局州´ー`州 マッタリした一日となってしまいました。明日頑張らなくてはファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローカロ生活「ローカロカレー」編

Racon_photo_05 今日の夕飯はローカロ生活の1日お試しセットで購入したローカロカレー

ご飯の量にもよりますがルー自体は86kcalです。

大豆たんぱくをお肉に見立てたカレーです。

味はマイルドで中辛です。

ルーの味はコクがありなかなかグー! (^O^)gでしたが、お肉に見立てた大豆たんぱく・・・・・・( ̄ヘ ̄)ウーンいまいちでした。

辛口好きの私としてはもうちょっとスパイシーなカレーがあってもいいかなと思いました。

Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ローカロ生活」ラーコン編

Racon_photo_01 昨日のお昼ご飯に「ローカロ生活」のラーコンを食して見ました。

蒟蒻ラーメンですね。

スープは普通の醤油ラーメンで美味い。

麺も蒟蒻らしくなく普通に食べれました。

量は(その場では)普通。

これで85kcal。うん、いいかもしれない。

Photo_12_1 マジでダイエット考えてる人。ローカロ生活1日お試しセットでまずは食べてみてはいかがでしょうか。ラーコン、ローカロカレー、雑炊(フリーズドライ)2種×2がセットになっています。

なお、私はその後お腹が空き、モスに行ってハンバーガーを食べてしまいました(;´▽`lllA``

あ、飲みに行ったあと、ラーメンが食べたくなった時にもいいかもしれないヽ(゜◇、゜)へ ウケケヶヶヶヶヶ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

長期休暇323日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。1時半と4時に睡眠覚醒。5時半起床。あーこの睡眠覚醒、どうにか汁!!!!!

今日から「P-POY6000」始めてみました。白いんげん抽出物配合のダイエットサプリです。まあ、いわゆる低炭水化物ダイエットですね。

白いんげん抽出物配合【New P-POY6000 ORIGINAL】(白いんげん・白インゲン、ファセオラミン・ファビノール・低炭水化物ダイエット) 2個以上で送料無料! <BR>2個送料無料は、当店よりの確認メールで反映されます。!【金のたまご】

朝はいつもblogの巡回をするのだがわだのblogの「ビッダーズ商品体験会」を見てて私の物欲モードにスイッチオン。ポンポンといろいろ買ってしまった(;´▽`lllA``

さて、今日は母の日。やはり嫁としてはお義母さんに何か送らないといけません(義務ですね(;´▽`lllA``)前もって和菓子を銀座三越で買っておいたので、ダンナ連れで花屋へカーネションの花束を買いに行き、ダンナの実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

お義母さんに花束、和菓子を渡し、お義母さんは「たまにはお茶でも寄っていったら?」と言ったのだが、ダンナが「いいよ」と言って実家を後にした(。・▽・。) ホッ

で、私は腹が減っていた。お昼ごはんは食べたのだが、今日のお昼は「ローカロ生活」の「ラーコン」美味しかったのだが・・・・・しばらくしたらお腹空いてきた。ダンナに「モス行こ」と言い、モスでスパイシーチーズバーガーをσ(~~~、)ムシャ ムシャ

帰りにユニクロに寄り、ダンナのシャツと私のスポーツ用のシャツを購入。スーパーに寄り帰宅。

あとはGNO2しながらボー( ▽ )o〇O

生理痛はだいぶん収まりました。ぼんさんにはご心配かけました。どうもすいませんでしたm(_ _)m

最近、ダイエットモノには目が無くなってます。ヤヴァイです( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リバウンド戻し成功♪

1度目標の55kgに達成しました。

油断して56.4kgまで増えてしまいました。(旅行行ったせいですが^^;;)

約1カ月かけてリバウンド戻しに成功♪

本日の体重:54.8kg

これからは55kgを超えないように注意していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下半身引締め大作戦【7】

今度は下半身全体編です。商品名も「寝ながら美脚スパッツ」もうここまできたら衝動買いです(;´▽`lllA``

商品が届いたらこれを寝ている時に穿いて寝ます~♪

寝ながら下半身ダイエット!【寝ながら美脚スパッツ】3枚以上で送料代引手数料無料!5月中旬 寝ながら下半身ダイエット!【寝ながら美脚スパッツ】3枚以上で送料代引手数料無料!5月中旬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下半身引締め大作戦【6】

今度は太もも編。ターボセル(バミューダ)タイプを購入しちゃいました。

・・・・・・というのも、安かったからです。輸入の際に外箱に損傷があったため、安価で売っています。(ただし、Mサイズは売り切れです)

これで太ももが細くなれば、Gパンが太ももで止まることもなくなるしwwwww

送料・代引き手数料無料!ターボセル【ビッターズ最安値】 バミューダータイプ・ダイエット 送料・代引き手数料無料!ターボセル【ビッターズ最安値】 バミューダータイプ・ダイエット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下半身引締め大作戦【5】

今度はウエスト編。こんなのみつけちゃいました。着ているだけで痩せられる!ゲルマキャミ!!

これからの季節、キャミソールを着る機会が増えますよね~♪デザインもお洒落。

ゲルマニウム&チタンパワーで編みこんでます。

洗っても型崩れしません。早速、私も購入しましたヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

【エイド】ゲルマレースキャミソール 【エイド】ゲルマレースキャミソール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

長期休暇322日目

昨日は眠剤を22時半に飲み、23時就寝。1時半に睡眠覚醒。5時半起床。

今日は最悪でした。

生理痛!

腰重い!腰痛い!頭痛い!腹痛い!!足に力が入らない!!!

ずっと寝てました。

生理痛!嫌ーーーーーーーーー!!(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

| | コメント (2)

2006年5月12日 (金)

長期休暇321日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時10分就寝。1時半と4時に睡眠覚醒。4時40分に目覚め( ̄ヘ ̄)ウーンどしよー、と起き出す。

シャワー浴び、ダンナの弁当作り、コーヒー入れ、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

やっぱり寝よ。6時から7時半まで寝てました。

ダンナを8時15分に起こし、会社に送り出す。私は外出の支度。今日はメディカルケア虎ノ門の診察日です。

さて、診察。睡眠状況を報告。「うーん、ドラールでだめだったらサイレースしかないね」ということで薬が変わりました。あと「頭痛が朝・夕とあったりするため、薬が足らなかったので多めにだしてください」で、問題のデイケア。私の計画では毎日通うことを目的に午前中のみデイケアを入れる計画書を作ったのですが、「それでは意味がない」と一言。「1日きちんといられるかどうか、で判断します」ということで計画書は却下。まずは「週2日通えるかどうかから始めましょう」どの曜日にするかは来週また相談となった。「もう後戻りはできないんだからね」とトドメの一言。。。。。。orz。。。。。。診察は以上。ということでデイケアへ通うのはまた先延ばしとなりました。

午後はスポーツクラブの予約を入れてあったので蒲田へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ビギナーズサポートの最終回である。太もも(前・後ろ)、背筋、腹筋(上・下)すべて15回づつ3セットこなすことができた。腹筋はかなりきつかったが^^;;あとは背筋のマシンをもう一度矯正してもらい、他に気になるマシンの使い方を教えてもらった。「この後もやっていくんでしょう」と言われたが、今日はなんだか体調が悪く、早く家で横になりたかったので、「いえ、今日は帰ります」といってジムを後にした。ついでに、今は都度利用(毎回料金(1000円)を払う)にしてたのを月利用に変更。月々6000円弱なので月6回通ったら元がとれる。デイケアもああいう感じなのでスポーツクラブに通う回数が増えるだろうと思い、変更した。

さて、来週からどういう生活にしよう・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

長期休暇320日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。4時、4時半に睡眠覚醒。5時半起床。4時半に睡眠覚醒した時に、このまま起きていようか・・・・と悩み、炊飯器にご飯をセット。でも、やっぱ寝よと寝た。5時半炊飯器にスイッチを入れる。

今日から玄米である。あるあるでやっていたとおり、ヨーグルトを大匙2杯入れて炊いてみた。

ダンナの弁当を作り(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ボー( ▽ )o〇O眠気覚ましにリポDを飲む。うーん、眠気覚めないな。体も疲れてるし。

8時過ぎにダンナは自分から起きてきた。8時半、眠気がピークになったので布団に入る。私が寝ている間にダンナは会社に行ったようだ。

9時半ごろ荷物が届く。同期の結婚祝いのお返しだった。

また布団に入る。11時半ごろ目を覚め、TVをボー( ▽ )o〇Oと見る。12時過ぎたのでお昼ご飯。

13時過ぎ、また布団に入る。15時ごろ目が覚めトイレ&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

また布団に入る。18時ごろに目が覚める。GWからずっと運動やらなんやらで毎日体を動かしてきたが、そのツケが回ってきたのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

長期休暇319日目

昨日は23時ちょっと前に帰宅。すぐに薬を飲んで爆睡。5時半に目が覚める。うううううう、頭がいてーーーーーーー!!!!久しぶりの二日酔いだぁぁぁぁぁぁ!!!!とにかくほうじ茶をガバガバ飲む。

ダンナの弁当を作り、( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・・・寝よ。6時から7時半まで寝る。起きてしばらくボー( ▽ )o〇O

8時15分になったので、ダンナを起こす。ダンナはそのままシャワーを浴びに行った。まではよかったが、私が今度は眠気がひどく座ったまま寝てしまっていた。起きたらダンナは会社に行った後だった。

今日は寝た方がいい!と思い布団へ行く。ピンポーンピンポーン・・・・・2回鳴ったということはウチの玄関に訪問者がいるということだ。出てみると警官。1軒1軒まわって家族構成等の調査をしているようだった「お変わりはないですか?」「はい。ないです」で終わった。

さて布団に入ろう。しばらく寝たのかな?ピンポーン・・・・・・今度はマンション入り口の方だ。インターホンにでると「宅急便です」マンション入り口を開けてやる。「代引き商品のお届けに伺いました」「はいはい」届いた品物はローカロ生活1日お試しセット。ローカロリーの食品がいろいろ入っている。雑炊2種×2、ラーコン、ローカロカレー。最近ダイエット物に目がなくて、つい購入してしまう。

さて布団に入ろうと思ったら、もう9時半じゃないか!今日は11時半からスポーツクラブの予約を入れておいたのだ。10時に家を出ようと思っていたので慌てて支度。10時半ごろに家を出る。

スポーツクラブに着いたのは11時。着替えてストレッチ運動をして時間になるのを待つ。時間になったので、トレーナーの人についてもらってマシンをやる。まずは太ももから。2セット終わったところで「もう1セットできますか?」と聞かれ「大丈夫そうです」ともう1セットやる。太もも後ろが少しこわばったものの大丈夫そうだった。

次は太もも前面。これも3セット。こっちはかなりきつかった。足をポンポン叩いてマッサージをする。

次は背筋。トレーナーにバーを「こういう風におろすんですよ」と調整してもらいながらやる。「もっとひじを前に出して、肩甲骨をすぼめるようにしてやってください」「は~い」これも3セット。最後の方はだいぶんコツがつかめてきてなんとかうまく下ろせるようになった。

次は腹筋上部。これも3セットやった。終わったあとは腹筋上部が痛くてポンポン叩く。

最後は腹筋下部。さすがにこれはキツく2セット目を10回で終わらせてもらった。

「だいぶん、慣れてきましたか?」「うーん、、まだちょっとですね~」と次回の予約を入れた。

今は都度会員で毎回1000円払っているのだが、今のペースだともっと通えそうなので月会員に変えようかな・・・・でも、デイケア始まるとどうなるかわからないしなぁ~。。。。しばらく様子を見よう。

終わった後は会社へ向かう。荷物が多く面倒くさいのでスポーツクラブのチェックアウトはせず、必要なものだけ持って、会社に向かった。疾病手当ての申請書を提出しに行くためだ。ついでに○に出産祝いの品もあげてきた。開けてみてどういう反応を示すか楽しみだ。

今日はとにかく眠かった。主なところに顔出ししたあとバスで東京駅へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪京浜東北に乗り蒲田へ・・・・・のはずが爆睡してしまい、気づいたら桜木町(・_・) エ?電車で居眠りの最高記録を作ってしまいました。昼間でよかった(。・▽・。) ホッでも、予定では蒲田に戻ったあと1時間ほどウォーキングをし、買い物して帰ろうと思っていたのだが、その時間が無くなってしまったので、そのままスポーツクラブのチェックアウトをし、買い物をして帰宅。

先日、曇りの日に雨が降るか降らないか・・・・でも天気予報は曇りだったのでチャリで川崎、蒲田と移動したのだが、途中霧雨にあってしまった。今日も似たような天気だったので、バスで移動したのだが、今日はすごいいい天気になってしまって、「っち、これだったらチャリにすればよかった」と思った。

明日は予定では何もしない日(爆)でも、何かしたくなるかもしれない。どーしよーかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

しかも

しかも

ジンギスカンo(^-^)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

早い??

早い??

早速ビアガーデンにいます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇318日目

昨日は眠剤を22時45分に飲み、23時就寝。4時すぎに睡眠覚醒。5時半起床。

やはり昨日の運動で疲れたのか。でも、運動して睡眠覚醒なしでこのくらい(理想は6時)に起きれるようになるといいな。

朝ごはんを食べ、ダンナの弁当を作り、州´ー`州 マッタリ

今日はわだとホットヨガ&飲みの予定なので昼過ぎまでのんびりしてます。昨日の疲れもとらないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

長期休暇317日目

昨日は眠剤を22時半に飲み、23時20分ごろ就寝。睡眠覚醒はなく4時45分起床。( ̄ヘ ̄)ウーンもうちょっと寝ていたいものだ。

昨日のあるあるで玄米は体にいい、ということだったので番組終了後買いに行く。玄米は置いてなかったが発芽玄米が置いてあったので、これでいいだろう、とちょっと妥協。で、TVでやっていたとおりヨーグルトを入れる。ウチではいつも2合しか炊かないのでヨーグルトは大さじ1杯と少しいれてみた。

今日は久々に腸内デトックス・スムージーヨーグルトを飲んでみた。あと1袋だけ残っていたから飲んでしまおう、というのと今日は午前中何も予定入れてないからだ。これは効きます。以前やった時は驚くほど便が出た。(・・・・・ただし、水だったが)でも、これで腸内が掃除されるなら、いいってこと。

7時半になったのでクロネコヤマトに電話。10日に配送日指定していた注文品があったんだけど、その日にスポーツクラブの予約を入れてしまった(;´▽`lllA``急遽、電話。最初6時半ごろに電話したら、7時半からというアナウンスが流れたので7時半まで待った。OKがでて(。・▽・。) ホッ

10時、商品が届いた。モノは下半身引締めウォーキングサポートスパッツ。(右側でアフィリエイトしてます。モノはブラックですので^^;;)これでスポーツクラブでのウォーキングも効率よく引締めができるはず。(だといいな)

今日は会社の診療所の診察日。19時20分とかなり遅い。と、いうことで時間もあるし~電話を入れてホットヨガに行ってきました。今日はサイクリングコースで追い風だったので、30分で川崎着きました(⌒-⌒)ニコニコ...

今回のホットヨガは初心者ばかり。インストラクターさんも冗談まじえながらでとても面白かったです。

ドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしたあと、蒲田へ移動。30分強かかりました。

スポーツクラブではまず、ウォーキングを1時間。もちろん、下半身引締めスパッツはいてやってました。次はバイク・・・・・・10分くらいやったところで18時半。あ、そろそろ三田に行く準備しないと・・・・・でも、荷物重いな・・・・・で、受付のおねーさんに聞いたところ「チェックアウトするまでだったら、何度でも出入りOKですよ」とのこと。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ・・・・・ということでスポーツ用品はロッカーに預けたまま、三田(田町)へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

三田の診察では睡眠がどうもおかしい、ということを言っておいた。睡眠覚醒、早起き。「これじゃ~体がまいっちゃいますよ」と言われた。「家にいると眠くなっちゃうので、ヨガとかスポーツクラブとかに行くことにしたんです」と言ったら、「それは前向きな考えでいいです」。とおもむろにリワークカレッジ(デイケア)への復活スケジュールの計画書を見せる。「五十嵐先生からの宿題なんですが、なにか指摘があれば言ってください」返事は「徐々にデイケアを組み込んでいくのはいいと思います。これでいいと思いますよ。ただ、実際にやってみないとわからない、というのがこの病気の難点です。あまりあせらないようにしてください」とのことだった。7月復職を目標にしていることを言ったら、「う~ん、、、、デイケアに通ってみないと、それはわかりませんね。どういう結果になるか、生活が変わるわけですから、睡眠の状態も変わるかもしれないし。でも、確実な目標を持ったことはいいことです」とのことだった。まあ、結局はやってみないとわからないってことね。

蒲田に戻り、帰宅。夜のチャリはこわい。電灯つけてくれよー!無灯火で急に来られると怖い。

時間も遅かったので帰りにスーパーに寄り、カツ丼を買って帰る。最初夕飯はパスタにしようと考えたけど、時間かかるな・・・じゃ、冷凍のラーメンにするか・・・あ、スーパーのお弁当買って帰るのが一番早いじゃないかwwwww

今日の運動

ホットヨガ60分

チャリ30分(自宅<川崎)+30分(川崎<蒲田)+30分(蒲田<自宅)

ウォーキングマシン60分

バイク10分ちょっと

疲れた~~~~~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が愛車

我が愛車

赤い彗星シャア号です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

下半身引締め大作戦【4】

下半身引締めウォーキングサポートスパッツが届きました。

お尻・お腹の部分は強圧

太もも前面は弱圧

膝の曲げ伸ばしには最強圧

となっています。

その他の部分は布に凹凸がついていてマッサージ効果があります。

まずは履いてみた感想

ふくらはぎ、お腹・太ももが軽くひきしめられてる感じです。

自分のサイズにあわせてLサイズを購入したのですが、Mサイズでもよかったかもしれない(;´▽`lllA``

これからはスポーツクラブではこのスパッツでやっていきます。

・・・・ということで現在の私のサイズ、公開しちゃいます。

ヒップ:88.5cm

ウエスト:73cm

右太もも:49cm

左太もも48cm

右ふくらはぎ35.5cm

左ふくらはぎ35.5cm

これからどれだけ細くなるか!ご期待の程をよろしくお願いします。

下半身引締めウォーキングサポートスパッツ

なお、全部黒一色です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

長期休暇316日目

昨日は眠剤を22時半に飲み、23時就寝。1時半と4時に睡眠覚醒。4時45分起床。ああ、もう、この睡眠覚醒どうにかして!!とうとう目の下に隈ができちゃいましたよ。

朝食を摂り(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪あとはGNO2やりながらボー( ▽ )o〇O

11時ごろダンナが起きだしてきた。ダンナの腹がグーグー鳴っている。早いけど昼にすっか~とお蕎麦を茹で、食べる。

12時50分ごろ、ダンナと一緒に蒲田へ。ダンナは会社。私はスポーツクラブ。

足のマシンの方はよかったんだけど、背筋のマシンがどうもうまくできない。バーを平行に下ろすことができないのだ。インストラクターさんは重りを1つ軽くしてくれた。すると少し楽になり「肩甲骨をくっつけるイメージでやってみてください」と言われたとおりやったらうまくできた。

問題は腹筋。上の腹筋はよかった(足あげてやるやつ)。下の腹筋は途中でキツくなり2セット目は10回で完了。キツいっすよ。腹筋。

あとはバイクを30分、ウォーキングを30分やって終わりにした。

次回の予約を入れ、駅ビルへ買い物。無印行って私の朝ごはんを買い、ドトールでコーヒー&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。バスの時間になったので帰ろうと思ったところ、途中にある回転寿司やの前にお持ち帰り用のお寿司が並んでた。。。。。ふと、寿司が食べたくなった。で、また駅ビルに戻り地下の魚屋で寿司購入(こっちの方が美味い)。帰途につく。

足に疲れは残ってるけど、始めたばかりの頃よりは楽になってきた。頑張って鍛えるぞ~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

長期休暇315日目

昨日は眠剤を22時40分に飲み、23時10分就寝。またダンナに「薬飲んだ?」と注意されてしまった。

今日は5時20分起床。やはり、昨日一日体を動かしたので疲れたんだろう。まだ体中で痛い箇所がある。

朝ごはんを食べ、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪昨日はヨガとスポーツクラブでちょっと洗濯物がたまった。

今日は州´ー`州 マッタリする日に(σ´Д`)σケテーイ!何もしないぞ~

・・・・そういや、私のウエストポーチどこいったっけ???バッグが乱雑においてある箇所をひっくり返す。部屋いっぱいにバッグの山w(☆o▽)wガーン・・・ウエストポーチは見つかったものの片付けなければ。ついでにいらないバッグも捨てよう。ということで急遽バッグ置き場の大掃除。奥からは昔使ってたヘルメットもでてくるし・・・・・きれいに整頓しパッと綺麗になりました。ついでに見つからなかった私のチャイナドレスもバッグの山の中からみつかりましたw

ダンナに「今日は私何もする気ないから」と言っておいた。

11時半ごろ妹から電話。「今日、一日中家にいる?」「うん、どした?」「今から行っていい?」「わかった。昼はこっちで出前にしよう」

ということで妹を待つことに。

しばらくしてから電話。ダンナがとったのだが「やっぱり昼ごはんはいいらしい」

ということで蕎麦やに出前。

14時すぎに妹夫婦がきた。義弟の実家に行ってきたので、その土産に乾燥帆立をもらった。

話してたら昼ごはんを食べてないらしい。代官山に特大サンドイッチを出している店があるのでそこに行くために昼を抜いているとのことだ。しばらく話して帰っていった。土産にビール、日本酒を渡してやった。妹から「飲まないの?」と聞かれたので「最近、全然飲まないんだ」

妹達が帰ったあとは16時から18時まで昼寝。ちょっと疲れた。普段の疲れも溜まっているのかな?

夕飯は久しぶりに北京亭へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪。小龍包、サラダ、タンメン・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

なんか今日もなんとなく充実した一日でした。ゆっくりできてよかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

下半身引締め大作戦【3】

シリーズ化しそうな「下半身引締め大作戦」

今回はみかんさんのリクエストからヒップアップ編

こちらのサイトで動画つきで運動方法があったので紹介します。

http://e-fitness.jp/workout/lesson4.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇314日目

昨日は眠剤を22時40分に飲み、23時10分就寝。2時半に睡眠覚醒。4時20分起床。サロンパスを土踏まずとふくらはぎ、膝の内側に貼っておいたので筋肉痛はない。ただ足の付け根にも貼っておけばよかった。股関節あたりが痛い。

昨日買った「でるでる~」のおかげか便通もよく、お腹もすっきりした感じ。朝ごはんを食べ、シャワーを浴び体重測定・・・・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?昨日夜と変わってない。朝は減るもんだとばかり思っていたのに(_ _。)・・・シュン

ちょっと少ないけど(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

昨日もそうだが、ダンナは今日も会社。・・・・ということで、また予約入れちゃいました。ホットヨガ(;´▽`lllA``

寝ているダンナを尻目にチャリで川崎へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪横風、向かい風が強く50分かかってしまった。まずはマックでお茶&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

時間になったのでスタジオへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪今日は5人と少なかった。また、たっぷり汗をかき、シャワーで爽快ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

帰りドトールでコーヒー&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーした後、自転車置き場に行き、家に帰るコール。

帰りは横風のみだったので、すんなりチャリをこげた。産業道路に入った頃に再度家に電話。「大きい鍋に火をかけておいて」

お昼ごはんは、わだのblogにあった梅もずくうどんに挑戦。さっぱりして美味しかった。これからの季節にいいかもしれない。

今日は16時からスポーツクラブの予約を入れておいた。まずは足の2種類を15回2セット。これは楽だった。次は背筋。「肩甲骨をしぼめるようにバーを下ろしてください」と言われたが、どうしても腕で下ろしてしまう。しかも左腕の方が強いらしく何度も修正された。そして最後は腹筋。下腹の腹筋は15回2セットなんとかできた。問題は上の腹筋。1セット目はなんとか15回できたが、2セット目は6回目あたりから足があがらなくなってきたので10回で終わらせてもらった。「腹筋、痛いです~」と泣き言を言ってた。マシンの方は終わり、「あとは有酸素運動でもやってみたらどうですか?」ということでウォーキングマシンの使い方を教えてもらい30分歩いてみた。自分では少し早めの感じだ。次はバイク。これは自分のペースで30分。・・・・今日は川崎との往復、スポーツクラブとの往復もチャリ使ってるからいいやと思ったからだがw

次回の予約を入れ、帰宅。

帰ったらダンナがいた。今日は会社に行かなかったそうだ。休み中に行けばいつでもいいらしい。

夕食後、着替えて体中にサロンパスを貼る。土踏まず、ふくらはぎ、腹筋・・・・とにかく痛みを感じたところに貼っておいた。

午前ホットヨガ、午後スポーツクラブ。疲れたけど充実した一日だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

下半身引締め大作戦【2】

下半身引締めといってもいろいろあります。

やっぱり、まずはこのたるんだお腹!腹筋を鍛えましょう。

スポーツクラブで教わった腹筋方法は自宅でもできそうなので紹介します。

腹筋といっても上の腹筋と下の腹筋の2種類があります。

まずは下の腹筋から

用意するものは椅子。

仰向けになって椅子に膝から足先を乗せます。腰はぴったり椅子につけましょう。その状態で手を頭の後ろにやって普通の腹筋をします。これを15回繰り返しましょう。

次は上の腹筋。

仰向けになります。腕は伸ばして頭の上へ。何かつかまるものがあればベストです。足をお尻から90度上げてLの字のようにします。次はその足を下ろしていきます。ただし、下ろすのは床から20cmくらいまで。これを15回繰り返しましょう。

特に上の腹筋は辛いです。

実際のスポーツクラブでは専用の器具があるのですが、自宅でもできそうなので紹介しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下半身引締め大作戦

わだからのリクエストで私の知った「下半身引締め方法」を紹介します。

今、私はホットヨガに通っているのですが、以下のポーズはそれぞれの効果があります。

ウエスト引締め:「ハトのポーズ」と「座位のねじりのポーズ」

太もも、脚全体:「サギのポーズ」

腹筋、太ももの引締め:「Vのポーズ」

おなかを引き締める:「木のポーズ」

ヒップアップ:「踊り子のポーズ」

こちらのサイトで実際に動画で紹介しているので、やってみてはいかがでしょう。

http://www.qlep.com/search/cont_detail.php?cont_cd=390&needs_cd=5&news_no=1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇313日目

昨日は眠剤を22時半に飲み、23時就寝。2時半と4時に睡眠覚醒。4時45分起床。あーーーーーこの睡眠覚醒、どうにかならんもんか!!

すんごい眠い。足もまだ疲れてる。今日は湿布薬でも買って帰ろう。あと、そうそう忘れずに無印で小さい洗顔フォーム。ヨガスタジオにもあるのだが、顔がヒリヒリする。どうやら皮膚にあわないようだ。

今日はダンナが会社に行くというので、ホットヨガの予約を入れておいた。

天気もいいし、よし!チャリでホットヨガスタジオまで行ってみよう!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪まずはルートを調べる。たしか多摩川の土手にサイクリングコースがあったな。じゃ、それ使って、あとは川崎の街。地図で調べて頭に入れておいた。まあ、迷ったら・・・・・との時はその時だ!と所要時間推定1時間+スタジオでの準備時間20分+休憩時間20分+迷子になった時の予備時間20分、計2時間。11時からホットヨガが始まるので、9時ごろ家を出ればいいか。支度に手間取って9時10分に家を出た。

産業道路から多摩川土手のサイクリングコースへ。結構ジョギング、サイクリングしている人がいた。朝から皆さん元気だなぁ~。でも、少し寒くなってきたのでジャケットの前のボタンを留めた。そこから第一京浜に入り、区役所前の大きな歩道橋を渡り、銀柳街へ。所要時間約40分・・・・・迷子にもならず、予定よりも早い時間についてしまった。自転車置き場になんとか自転車を入れ、マックでお茶&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーで時間をつぶす。

10時半になったのでちょっと早いけどスタジオへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪スタジオの人は私の顔を見て「あ、ご入会されたんですよね。ありがとうございます」(・・・・あの・・・・・既に会員だったんですが・・・・)「いえいえ(*^-^)ニコ」

今日のヨガは温度は普通、ポーズもやはり初心者が多かったので数は少なく1つ1つのポーズの説明をしっかりやりながら行っていた。

シャワーを浴び、帰り支度を済ませチェックアウトの際、「銀座店で会員になられたんですね。あちらはどうですか?」と聞かれたので「結構ハードですよ~」と答えた。「こちらは、まだ初心者が多いので満足いかないかもしれませんが、これから徐々に増やしていきますので、よろしくお願いします」と言われてしまった。たしかにポーズは少ない、汗の量もそれほどではない(でも、タンクトップを絞れば汗がでてくる程の汗はかいている)。でも、やっぱり、なんと言ったって『近い!』

帰りに銀柳街をブラブラ。そういや~湿布薬買おうと思ってたんだ~と薬局に入る。最近ダイエットコーナーについつい立ち寄ってしまう。すると「なんでこんなにでるでるダイエット粒12.5kg」につい惹かれてしまった。ええい!買ってしまえ!と手にとる。あとはダンナが最近日焼けによるしみが気になっているようだったので、ビタミン剤を購入。

テクテク歩いてたら別の薬局でアクティブダイエットの粉末が置いてあったので、これも購入。スポーツクラブでバイクやウォーキングマシンを使う時に飲もうと思っている。じゃあ、容器が必要だなぁ・・・・とルフロンへ向かう。たしかスポーツ用品の置いてある階があったはず。

の前にお昼ご飯。今日はドトールでミラノサンド。

スポーツ用品売り場に行って物色したが、私の気に入ったのがなかった。1㍑容器が欲しかったのだが、どれもポカリスエットとかスポーツ飲料のデザインのばかり。絵無しがなかった。じゃあ、いいや。ヨガで使ってるようにヴォルビックのペットボトルの紙をはがして使おうと決め、無印へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪洗顔フォームとアロマオイル2種、整頓する容器を買い、ルフロンは後にした。

途中コンビニに寄ってヴォルビックの1㍑を買い、自転車置き場へ向かう。帰りは行きの道をそのまま使った。サイクリングコースを走っている時に河原を見るとバーベキューをやっている人たちが結構いた。晴れてて暖かいし、今日バーベキューなんてサイコーだな。風は強かったが、気持ちよく走れた。帰りも約40分ほどで家に到着。

今度から天気のいい日はチャリでホットヨガに行こう。すごく気持ちがよかった。・・・・足はパンパンだけどね(;´▽`lllA``早速、湿布薬貼ってます( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

長期休暇312日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。1時半と4時に睡眠覚醒。5時半起床。睡眠覚醒いい加減にしてのほしいものだ。

今日は横浜ベイサイドマリーナに行って来た。横浜のアウトレットショップだ。前々から行きたいと言っててようやく実現した。場所はシーサイドラインの鳥浜駅。ウチからだと京急空港線<京急本線<(横浜乗換え)<京浜東北線<(新杉田乗換え)<シーサイドライン<鳥浜と約1時間ちょっと。

まずはどんなブランドが入っているか事前調査。ううううう、どこも回りたいo(´^`)o ウー、で、以前からダンナに「その膝に穴のGパンどーにかしたら?」と言われていたのでリーバイスに回ることは決定。あとはキッチンマットが欲しかったのでフランフランに回ることも決定。この2つを回ったあとは適当にブラブラしよう、ということにした。

・・・・・・ダンナがなかなか起きてこない。9時に起こそう、と思ったが『疲れているんだし・・・』10時に起こすことにした。10時に起こし、支度に1時間。11時すぎに家を出た。調べたらフードコートもあるということなので、現地でお昼ご飯を食べよう、ということにした。

現地に着いたのは12時半すぎ、どのレストランも人でいっぱい。食べたいものを決め、そのレストランに行きダンナの注文を聞いてから席をとっておいてもらった。で、お昼ご飯はロコモコ丼。一度食べてみたかった。味は・・・・・大味・・・・orz塩、胡椒、ソース、タバスコをかけたら美味くなった。量は無茶苦茶多かった。もう満腹。

さてまずはリーバイス。私は値段によってはGパンを2本欲しいと言っておいた。値段をみたら4000円!安い!!リーバイスはフツーのショップで買うと1マソ超えるんだぞ。で、肝心のサイズ。どのくらい痩せたのか?太ったときに買ったGパンは31インチだった。まずは気に入ったGパンを決め30インチと29インチを持って試着室へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪30インチ。うん、ぴったり。29インチ。ちょっときついけどはけないことはない。29インチに(σ´∀`)σケテーイ!2インチ分細くなりました。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!さてもう1本。ちょっとデザインが変わっててお洒落なのがあったので試着・・・・・あの・・・・・太ももが入らない・・・・・orz・・・・・お店の人に「これの30インチありますか?」と聞き調べてもらったが無いとのこと。コレは諦めて別のGパンへ。腰骨あたりにリーバイスのマークが刺繍してあるGパン発見。「お、これいいじゃん」試着室へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪29インチ、ちょっときついけど入りました(;´▽`lllA``。ダンナから「食べる前に買いにいけばよかったね」と言われた。もう遅いわい!お店の人にサイズ調整してもらい、後で取りにくることになった。

次はフランフラン。まずはクッションで遊ぶwうううう、欲しかったけど「大きいからダメ」とダンナに却下されたので諦める。あとは店内をぐるりと回り、キッチンマットを発見。でも、ウチのキッチンの長さにはちと短い。と隣を見ると同じデザインで短いマットがあった。これ2枚を並べてひけばいいか、とキッチンマットは(σ´∀`)σケテーイ!あとはぐるぐる回ってて、冷水でお茶をつくるポットにダンナが惹かれていた。「買ってみようか?」「そだね」あとはスポーツタオルを手にとり購入。なお、冷水でお茶を出すと熱でこわれるビタミンCが壊れないとのことだ。

Dvc00015 いったん、休憩。海のそばで眺めがいい。ヨットもたくさん停泊している。ヨットの上でバーベキューをしている人たちもいたw

さて、次はどこを回ろう。そういや、最近会社の○に子供が産まれた。よし、お祝いを買っていってやろう。キッズコーナーに入る。ぐるりと回って新生児用の甚平(w)が妙に私の中でヒットしたので、これに決定。あとはよだれかけとガラガラ。贈り物用に包装してもらってキッズコーナーを後にした。

リーバイスに戻り、調整してもらったGパンを受け取り、ちょっとCOACHに寄る。やたらCOACHの袋を持った人が多かったので品揃えが多いのかな?と思った。が、そんなに並んでなく、今流行ってるCOACHのバッグしか並んでなかったのでサッと回って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

これで横浜ベイサイドマリーナは後にした。

うん、ココは朝から回ってじっくり見ていたら一日つぶせる。それくらい広い。ワンコを連れてる人も多かった。ダンナには「今度の季節代わりの頃にまた来よう」と言っておいた。今度はモンベルとかアディダス、トゥモローランド、シップス、ピンキー&ダイアン等々回ってみたい。

でも、、、、、、歩き疲れたε~( ̄、 ̄;)ゞフーでも、、、、、、景色もいいし、広々してて気分が晴れて楽しかった♪久しぶりにスカっとした気分になった。

ちょっとムカついたのは、ダンナはGパンを切ってない。「ふつー切らないだろ(`ー´) クククッ」どーせダンナは足が長いですよ!(`へ´)プンプン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

長期休暇311日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。1時半に睡眠覚醒。4時半起床。まずは朝ごはんを食べ、ダンナの弁当作り、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ホットヨガやスポーツクラブ行くと洗濯物増えるけど、そんなに量が多いわけじゃないので楽である。ただ、私の下着を洗い忘れて再度(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

今日はスポーツクラブで私の身体測定をしてからカウンセリングを受けて、プログラムを作ってもらう予約を入れておいた。外は雨。チャリで行こうと思ってたが、やはり雨の日は危険なのでバスにした。で、バスにして正解だった。1つバス亭が過ぎたあたりで雷が鳴り始め土砂降り。蒲田についた時には一時期に比べ少しは落ち着いたもののやはり雨はひどかった。

少し時間があったのでドトールでコーヒー豆を買い゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

スポーツクラブではまず身長体重、体脂肪率や筋肉量、筋肉バランスを測る機械に乗る。「資料ができるまで少し時間かかりますので、まずは体力測定をしますね~」とバイクに乗り、体力測定。ペダルをこぎ、段々負荷がかかっていく。でも、正常の範囲内でこがないといけない(遅い<正常<速い)。15分間こぎ続け少し息がきれた。体力測定結果、な、なんと22歳レベルです。-13歳ですよ。インストラクターさんには「すごいですね~、息も荒くないようだし~」「いや~息切れてますよ~」

で、今度は体型診断。本日の体重は55.2kg。私の身長(158.5cm)の標準が55.0kgなので+0.2kg。「誤差程度くらいですね」と言われた。BMIは22。理想の数値である。基礎代謝量は1233kcal。判定はやや多いだった。さて問題の体脂肪率。29.0%。ギリギリ正常範囲内。女性の場合30%を超えると肥満になる(。・▽・。) ホッ。うでの脂肪率は34.4%、足の脂肪率は36.2%。足の脂肪率がやや高いだった。内臓脂肪指数は35で非肥満。さて、筋肉量だが15.8kgとやや多い。うでの筋肉量は2.09kg。レベル判定は1~8までで8が一番高いのだが、8と出た。・・・・・・確かに水泳で専門はクロールでしたよ。うでのかきは一生懸命やってましたよ。。。。。。足の筋肉量は6.72kg。レベル判定では3。正常だがやや少なめ。水分量は52%。「50%をきるとまずいんですよ」と言ってた。骨量は2.2kg。問題なしと言われた。

内臓脂肪も問題なく、身体バランスグラフではかくれ肥満型に入っていた。身体バランスグラフは体脂肪率とBMIのクロスで肥満型、運動選手型、アスリート型、かくれ肥満型、理想型、痩せ型に分類されるのだが、BMIは正常だが、体脂肪率が高いため、かくれ肥満型に入ってしまった。

「私としては下半身をひきしめたいんです」と希望を出したところ「結果からみて、そうした方がいいですね。では、まずは足で2種類、腹筋で2種類、足だけ鍛えると上半身に影響がきて腰痛の原因になるので背筋を1種類やりましょう」とプログラムしてもらった。マシンを使い方を教えてもらい適正な重りを調整しながら実際やってみた。足の方はそんなに苦痛ではなかったが、腹筋がきつかった><「きついですね~」と言ったら「2セット目は15回じゃなくて12回でも10回でもいいですよ」以上で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

せっかく来たんだからバイクを30分やってスポーツクラブを後にした。その後お昼を食べ、ユニクロ、無印、地下で夕飯の材料を買って帰宅。

週一回位のペースで来れそうということを言っておいた。週末はスポーツクラブに通うようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

長期休暇310日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。釣りで疲れきっててリビングで寝そうになっていたダンナを起こし、一緒にお布団へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

2時半、4時に睡眠覚醒。5時起床。まずは朝ごはんを食べ、シャワーを浴び、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪コーヒーで(。・。・)y-。oOパフー体重を量ったら55.7kg。順調に減ってます。マイクロダイエットは2~3日に一回夕食に飲んでいる。あとはホットヨガとかジムで基礎代謝量をあげて、痩せる体を作っていかないと!せっかく63kgから55kg(一瞬)まで落としたんだもん。キープしないとね。

ダンナに「休みの日もホットヨガとか行っていい?」と聞いてみた。「いいよ」との返事。極力ダンナのいる時は一緒にいたいので休みの日は特別なことが無い限り予定は入れてなかった。で、思った。どうせダンナは休日は昼過ぎまで寝ているんだから、午前中に運動すればいいんだ!

・・・・ということで、今日もホットヨガ、予約入れちゃいました( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ウヘヘッ!

今日はスタジオも暑く、「準備ができました~」と言われ中に入ってヨガシートにバスタオルをひき、横になって寝ていたら、初心者らしき方々は自分の場所を確保した後は外に出て行きました。うーん、あの暑い中でジーとしてるだけでも気持ちいいのに。今日も初心者が多く、ポーズはゆっくりと説明しながら、ポーズの数は少なく。でも、いい汗かきましたよ。

終わったあとダンナに電話し、川崎まで呼び出し、一緒にお昼を食べ、無印へ。化粧水とかの携帯用ケースを買うためだ。そのバッグを選んでいたら、ダンナが「まだかかるの?」と。「うん、あとこのバッグを選ぶだけ。どうしたの?」「いや、あとどれくらいかかるのかな~と」「ああ、そう」・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・待たされてダンナは切れたようだ。そういうダンナを見て私もキレた。

私は歩くのが遅い。ダンナは歩くのが早い。私は自分のペースで歩く。ダンナはダンナのペースで歩く。ダンナはたまに後ろを見ながら私を見つけると歩く。私が見当たらなくなったら待ってる。「どうしたの?」と聞かれたが「別になにもないよムカッ( ̄∩ ̄#」「歩くの遅いからさ」「普通に歩いているんだけど」「こっちは遅く歩いているんだけど」ああそう( ̄へ  ̄ 凸「今日は1の市でスーパー寄っていくから。先帰ってていいよ」・・・・・・・スーパーで買い物をし、帰ってきたらダンナは寝てた( ̄へ  ̄ 凸

私も疲れて16時から20時まで寝てた。夕飯は特売の刺身の盛り合わせにしておいたので、夕飯を作るのは楽である。食後ダンナはリポDを飲んでいた。「疲れがとれなくてダルい」・・・・・・・それならそうと言えばいいじゃん。そうしたらわざわざ川崎まで呼び出さないよ。

疲れて面倒だったらきちんと言え!!!( ̄へ  ̄ 凸

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »