« カミングアウトできるのか? | トップページ | 喫煙者よ!マナーを守れ!! »

2006年5月31日 (水)

長期休暇340日目

昨日は22時40分に眠剤を飲み、23時20分就寝。TVでちょっと面白い番組をやってきて気づいたら23時過ぎていた。ヤヴァイ!

つ~か、今、この記事書いている時間もヤヴァイんですが^^;;;;

ということで手短に今日起きたこと。

今日はメディカルケア虎ノ門の診察日。診察どころか瞬察でした( ̄へ  ̄ 凸

私「先週のデイケアは2日とも行けましたが土曜は死んでました。あとデイケア通えた日は睡眠覚醒もありませんでした」

先生「ではデイケアは良いところもあり、まだ体調が完全ではないので難しいところもありますね」

私「まだ週3日通える自信がありません」

先生「では来週も木金の2日ということで、では明日きちんと来てくださいね」

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)・・・・5分かかってなかった。

まあ、あと最近便通がいいので便秘薬の処方をやめてもらったのと、頭痛薬が切れたので欲しい旨は伝えたけど。

お昼はクリニックの入っているビルの隣にある「鳥どり」というお店へ。一度行ってみたかったんだよね~。そこでタンタン麺を頼んだ。冷たいタンタン麺で麺は氷見うどんを使っていた。うん、美味い!今度自分でも作ってみよう。

帰りはスポーツクラブへ行くつもりだったので新橋まで歩く。15分弱ってとこ。JRに乗って蒲田へ向かうが何か疲れてきた。体ではなく精神的に疲れた。ダンナにメールで「今日は診察で疲れたのでスポーツクラブには寄らず、買い物してまっすぐ帰ります」とメール。しばらくしてから「わかりました」と返事。そっけない返事だが、きちんと返信くれたのはうれしい。

時間は前後するが、朝クリニックに向かう前、梅干が欲しいことを思い出し、私の実家に電話。「今日は病院行くから、会社休んでいるんだ」と。で肝心の梅干は2年ほど前から作ってないとのこと。残念o( _ _ )oショボーン。家に帰ってきてから、また親に電話。おそらく診察結果を知りたがっているだろうなと想定し「なんでもないけど薬は飲み続けなさいと言われた」と大嘘。ごめんね。お父さん、お母さん。実家に電話したことは実妹にもメールしておいた。そしたら「今日は早く帰ってきたから、これからゴルフの練習。どうして私も行かなくちゃいけないの!まあ、暇だから」「今度○○さん(妹のダンナ)とコースでも廻ったら?」と返事しておいた。

あとはうつ病の夫を抱えた妻のblogを読みふける。すごい参考になる。ウチのダンナって、とても心の大きな人なんだな、私を大切に思ってくれてるんだな、と改めて実感。

ちょっと甘えて、ダンナの手をとって「○○(私)頑張れ!」と自分で自分に言ってみた。ダンナは「無理しなくていいんだよ」と言ってくれた。

さて明日から2連チャンのデイケア。きちんと行けるようにしよう。うつの人に頑張れは禁句なんだけど、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!自分。週2日は最低限のラインなんだぞ。

|

« カミングアウトできるのか? | トップページ | 喫煙者よ!マナーを守れ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事とは関係ないけど...。新しいBlogを立ち上げました。それで眠りが浅いあなた様へ、耳寄りな情報を記事として投稿しましたので参考になれば嬉しいです。宜しくね。記事のドメインはhttp://markunman.cocolog-nifty.com/oyaji/2006/05/post_71c5.html#search_word=です。宜しくね。

投稿: markunman | 2006年6月 1日 (木) 01:17

>markunmanさん
早速、お邪魔してみました。う~ん、ちょっと試してみたくなりました^^

投稿: おーば | 2006年6月 1日 (木) 07:05

おーばさんのBlogをオヤジのコメント箱にリンクしました。よろしくね。

投稿: markunman | 2006年6月 1日 (木) 10:10

>markunmanさん
ありがとうございます。私も早速お友達に追加しますね(⌒-⌒)ニコニコ...
MONO-PORTALまで追加してくれるなんて感謝ですm(_ _)m

投稿: おーば | 2006年6月 1日 (木) 19:21

コメントの追加です。私の友達であるおきなわの方がBlogで月桃の写真とか公開してますんで見てね。記事のドメインはhttp://okinawa.txt-nifty.com/blog/2006/05/post_b7f5.html#commentsです。

投稿: markunman | 2006年6月 1日 (木) 19:41

>markunmanさん
見てみました。最近、銀座に行ったら「わしたショップ(沖縄物産展)」によく足運ぶんですよ。見ているだけでいろいろ変わったのがあって、面白いですよ。
今度、行ったとき探してみますね^^

投稿: おーば | 2006年6月 2日 (金) 05:21

おーばさんのために、またまたおせっかいな記事?を投稿してしまいました(笑)ドメインはhttp://markunman.cocolog-nifty.com/oyaji/2006/06/ver2_7db2.html#search_word=です。よろしくね。

投稿: markunman | 2006年6月 3日 (土) 00:13

>markunmanさん
ありがとうございます。早速見てみます^^

投稿: おーば | 2006年6月 3日 (土) 05:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10335741

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇340日目:

« カミングアウトできるのか? | トップページ | 喫煙者よ!マナーを守れ!! »