« 長期休暇342日目 | トップページ | 最近の私の癒し »

2006年6月 3日 (土)

うれしかったこと

ここ1週間ほど、電車で本が読めるようになってきた。

え、フツーのことじゃん、って思う人は多いと思う。

が、過呼吸の発作を起こして以来、私は電車に乗ると緊張してしまって何もできなかったのだ。音楽を聞くことだけが唯一できたこと。その前は電車に乗ることすらできなかった。

「早く着かないかなー!!!!!」といつも思っていた。

今週に入って、勇気を出してまずは和田の緑本(m(_ _)mスマンまだ読んでませんでした)を読み始めた。すると、あっというまに目的地に着いた。

あ、本読めるようになったヽ(^◇^*)/ わーい わーい

ダンナに「ここ1週間ほどね、電車で本を読むことができるようになったの。それまでは電車乗ると緊張して読めなかったの」と報告。

ダンナは何も言わなかったが少し笑顔がこぼれた。

とてもうれしかった。

勇気を出した理由はダンナにある。ダンナが「ダ・ビンチ・コード」を読んでいた。私に読む?と薦められたが、あまり興味がわかなかったのでいい、と言った。「それならハリーポッターを最初から読みたいな。でも文庫本出てないんだよね~」と言った。すると、ダンナが古本屋でハリーポッターシリーズを買ってきてくれた。それがすごいうれしかった。そして、本を読もうと決意した。で、まずは読まずに放置してあった和田の本から読むことにした。(m(_ _)mスマン和田&ダンナ)でも、和田の本を選んだのも、和田のサインが入っているからだ。友達に守られている気がした。それも理由のひとつである。

ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術
ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術 和田 亜希子

翔泳社 2004-07-03
売り上げランキング : 96871

おすすめ平均 star
star紙が白くないのはもったいない
starアフィリエイト・バイブル? アフィリエイト・ナビゲーション?
star最高の参考書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

裏話:コメントに「紙が白くないのはもったいない」とありますが、この値段にする、だけど、カバーのキラキラは譲れないとのことで紙が白くないんです。カバーのキラキラは高くつくそうです。(わだ~、ちょっと間違ってたらコメント入れて!)

書評:まだ途中までしか読んでませんが、まず、読みやすい。図説入りで素人でもわかりやすい言葉に置き換えて書いてあります。さらっとした感じで読めます。

|

« 長期休暇342日目 | トップページ | 最近の私の癒し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーばさんの場合は病気のこともあると思うんだけど、年とともに電車で本を読むのってすごく疲れるようになりました。で、「もうそんなにガツガツしないで何もしないでぼんやりすることも必要だな」と気分が悪くなったらすぐにやめるようにしてます。そのとき「いや、前は大丈夫だった。」って思っているうちはすごく体の調子が悪かったですが、心がけて休息をとるようにしてから全体的に体調が良くなった感じがします。おーばさんもあんまりなんでもやろうとしないで、マイペースマイペースです。

投稿: はりま | 2006年6月 3日 (土) 22:20

>はりま
ありがとね。
でもね、今は本読んでると、あっという間に目的地に着いて「そうそう、これこれ、この感覚」っていうのを思い出してきたの。
これで、私の鬱がまた一歩良くなってきたんだな、って思えてうれしかった。
もちろん、疲れたら休養もとってるし、無理はしてないよ。医者にも言われたし。
お気遣い、とてもうれしいよ。

投稿: おーば | 2006年6月 3日 (土) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10370834

この記事へのトラックバック一覧です: うれしかったこと:

« 長期休暇342日目 | トップページ | 最近の私の癒し »