« 喫煙者よ!マナーを守れ!! | トップページ | 長期休暇341日目 »

2006年6月 1日 (木)

長期休暇340日目その2

昨日の夜はあせって書いてしまったので、書きたいこと全部書けなかったので、続き( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ウヘヘッ!

・デイケア・・・・・人気あるんだね

昨日の診察待ちの時のこと。受付のおねーさんが電話に出て「まずは主治医と会って、カウンセリングを受けてもらいます。それから様子を見てからデイケアへの参加となります。なお、今、他の病院に通っているなら転院していただく必要があります・・・・・etc」私が最初にメディカルケア虎ノ門に電話した時と同じ対応。今デイケアに通っているのは30人位。もう手狭である。噂によるとデイケア待ちが後を絶たないという。確かに日本でまだ唯一の施設。デイケアに通って復職した人の話はまだあまり聞かないが、頑張って復活している人が多いらしい(ダイエットでいうリバウンドが少ない)。

・お菓子のこと

昨日は疲れて甘いものが食べたくなって、無印で雑穀あんまんじゅうを購入。1個30kcalの6個入り。これだったら、カロリーも低いしいいだろう。ダンナが帰ってきたら半分づつ食べようと思っていた。ダンナが帰ってきた。「これ、買ってきたんだ。半分づつ食べよう♪(⌒-⌒)ニコニコ...」・・・・ダンナ「実は俺も買ってきたんだ・・・・・」(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?私の大好物のコージーコーナーのプリン。私が疲れたメール出したから気を遣って買ってきてくれたんだね。「私の方は賞味期限までまだあるからプリン食べよ♪」さりげなく気を遣ってくれるダンナに感謝m(_ _)mコージーコーナーのプリン(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

|

« 喫煙者よ!マナーを守れ!! | トップページ | 長期休暇341日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10340867

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇340日目その2:

« 喫煙者よ!マナーを守れ!! | トップページ | 長期休暇341日目 »