« 福島名産? | トップページ | 長期休暇363日目 »

2006年6月22日 (木)

長期休暇362日目

眠剤を22時半に飲み、ピルを22時40分に飲む。(一緒に飲むのは避けるように言われてる)23時15分就寝。睡眠覚醒なし。3時45分起床。

ダンナと私の弁当を作り、掃除をし、メールチェック&blog巡回。

6時に朝ごはんを食べ、6時半に眠気に襲われたので布団にもぐりこみ、7時半に起きる。

まあ、いつもの朝だ^^;

8時半に家を出てデイケアに向かう。

午前のプログラムはヨガ。ヨガは本当に体にいい。ちょうどいいストレッチだし、体力作りになる。

午後は映画鑑賞のはずだったのだが急遽「うつ病講座」に変更になっていた。以前、デイケアを休む前の「うつ病講座」はテキストの説明だったので、とても眠かった。それを思い出して、お昼休みに念のため寝ておいた。

「うつ病講座」の始まり始まり~♪・・・・「テキストは各自読んでください。今日は皆さんが普段思っていることを言ってください。それに答えます」(・_・) エ?以前と違う!すると堰を切ったようにみんなの手が挙がる。ノートにとっていなかったので、いまいち覚えていないが大変為になった。主な質問を挙げてみると「不眠について」「副作用について」「うつとはなんぞや?」「認知療法とは?」等々・・・・・・先生はひとつひとつ質問をホワイトボードに書き上げていき、質問が終わった時点で「こうたくさんある場合はまず、簡単なものから対応していきましょうw」・・・・・すいません。ノートにとっておけばよかった><。頭では理解したものの、こう文章に改めて書こうとすると、どう書けばいいか・・・・・m(_ _)mスマン

でも、普段の診察と違い、親しげに話しかけてくれて、また分かりやすい説明をしてくれてよかった。こういう機会はもっと増やしてもらいたい。

今日は会社の産業医との診察もあった。前回から変わった薬、婦人科にかかったこと、睡眠については中途覚醒が少なくなったこと。デイケアの内容について等々を話した。「段々良くなってきていますね。この調子でいきましょう」と言われた。

さて、明日もデイケアだ。張り切っていくぞ~w(。・o・。)w オォ-

↓クリックよろしくね~♪

ブログランキング

|

« 福島名産? | トップページ | 長期休暇363日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10637147

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇362日目:

« 福島名産? | トップページ | 長期休暇363日目 »