« 長期休暇312日目 | トップページ | 下半身引締め大作戦 »

2006年5月 4日 (木)

長期休暇313日目

昨日は眠剤を22時半に飲み、23時就寝。2時半と4時に睡眠覚醒。4時45分起床。あーーーーーこの睡眠覚醒、どうにかならんもんか!!

すんごい眠い。足もまだ疲れてる。今日は湿布薬でも買って帰ろう。あと、そうそう忘れずに無印で小さい洗顔フォーム。ヨガスタジオにもあるのだが、顔がヒリヒリする。どうやら皮膚にあわないようだ。

今日はダンナが会社に行くというので、ホットヨガの予約を入れておいた。

天気もいいし、よし!チャリでホットヨガスタジオまで行ってみよう!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪まずはルートを調べる。たしか多摩川の土手にサイクリングコースがあったな。じゃ、それ使って、あとは川崎の街。地図で調べて頭に入れておいた。まあ、迷ったら・・・・・との時はその時だ!と所要時間推定1時間+スタジオでの準備時間20分+休憩時間20分+迷子になった時の予備時間20分、計2時間。11時からホットヨガが始まるので、9時ごろ家を出ればいいか。支度に手間取って9時10分に家を出た。

産業道路から多摩川土手のサイクリングコースへ。結構ジョギング、サイクリングしている人がいた。朝から皆さん元気だなぁ~。でも、少し寒くなってきたのでジャケットの前のボタンを留めた。そこから第一京浜に入り、区役所前の大きな歩道橋を渡り、銀柳街へ。所要時間約40分・・・・・迷子にもならず、予定よりも早い時間についてしまった。自転車置き場になんとか自転車を入れ、マックでお茶&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーで時間をつぶす。

10時半になったのでちょっと早いけどスタジオへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪スタジオの人は私の顔を見て「あ、ご入会されたんですよね。ありがとうございます」(・・・・あの・・・・・既に会員だったんですが・・・・)「いえいえ(*^-^)ニコ」

今日のヨガは温度は普通、ポーズもやはり初心者が多かったので数は少なく1つ1つのポーズの説明をしっかりやりながら行っていた。

シャワーを浴び、帰り支度を済ませチェックアウトの際、「銀座店で会員になられたんですね。あちらはどうですか?」と聞かれたので「結構ハードですよ~」と答えた。「こちらは、まだ初心者が多いので満足いかないかもしれませんが、これから徐々に増やしていきますので、よろしくお願いします」と言われてしまった。たしかにポーズは少ない、汗の量もそれほどではない(でも、タンクトップを絞れば汗がでてくる程の汗はかいている)。でも、やっぱり、なんと言ったって『近い!』

帰りに銀柳街をブラブラ。そういや~湿布薬買おうと思ってたんだ~と薬局に入る。最近ダイエットコーナーについつい立ち寄ってしまう。すると「なんでこんなにでるでるダイエット粒12.5kg」につい惹かれてしまった。ええい!買ってしまえ!と手にとる。あとはダンナが最近日焼けによるしみが気になっているようだったので、ビタミン剤を購入。

テクテク歩いてたら別の薬局でアクティブダイエットの粉末が置いてあったので、これも購入。スポーツクラブでバイクやウォーキングマシンを使う時に飲もうと思っている。じゃあ、容器が必要だなぁ・・・・とルフロンへ向かう。たしかスポーツ用品の置いてある階があったはず。

の前にお昼ご飯。今日はドトールでミラノサンド。

スポーツ用品売り場に行って物色したが、私の気に入ったのがなかった。1㍑容器が欲しかったのだが、どれもポカリスエットとかスポーツ飲料のデザインのばかり。絵無しがなかった。じゃあ、いいや。ヨガで使ってるようにヴォルビックのペットボトルの紙をはがして使おうと決め、無印へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪洗顔フォームとアロマオイル2種、整頓する容器を買い、ルフロンは後にした。

途中コンビニに寄ってヴォルビックの1㍑を買い、自転車置き場へ向かう。帰りは行きの道をそのまま使った。サイクリングコースを走っている時に河原を見るとバーベキューをやっている人たちが結構いた。晴れてて暖かいし、今日バーベキューなんてサイコーだな。風は強かったが、気持ちよく走れた。帰りも約40分ほどで家に到着。

今度から天気のいい日はチャリでホットヨガに行こう。すごく気持ちがよかった。・・・・足はパンパンだけどね(;´▽`lllA``早速、湿布薬貼ってます( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

|

« 長期休暇312日目 | トップページ | 下半身引締め大作戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近場にできるといく回数増えるよね~
私も戻ったら大宮にいかなくちゃ。
北千住店もちかそうなんだけどね。
やや大宮がちかいかな。
さすがに自転車は無理だとおもうんだけどね~。
浦和あたりにできてくれたら
自転車で行くんだけどなぁ。

こっちではホットヨガないんで
代わりに岩盤浴に通ってます。
一ヶ月平日フリーチケット7000円だったんで
月~金毎日入りに行ってるよ。
代謝は上がってる気がします。
ホットヨガに戻っても大丈夫そう!

まあ、ふつうは川崎で、月に1回ぐらいは
銀座で待ち合わせくらいな感じで
お互い続けて行こうね~。

投稿: みかん | 2006年5月 5日 (金) 19:18

>みかんさんへ
岩盤浴か・・・・・一度やってみたいんだよね~
ヨガの方は、そのペースでやっていこうね^^
ただ、私もデイケアが始まりそうなので時間が限られちゃうかもしれない><

投稿: おーば | 2006年5月 5日 (金) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/9890689

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇313日目:

« 長期休暇312日目 | トップページ | 下半身引締め大作戦 »