« 長期休暇311日目 | トップページ | 長期休暇313日目 »

2006年5月 3日 (水)

長期休暇312日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、23時就寝。1時半と4時に睡眠覚醒。5時半起床。睡眠覚醒いい加減にしてのほしいものだ。

今日は横浜ベイサイドマリーナに行って来た。横浜のアウトレットショップだ。前々から行きたいと言っててようやく実現した。場所はシーサイドラインの鳥浜駅。ウチからだと京急空港線<京急本線<(横浜乗換え)<京浜東北線<(新杉田乗換え)<シーサイドライン<鳥浜と約1時間ちょっと。

まずはどんなブランドが入っているか事前調査。ううううう、どこも回りたいo(´^`)o ウー、で、以前からダンナに「その膝に穴のGパンどーにかしたら?」と言われていたのでリーバイスに回ることは決定。あとはキッチンマットが欲しかったのでフランフランに回ることも決定。この2つを回ったあとは適当にブラブラしよう、ということにした。

・・・・・・ダンナがなかなか起きてこない。9時に起こそう、と思ったが『疲れているんだし・・・』10時に起こすことにした。10時に起こし、支度に1時間。11時すぎに家を出た。調べたらフードコートもあるということなので、現地でお昼ご飯を食べよう、ということにした。

現地に着いたのは12時半すぎ、どのレストランも人でいっぱい。食べたいものを決め、そのレストランに行きダンナの注文を聞いてから席をとっておいてもらった。で、お昼ご飯はロコモコ丼。一度食べてみたかった。味は・・・・・大味・・・・orz塩、胡椒、ソース、タバスコをかけたら美味くなった。量は無茶苦茶多かった。もう満腹。

さてまずはリーバイス。私は値段によってはGパンを2本欲しいと言っておいた。値段をみたら4000円!安い!!リーバイスはフツーのショップで買うと1マソ超えるんだぞ。で、肝心のサイズ。どのくらい痩せたのか?太ったときに買ったGパンは31インチだった。まずは気に入ったGパンを決め30インチと29インチを持って試着室へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪30インチ。うん、ぴったり。29インチ。ちょっときついけどはけないことはない。29インチに(σ´∀`)σケテーイ!2インチ分細くなりました。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!さてもう1本。ちょっとデザインが変わっててお洒落なのがあったので試着・・・・・あの・・・・・太ももが入らない・・・・・orz・・・・・お店の人に「これの30インチありますか?」と聞き調べてもらったが無いとのこと。コレは諦めて別のGパンへ。腰骨あたりにリーバイスのマークが刺繍してあるGパン発見。「お、これいいじゃん」試着室へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪29インチ、ちょっときついけど入りました(;´▽`lllA``。ダンナから「食べる前に買いにいけばよかったね」と言われた。もう遅いわい!お店の人にサイズ調整してもらい、後で取りにくることになった。

次はフランフラン。まずはクッションで遊ぶwうううう、欲しかったけど「大きいからダメ」とダンナに却下されたので諦める。あとは店内をぐるりと回り、キッチンマットを発見。でも、ウチのキッチンの長さにはちと短い。と隣を見ると同じデザインで短いマットがあった。これ2枚を並べてひけばいいか、とキッチンマットは(σ´∀`)σケテーイ!あとはぐるぐる回ってて、冷水でお茶をつくるポットにダンナが惹かれていた。「買ってみようか?」「そだね」あとはスポーツタオルを手にとり購入。なお、冷水でお茶を出すと熱でこわれるビタミンCが壊れないとのことだ。

Dvc00015 いったん、休憩。海のそばで眺めがいい。ヨットもたくさん停泊している。ヨットの上でバーベキューをしている人たちもいたw

さて、次はどこを回ろう。そういや、最近会社の○に子供が産まれた。よし、お祝いを買っていってやろう。キッズコーナーに入る。ぐるりと回って新生児用の甚平(w)が妙に私の中でヒットしたので、これに決定。あとはよだれかけとガラガラ。贈り物用に包装してもらってキッズコーナーを後にした。

リーバイスに戻り、調整してもらったGパンを受け取り、ちょっとCOACHに寄る。やたらCOACHの袋を持った人が多かったので品揃えが多いのかな?と思った。が、そんなに並んでなく、今流行ってるCOACHのバッグしか並んでなかったのでサッと回って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

これで横浜ベイサイドマリーナは後にした。

うん、ココは朝から回ってじっくり見ていたら一日つぶせる。それくらい広い。ワンコを連れてる人も多かった。ダンナには「今度の季節代わりの頃にまた来よう」と言っておいた。今度はモンベルとかアディダス、トゥモローランド、シップス、ピンキー&ダイアン等々回ってみたい。

でも、、、、、、歩き疲れたε~( ̄、 ̄;)ゞフーでも、、、、、、景色もいいし、広々してて気分が晴れて楽しかった♪久しぶりにスカっとした気分になった。

ちょっとムカついたのは、ダンナはGパンを切ってない。「ふつー切らないだろ(`ー´) クククッ」どーせダンナは足が長いですよ!(`へ´)プンプン

|

« 長期休暇311日目 | トップページ | 長期休暇313日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/9884465

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇312日目:

« 長期休暇311日目 | トップページ | 長期休暇313日目 »