« 長期休暇341日目その2 | トップページ | うれしかったこと »

2006年6月 3日 (土)

長期休暇342日目

昨日は家に帰ってblog巡回してたら22時半。慌てて薬を飲み、blog巡回の続き。気づいたら23時だったので、今日(翌日になりますが)書いてます。

(だから)一昨日は22時半に眠剤を飲み、23時20分就寝。3時に睡眠覚醒。4時半起床。。。。( ̄ヘ ̄)ウーンデイケアに行っているから充分に寝れるというわけではないらしい。つ~か、デイケアで寝てしまったからかもしれない。

デイケアの内容は午前は「頭と体の運動」午後は「オフィスワーク」

午前はまず指の運動というDVD。指と指の間には邪気というのが籠っており、それを取り除く。。。というのが目的らしい。まあ、指のストレッチですね。なかなか楽しかったですよ。(DVDにオヤジギャグも入ってたし)指と指を交差させてギュっとにぎったり、一箇所ごとに刺激を与えたり(例えば、親指と人差し指の間どおしを交差させてリズミカルに叩きあう、これを各指の間で行う等々)。いいツボ刺激みたいでよかったです。

次はストレッチ体操。で、ゲーム適当にグループになってUNOやったり、ジェンガやったり、トランプやったりしてました。私はジェンガ組。ハラハラドキドキ。でも大笑いしながらやってました。で、ジェンガをやってる最中にスタッフのTさんが来て「ジェンガとNEWジェンガの違いって知ってます?」と聞いてきた「(・_・) エ?なんですか?それ?」「いやね、それを買いに行く時に2種類あって、みたところ両方とも変わりないようだったから安い方を買ったんだけどね」とのこと。

で、お昼休み。隣にあるコンビニにわだが載っているというDomaniを購入。外でタバコを吸いながら読んでいたら、タバコ仲間が「何それ?」と覗き込んでくる。「いやね、友達が載っているっていうんで買ってみたんだ」とわだを探す。「あ~いたいた。この子、友達なんだ」周りは「へぇ~・・・・・え!わだあきこさん????(失礼)やっぱ、呼び方はあっことかだったんですか?」「いや、みんな苗字で呼び捨てだったけどね^^」

午後はオフィスワーク。私の音楽blogのofficialサイトの再確認をしていた。オフィスワークは3クールに分かれてて、50分やって10分休憩という感じだ。ところが睡魔に襲われ第2クールで爆睡。ベルが鳴ったと同時に起き、「今から休憩?」と周りに聞いたら「いや、今休憩終わったとこwwww」ガーンΣ(|||`□´|||;;\)・・・・・私のリフレッシュ゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅータイムが~~~~~~!!!!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。第3クールは続きの作業。

16時になったので、眠る前のストレッチ運動をやってしばらくみんな横になってリフレッシュ。前のデイケアではこんなのなかった。が、「普通の会社は9時~5時。少しでもそれに近い状態にしないといけない」ということで今は10時~16時半となっている。

最後の30分はその眠る前のストレッチ運動と振り返りシートの記入。本日の自分の状態等々を記述する。

そして「1週間お疲れ様でした~」の挨拶で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

帰る前に(。・。・)y-。oOパフーしてたら、話で携帯が壊れたのでDocomoショップに行くというT君(苗字はH君)。私も今の携帯の替えの電池が欲しいと思っていたので「私も行く」。そしたらもう一人Sさんが「俺もカバー(P902iを使ってる)変えたいから行く」と3人でDocomoショップへ行くことに。

その前に今日の産業医との診察のための資料をコピーしにコンビニへ。小銭がなかったので、両替。コピーも終わり戻ってきたら「なかなか来ないから、もう1本火をつけちゃいましたよ~www」

Docomoショップでは私が最初に用が済み、Sさんも用事終了。T君がなかなか終わらなかったのでT君から「時間かかりそうなので先に帰っててください」とのこと。Sさんと一緒に新橋まで歩くことに。私が「帰りは新橋まで歩いているんだ」と言ったので付き合ってくれた。帰りはblogの話とか競馬の話w結構、楽しかった。

新橋の駅で別れ、蒲田からバスで帰宅。ダンナには「デイケアの人とDocomoショップ行くのでちょっと遅くなる」とメールしておいた。ダンナにしてみれば思ってたより早く帰ってきたのにびっくりしたらしい顔をしていた。

(。・。・)y-。oOパフーし三田へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪産業医との面談だ。予約は20時から。(遅い!!)

内容は私の方から一方的に話したいことを話して、それを先生が聞いて、しばらく考えて一言コメントという感じだった。

まずはデイケアに木・金復活した旨を伝えた。で、土曜は死んでたw月曜~水曜はホットヨガやスポーツクラブに通っていること。やはり、睡眠が一番気になることを言った。そして今処方されている薬を見せた。でも、一番話が長かったのはデイケアの内容についてだ。「次回忘れていなければスケジュールを持ってきます」と言った。先生は「普段、体を動かしてある程度疲れさせることはいいことです。疲れたら無理せず休むことも必要です。今のところはこのペースでやっていきましょう」とのこと。「段々よくなってきてますね。ただ睡眠が問題ですね」と言われた。睡眠薬飲んで寝れることは寝れる(ホントにすぐ寝れる)ので、あとは睡眠覚醒、早朝覚醒が問題だ。これは薬云々ではなく、普段の生活に密接に関わっている。無理しない程度に運動を心がけよう。

帰り、家に帰っているダンナに電話。「蒲田で待ち合わせて、たまには外で夕飯食べよう!」私が先に蒲田に着きドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。ダンナは後から来た。一緒に中華を食べた。ダンナが駅ビルに入っているレストランの中で「イタリアンか中華だな」と言ったので「(わだが今日から中国行ってるな)中華にしよ!」ダンナはチャーハン、私はタンタン麺、あとは餃子。私は食べきれず、ダンナに残りを食べてもらうことに。私がダイエットをして以来、食が細くなっているので「もっと食べなよ」と言われたが「もう、お腹いっぱい」

帰りはバスで帰ろうとしたのだが次のバスまで20分くらい待つことになったので、タクシーで帰ることにした。

帰ってからはダンナは普段どおり録画しておいた映画を見始める。私はblog巡回。気づいたら22時半「え!もうこんな時間なの!!」と眠剤を飲み、23時に布団に入る。

ここ1週間ほど、私のダイエットblogの管理画面を見せ、今日は何kgだったよ、と報告してる。昨日は54kg。一昨日に比べ0.3kgの増。ダンナはほっとした顔で「もっと食べないとだめだよ」と優しく言ってくれた。( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・私としては結婚前の52kgを目指してるなんて言えないなぁ・・・・

|

« 長期休暇341日目その2 | トップページ | うれしかったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10370644

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇342日目:

« 長期休暇341日目その2 | トップページ | うれしかったこと »