« 浄水器、無料モニター当選!! | トップページ | 雪待にんにく卵黄の無料モニター応募してみました »

2006年6月 4日 (日)

当選させて頂いた「ビールうどん」の感想です。

MONO-PORTALで次回の「第二回体験&撮影ツアー<<ビール工場編>>」

Imgp0087 わだが下見に行った際、プレゼントとして購入してきたビールうどん&クリアファイルに当選したので、早速、食してみました。

「つるつるおいしいビールうどん麦芽・ホップ・ビール酵母入り」です。

(袋より引用)

ビールうどん本品はビールの原料である「麦芽・ホップ・酵母」のすべてがこのうどんの生地に練り込まれています。麦芽のほんのりした甘み、ホップのかすかなほろ苦さ、さらに豊富な栄養素を含み、身体にいいと話題のビール酵母を加えることで、味わい深いうどんができあがりました。

氷水でよく冷やしたざるうどんや、温かくした釜揚げうどんなどにしても美味しく召上がって頂けます。

・・・原材料は小麦粉・食塩・麦芽エキス・酵母エキス・ホップとなっています。

さて、食してみての感想。

Imgp0091 ざるうどんにして食べてみました。

しこしこしてて、かみごたえがあって美味しい(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

「これ、ホントにビールうどんなの?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?」という感じです。

ビールの味は全然しません。そうですね。今まで食べた中では氷見うどんに近い感じです。(うわ、ローカルかも(・。・;; ヒヤアセ)

|

« 浄水器、無料モニター当選!! | トップページ | 雪待にんにく卵黄の無料モニター応募してみました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う.うまそう。うどん好きの私としてはこれは食べてみたい一品です。インターネットで買えないのかな?

投稿: markunman | 2006年6月 4日 (日) 23:24

>markunmanさん
う~ん、、、ちょっと探してみたけど、売ってなさそうですね。
今度MONO-PORTALツアーでビール工場行ってくるので、普段のお礼も兼ねてお送りしましょうか?

投稿: おーば | 2006年6月 4日 (日) 23:55

おーばさんホントに?ありがとうです。そちらで迷惑でなければ感激です。私どものBlog下のメール送信があります。そこから連絡いただければありがたいです。

投稿: markunman | 2006年6月 5日 (月) 00:42

ちなみにビールはどこのメーカーですか?福島にもアサヒ・ビールの工場があり、一般に開放してます。ビールの他に焼肉とか食べられます。

投稿: markunman | 2006年6月 5日 (月) 00:49

>markunmanさん
では、行った際に購入しておきます。後ほど、メールも出しますね^^
ビール・メーカーはサントリーです。プレミアムモルツの出来立てが飲めるんですよ~♪
今から楽しみです(⌒-⌒)ニコニコ...

投稿: おーば | 2006年6月 5日 (月) 05:33

落選のはりまです。氷見うどんを買ってビール酵母うどんに思いをはせます。(きゃ~嫌味~)酵母が入っているということは便秘にもよさそうだね。

投稿: はりま | 2006年6月 5日 (月) 14:34

>はりま
ほう、酵母の効果ってそうなんだ。知らなかった。
氷見うどんで疑似体験してくださいヽ(゜◇、゜)へ ウケケヶヶヶヶヶ

投稿: おーば | 2006年6月 5日 (月) 15:38

ビオフェルミンってあるじゃない、あれは乳酸菌なんだけど腸内細菌を活発にさせるから腸内環境をよくして便秘の人は便を柔らかくして下痢の人は便を硬くするらしい。ビール酵母も同じような効果があって一時期健康食品としてはやってたよ。エビオスとかはビール酵母だよ。

投稿: はりま | 2006年6月 5日 (月) 21:21

乱入しました!何々?下痢の人は便を硬くする?メモしなくては...。私は腸が弱いんで下痢しやすいんです。参考になりました。ありがとうございます。ペコリm(_ _)m

投稿: markunman | 2006年6月 5日 (月) 22:38

>はりま
さすがだね^^じゃあ、毎晩ビール飲むの、復活させようかなwwww

>markunmanさん
あらら、下痢しやすい><それも辛いですね。私はすぐに便秘になります。

投稿: おーば | 2006年6月 5日 (月) 22:57

便秘にいいのはビール製造過程でできるのカスの方ね。アルコール発酵させたあと漉したカスが薬に入ってたりうどんに入ってたりするんだと思う。よーく工場見学してきてね。また肝臓数値で泣くよ。

markunmanさんへ
下痢も便秘も原因はいろいろあると思うし、私医療従事者ではなくたんなる健康情報探検隊なので実際どうなのかはよくわかりません。
下痢の原因も心因性や冷えによるものなど原因もいろいろだと思います。
腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整える上で乳酸菌(ビオフェルミン)やビール酵母(エビオス)
は有効なようです。でもくれぐれも飲みすぎに注意してください。

おーばさん、お酒の飲みすぎとタバコの吸いすぎで体いじめるのはやめなさいね。某ウェブプロデューサーも私も末長くおーばとお友達でいたいんだからね!それだけは忘れないように!

投稿: はりま | 2006年6月 6日 (火) 22:04

>はりま
お酒は今はほとんど飲んでいないのでご安心を。タバコは・・・・・極力自粛しますm(_ _)m
お酒については某ウェブプロデューサーの方に言いましょう^^;;

投稿: おーば | 2006年6月 6日 (火) 22:31

こんばんは。桃の漬物紹介を記事で投稿しました。こんな感じですよ!

投稿: markunman | 2006年6月 8日 (木) 21:11

>markunmanさん
さっそく見てみますね~

投稿: おーば | 2006年6月 9日 (金) 00:11

あれ?前にコメントしたつもりがなかった。
某ウェブプロデューサー(自称)は、自宅禁酒とか1ヵ月断酒とかしてるのでだいじょうぶ♪
うどんは、次に行った時に買って、はりまんとこ送るね!

投稿: わだ | 2006年6月10日 (土) 10:50

>わだ
中国行って飲んでばっかじゃなかったっけかな?

投稿: おーば | 2006年6月10日 (土) 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10384190

この記事へのトラックバック一覧です: 当選させて頂いた「ビールうどん」の感想です。:

« 浄水器、無料モニター当選!! | トップページ | 雪待にんにく卵黄の無料モニター応募してみました »