« MONO-PORTALツアー第2弾【ビール工場編】懇親会にて | トップページ | 福島名産? »

2006年6月21日 (水)

長期休暇361日目

眠剤を22時半に飲み、23時15分就寝。1時半に睡眠覚醒。トイレに行ったら目が覚めてしまって2時に布団に入った。3時50分起床。体は疲れきってる。でも、目が覚めてる状態。

とりあえず、ダンナの弁当を作り、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪部屋の掃除をし、メールチェック、blog巡回。

6時ごろ眠気に襲われ、7時半に起きる・・・・・最近、このパターン多いな。今日は心療内科の診察日。いつもと違い11時半からの予約なので、10時に家を出ればいいや、と思い、先日行ったビール工場の記事を書く。

書いている最中にヘキサがオンしてきてメッセでチャット。10時になったのでオフって家を出る。

診察では、睡眠覚醒の回数は減っていることをまず言った。ただ頭痛がひどく月曜には歩くのも困難なくらいだったことを言った。頭痛については最近頻度が多くなり、重さも重くなってきている。「処方してもらった薬を飲んで効くんですが、もって3時間。痛み止めとかは6時間空けろとよく普通の薬に書いてあるので、6時間経ってからまた飲むようにしてました。そうしたら薬が切れてしまってバファリン飲んでました。バファリンも同様でやはり3時間位は効くんですが・・・」「じゃあ、頭痛薬を変えてみましょう」「強いやつですか?」「いや種類が異なるものです」と、ボルタレン錠25mgが処方された。

「あと、気になることがありまして」「なんでしょう?」「お薬110番というサイトがあり、バイアスピリンについて調べたら、バイアスピリンとSSRIは相互作用を起こすことが書かれてました」「何か症状については書かれてましたか?」「いや、相互作用を起こすとしか書かれてませんでした」先生は棚から薬の効用の一覧を出し、調べてから「それはSSRIの方にも書かれてましたか?」「いや、書かれてませんでした」「うーん、おそらく止血に関してでしょう。あまり気にすることはありませんよ」「そうですか。安心しました」

「それと最近微熱がずっと続いてます。37.1~2度の状態です」「そうですか。デイケアではストレスを感じますか?」「いや、楽しくやってます。でも、やっぱり家に帰ったら疲れが出てしまいます。先週金曜は寝坊してしまいました^^;」「友達はできましたか?」「はい」「女性が少ないので大変でしょう」「いや、学生時代から男ばかりに囲まれていたので、男の方が友達になりやすいんですよ」「でも、ストレスから頭痛や微熱が出てるかもしれませんね。来週もまだデイケアは木金のみにしておきましょう」「はい。わかりました」「神経内科の診察、次はいつですか?」「8/8です」「ずいぶん先ですね。今日は血液検査しておきましょう」と血を抜かれました。「来週の診察で血液検査の結果がでますよ」

・・・・と、今日は少し長い診察だった。でも、聞きたいことも聞けて、安心できる答えが返ってきたし・・・・・(。・▽・。) ホッとした。

マッサージが終わり、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしようとコンビニ行ったら、デイケアのメンバーが゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしてた。少し話して帰宅。

安心もしたが、どーっと疲れも出てきた。寝ようかな?とも思ったけど、先日のビール工場の記事も早く書き上げたかったので、記事作成に没頭。

書き上げてGNO2やってたらダンナが帰ってきた。20時になったので夕飯の支度。下準備は済ませておいたので、あとは火を通すだけ。

そうそう、サポート・カレッジの申込書をダンナに見せた。きちんと読んだあとで「俺は行く必要ないでしょ」「自分でそう思ってるならいい」「なら行かない」だそうだ。うん、今のダンナで文句はない。不安にも思ってないし、頼りにしてる。うつについて、しっかり理解しているようだし、私が行き過ぎる時だけ注意してくれる。あとは私の思うようにやらせてくれている。ダンナに言いたいことは何もない。

あと、ずいぶん久しぶりだが友人の薬剤師に連絡した。私が処方されている薬はそれぞれの診察で貰っているもので、きちんとそれぞれの医者には処方されている薬を言っているのだが、ここのところの頭痛、微熱がすごく気になっている。やはり、専門家に聞くのが一番!来週早々にでも会いに行こう。まあ、その日の体調にもよるが^^;

ここのとこの頭痛、微熱で少し鬱になっていたが、心療内科の先生に言いたいこと言ったし、薬剤師の友人にも連絡をとって、すっきりした。食欲も失せていたのだが、復活した。

明日、明後日はデイケアだ!張り切って行こう♪

↓クリックよろしく~(⌒-⌒)ニコニコ...

ブログランキング

|

« MONO-PORTALツアー第2弾【ビール工場編】懇親会にて | トップページ | 福島名産? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もストレスで体調不良がピークのときはつらくなってきたなと思うと微熱がでてつらくて欠勤してました。おーばさんが思っているいじょうにがんばっているんだと思う。ホルモン療法あわなかったら鍼灸や漢方もいいかもしれません。(私はそれで回復した。)ただ健康保険きかないからお金は少しかかるけど。

投稿: はりま | 2006年6月22日 (木) 21:34

>はりま
おそらく微熱・頭痛はホルモン剤のせいだと思う。(副作用に書いてあった)が、やっぱり家でのほほ~ん、とかスポーツクラブ通ってというような、自分のペースの生活からデイケアという拘束された生活が週2日になったことでストレスはそれなりにあると思う。まずは1ヶ月様子を見て(ホルモン剤が28日分)、やっぱりあわないようだったら主治医とも相談の上、漢方も取り入れてみようと思う。・・・・私の通ってるメンクリ・・・漢方療法もやってるんだよなぁ~www

投稿: おーば | 2006年6月22日 (木) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10624164

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇361日目:

« MONO-PORTALツアー第2弾【ビール工場編】懇親会にて | トップページ | 福島名産? »