« 春過ぎて@蒲田 | トップページ | やばいです »

2006年5月21日 (日)

長期休暇330日目

昨日は22時40分に眠剤を飲み、23時半就寝。睡眠覚醒無し。6時起床!うん、そうそう、これがBEST!!でも、ちょっと疲れが残ってる。

ダンナの弁当を作らない以外はいつもの朝。

GNO2をしながらボー( ▽ )o〇O

10時ごろ、ふと「そうだ!トマトソース作り置きしておこう」と思い、冷蔵庫を見る。玉ねぎが無い!ということで買い物へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

スーパーに行ったらキャベツが98円で売ってた。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ玉ねぎ、トマトの水煮缶、ピクルス、安かったキャベツを買い、帰宅。トマトソースを作る。

なお、ダンナは私が起き出した時リビングで寝ていたので「布団へ行け」と、布団に寝かせてそのままだ。どうやら宅急便で私が頼んだダイエットサプリメントが届いたのも、私が買い物に行ったのも気づいていない。

11時半ごろダンナは起き出してきた。「今日のお昼は・・・・・あ!」・・・・・そう、昨日ダンナと「明日、品川にあるラーメン屋さん行こうね」「じゃ、お昼に行こう」と話していた。「じゃ、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしたら支度して行こうね~(〃бーб) ニヤリ」

Top_main 行ってきました。「麺達七人衆品達ラーメン」品川にあるラーメン屋さんが7軒入っているところです。すべて有名店が出店してます。その中でダンナに店を選ばせました。

Saijo_rogo_18 選んだのは旭川ラーメン「Saijo」塩ラーメンのお店のようです。味は塩ラーメンにしては味が濃く、しっかりしていてとても美味しかったです。ダシがきちんとしてましたね。なお、どんぶりには美人になる、健康になると言われる遠赤外線放出特性の天然鉱石「ブラックシリカ」を使用。最近、流行っている岩盤浴にも使われている石ですね。

「じゃ、来週はどの店行こうか?」とダンナに言ったら「平日にチャリで品川まで来て食べてなさい」と言われてしまいました。ふん!しばらくしたら「また行こ」と声かけてみよう。

帰りは蒲田に寄り買い物し、帰宅。いやぁ、今日も昨日同様暑いですねぇ。16時半から17時半までお昼寝(llllll__ __)。。 。oOO

起きてから久しぶりにジュークボックスの方の更新。調べていたバンドのオフィシャルサイトの一覧が一部できたので、それをUP。・・・・放置していた訳じゃないんですよ~。いちお、作業はしてたんですから(;´▽`lllA``でも、まだまだいっぱいあることを発見。徐々に更新していきます。でも、結構大変。他のサイトに載ってるのを一度見てきちんと生きてるサイトかどうか確認してからやってます。死んでるのがイパーイ。でも、結構楽しかったりする(⌒-⌒)ニコニコ...

今日のあるあるはビタミンC不足についてだった。明日からはおかずに気をつけないとなぁ~。サプリメントも買っておこうかな。

|

« 春過ぎて@蒲田 | トップページ | やばいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャリで品川にラーメン食べに行くのはいいけど、大惨事を再び繰り返さないよう、お気をつけくださいませ。。。

投稿: わだ | 2006年5月21日 (日) 23:11

そうなんだよねぇ~。第一京浜って車が多いし、歩道が狭いところもあるから、ちょっと怖いんだよね。
って、品川までチャリでは行きませんよ!

投稿: おーば | 2006年5月22日 (月) 05:57

いってみなよ~品川まで。何があったか詳細はしらないが。旦那は別口でまたお誘いするとして。今日は旦那の勧誘に成功し、お昼はランチして検診です。尿検でやばいものがでるかもしれません。ちなみに2時間歩かなければならない臨月妊婦を理由に1人でいってみようと思っている紅茶やが2軒あります。でも心配なのは意外と早く生まれてしまいそうなことです。(おいおい。)

投稿: はりま | 2006年5月22日 (月) 10:09

>はりま
紅茶やで桃太郎を産まないようにね(⌒-⌒)ニコニコ...

投稿: おーば | 2006年5月22日 (月) 21:40

大丈夫。万が一産気づいてもすぐタクシーで産院に乗りつけるから。でも結局目的のフレンチのお店が月曜定休で、仕方なしもう1軒気になっていたお店へ。今はまっとうになった元ヤン系の人がやっているサ店をがんばってお店を大きくしてふファミレスにした感じの店でした。(タッチの喫茶南風のような・・・。)味は悪くなかったけどランチにビールの小カンがついてました。お客さんは車のようでしたが・・・。

投稿: はりま | 2006年5月23日 (火) 15:22

>はりま
お店がそんなことしていいのかムカッ( ̄∩ ̄#・・・・

投稿: おーば | 2006年5月23日 (火) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10166390

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇330日目:

« 春過ぎて@蒲田 | トップページ | やばいです »