« 長期休暇364日目 | トップページ | 長期休暇365日目 »

2006年6月25日 (日)

沖縄料理の店行ってきました♪

  Imgp0335 Imgp0334 恵比寿にある沖縄料理のお店「マンタ食堂」に行ってきました。







メンバーは、ましゅ、ぼん、けな、私の4人。きっかけは、ぼんさんが「沖縄料理食べたことないから行ってみたい」。ましゅと私がけなに「E3の土産買って来い」が重なり、今回のオフになりましたww

Imgp0320 待ち合わせは18時40分。恵比寿駅の2階の改札(実際は3Fなんだけどね^^;)。私は早く着きすぎたので、アトレ内をブラブラ。ましゅにはいつもお土産をいろいろ貰っているので、せんびきや(漢字忘れたよ~)でスイーツを買って普段の御礼も兼ねて3人分購入。そろそろ時間かなって時に改札に向かったら、ましゅがいました。次にけなが合流。

・・・・・ぼんさんがなかなか来ません。メールしたところ「アトレが見えます」・・・あの~うちらアトレにいるんですが^^;;;どうやら改札を間違えたらしい。3人でぼんさんを迎えに行くことに。

無事ぼんさんと合流し、「マンタ食堂」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ところがですね。以前恵比寿ガーデンプレイスに勤務した時もあったんですが、この場所はなかなか行かないところ。ケナの案内無しには行けませんでした。

Imgp0321 結局恵比寿駅西口(下の改札)を出てPRONTのある通りに出ます。






Imgp0325 そこからまっすぐ行って「恵比寿駅東」の交差点に出ます。






Imgp0329_1 その交差点のギターの看板の通りを入りまっすぐ行きます。






Imgp0330 いかにも住宅街という細い道を通り







Imgp0331 交差点にようやく出てきた「マンタ食堂」の看板。







Imgp0353 そしてようやく到着♪







Imgp0337 他のみなさんはソフトドリンクを頼みましたが、私は飲んだことのないオリオンビールを頼みました。すごいさっぱりしていて、軽くて飲みやすい。先日行ったザ・プレミアム・モルツが上品な味と例えると、オリオンビールはカジュアルな感じ。さらっと飲めます。

まあ、とりあえず( ^^)/▽☆▽\(^^ )

Imgp0339 料理はケナに適当に頼んでもらい、料理が来る前にお土産をもらいました。私はタチコマのステッカー!!タチコマ(〃▽〃)キャッ他の2人はワンコのおもちゃをもらっていました。

あとはE3のスタッフ証等々見せてもらい、E3ネタは以上www

Imgp0342 Imgp0343 Imgp0344 Imgp0345 で、ケナに適当に頼んでもらった沖縄料理の品々・・・・・いやぁ~食いまくりましたwww

Imgp0346 ここで飲み物を切らしたので、やはり飲んだことのない泡盛「八重泉」を頼みました。うん、すごい飲みやすい。






Imgp0347 Imgp0348 Imgp0349 続けていろいろと料理がやってきます。







Imgp0350 飲み物も切らしたので、ソフトドリンクに変えようということでシークアーサージュースを頼みました。「あま~~~~~~~~い」







Imgp0351 Imgp0352 それでも(。・_・。)(。 ・_)( 。・)( )(・ 。 )(_・。 )(。・_・。)クルクルー料理www

Imgp0354 〆は八重山そばにしてみました。







Imgp0355 ケナが味噌そばを頼んだので味噌(味噌とうがらし)が来ました。すんごい辛い!!でもうま~~い!!ちょっと頂き、八重山そばにかけて食べてみました。うん!うまい。あとはテーブルに乗っていたスパイス(ピパーチ・これも辛い)も美味しかったです。



Imgp0356 もちろん、最後の〆はデザート。アイス、とても美味しかったです(⌒-⌒)ニコニコ...どの料理もあっさりしてて、美味しかったです。沖縄料理ハマるかも(;´▽`lllA``

|

« 長期休暇364日目 | トップページ | 長期休暇365日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

沖縄料理おいしかったねぇ。
またいこうねー!

投稿: みかん | 2006年6月25日 (日) 11:46

>みかんさん
そだねぇ~。また行こ♪

投稿: おーば | 2006年6月25日 (日) 12:22

おおおお
方向音痴ですみませんでしたーorz
沖縄料理うまかったっす~( ゚Д゚)ウマー

投稿: ぼん | 2006年6月25日 (日) 12:35

>ぼんさん
ホントに美味しかったよねぇ~。
今度は⊂・^ミも一緒でハンバーガーオフだねwwww

投稿: おーば | 2006年6月25日 (日) 13:54

また行くべー。

投稿: けな | 2006年6月25日 (日) 17:01

>けな
(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!
でも、次はハンバーガーオフだべさw

投稿: おーば | 2006年6月25日 (日) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10668496

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄料理の店行ってきました♪:

» 沖縄料理食べてきたー [やさぐれクラッシャーズ]
 オフ会?になるんですかねぇ。ウラケナのけなさんがE3土産を くれるってのと、私が本場の沖縄料理食べたことないってことで 今回のオフ会?が実現いたしました。 メンバーは、私とみかんさん、おーばさん、けなさ... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 22:03

« 長期休暇364日目 | トップページ | 長期休暇365日目 »