« しかも | トップページ | 長期休暇320日目 »

2006年5月10日 (水)

長期休暇319日目

昨日は23時ちょっと前に帰宅。すぐに薬を飲んで爆睡。5時半に目が覚める。うううううう、頭がいてーーーーーーー!!!!久しぶりの二日酔いだぁぁぁぁぁぁ!!!!とにかくほうじ茶をガバガバ飲む。

ダンナの弁当を作り、( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・・・寝よ。6時から7時半まで寝る。起きてしばらくボー( ▽ )o〇O

8時15分になったので、ダンナを起こす。ダンナはそのままシャワーを浴びに行った。まではよかったが、私が今度は眠気がひどく座ったまま寝てしまっていた。起きたらダンナは会社に行った後だった。

今日は寝た方がいい!と思い布団へ行く。ピンポーンピンポーン・・・・・2回鳴ったということはウチの玄関に訪問者がいるということだ。出てみると警官。1軒1軒まわって家族構成等の調査をしているようだった「お変わりはないですか?」「はい。ないです」で終わった。

さて布団に入ろう。しばらく寝たのかな?ピンポーン・・・・・・今度はマンション入り口の方だ。インターホンにでると「宅急便です」マンション入り口を開けてやる。「代引き商品のお届けに伺いました」「はいはい」届いた品物はローカロ生活1日お試しセット。ローカロリーの食品がいろいろ入っている。雑炊2種×2、ラーコン、ローカロカレー。最近ダイエット物に目がなくて、つい購入してしまう。

さて布団に入ろうと思ったら、もう9時半じゃないか!今日は11時半からスポーツクラブの予約を入れておいたのだ。10時に家を出ようと思っていたので慌てて支度。10時半ごろに家を出る。

スポーツクラブに着いたのは11時。着替えてストレッチ運動をして時間になるのを待つ。時間になったので、トレーナーの人についてもらってマシンをやる。まずは太ももから。2セット終わったところで「もう1セットできますか?」と聞かれ「大丈夫そうです」ともう1セットやる。太もも後ろが少しこわばったものの大丈夫そうだった。

次は太もも前面。これも3セット。こっちはかなりきつかった。足をポンポン叩いてマッサージをする。

次は背筋。トレーナーにバーを「こういう風におろすんですよ」と調整してもらいながらやる。「もっとひじを前に出して、肩甲骨をすぼめるようにしてやってください」「は~い」これも3セット。最後の方はだいぶんコツがつかめてきてなんとかうまく下ろせるようになった。

次は腹筋上部。これも3セットやった。終わったあとは腹筋上部が痛くてポンポン叩く。

最後は腹筋下部。さすがにこれはキツく2セット目を10回で終わらせてもらった。

「だいぶん、慣れてきましたか?」「うーん、、まだちょっとですね~」と次回の予約を入れた。

今は都度会員で毎回1000円払っているのだが、今のペースだともっと通えそうなので月会員に変えようかな・・・・でも、デイケア始まるとどうなるかわからないしなぁ~。。。。しばらく様子を見よう。

終わった後は会社へ向かう。荷物が多く面倒くさいのでスポーツクラブのチェックアウトはせず、必要なものだけ持って、会社に向かった。疾病手当ての申請書を提出しに行くためだ。ついでに○に出産祝いの品もあげてきた。開けてみてどういう反応を示すか楽しみだ。

今日はとにかく眠かった。主なところに顔出ししたあとバスで東京駅へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪京浜東北に乗り蒲田へ・・・・・のはずが爆睡してしまい、気づいたら桜木町(・_・) エ?電車で居眠りの最高記録を作ってしまいました。昼間でよかった(。・▽・。) ホッでも、予定では蒲田に戻ったあと1時間ほどウォーキングをし、買い物して帰ろうと思っていたのだが、その時間が無くなってしまったので、そのままスポーツクラブのチェックアウトをし、買い物をして帰宅。

先日、曇りの日に雨が降るか降らないか・・・・でも天気予報は曇りだったのでチャリで川崎、蒲田と移動したのだが、途中霧雨にあってしまった。今日も似たような天気だったので、バスで移動したのだが、今日はすごいいい天気になってしまって、「っち、これだったらチャリにすればよかった」と思った。

明日は予定では何もしない日(爆)でも、何かしたくなるかもしれない。どーしよーかなー。

|

« しかも | トップページ | 長期休暇320日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、蒲田からの帰りの電車の中で頭痛に襲われちゃってました。お互い、少ししか飲んでないはずなので、あれはやっぱ、ホットヨガ後の中ジョッキがやぱかったんだろうなと。
帰宅しても何もできず、布団入っちゃいました(おかげですごく早寝)
いいお店教えてもらい感謝です♪

投稿: わだ | 2006年5月11日 (木) 19:00

>わだ
いえいえ。機会があれば、また行きましょう^^

投稿: おーば | 2006年5月11日 (木) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10007428

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇319日目:

« しかも | トップページ | 長期休暇320日目 »