« ビール工場見学 | トップページ | 長期休暇358日目 »

2006年6月18日 (日)

長期休暇357日目

22時40分に眠剤を飲み、23時20分ごろ就寝。4時起床。まあ、睡眠覚醒なかっただけヨシとしましょう。

洗濯、掃除等々やり6時。朝ごはんを食べて(。・▽・。) ホッとしてたら眠気に襲われる。布団にもぐりこみ、起きたら7時。( ̄ヘ ̄)ウーンもうちょっと寝ていたいなぁ~とblog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)していたらやっぱり眠気に襲われ布団に入る。

起きたら10時。身支度を整え、リビングでボー( ▽ )o〇O気づいたら寝てました^^;;;起きたら11時半。やべー!!

今日はMONO-PORTAL主催サントリーの武蔵野ビール工場の見学。とりあえず、JR川崎までタクシーで行き、川崎駅構内にあるラーメン屋でお昼。無事南武線に乗る。時間もちょっと余裕がある程度だった。

分倍河原に着き、駅を出てキョロキョロしてたら「おーばさ~~~ん」という声が^^;あ、いた!!2人旗もって立ってました^^何人か集まり時間になったので、無料送迎バスに乗り、ビール工場へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

まずは頼まれてた品物等々買って配送してもらい、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。そこで和田から電話。「今1Fでタバコ吸ってる~♪」「急いで受付しなさい!!」^^;;;

綺麗な会議室に行き、受付をすませ、グループのテーブルに行き、自己紹介タイム。それが終わったところでサントリーのスタッフさんが自己紹介し、まずはビール工場見学。

終わったところで、ビールの講習会。そして待っていました。試飲会。朝、ダンナから行く前に「あまり飲まないように」との一言があり、セーブしてグラスで4杯お代わりしましたww

サントリーの方から缶ビールでの美味い注ぎ方を実践で教わり、ビールの泡はフィルターとして必要なんだと初めて知った。

帰りはお土産を頂き、懇親会会場へ。

そこではサントリーのMさんが美味いビールの飲み方を実践。( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・モムーリ!o(゚Д゚)っ・・・これは練習して慣れしかありません。泡をうまく残しながら飲むんですが、なかなかできませんでした。

あとはセーブしてウーロン茶。20時ごろ解散となり、府中駅に向かい、そこから分倍河原で乗り換え南武線に乗る。帰りは爆睡してました^^;

川崎からは雨も降っていたことだし、面倒だったのでタクシーで家へ。22時ごろ帰宅。

いや~結構疲れました。まずは長時間の電車。これが久しぶり。行きはずっとキンチョーしてました。あとは初めてお会いする方々とのご挨拶。うつ病患者がこんなことしてていいのか!!???

家に帰ったら、ダンナから「お父さんと妹から、うどん届いたって電話あったよ。ウチにも届いたけど」とのこと。先日頼んでおいた讃岐うどんが届いてた。。。。。今日もビールうどん買っちゃった^^;;;;まあ、いっか。

ブログランキング

|

« ビール工場見学 | トップページ | 長期休暇358日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰りの電車ではご一緒できてうれしかったです。 しかし眠かったですね。
またどこかでご一緒できると幸いです

投稿: みちる | 2006年6月18日 (日) 22:42

>みちるさん
帰りは爆睡してました^^;;また次回何かの折にお会いしましょう

投稿: おーば | 2006年6月18日 (日) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10573460

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇357日目:

« ビール工場見学 | トップページ | 長期休暇358日目 »