« ダンナのこと | トップページ | 義弟のダイエット »

2006年5月28日 (日)

長期休暇337日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。2時10分と4時に睡眠覚醒。5時半起床。体を休ませてると睡眠覚醒が起きるな。スポーツクラブ行きたいけど、ダンナがいる時は極力、家にいたいし、今日も天気予報は雨。外に出かける気が起きない。

8時ごろ、体が睡眠を欲求したので、布団に入り、10時まで寝ていた。眠気はなかったんだけど、体が寝たいよ~と訴えかけていた。やはり、疲れているんだろう。

起きてしばらくしたら宅急便が届いた。富山・高岡の親戚から米が送られてきた。たまに送ってきてくれるのだ。すぐに親戚に電話したらハトコが電話に出た。「ありがとうって言っておいて」で切ってしまったがw。それから妹に電話。「米、届いた~?」「届いてない」(・_・) エ?しばらく話して、私の実家に電話「米、届いた~?」「5~6分くらい前に届いた」しばらく話をして切った。電話の子機の調子が悪くノイズが入りまくる。試しに寝室の子機から妹に電話してみる。今度はノイズが入らなかった。リビングの子機の調子が悪いのか?まあ、しばらく様子見てみよう。

お昼ごはんを食べ終わったら「今日、会社に行かなくちゃ」とダンナが言う(・_・) エ?

外を見ると晴れてきている。「じゃ、私も一緒に蒲田行く~」ということで一緒に家を出る。

蒲田に着き、ダンナは会社へ。私は靴屋へ。今キャンペーンで靴の引き取りサービスをやっていて、古いサンダルとか持っていけば500円のチケットがもらえる。古くて履いてないサンダルやらパンプスやらをかき集めていったので、レジへ持って行く。全部で7足www。で、新しいサンダルを2足とフォーマル用のパンプスを1足購入。もちろん、チケットを使ったので2500円分浮いた。

次に向かったのは駅ビル内にあるコクミン薬局。美容液を切らしたので買いに行く。先日、肌のカウンセリングをした際もらったサンプルがとてもよかったので、その美容液を購入。で、カフェ・ド・クリエでちょっと(。・。・)y-。oOパフー。カフェ・ド・クリエは駅ビルの6F。次に5Fにある無印に向かおうとしたら、和風小物のお店の前にあった扇子が目に入った。扇子欲しかったんだよなぁ~と選んでみる。シンプルで「コレいい!」というのがあったので、それとダンナに甚平を購入。無印ではダンナのおやつと、ごはんにかけるスープ(今、このシリーズ、マイブームです)を購入。で、地下に行き夕飯の買い物をして帰宅。

今日のダンナへのおみやは甚平と無印のこえびチップw喜んでくれるといいんだが・・・

|

« ダンナのこと | トップページ | 義弟のダイエット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10271269

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇337日目:

« ダンナのこと | トップページ | 義弟のダイエット »