« 長期休暇309日目 | トップページ | 長期休暇311日目 »

2006年5月 1日 (月)

長期休暇310日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。釣りで疲れきっててリビングで寝そうになっていたダンナを起こし、一緒にお布団へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

2時半、4時に睡眠覚醒。5時起床。まずは朝ごはんを食べ、シャワーを浴び、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪コーヒーで(。・。・)y-。oOパフー体重を量ったら55.7kg。順調に減ってます。マイクロダイエットは2~3日に一回夕食に飲んでいる。あとはホットヨガとかジムで基礎代謝量をあげて、痩せる体を作っていかないと!せっかく63kgから55kg(一瞬)まで落としたんだもん。キープしないとね。

ダンナに「休みの日もホットヨガとか行っていい?」と聞いてみた。「いいよ」との返事。極力ダンナのいる時は一緒にいたいので休みの日は特別なことが無い限り予定は入れてなかった。で、思った。どうせダンナは休日は昼過ぎまで寝ているんだから、午前中に運動すればいいんだ!

・・・・ということで、今日もホットヨガ、予約入れちゃいました( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ウヘヘッ!

今日はスタジオも暑く、「準備ができました~」と言われ中に入ってヨガシートにバスタオルをひき、横になって寝ていたら、初心者らしき方々は自分の場所を確保した後は外に出て行きました。うーん、あの暑い中でジーとしてるだけでも気持ちいいのに。今日も初心者が多く、ポーズはゆっくりと説明しながら、ポーズの数は少なく。でも、いい汗かきましたよ。

終わったあとダンナに電話し、川崎まで呼び出し、一緒にお昼を食べ、無印へ。化粧水とかの携帯用ケースを買うためだ。そのバッグを選んでいたら、ダンナが「まだかかるの?」と。「うん、あとこのバッグを選ぶだけ。どうしたの?」「いや、あとどれくらいかかるのかな~と」「ああ、そう」・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・待たされてダンナは切れたようだ。そういうダンナを見て私もキレた。

私は歩くのが遅い。ダンナは歩くのが早い。私は自分のペースで歩く。ダンナはダンナのペースで歩く。ダンナはたまに後ろを見ながら私を見つけると歩く。私が見当たらなくなったら待ってる。「どうしたの?」と聞かれたが「別になにもないよムカッ( ̄∩ ̄#」「歩くの遅いからさ」「普通に歩いているんだけど」「こっちは遅く歩いているんだけど」ああそう( ̄へ  ̄ 凸「今日は1の市でスーパー寄っていくから。先帰ってていいよ」・・・・・・・スーパーで買い物をし、帰ってきたらダンナは寝てた( ̄へ  ̄ 凸

私も疲れて16時から20時まで寝てた。夕飯は特売の刺身の盛り合わせにしておいたので、夕飯を作るのは楽である。食後ダンナはリポDを飲んでいた。「疲れがとれなくてダルい」・・・・・・・それならそうと言えばいいじゃん。そうしたらわざわざ川崎まで呼び出さないよ。

疲れて面倒だったらきちんと言え!!!( ̄へ  ̄ 凸

|

« 長期休暇309日目 | トップページ | 長期休暇311日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふふふふふふ
なんかわかるような気がするわ。
そうよねそうよね。

投稿: みかん | 2006年5月 2日 (火) 10:18

あはははは、分かります分かります~
うちの夫もそんな感じです。言いません。
でも、もし正直に「だるいから行きたくない」って
言われたら、それはそれで腹立たしかったりして(笑)
はい、自分勝手な妻です^^

投稿: まうまう | 2006年5月 2日 (火) 12:50

>みかんさん、まうまうさん
でしょー!( ̄へ  ̄ 凸はっきり言え!っつーの!!

投稿: おーば | 2006年5月 2日 (火) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/9840303

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇310日目:

« 長期休暇309日目 | トップページ | 長期休暇311日目 »