« うつ病の方へ(自己管理をしよう) | トップページ | ヨガ・ベーシックス »

2006年6月 5日 (月)

長期休暇345日目

昨日は22時半に眠剤を飲み、0時就寝。私がビッダーズで出品していた商品が落札されて、その対応で1時間寝るのが遅くなってしまった。

・・・なにせ出品するのが初めてなので落札者に感謝のメール出したり、ビッダーズの方の設定をしたりとか、ヘルプ参照したりとかいろいろ思考錯誤してた。

睡眠覚醒は無し♪ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。5時起床( ̄ヘ ̄)ウーンもうちょっと寝れないとなぁ。。。。。。。

で、いつもどおりの朝。まずはPCの電源をあげメールチェックw気づいたら6時^^;ダンナの弁当作らないと^^;;;まあ、最近は弁当作るのもだいぶん慣れてきて、以前に比べたら効率よく作れるようになってきた。で、私の朝ごはん。洗濯モノは溜まってるかな~・・・・・溜まってる・・・・・・(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

8時すぎ、blog巡回している時にダンナが起きてきた。元々朝ごはんを食べていなかったダンナ。義母さんによると小学校の頃かららしい。何かの番組で体内時計は2つあり、それは脳と腹らしい。これがずれてくることにより、朝起きれなくなってきたり、体の不調を訴えるそうだ。その体内時計を一致させるのは朝ごはんとのことだ。それを見てから私が「朝ごはん作ろうか?」とダンナに聞いたら「じゃあ、小さいおにぎり程度でいいから、よろしく」。それからダンナの朝ごはんにおにぎりを作ることが習慣になった。忘れたのは一回だけ。もう一ヶ月くらい経つかな?そういや、以前は私が起こしにいかないと起きなかったのが最近は自分から起きるようになってきたな。

昨日からちょっと頭痛が頻繁に起こるので、今日はゆっくり過ごすことに決めた。

まずは、前々から行こうと思っていた歯医者。右の奥歯に穴が開いているような感じだったので、見てもらいたかった。あとは左側の上か下かわからないが、しみるので、こっちも見てもらいたい。で、見てもらったところ右の方は詰めてたものがズレてきたらしい。それで削ってもらって終了。あとはレントゲンを撮り、「次回、治療方法を決めましょう」とのこと。で、次回は明日にしてもらった。

じゃあ、川崎にでも行ってヨガマットでも買うか~、あ、そいや鰻送られてきたし、海苔でも送ってやろうと、ダンナの親戚の海苔屋さんへ行く。高岡と私の実家と妹に海苔を送った。海苔屋では「あ~どこかで見た顔だと思ったら○○さん(義兄)トコの弟さんの嫁さんか~」「はい^^;;そうです」「あ、ゼリーでも食べる?持っていきなよ」とゼリーを頂く(⌒-⌒)ニコニコ...

川崎に行き、まずはHMV。先日購入したヨガのDVDはデイケアでやっているものと違っていたので、デイケアでやっているものを探してみる。やっぱり今、ヨガ流行っているんだなぁ~。イパーイ揃ってる。あった~。で、ヨガのDVDを購入。

次はスポーツ用品売り場へ行く。レジのお姉さんに「ヨガマットありますか?」と聞いたら「ソコにありますよ」と後ろを指、指された(;・。・A アセアセ・・・1000円と1200円のものがあった。念のため、フラン・フランにも寄ってみる。こっちのは2900円。スポーツ用品売り場に戻り、1200円の分厚いヨガマットを購入。袋に入れてもらうが、結構持ちづらい。ドトールに寄り(。・。・)y-。oOパフー。ヨガマットを袋から出し、ヨガマットを結んでいる紐を肩からかけて持ってみる。うん、こっちの方がいい。ヨガマットを肩にかけ、ドトールを後にし、蒲田へ向かう。

蒲田では無印に寄る。昨日ダンナと「座布団そろそろ替え時だね」と話していた。で、座布団と座布団カバー、あとは私の朝ごはん(私の朝ごはんは無印のレトルトの食べるスープ)を買い、夕飯の買い物をし、銀行へ向かう。

昨日、オークションで落札してくれた人が入金してくれているか確かめる。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?早い!もう入金してある。(入金後、発送に設定しておいた)荷物も多いし、いいや、タクシーで早く帰ろう。昨日、落札された時点で荷物は梱包しておいたので、あとは送るだけになっていた。

家に着き、夕飯の材料を冷蔵庫に入れて、オークションの商品を持ってコンビニへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪早速発送し、落札者の方にメールを出す。

で、眠くなってきた・・・・やばい・・・・昼寝しちゃおうかなぁ~とも思ったけど、やっぱ買ってきたことだしぃ~、ヨガをやってみる。あっというまの一時間。心地よいストレッチができた。やっぱヨガマットの上できちんとやると違うなぁ。

終わって、夕飯の支度をし、blog巡回。ダンナが帰ってきた。ダンナはハリーポッターの4作目のDVDを借りてきてくれた。で、早速見ようとする。「夕飯は?」「今から見始めないと寝ちゃうだろw夕飯の時は止めておくよ」

と、途中まで見て夕飯。夕飯後、続きを見る。

で、ただいま22時41分。ようやく見終わった。あ~~~~眠剤、飲む時間過ぎちゃったよ~。この記事書きながらハリーポッター見てたのできちんと見れなかったよ^^;;;;

まあ、週末にでもまたのんびり見ようっと。さて薬薬~~~~(;・。・A アセアセ・・・

|

« うつ病の方へ(自己管理をしよう) | トップページ | ヨガ・ベーシックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/10407171

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇345日目:

« うつ病の方へ(自己管理をしよう) | トップページ | ヨガ・ベーシックス »