« 下半身引締め大作戦 | トップページ | 長期休暇314日目 »

2006年5月 4日 (木)

下半身引締め大作戦【2】

下半身引締めといってもいろいろあります。

やっぱり、まずはこのたるんだお腹!腹筋を鍛えましょう。

スポーツクラブで教わった腹筋方法は自宅でもできそうなので紹介します。

腹筋といっても上の腹筋と下の腹筋の2種類があります。

まずは下の腹筋から

用意するものは椅子。

仰向けになって椅子に膝から足先を乗せます。腰はぴったり椅子につけましょう。その状態で手を頭の後ろにやって普通の腹筋をします。これを15回繰り返しましょう。

次は上の腹筋。

仰向けになります。腕は伸ばして頭の上へ。何かつかまるものがあればベストです。足をお尻から90度上げてLの字のようにします。次はその足を下ろしていきます。ただし、下ろすのは床から20cmくらいまで。これを15回繰り返しましょう。

特に上の腹筋は辛いです。

実際のスポーツクラブでは専用の器具があるのですが、自宅でもできそうなので紹介しました。

|

« 下半身引締め大作戦 | トップページ | 長期休暇314日目 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ヒップアップの運動法おしえてぇぇぇ

投稿: みかん | 2006年5月 5日 (金) 19:07

>みかんさん
ヒップアップはヨガの踊り子のポーズしか知りません><すいません。いろいろ探してみます。

投稿: おーば | 2006年5月 5日 (金) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/9900791

この記事へのトラックバック一覧です: 下半身引締め大作戦【2】:

« 下半身引締め大作戦 | トップページ | 長期休暇314日目 »