« 長期休暇367日目 | トップページ | めでたい!!=*^-^*=にこっ♪ »

2006年6月28日 (水)

長期休暇368日目

眠剤を22時40分に飲み、23時就寝。睡眠覚醒なし。4時半起床。

家事をひととおりこなし、朝ごはんを食べたあと、グターとなる・・・・・最近のいつもの私だ。

今日は心療内科の診察日。

「どうですか?」の質問に「睡眠は変わりません。23時ごろ寝て4~5時に起き、家事をこなし、一通り終わったら、気が抜けて1時間ほど仮眠をとってしまいます」

「復職するとしたら、今の生活をどう思いますか?」(゚Д゚) ハア??

「どういうことでしょう?」

「復職を目標に考えたら、その生活でやっていけますか?」

「しばらくは続くとは思いますが、また無理が生じると思います」

「では、明日から、その家事の時間と仮眠の時間を逆にしなさい。目が覚めても布団から出ずに目をつぶっていなさい。人は体を動かすと脳も活動を始めます。まずは、睡眠をそれでコントロールしなさい」

「はい。やってみます・・・・・あと、今週月曜から不正出血を起こして、昨日婦人科へ行き、ピルの飲用をやめるようにしました」

「不正出血ですか、それはなんともいえませんね」

「あと頭痛ですが、一日ずっと続いていて、薬で痛みを抑えているという感じです」

「そうですか、では、また薬を変えてみますが、いいですか?」

「はい」・・・・・で、ジヒテルゴッドに変わった。血圧を下げる薬で偏頭痛に効くようだ。

診察が終わったあと、デイケアのフロアへ行き昨日購入した枕をプレゼントした。スタッフの方々には喜ばれたw

帰宅してからお昼を食べ、しばらくGNO2をやっていたが、頭痛がひどくなってきたので、痛み止めを飲んで、お昼寝。

起きてメールチェック、GNO2・・・・ガノタだな・・・・・^^;;

ダンナが帰ってきて、しばらくしたら、また頭痛に襲われる。ダンナにお願いして夕飯を作ってもらう。つ~か、支度してたら、立ちくらみを起こして倒れてしまった(;・。・A アセアセ・・・

不正出血も茶色から鮮血色に変わってしまった。量も生理の初日と同様の感じ。

あ゛ーーーーーーーーーーーーーー!!!!体調最悪><精神状態も下降気味。

明日はデイケアへはきちんと行くが、おそらく横になっていると思う。

せめて頭痛だけでもよくなってほしい。

↓クリックよろしくね~(トリック2風)

ブログランキング

|

« 長期休暇367日目 | トップページ | めでたい!!=*^-^*=にこっ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近頭痛がひどそうだね。大丈夫?
偏頭痛?緊張性頭痛?それによって薬が変わるはずなんだけど・・・。
偏頭痛なら予防薬もあるよ、頭が痛くなりそう!ってときに飲むと押さえられる薬。
頭痛外来にいくともらえるんだけど、先生に聞いてみたら?

投稿: みかん | 2006年6月29日 (木) 06:55

>みかんさん
今、頭痛薬はいろいろ試行錯誤して試しているとこ。今回で3種類目なんだ。前の2種類も効くことは効いていたんだけど、持続時間が短かかったの。痛み止めって耐性しちゃうから、切れたらしばらくガマンして6時間経ってから飲むようにしてたんだ。
ピルの副作用に頭痛っていうのもあったから、私はそれだと思ってる。友人の薬剤師に聞いてもピルはいらない、って言われたのね。
もうちょっとのガマンだと思う。

投稿: おーば | 2006年6月29日 (木) 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10716535

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇368日目:

« 長期休暇367日目 | トップページ | めでたい!!=*^-^*=にこっ♪ »